そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

これからも笑顔で♪


      2016/07/29 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

昨日は惣一郎のお誕生日にたくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございました

今回は拍手コメの方でのお返事は時間がなかったため、皆さんのブログに訪問してのコメントに代えさせていただいております

皆さまからの温かく優しいコメントを何度も拝見させて頂いていると、本当に胸が熱くなる思いで、そうぐり・私たち家族は何て幸せ者なんだろうと感じました

これからも、この子たちと過ごせる時間を大切にしながら、家族みんな一緒に仲良く楽しく元気い過ごしていきたいと思います





惣一郎のお誕生日プレゼント、もう1か所注文しているのですがまだ到着しないため、とりあえずの3個です
IMG_4349_convert_20160728182434.jpg

わんこケーキ食べて満腹になったせいか、いつもながらの大あくび
IMG_4348_convert_20160728182534.jpg
ほんとよく寝る子だよぉ~

デンタルボーンはそうぐりともパピーの時から大好きで、すでにボロボロのため新しく買い買えました
IMG_4328_convert_20160728182615.jpg
デカプーの我が家はもちろん中型~大型犬用です

こちらは引っ張りっこも出来るコングですが、ぐりが一目惚れしたらしく、食いつきがハンパないです
IMG_4335_convert_20160728185419.jpg

こちらはわんこ枕ですが、パピーの時から使ってるトイプー型の枕がこちらもボロボロだったため買い替えになります~。
IMG_4341_convert_20160728182821.jpg
トイプー型が無かったため、キリンさんにしました

新しいデンタルボーンはまだベーコンのいい香りがするので、すごい食いつきですっ
IMG_4373_convert_20160728182921.jpg

横にあるヒマチーすら目に入らないほどに夢中です
IMG_4365_convert_20160728183134.jpg

ぐりはコングをボールのようにドリブルして遊んでます
IMG_4376_convert_20160728183345.jpg
さすがボールっ子は丸い物に目がないね

その後キリンさんにロックオンした惣一郎、腰つきがたまりません
IMG_4381_convert_20160728183449.jpg

先日の焼酎パックさながら、愛おしそうに抱えてハムハムしてましたよ
IMG_4392_convert_20160728183624.jpg

ぐりはこのコングが相当気に行ったようで、この後おとーさんに何度も何度も投げっこしてもらって遊んでいました
IMG_4400_convert_20160728183731.jpg

みんなおもちゃを気に入ってくれてよかったよ~





実はうちのおとーさんは惣一郎を飼うまでわんこを飼ったことがなく、私も喘息の為、わんこを飼うことには難色を示していました。

でも、惣一郎とぐりが来てから、「オレがこんなに犬を好きになるなんて思ってもいなかった。」っていうほどそうぐりのことを大事に思ってくれています。
IMG_4354_convert_20160728182314.jpg
(ボケちゃっててごめんなさい)

来年の本村先生の応用編のスクール、私は止めることを決めましたが、実はおとーさんは「せっかくだから、頑張って行ってきたら?」って勧めてくれていました。

私も福岡に住んでいたら通って勉強したかったですが、やはり宮崎は遠かったので断念しました。

でも、来年は他の形で頑張ってみたいことがいくつかあるので考え中です。

そうぐりの為、私の為ならいつも応援してくれるおとーさんです



私もおとーさんも惣一郎とぐりの笑顔が大好き
IMG_3788_convert_20160728192227.jpg
(この写真は前回のトリミング後のものです~。)

これからもこの笑顔を絶やさないように、毎日元気に楽しく過ごしていこうね










*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

