そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





初めてのロングリードは・・・!?


      2016/06/04 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日のfc2によるものと思われる不具合、何とか解消してよかったです~

fc2からアメブロにはコメント出来たんですよね、不思議

皆さんからのコメントのお返事がまだだった分はお返事書きました

遅くなって申し訳ありませんでした

拍手コメントもたくさんありがとうございました




長くなってきましたサンマリーナビーチ編ももう最終回です~

端っこの北ビーチから隣のビーチに移動してくると、朝でも人がちらほらいらっしゃいます~。
IMG_1793_convert_20160603162021.jpg

ここのビーチにはサンドアートがありました
IMG_1575_convert_20160603171010.jpg
去年もあったのですが、GWのイベントで作られて、しばらくはそのまま保存されているようです。

神話を題材に作られているようで、すっごく立体的でとっても綺麗でした
IMG_1574_convert_20160603171153.jpg
そうぐりを近づけて万が一壊してしまうといけないので、リードを短くして保定してます

ビーチを離れるとすぐに芝生エリアがあって、ここにはバーベキューが出来る設備や、3on3ができるバスケットコート、子供が遊べる遊具などの公園になっています
IMG_1785_convert_20160603162124.jpg

そうぐりと広~い芝生エリアに来て東屋で休憩です
IMG_1786_convert_20160603162554.jpg

ウマウマもらって、「もっと~」のぐりの表情です
IMG_1787_convert_20160603162639.jpg

ここで新しく買ったロングリードの登場です
IMG_1797_convert_20160603162755.jpg

砂浜ではお預けだったボール投げっこ、解禁しました
1464940637WN5hPPtDPN4r8iR1464940635.gif
あんなにビーチを走ってきたのに、まだまだボール遊びしまくる無尽蔵のスタミナのぐり

でもでも、2わんでロングリードを使ったら、予想はしていたものの、やっぱりこうなる
IMG_1860_convert_20160603164218.jpg

惣一郎はもうバテていたので、せっせと巻き巻きして
IMG_1866_convert_20160603164334.jpg

でも、元通りにするのに数十分かかって・・・

こらえ性のない私はもうひとつのロングリードはぐしゃぐしゃのまま袋にイン
IMG_1871_convert_20160603164555.jpg
何とか簡単に巻ける方法を考えたい横着者です~

長さは調整出来るタイプなので、半分の10メートルでもいいかも~

でも、ぐりもニッコニコでボール遊び出来たのでよかったね
IMG_1847_convert_20160603165046.jpg

遊び疲れて帰ろうとしていたら、近くの宮崎港に大きなフェリーが入ってきていました
IMG_1864_convert_20160603165227.jpg

海はやっぱりいいですね~、本当にリフレッシュ出来ました

そうぐりも大好きな海だから、これからは早朝朝んぽで連れてきたいと思います~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

サンドアート、ほんと綺麗に保ってるんですよ~♪
細かいところまで砂とは思えないほど再現されていて、見入ってしまいますよ(*´▽`*)
すごいですよね!

ちゃむくんもですが、ぐりもスタミナどうなってるんだ!?って思いますよね(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎は早々とバテて休憩していても、ぐりは絶えずボールを持ってくるので、私がヘロヘロになります(^▽^;)
でも、パテラになったことを考えると、こんなに走れるようになって、全く外れないこともすごく嬉しく思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ロングリード、綺麗に戻そうとするとかなり時間がかかりました(>_<)
簡単にささっと戻せるようになれば時間短縮できると思います♪
[ 2016/06/06 18:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

ぐりは本当にスタミナがすごいので、砂浜でもず~っとランランしていたのに、芝生でもまたボール投げっこしていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あまりに止まらないので、強制的に休憩させるくらいです(* ´艸`)クスクス

ロングリード、さっと巻いてマジックテープで止めるっていいアイデアですね(^_-)-☆
私も真似してみたいと思います!
いいアドバイスありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2016/06/06 18:19 ] [ 編集 ]
No title
サンドアート、GWからあるんですか!?
めちゃ長持ち~☆
綺麗ですね♪
お花めちゃ細かい☆

