そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ちょっぴりすっきりんこ☆







おはようございます

昨日はこちら宮崎も雷雨が激しかったですが、九州北部はもっと激しかったようです

熊本など被災地でも大雨に見舞われているようで、避難勧告が出たところもあるようです。

梅雨末期の大雨にはくれぐれもお気をつけくださいませ









さてさて、晩御飯食べてまったりゴロりんこしていると、私のぶっとい太ももにお顔を載せて甘えてきた惣一郎
IMG_3522_convert_20160713181127.jpg

よく見ると、お目目に毛が被って来ています。
IMG_3529_convert_20160713181218.jpg

お目目の上の皮膚がまた赤く少し腫れています
IMG_3530_convert_20160713181244.jpg
暑さや湿気でもアレルギーの症状は悪くなりやすいので注意ですね

惣一郎は特に毛の伸びが早いので、1か月持たずに目に毛が被さっちゃうんです

次の月曜がトリミングなので、あまり下手に手を出すとトリマーさんのご迷惑になるので、ほんの少し目の周りをカットしました
IMG_3531_convert_20160713181327.jpg

うん、これで目ヤニも出にくくなるね
IMG_3536_convert_20160713181528.jpg

ぐりもかなりモサってますが、ぐりは巻きが強いせいかお目目に被るほどにはなりません
IMG_3537_convert_20160713181638.jpg

ぐりはさらにほんの少しだけ目の上を切りました
IMG_3544_convert_20160713181735.jpg

今日は、ほんの少しのカットでどこ切ったかわからないくらいでしたけど、本犬は少しすっきりしました~ってお話です







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  




関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

