ベッド縫い縫い♪







おはようございます

早速ですが、我が家のわんこルームには惣一郎の夏用のドデかいベッドがあります。

しかしながら、最近ぐりが我が物顔で独占しているのです
IMG_3443_convert_20160711173551.jpg

もちろん横にはぐり用のベッドも置いているのですが、ジャイ子ぐりは惣一郎のベッドにばかり寝るのです
IMG_3450_convert_20160711173622.jpg

なので惣一郎はこの昔買ったi-DOGさんのベッドに寝ているのですが、いかんせんこのベッドは冬用
IMG_3461_convert_20160711173806.jpg
暑いせいで床で寝てることも多かったのです

なので、ずっと作らなくっちゃと思いつつ伸ばし伸ばしになってたベッドを作りました
IMG_3439_convert_20160711173915.jpg
生地はずっと買ったまま押入れに眠ってたこの3種類を使いました
ちょっとシワシワなのは見逃してくださ~い

このパンダ柄の生地、ずっと使いたかったんですよね~
IMG_3452_convert_20160711174054.jpg

今回は先ほどのi-DOGさんのベッドを参考に作りました

ベッドのフチはこのピンクのタオル地を使いました。パンダ柄はガーゼ素材です。
IMG_3459_convert_20160711175550.jpg
夏でもサラッと気持ちがいいです~

惣一郎は縫い縫いしている間テーブルの下からニョキっとお顔を覗かせていました
IMG_3457_convert_20160711175225.jpg
私の汚い太ももがチラ見でごめんなさい

ぐりも、「おかーさん、なにしてるの」って不思議顔です
IMG_3467_convert_20160711175450.jpg
そもそもぐりたんが自分のベッドで寝てくれたらよかったんだけどね~

ミシンが深夜までガタガタ言ってましたが、そうぐりとも爆睡して・・・
IMG_3463_convert_20160711180028.jpg

でけた~
IMG_3469_convert_20160711175703.jpg
今回は四つ角を縦に縫い綴じまして、四角く立ち上がりが出来ました。

i-DOGさんのベッドはクッションも一体型だったのですが、クッションは別の方が洗濯もしやすいし、クッションだけ入れ替えて冬用にすることも出来るので、クッションは別にしました

クッションを入れるとこんな感じです
IMG_3471_convert_20160711175831.jpg
そうぐりとも早速チェック入ってま~す

気に入ってくれたかな







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る