そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





まさかの反抗期!?


      2016/06/08 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

梅雨に入ってず~っと降り続いていた雨がようやくあがって、梅雨の晴れ間となった宮崎です

わんこのベッドやおもちゃなどじゃんじゃん洗濯中です~




今日は先月末の福岡でのスクールの記事の続きになります

授業中も結局雨は降り続いて、時折土砂降りになっていました
IMG_2118_convert_20160607174610.jpg

お昼休みの休憩時にちょうど小降りになったので、レインコートを着せて外にチッチタイムです
IMG_2131_convert_20160607174901.jpg
惣一郎のおパンツのはみ毛が物凄いことに・・・

お昼ご飯も食べ終わって皆でお喋りの休憩中

今回もこんにちはのルークちゃん、トップノットがとっても可愛いです
IMG_2126_convert_20160607174948.jpg

惣一郎との2ショット
IMG_2138_convert_20160607175327.jpg
惣一郎もルークちゃんも、くっついて抱っこされても全然嫌がらないくらい慣れてきましたよ~

ほんと姉弟みたいにそっくりです

その後そら子さんに抱っこしてもらった惣一郎
IMG_2143_convert_20160607175423.jpg

こっちおいで~と手を伸ばしたら、まさかの惣一郎のあっかんべー
IMG_2140_convert_20160607175940.jpg
あなたマザコンじゃなかったのぉぉぉぉ~~~~

おかーさん・・・ショックです・・・

「ボクここがいいんだもん
IMG_2144_convert_20160607180036.jpg
すっかりそら子さんに懐いて、離れたがらない惣一郎でした~

その夜はそら子さんのお宅にお邪魔して、楽しい夜を過ごしましたが、今回は目いっぱい楽しんでカメラはバッグの中でお休みしました

次の日明けたらすっかりいいお天気で、福岡を離れた私たちは高速道路を走ってある目的地に向かいました

続きは明日です~




そら子さん、海パパさん、ルークちゃん、いつもいつもお世話になって、ありがとうございます

本当に本当に感謝しています

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

惣一郎のおパンツは大きいので、ハミ毛もすごかったです(* ´艸`)クスクス
おパンツにしてから初めてのロンパースを着せたのでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

ルークちゃんのトップノットはすごく可愛いですよ~(≧▽≦)♡
女子力がすごく上がってかわゆいです♡
ぐりもいつかトップノットをって思うのですが、あの暴れん坊なので諦めているのですよ( ;∀;)

惣一郎、あのマザコン男がまさかの反抗ですよΣ(゚Д゚)
私拒否られちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
ほんとそら子さんが大好きで、よっぽど居心地がいいんでしょうね~、すっごく懐いています(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/06/13 19:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

マロ太さんはサボってる訳じゃないですよね、たくさんのブロ友さんのお手伝いが忙しいのですよね(´∀`*)ウフフ♡
おかげ様で、私のブログもとっても素敵に作って頂いていますし、他のブロ友さんもすごく喜ばれていると思いますよ(^_-)-☆

惣一郎のハミ毛はギャランドゥなのね(* ´艸`)クスクス
おパンツが大きいので、ハミ毛もすごかったです(⌒▽⌒)アハハ!

惣一郎はすっごく人見知りなんです(;´Д`)
ごめんなさいね、抱っこイヤイヤしちゃって( ;∀;)
慣れてくるとほんと甘えん坊なんですけどねぇ・・・。
家族以外でこんなに懐いているのはほんの数人だけなんですよ~。
きっと次回はマロ太さんも抱っこOKなハズ(`・ω・´)!!!
[ 2016/06/13 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんでした<m(__)m>

惣一郎のおパンツは特に大きいので、ハミ毛もすごかったです(^▽^;)
私もおパンツにしてから初めてのロンパースだったのでびっくりしちゃいました(* ´艸`)クスクス
萌えますよねぇ(*ノωノ)♡

惣一郎のあっかんべー、私もびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
すっかりそら子さんのことが大好きになって、人から抱っこされるのが苦手な惣一郎もこんなに懐いて離れようとしません(´∀`*)ウフフ♡

そうですね、たまにはカメラ無しっていいですね♪
どうしてもブログを始めてからというものどこで何するのもカメラのことを考えちゃって・・・それって本当に楽しめているのかなって感じることも時々あります。
この日は思いっきり皆さんと笑って楽しみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/06/13 19:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんでした<m(__)m>

