もぞもぞしたのは・・・!?







おはようございます

本日はスマホ撮影の簡単更新で失礼します
(日曜はあれこれしてたら時間がなくなっちゃって)



まだ先月のトリミング前のことです。
T3PgNpSJy7Cd17r1464970224_1464970236.jpg
ボディーも10センチの毛があった惣一郎

お散歩に行った時、身体に草が付いてる~と思って取ろうと思ったら・・・
IMG_0637_convert_20160604010445.jpg

もぞもぞ毛の奥から出てきたのはバッタでした~
IMG_0638_convert_20160604010500.jpg

惣一郎の長い毛だと色々なものが毛に絡まって来ますが、バッタは初めて
IMG_0639_convert_20160604010519.jpg
もしかしたら惣一郎の毛に絡まって困っていたのはバッタの方かもしれませんが、無事脱出してピョ~ンと飛んで行きました





話は変わって先日の夜、仕事帰りにコンビニで発見したルクチェのジュース(私の大好きな炭酸)
1ThWvxiKWGftvCZ1464970393_1464970402.jpg
ブロ友さんのきらきら屋さんが大好きでよくブログでもアップされている洋ナシのルクチェ、こちら九州宮崎でもジュースで飲めました~

アサヒの「ぜいたく三ツ矢」です

甘~い匂いにぐりもペロンチョです
KImFP38sCf_RFy21464970356_1464970365.jpg
味は本当に甘く爽やかな味ですっごく美味しかったです~

ダイエットを~なんて先日書いたばかりですが、また飲みたいな・・・




関連記事




 Trackback(-) |  Comment(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

結構バッタが苦手な方が多いのですね~。
私も昆虫は苦手で触れませんが、写真を撮るくらいだったら大丈夫です~(^_-)-☆

葉っぱや枝などはよく絡まりますが、バッタは初めてだったので私もびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、バッタのほうがもっとびっくりして慌ててたでしょうね(^▽^;)
無事脱出出来てよかったです♪

ジュース置いて写真撮ろうとした瞬間、ぐりがシュタタタ~~~とやってきてポーズを勝手に撮ったんですよ(* ´艸`)クスクス
自分のウマウマと思ったのか、何度もペットボトルをペロンチョしていました♪
蓋を開けていないのに甘い香りがわかるなんてさすがわんこですよね~(*´▽`*)
[ 2016/06/07 19:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメEさま*

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)とっても嬉しいです♡
こちらこそ私たちの結婚式からぐりのお誕生日のお祝いをありがとうございます_(_^_)_♡
Lちゃんもお誕生日おめでとうございました\(^o^)/

ふわもこにしていると色んなものが絡まってきますよね(^_-)-☆
ママさんも虫は経験済みだったのですね(´∀`*)ウフフ♡
一瞬びっくりしますが、虫やバッタの方がびっくりしているのでしょうね(* ´艸`)クスクス

手作りご飯は福岡の本村伸子獣医師のスクールに通って勉強しています♪
なかなかブログにアップは出来ていないのですが、これから時々はアップしていけたらと思います(*´▽`*)
私の手作りご飯は基本生食でお肉も野菜も生ですので、すっごく簡単です♪

こちらこそ、よろしくお願い致します_(_^_)_♡
[ 2016/06/07 18:59 ] [ 編集 ]
No title
ひいぃぃぃぃー(>_<)
虫が苦手な私。
惣ちゃんに絡まってるのがバッタだと分かった瞬間、マウス持ってる手が震えましたわー(>_<)
バッタくん、惣ちゃんのふわふわ居心地が良かったでしょうね~♪

ジュースおいしそうなんですけど、
シャキーンとポーズ決めてるぐりちゃんが可愛くってそっちの方が気になる~(#^.^#)
[ 2016/06/07 00:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/06 23:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうやって考えるとプロのカメラマンさんはやっぱりすごいですね~(≧▽≦)!
8わんちゃんの一瞬のタイミング合った瞬間を逃さず撮影出来るんですものね!
管理人さんと相棒さんも大変だったとは思いますが、カメラマンさんすごいっ!!!

