

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ありがとうございます~♪


      2015/01/07 00:07 そうぐり日記 Category:しつけ





昨日のブログへのあたたかいアドバイス有難うございます

ずっと困っていたので、本当に助かります

IMG_2789_convert_20150106231416.jpg

拾い食いについて調べてみても、結構悩まれてる方は多いようです。

IMG_2793_convert_20150106231652.jpg

最近は惣一郎まで美味しいものがあるのかと興味をもつこともあり、急を要して躾が必要となったのです

IMG_2797_convert_20150106232324.jpg

皆さんのアドバイスから、口にする前の予防と声かけ(叱り)が大事だと感じました。

探してみたら惣一郎が小さい頃使っていた首輪があったので、ぐりはしばらく首輪にして、怪しくなったらすぐにリードを引いて引き離そうと思います

ぐりは延長リードもしばらくお預けです

IMG_2814_convert_20150106232151.jpg

飼い主の心配をよそにこの2匹は暴れまくっていますが・・・。

IMG_2817_convert_20150106231916_201501062324352d9.jpg

実は、うちの実家の近所では昔、河川敷や道路に殺虫剤を混ぜたエサがばらまかれたということがありました。実際被害にあったワンちゃんもいました。

IMG_2795_convert_20150106231547.jpg

大変なことになって手遅れにならないようにちゃんと守ってあげなきゃいけませんよね




でも、どうしても私の力不足で拾い食いが直らなかった場合は・・・。

ワンちゃんのしつけに 無駄吠え防止  アヒルさん口輪  Sサイズ  チワワに最適ワンちゃんのしつけに 無駄吠え防止  アヒルさん口輪  Sサイズ  チワワに最適
()
NoBrand

商品詳細を見る


こちらを買っちゃうかもしれません・・・




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

