そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

日曜日は♪


      2016/07/05 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





おはようございます

最高気温が35度になっても、さほど驚かなくなってきた、灼熱のこちら宮崎です

日曜日はすんごくいいお天気で、お出かけしたいところでしたが、私が金曜の深夜に喘息の発作を起こしてしまい、日曜のお出かけは断念しました

喘息は冬に悪くなりがちとよく思われるのですが、私の場合、寒暖差アレルギーもあるので、いきなり灼熱の外に出るだけで息が苦しくなるし、湿気もきついし、過敏になってくると煙も臭いもすべて反応してしまいます。

雨や台風で気圧が下がるのも喘息の悪化につながりますし、梅雨から夏は私にとっては鬼門なのです

でも、お薬はありますので、ステロイド飲んだり吸入器使ったりして、日曜日は一日ゆっくり過ごしたら、夕方にはかなり良くなってきましたので、夕方にお散歩に行ってきました

夕方6時だというのにまだまだお日様が高かったです~
IMG_3162_convert_20160704180605.jpg

いつもの河川敷のお散歩ですが、ぐりのやることはいつも同じくボール投げっこ
IMG_3171_convert_20160704180958.jpg
早速ドリブルで準備運動です

惣一郎もニッコニコでお散歩ルンルンです
IMG_3173_convert_20160704181524.jpg

さすがのぐりもこの日は暑かったから、すぐに日陰の草むらで休憩していました
IMG_3179_convert_20160704181100.jpg

いつものわん友さんを見つけると、そうぐりとも一目散に駆けよっていました
IMG_3213_convert_20160704182221.jpg
皆さん暑さを避けて橋脚下の日陰で休憩されていました

そうぐりもしばし休憩です
IMG_3207_convert_20160704182019.jpg
おやつ見たらすかさず笑顔の惣一郎です

ぐりはお水独占状態で休憩です
IMG_3231_convert_20160704182120.jpg
すぐにお水入れにボール入れちゃうんですよね~。

ひとしきりお友達とも遊んだので、テンション上がった惣一郎、爆走してます
1467624791o1K_ipORJafScbr1467624787.gif
私の影が映りこんじゃってごめんなさい

「あ~今日のお散歩も楽しかったな~
IMG_3195_convert_20160704181708.jpg

さすがのぐり、おうちに帰る直前まで尻尾ピーンでボールは離しませんよ
IMG_3184_convert_20160704185452.jpg

お出かけは出来なかったけど、いつもの近所の河川敷のお散歩でも大満足してくれたようでよかったです~

そうぐりも暑かったし、私の喘息もだいぶ調子がよかったので、このまま帰ってお風呂でシャンプーで~す







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  




関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