惣一郎、そら子さん大好きなので抱っこが居心地良すぎたみたいです(´∀`*)ウフフ♡
ちっとも私のほうに戻ってきたがらないのでちょっぴり寂しかったです(* ´艸`)クスクス

ロングリード、ほんと長い分巻き戻しが大変です~(^▽^;)
20メートルは長すぎました(;´Д`)
うちは2わんなので、特に絡まりが大変ですね、あれから一度も使ってません~(゚∀゚)アヒャ
延長リードみたいに自動で巻き戻ししてくれるといいのにな・・・。
他のブロガーさんがお使いになっているのを拝見すると、片方の腕に巻きつけながら(巻きとりながら)使ってらっしゃいました。
アドバイスも頂きまして、ささっと巻き戻した後はマジックテープで簡単にまとめているとのこと。
私もそれはやってみたいアイデアだなって思いました!
私がやっていたように元に戻すように巻きとると本当に何十分でかかるので、簡単にまとめるくらいでちょうどいいと思います♪
私も次回のお出かけには持って行ってみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/06/13 19:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

こちらこそいつもお世話になりまくっていて、本当に感謝しています_(_^_)_♡
私だけじゃなく、そうぐりもほんと甘えっぱなしですよねえへへ(〃´∪`〃)ゞ♡
ぐりの誕生日のことも考えてくださって、本当にありがとうございました(#^^#)

腰のこともご心配おかけしましたが、少しずつ良くなってきています(*´▽`*)
本当に何から何までありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2016/06/13 19:06 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、よくよく考えたら私の片道3時間なんて屁でもないですね(>_<)←あらお下品w
ぶるんさん、いつも運転お疲れ様です♪

惣ちゃんのもっふりはみ毛~~LOVE(#^.^#)
もはや、はみ毛の域を超えてますね^m^もう一つオチリついてるみたい~♪
ルークちゃんのトップノット可愛い~~(#^.^#)

\(◎o◎)/!
なんとなんと(T_T)
マザコン代表の惣ちゃんが、まさかの反抗期(T_T)
私もショック~(T_T)
惣ちゃん、そら子さんにベッタリなのね~(*^_^*)大好きなのね~♪
[ 2016/06/09 00:27 ] [ 編集 ]
No title
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

気が付いたら日々は過ぎて行き・・・。
気が付けば、自分のブログの更新止まってる~~( ̄□ ̄;)!!
そして、ご無沙汰のコメントになっちゃった~~!!(≡人≡;)スィマセン…

そうちゃんのギャランドゥ好きよ~(´∀`*)ウフフ
おパンツのはみ毛かわゆいww
いいな~、そうちゃん抱っこ出来るなんて~。
私、めっちゃ拒否されたからな・・・(-公-、)シクシク
いつか抱っこ出来るようになるかしら?
[ 2016/06/08 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 22:57 ] [ 編集 ]
No title
反抗期か~^^
母は辛いね~(笑)

先日のロングリード、グチャグチャ事件!
私も買いたいな~って思っていたのですが、
それがネックで買えなかったんですー。
なにか良い巻き取り方法があれば速攻購入するのですが~。
なにかないかしら~。

[ 2016/06/08 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *えみさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もうどこも梅雨入りして、わんこには大変な時期になりましたね(>_<)
うちも雨続きでずっとお散歩も行けてなかったのですが、ようやく昨日から晴れてきて、2日連続お散歩に行けてそうぐりも嬉しそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

惣一郎のおパンツのハミ毛が凄かったです~(^▽^;)
サマーカットにはしたんですけど、やっぱりはみ出しちゃいますね(* ´艸`)クスクス

惣一郎は基本ほかの人には抱っこされない警官心の強い子なんですが、そら子さんにはほんともうべったり甘えて、よっぽど離れたくなかったんでしょうね(´∀`*)ウフフ♡
もっとたくさんの人にこうやって甘えて欲しいなって思います♡
ララちゃんの得意げなお顔も見てみたいですね(#^^#)♡
[ 2016/06/08 19:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです♪
土砂降りの時もあったけど、ちょうどお昼休みの時には小降りになったのでレインコート着てチッチタイムとることが出来ました(*´▽`*)
久々にレインコート(惣一郎のは撥水のロンパースですが)着せたら、惣一郎のハミ毛が凄くって笑っちゃいました(* ´艸`)クスクス
おパンツのハミ毛は萌えますね(●´ω`●)♡

