

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

からまっちゃった。


      2014/11/13 21:49 そうぐり日記 Category:お散歩





今日も風は強かったものの、晴れて気持ち良かった河川敷。

IMG_0319_convert_20141113193543.jpg

今日は新しく買ったこれを試してみたかったんです。

IMG_0327_convert_20141113193801.jpg

デュアルドギーです
多頭飼い用の延長リードです。二匹を一つの延長リードにまとめられます。
今までぐりは延長リードは早いと思って使っていなかったのですが、お散歩にも少しずつ慣れてきたようなのでちょっと使ってみることに。

IMG_0314_convert_20141113212136.jpg
IMG_0313_convert_20141113212328.jpg

まだ階段は自分で降りれませんけど・・・。

IMG_0315_convert_20141113193926.jpgあれ、写真が反転しちゃったどうするんだろ・・・。

最初はよかったものの、やっぱりいつものワチャワチャが始まり・・・

IMG_0322_convert_20141113194123.jpgこうやって、
IMG_0324_convert_20141113194153.jpg暴れまくって、
IMG_0318_convert_20141113193959.jpgこうなっちゃいました

IMG_0320_convert_20141113200732.jpg

おとなしく歩いてる分には大丈夫でした。
丸いところがクルクル回って絡まないようになってます。
うちの子たちがもう少し大人になって落ち着いてこないとダメかもしれませんね


さて、今日の惣一郎のご飯です。

惣一郎はたくさんアレルギーがあるので、基本私の手作り食です。
以前お医者さんに相談したところ、手作り食はOKだけど、人間の食べ物だけでは摂取出来ない栄養素があるらしく、週に1回はドッグフード(アレルギー用)を与えるように言われています。

今日のメニューは鮭のクリームパスタです。惣一郎の大好きなメニューの一つです。

IMG_0304_convert_20141113200949.jpg
ちょっと見難くてすみません

生鮭と人参、大根、サツマイモ、しめじ、マカロニ少々、オートミールなどに犬用のミルクを入れて煮ています。

野菜は犬には消化が悪いので、全てみじん切りにしています。肉・魚は2~3センチ角位の塊で大丈夫。

最後に、オメガ3を摂取するために亜麻仁油を少し入れてます。

惣一郎はお米、玄米、大豆などもアレルギーなので、オートミールはよく使います。とろみが出るので食べやすいですよ。

手作り食にしてから、目の周りの毛もふさふさ(ぼさぼさ!?)戻ってきました。

たくさん食べて免疫力を高めて、アレルギーを克服できるようになるのが目標です!

IMG_0125_convert_20141111214226.jpg一緒に頑張ろうね


デュアルドギーはこちら。
デュアルドギー 絡みにくい2頭引き伸縮リードデュアルドギー 絡みにくい2頭引き伸縮リード
()
wigzi LLC

商品詳細を見る


ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

