そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

最近のお買い物♪


      2016/07/15 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





おはようございます

こちらの大雨のご心配を頂きまして、本当にありがとうございます

昨日は朝まではすごい雷雨でしたが、お昼からは嘘みたいに晴れて来ました

雨続きでそうぐりのお散歩に行けないうえ、いつもお散歩に行っている河川敷も水に浸かってしまい、完全に乾いてお散歩出来るまでには日が掛かりそうです。

週末は河川敷でイベント予定がありテントなどがすでに張られていたのですが、それらも30センチ以上水に浸かっていてスタッフの方も大変そうでした

山沿いの大雨がすごかったせいで、下流のこちらも増水してしまったようです、やはり川は怖いですね

梅雨はもうすぐ終わるとは思いますが、他の地方でも大雨や突風の被害も出ているようです。

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ










最近はお買い物をしてもちっとも写真にも撮らずにアップもしなかった怠け者の私ですが、久々にアップしてみます~

先日届きましたのは、こちらの4点です
IMG_3545_convert_20160713182222.jpg
K9のドッグフード(ぐり用がラム・惣一郎用はビーフです)は切らさないようにストックもしています。

基本は手作りご飯ですが、お出かけの時、時間がない時などは使っていますし、災害対策でも必要なので多めに買ってます。



残りの2点は今回初めて買いました。

こちらはヒマチーことヒマラヤンドッグチューの粉チーズです
IMG_3550_convert_20160713182546.jpg

粉チーズタイプがあることは初めて知ったのですが、成分表示を見ても、「ヤギミルク・牛乳・ライム果汁・塩」でアレルギーのうちの子にも安心してあげられるということで買ってみました
IMG_3549_convert_20160713182444.jpg
手作り食にした場合、その子の持病にもよりますが、塩の補給はとても大事です。

それとこちらも初めて買ってみた、ヒルトンハーブのバームです
IMG_3552_convert_20160713182619.jpg

こちらも成分表示を確認して、そうぐりとも安全と思い買いました。

ティーツリーは抗菌・抗真菌・抗炎症作用もありますのでピッタリだと思います。
IMG_3554_convert_20160713182642.jpg
昨日の記事にアップしたように、そうぐりともアレルギーの症状で皮膚が赤くなったり腫れたり、酷くなると毛が抜けたりします。

強いお薬も持っているのですが、軟膏といえども内臓にも負担が掛かりますし、軽い症状のうちにその薬は使いたくないのです。

出来るだけ負担の掛からないものを一つ持っておきたかったので、こちらで様子を見てみたいと思います




そしてこの粉チーズ、そうぐりともすんごく興味津々
IMG_3563_convert_20160713182837.jpg

蓋を開けてみると、もうガマンできないとばかりにそうぐりとも大興奮
IMG_3564_convert_20160713182940.jpg
惣一郎はペロンチョ、ぐりは私の手をガシっと掴んできて、カメラブレブレ

早速ご飯にかけてあげると、ペロっと完食してくれました
IMG_3567_convert_20160713183014.jpg
香りがいいものを取り入れるということも食欲を湧かせるのに大事なことと思います。

梅雨時・夏時はわんこも食欲のない時もありますので、チーズやオイルのトッピングやスープなど、食事のバリエーションを持たせてあげるのもいいですね







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  




関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

