そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





お悩み相談お願いします~。


      2015/01/05 20:45 そうぐり日記 Category:お散歩





皆さんのお正月休みも終わり、がらーんと人の居なくなった河川敷

IMG_2738_convert_20150105200857.jpg"

この子たちは過ごしやすくなりました~

IMG_2778+(2)_convert_20150105200925.jpg

思いっきり走り回れるようになって、超ごきげん~

IMG_2777+(2)_convert_20150105200942.jpg

笑顔がいいね

IMG_2731_convert_20150105201044.jpg

興奮して手でバンバン地面を叩いて遊びに誘います

IMG_2726_convert_20150105201125.jpg

「遊んでっっ!!」

IMG_2723_convert_20150105201220.jpg

「走ろうよっっっ

IMG_2744_convert_20150105201335.jpg

「ひゃっほぅ~

IMG_2746_convert_20150105201431.jpg

一緒に走って遊んじゃうと写真が撮れないのがつらいところ

IMG_2720_convert_20150105201607.jpg

さて、ぐりについて、悩んでることが・・・。

IMG_2774_convert_20150105201641.jpg

物凄く拾い食いしてしまうのです

注意して怒っても、下ばっかり見てすぐにぱくっと食べちゃうので油断できないんです

今までお腹を壊して病院へ行ったこともたびたび。

拾い食いしちゃう子は今までいなかったので、皆さんどうしているのか伺いたくて・・・。

IMG_2786_convert_20150105201751.jpg

パピー期だけかもしれないのですが、こういうことしてたよ~とか、こうするといいよ~とか、お知恵を拝借出来たらありがたいです

お忙しいところ申し訳ないのですが、よろしくお願いします




ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

いつもアドバイス有難うございます(*^▽^*)

ふぅちゃんの目何ともなくてよかったです~。赤目、びっくりしちゃいました^_^;

ショーンさんほどしっかり躾されている方でも、拾い食いってあるんですね(゚д゚)!やっぱりそのワンちゃんの習性なのでしょうか。

皆さんの意見を見てみても、やはり食べる前からきちんと見ていて離すことが大事なんだって思いました。

しばらくは首輪にして、徹底的に集中してやらなきゃダメだと思い、早速明日からやってみます!
[ 2015/01/06 23:06 ] [ 編集 ]
ショーンです
あまりご参考にならないかもですが、
ふぅは慣れないものには慎重な子で
見慣れたものが落ちてるとパクっと
いきますが、初めてだと手からでも
しばらく見つめてます
テンはパクっていきます
いきそうだったら、その都度キツく
叱ってますが、なかなか収まりません
ラピさんの叱り方が甘いせいもあるかな
とにかく水際で止めてる感じです

ふぅの赤目は偶然、差し込んだ太陽が
まぶたを透かして見えただけですから
病気ではありませんのでご心配なく
[ 2015/01/06 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*くうままさま*

アドバイス有難うございます(^O^)/

くうちゃん、ぐりと同じだぁ~。ぐりも家の中でも何か落ちてたらすぐにパクっです(>_<)

家の中の物ならまだしも(オイオイ)、外だと、どんな悪いものか分からないので、怖いんですよね(・・;)

しばらくは、お散歩も首輪にして、延長リードは止めて短く持ってしっかり見て行きたいと思います。

ちゃんとお散歩出来るようになってから延長リード再デビューですね。

ぐりは食糞の癖もある(これが一番恐ろしい!)ので、しばらくは徹底して直していきたいです~(>_<)

お忙しいところ、本当に有難うございました(*´▽`*)

とっても助かりました。これからしっかりと生かしていきたいです(`・ω・´)
[ 2015/01/06 15:53 ] [ 編集 ]
おはようございます
くうは拾い食い大魔王です(^◇^;)
家の中でも常になにかないかとしたをむいて探していて小さな埃が一つでも落ちていたらパクリっです(>_<)
治りません(ー ー;)
お散歩の時には首輪の時とハーネスの時がありますが、どちらも拾い食いしそうな時は体よりも手を前に出さずリードをみじかめに持って拾い食いが出来ないようにしています
拾い食いをしそうな時にはリードを一瞬でグッと引くとびっくりして悪さが止まるので繰り返してやっていると興味がなくなるのか、やってはダメだと覚えるのか、あまりやらなくなるようです
躾をするつもりでやるなら首輪の方がいいようですが、引っ張り癖があると首輪は喉を痛めそうで心配になります(ー ー;)
くうは引っ張り癖があるのでおえおえしながらも引っ張っています(ー ー;)←こりません
くうはまだまだ練習中ですが、きちんと覚えればやらなくなるとのことですよ
[ 2015/01/06 08:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

お忙しいところアドバイス有難うございました(*^_^*)

首輪、確かに!!今ハーネスなんですが、あ!と思ってリードを引いてもなかなか首を話すことが出来ていませんでした。首輪の方がいいですね(`・ω・´)早速注文しようと思います!

拾い食いした時はすぐに口の中に手を入れて出して怒るのですが、それプラス、ぐりが嫌がる何かをしたほうがいいのかもしれませんね。散歩中でも出来る何かを考えなくちゃ。

やっぱり他の方の意見は目の付け所が違って勉強になりますねφ(..)メモメモ

助かりました~。早速やってみようと思います。有難うございました(^_^)v
[ 2015/01/06 06:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/05 23:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る