そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

やる気なっし~♪







おはようございます

先日の日曜の記事が長々と続いておりますが、まだまだ続きます~



イヤイヤしていたものの、ぐりの場合はドライイングも早く済みました
IMG_3272_convert_20160705181518.jpg
つるりんこでサラサラになりました~

何故か首かしげのぐりたん
IMG_3277_convert_20160705181621.jpg

せっかく綺麗にはなりましたが、その後毎日朝んぽの朝露でびっしょりになり、草の種もびっしりつくことから、毎朝シャンプーしているぐりです
IMG_3280_convert_20160705181747.jpg
惣一郎は幸い草むらには行かないので、さほど濡れません



そして、今回の問題児、惣一郎の順番です
IMG_3287_convert_20160706175933.jpg

いかんせんこの日はご機嫌ナナメでやる気なしの惣一郎、なかなか立ってくれません
IMG_3293_convert_20160706180038.jpg

ようやく立ったと思ったらこの体制
IMG_3296_convert_20160706180131.jpg
どんだけやる気がないのか

サマーカットにしたので、今まで長かった時の約半分で終わりました~
IMG_3299_convert_20160706180249.jpg
「早くおやつちょうだいよ~

まだまだ怒ってる惣一郎です

そんなお兄ちゃんをずっと横で待ってるぐりです
IMG_3314_convert_20160706180322.jpg

「おやつおくれ~
IMG_3338_convert_20160706180719.jpg
もう私の指先のおやつしか見えてませんね

ぐりはほんと惣一郎ぴったりくっつくお兄ちゃん大好きっ子になりましたね
IMG_3328_convert_20160706180805.jpg

最後はバッチリモデルさん頑張ってくれましたよ
IMG_3325_convert_20160706182943.jpg

すっきりさっぱりシャンプー出来て、手触りもふわふわ、とってもいい香りになりました~

ぐりの朝んぽごとのシャンプー(軽めにしてます)は大変ですが、赤い湿疹も出来やすいぐりなので、清潔に保ちたいです

ぐりがお散歩で思いっきり楽しめればそれが一番だからね、おかーさん、シャンプーくらい頑張るよん







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  




関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

