惣一郎、お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ


      2016/07/28 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

本日で惣一郎は3歳になりました~

昨日の記事で早速おめでとうのコメントを頂きまして、皆さん本当にありがとうございます

ぐりのお誕生日は1か月も間違えるというおっちょこちょいぶりだった私ですが、惣一郎のお誕生日は「なにわ」とゴロで覚えているので間違えてませんよ
ぐりも何かゴロを考えなくっちゃ

今日がお誕生日ですが、今日はお仕事で遅くなる予定のため、先に昨日お祝いしました




以前もアップしたことはあるのですが、この写真は惣一郎が我が家にやってきた日に撮った写真です
IMG_0354_convert_20160727175733.jpg
ぐりがうちに来た日の大きさと比べると3倍くらいありそうです

たとえデカすぎて売れ残っていても、私たちにとってはネットで最初に見た時から、ブリーダーさんのところに見に行った時から、この子がうちの子になるんだって心に決めていました

惣一郎をブリーダーさんのところから引き取り、その足で病院で健康診断を受けたところ、先生から「この子はデカすぎる!生後2か月なんてありえない!きっと騙されてるよ!トイプーじゃないかもよ!」と散々言われて、半泣き状態でおとーさんに電話したっけ
(もう今はこの病院には行ってません~。)

その後も知らない人からも、雑種とかMIX犬とか、トイプーじゃないとか色々言われてきましたが、そんなこと全く気にならないので毎回笑い飛ばしてます。

だってトイプーだってそうじゃなくたって私たちにとってはどうでもいいことなんです。血統書ではトイプーですがほとんど見たことありません。

どんな子であっても私たちにとって大切な可愛い愛しいわが子であることに何の変わりもないんだから
GfclZLkmgYLVLfC1469610084_1469610097.jpg
(この時撮っていたスマホを紛失してしまい、データがないため、現像した写真をさらに写真に撮っているため画像が悪くってすみません)




そんな惣一郎も今日で3歳、ほんとあっという間ですね~
w7zuawQ10na30UO1469613021_1469613051.jpg
もうちょっとゆ~っくり歳をとっていって欲しいけどね

今回もわんこケーキは手作りしました
IMG_4276_convert_20160727185148.jpg
ベースは丸くミートローフを焼き、その上に水切りヨーグルトをかけてます。
サツマイモペーストで惣一郎の似顔絵風にしてみました。
お目目とお口はプルーンです。
買った物に比べると見た目はちょっと失敗しちゃったのですが、愛情たっぷりで、保存料や添加物・アレルゲンもなしの安心ケーキです

フセのコマンド中に珍しくペロンチョしちゃった惣一郎、自分のってわかってるんですかね~
IMG_4294_convert_20160727183615.jpg

思わずぐりのお顔が引きつります
IMG_4296_convert_20160727183728.jpg
「お兄ちゃんずるぅ~い

ということで、惣一郎のお顔に入刀です~、きゃ~、お顔断裂ぅ~~~
IMG_4309_convert_20160727184343.jpg
惣一郎がペロンチョしちゃったせいで、オクラが一つ落ちてる~。

さぁ、たくさん食べてね~
IMG_4322_convert_20160727184938.jpg
手作りご飯を作っていて、この瞬間が一番幸せです

その後私たちもご飯を食べましたが・・・
IMG_4405_convert_20160727185501.jpg
鶏ももと夏野菜の味噌バターオーブン焼きに、豚汁などなど~。

あんなに食べたのに、まだおねだりしてくる食いしん坊万歳のそうぐりです
IMG_3573_convert_20160727185410.jpg
私は何にもあげないので、その後2わんともおとーさんに張り付いておねだりしまくってましたよ




この後は惣一郎にプレゼントがありますが、長くなったのでその模様は明日お伝えしたいと思います




こんな時くらいコメント欄開けようかとも思ったのですが、忙しくてお返事が出来そうにない為、本日もコメント欄は閉じさせていただきます

拍手コメは開けていますので、そちらからよろしくお願いします







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る