そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





初めてのウマウマ(●´ω`●)


      2016/06/16 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

梅雨の晴れ間が覗いた昨日までの2日間とは打って変わってまた梅雨空の戻った宮崎です




今日も昨日に引き続き、福岡からの帰りに小林市の生駒高原に遊びに来た記事の続きになります~

お天気が回復したのはいいものの、ギラギラの日差しにバテバテのそうぐり
IMG_2349_convert_20160615175818.jpg

まだ暑さに慣れてない時期ですし、熱中症にもなりかねないので、すぐさま撤退

生駒高原、私が10年以上前に来た時はなかったのですが、今は駐車場の横の木陰にショップとカフェが出来ていました
IMG_2353_convert_20160614175655.jpg

昔はいかにも田舎のお土産屋さんって感じだったのに、すごくオサレなカフェになっててびっくり
IMG_2356_convert_20160614175742.jpg

テラス席はわんこOKらしいのですが、ちびっこがたくさんいたので、私たちは車でエアコンをつけて休憩することに。

とっても美味しいソフトクリームをゲットしました
IMG_2361_convert_20160614175829.jpg

今までわんこにアイスクリームをあげたことはなかったのですが、この日はほんとバテバテだったので、お水をあげたあとに少しお裾分け
IMG_2362_convert_20160614175902.jpg

ぐりは案外慎重派なので、初めてのヒンヤリソフトクリームに恐る恐るトライしていました
IMG_2366_convert_20160614180001.jpg
惣一郎はまだ舐めようとペロンチョしてる~

少しは涼しくなったかな
IMG_2368_convert_20160614180035.jpg

うふふ、美味しかったんだね
IMG_2369_convert_20160614180119.jpg
アゴについてるよん

さぁ、涼しくなったし、おうちに帰ろうね~

ちょっとわかりにくいのですが、帰りに宮崎市役所の温度計を見たら29度になってました
IMG_2370_convert_20160614180236.jpg
生駒高原のほうが温度は低いとは思いますが、かなり暑くなっていたこの日、これからはお昼に出かけるときは少しの時間でも気を付けないといけませんね

生駒高原は秋はコスモス畑がとっても綺麗なところなので、また機会があったら行ってみたいですね

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る