犬の毛にバッタ、たくさんわんちゃんを飼ってこられた管理人さんも初めてとはなかなかレア現象なのですね(* ´艸`)クスクス
ほんとこのまま帰ってブラッシングしなくってよかった~ε-(´∀`*)ホッ
10センチ以上の長い時は、ほんと色々絡みついてきて大変なのです(>_<)
草や種、小枝はもちろん小石もありますが、ほんとバッタは私も初めてでした(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/06/06 20:39 ] [ 編集 ]
No title
そうなのです。
てんやわんやのわちゃわちゃ祭りがあってこその
あのTOP画像なのですよ(笑)
キャメラマンが目線のあった一瞬を狙ってのパシャパシャ!
私では到底無理無理なのです(´∀`*)ウフフ♡

ヨーグルト、ピーで栄養分は全部トイレの中(b`-ω-´)b

犬子の毛にバッタは初めて見ましたよ♪
気付かずにブラッシングしなくてよかった!!!
ボディが10cmもあると色んなものがついてくるんですねぇ((●≧艸≦)プププッ
[ 2016/06/06 20:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は草や種や小枝やらたくさん毛に絡まっちゃうので、今回も草が付いてると思ったらバッタでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
一番びっくりしたのはバッタですよね(^▽^;)
奥からもぞもぞ一生懸命這い出していました!
無事脱出出来て良かったです♪
惣一郎は全く気が付いていませんでしたけどね(⌒▽⌒)アハハ!

ロングリード、20メートルは長すぎましたね(^▽^;)
巻きとるのが大変です(;´Д`)
調整出来るので半分の10メートルにしようと思います♪
[ 2016/06/06 18:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎が黒柳徹子とはΣ(・ω・ノ)ノ!
ウケる~(* ´艸`)クスクス
モジャモジャ惣一郎の毛に絡まって、バッタもびっくりしたでしょうね~!
奥からもぞもぞ出てきたので、私もびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
惣一郎の毛、恐るべし(⌒▽⌒)アハハ!

ルクチェサイダー、すごく美味しいですね~(*´▽`*)
私今日も買って飲んでいます♪
フタを開けてもいないけど、やっぱりわんこだからいい匂いがわかったのか、ぐりは何度もペロンチョしていました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/06/06 18:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はバッタには全く気が付いていませんでしたよ(⌒▽⌒)アハハ!
私も草と思って手を伸ばしたらバッタだったのでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でも小さい可愛いバッタで、きっとモジャモジャの毛に絡まって困っていたでしょうね(;´Д`)
無事脱出出来てぴょ~んと飛んで行きましたよ~♪

ルクチェのサイダー、爽やかな甘さでとっても美味しいです(*´▽`*)
私今日もまた買っちゃったくらいです(´∀`*)ウフフ♡
宮崎に売ってるくらいですから、大阪だったら間違いなくあると思われます(´艸`*)♡
私はセブンイレブンで買いました♪
[ 2016/06/06 18:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も虫は得意じゃないですが、触れなくても見るくらいは大丈夫です(´∀`*)ウフフ♡
草と思って取ろうとしたらバッタだっただったので確かにびっくりはしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
バッタも惣一郎の毛に絡まってしまってジタバタ困っているように見えましたので、無事脱出できて良かったです~(*´▽`*)

ルクチェサイダーすっごく爽やかな甘さで美味しいですね~♪
実はまた今日買っちゃって飲んでます(´∀`*)ウフフ♡
この時期の美味しい炭酸は外せませんねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/06/06 18:31 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちは~。
バッタ&そうちゃん、ナイス~~~~♪
バッタさんも、ホワホワ綿あめのようなクッションめがけてジャンプしたんでしょうね。
そしたら、なんと、そうちゃんだった! かわいいですね。

ロングリード、すごいですね~。
この長さなら思いっきり走ることが出来ますね。
うちにあるロングリードは、ロングリードなんて言えないなぁ。
何メートルあるかも忘れちゃった!
そうちゃんもぐりちゃんも、思いっきり走らせてもらえて、大満足ですね。
[ 2016/06/06 14:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/06 13:07 ] [ 編集 ]
No title
可笑しい~(笑)ほのぼの写真ですね^^
でも そうちゃんはバッタさんに 困ってたのかなー。
なんだか くすぐったいなって(笑)
バッタさんは そりゃあもう、大変だったと思う。
大草原だったでしょう(笑)

おー、きらきら屋さんが 紹介してたルレクチェのサイダー♪
やっぱり 美味しいのねー。
大阪にも 売ってるのかな?
でも・・私もダイエット中(笑) 
美味しい物を我慢するのは、身体によくないし(笑)
私も 探しますー♪
[ 2016/06/06 12:13 ] [ 編集 ]
おはようございます‼

わぉ~~!そうちゃんの体からバッタさんが!
ぶるんさん、さすが~~!冷静に写真撮ってる(/≧◇≦\)
わたし、虫がだめだから、誰か~~誰かとって!
って大騒ぎだわ(((^^;)
確かに、バッタさんからしたら、やだっ!脱出できない!助けてぇ!かもしれないね(/≧◇≦\)

ルレクチェサイダー美味しかったでしょ~(*^▽^*)
うふふ♪
飲む前は、本当にルレクチェの味するんか?と
思っていたけど、ちゃんと味するんだよね~(*^▽^*)
うふふ♪ぐりちゃん、甘い香りがしたかな?(^_^)
[ 2016/06/06 06:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る