翌日は高速道路を帰っていて、いつか寄ろうとずっと思っていたところです♪
お天気や季節などなかなかちょうどいい時がなかったので、今回は最高のお天気に回復したので寄ってみることにしました(#^^#)
[ 2016/06/08 19:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

サマーカットになってすっきりんこした惣一郎ですが、おパンツなんで、やっぱりハミ毛はすごいですね(* ´艸`)クスクス
ほんと萌えますよねぇ~(●´ω`●)♡

惣一郎はほんっとそら子さんが大好きで、こんなに抱っこ喜ぶ人は家族以外にはそら子さんしかいません!
ママが二人なんて、ほんとそうぐりは幸せ者ですね(n*´ω`*n)♡
[ 2016/06/08 19:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は結構警戒心が強く、なかなか人に抱っこされないのですが、そら子さんはもう大好きで甘えまくってます(* ´艸`)クスクス
ほんと第二のママですね(●´ω`●)♡

ルークちゃん、かなり毛が伸びてトップノットが可愛かったですよ~(*´▽`*)♡
女子力上がりますよね♡

熊本の被害を実際目にしてみると、その被害の大きさに言葉が出ませんでした・・・。
あれだけたくさんの家、人々に被害が及んでいるんだと思うと心が痛いです。
でも、大雨の中一生懸命工事されている人、PAで働いている人たちを見たら、一生懸命頑張ってるんだってわかって力強さを感じました。
少しずつでもしっかりと前に進んでいるんですよね!
ママさんもまだまだ大変な事も多いとは思いますが、応援しています!
頑張ってくださいね!
[ 2016/06/08 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎とルークちゃん、かなり距離が縮まったんですよ~(*´▽`*)♡
色も似ているのでほんと姉弟みたいです♡

惣一郎はほんっとそら子さんにはかなり甘えるようになってます(●´ω`●)
もう当たり前みたいに抱っこされてますもの(* ´艸`)クスクス
よっぽど居心地がいいのか、私には見向きもしませんでした(゚∀゚)アヒャ

ぐりは私が抱っこしたり床にステイだったりです~。
最近ぐりは抱っこちゃんの甘えん坊なので、出来るだけステイを覚えさせたいのですが、ついつい授業中でも抱っこ~ってせがんできちゃってます(^▽^;)
[ 2016/06/08 18:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
こちらも梅雨入りで、雨の降ってないうちにお散歩です(*^^*)

惣一郎くんの、ハミ毛がモフっと可愛い( *´艸`)
ママさんに、あっかんべも可愛い反抗?(笑)
ララも他の人の膝で、こっちを得意げに見てる時があります(^-^;
[ 2016/06/08 16:27 ] [ 編集 ]
No title
この日は1日雨でランランは出来なかったけど、レインコートを着てお散歩出来たのですね♪
ぶるんさんに言われるまで惣一郎くんのおパンツのハミ毛に気付かなかった私。
改めて見たらモフッと出ていてビックリしちゃいました((・´∀`・))ンフッ♪

翌日はどちらへ行かれたのかな~?
続きも楽しみです☆
[ 2016/06/08 12:27 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんのハミ毛!可愛いー!!!
ハミ毛って、かなりの萌えポイントだよね♪

そっかぁ!そうちゃんには、ママが2人になったんだねー♪♪
幸せモノだわぁ^^♪
[ 2016/06/08 12:22 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くん そら子さんが大好きなんですね~♬ウフ
第二のママなんですね(*^_^*)
ルークちゃん トップノットも似合っててかわいい♬

熊本でのお買い物 
そうやって気にかけて頂き
その気持ちが本当に嬉しいです!
みなさんの応援を心から感謝します。
[ 2016/06/08 10:51 ] [ 編集 ]
おはようございます‼

おっとー!久しぶりにそうちゃんとルークちゃんたらちゃんカップル~(*^▽^*)
可愛い~~っ!

にゃはははは!そうちゃんのあっかんべーだ(/≧◇≦\)
そうちゃんたら、いたずらっ子みたい!
むふっ!
わたしもそうちゃん抱っこしてみたいわぁ!
てか、抱きつきたい!
もふってしたいよう!
あれ?ぐりちゃんどこ?ぶるんさんが抱っこしてるの?(^_^)
[ 2016/06/08 06:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る