ぐりちゃんの無尽蔵なスタミナ、ちゃむを見ているよう(笑)
ぐりちゃんもちゃむも、体力どうなってるんでしょうね~??
でも元気なのは嬉しいしありがたいですよね♪

ロングリード、1本を元に戻すのに数十分とは\(◎o◎)/!
面倒臭がりな私には無理だぁ(>_<)
ぐりちゃんのこの笑顔見ちゃったら、またロングリードでボール投げ遊びしないとですね(^_-)-☆
[ 2016/06/05 23:53 ] [ 編集 ]
No title
サンドアート、素敵ですね!!
写真で見てもとっても素敵なので、生でみたらもっと素敵でしょうね( *´艸`)
ぐりちゃん、前回もとってもランランしてたのにここでもランラン♪
体力が本当にすごいですね☆^^
そして、私もロングリードをそのまま入れちゃうタイプなのですが、
次に使うときに絡まってるのをほどくのも面倒で><笑
ざーっと巻いて、100均でマジックテープでくるっとまとめて使っています^^
[ 2016/06/05 00:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりあのふわもこはブラッシングの賜物なんですね(●´ω`●)♡
うちはサマーカットにして以来どうも楽ちんすぎて手抜きになってきています・・・(;´Д`)
前は一日2回は最低していたのにな・・・人間楽をするとキリがないですね(゚∀゚)アヒャ

このサンドアート、私の身長よりも高いのですんごく大きいのです♪
うちの子は全く興味もないし気が付いてもいない?って感じですが、ダイブしたりマーキングしちゃうといけないので、近づけませんでした(^▽^;)

やっぱりロングリード、使わなくなりますよね~!
私もそんな気がしました(* ´艸`)クスクス
片づけるのが面倒くさすぎますし、多頭飼いだと絡まる絡まる(>_<)
うちの2わんでこれなんですから、8わんなんてやってられなくなるでしょうね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2016/06/04 20:47 ] [ 編集 ]
No title
このフワフワ感を出すために、直前までずっとブラッシングしてましたから(笑)
うちの犬子はお互いに舐めたり毛を噛んでひっぱたりして遊ぶので、
すぐべったべたになっちゃうんですもの(涙)

お高いのも頑丈も正しいのです。
ただ一日で建つのです(b`-ω-´)b
単純に凄いなぁって思いますわぁ~。

うわぁ。
この砂の彫刻絶対危ないわぁ~。
うちの犬子瞬殺で崩しそう((●≧艸≦)プププッ

うちにもあります、ロングリードΣd(・ω・´。)
全く使われないのですが、一応いつもバッグに入っているのです(笑)
これで思いっきりランランなんて思っていたのはもう遠い昔・・・。
[ 2016/06/04 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんは以前からずっと宮崎が好きとおっしゃってくださって、すごく嬉しく思っています(#^^#)♡
田舎の宮崎ですが、自然は本当に美しいので、たくさんの方々に来ていただきたいなって思っています♪
海も山もと~っても綺麗な宮崎、私も大好きです(*´▽`*)♡

ロングリード、確かにこれだけ長いとぐりのボール投げっこも思いっきり出来るし嬉しそうなんですけど、片付けるのが大変ですね(;´Д`)
みなさんどうしてらっしゃるんだろう?って不思議に思いました。
どうにか簡単にまとめられる方法を見つけないと、お蔵入りしそうです(゚∀゚)アヒャ



[ 2016/06/04 19:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

確かにサンドアートってなかなか見る機会ってないですよね!
私もこのビーチが最初です~♪
子供のころは砂の造形イベントがあったのですが、アートってレベルじゃないので(;^_^A アセアセ・・・
とっても立体的で美しいんですよ(*´▽`*)

ぐりはほんといつまで走るんだろう?っていうくらい走りまくるので、強制的に休憩させてます(* ´艸`)クスクス
たくさん遊べて本当に嬉しそうでした♪

そうなんですよ~、延長リードなら自動で戻りますけど、ロングリードは自分で巻き巻きなんです(>_<)
2匹分はめっちゃ面倒くさいです(;´Д`)
なんとか楽ちんな方法を考えないと、お蔵入りになりそうです( ;∀;)
[ 2016/06/04 19:10 ] [ 編集 ]
No title
宮崎が大好きな私!
サンドアート 良いですねー。
また 宮崎の素敵なものが 増えました♪

おおお・・・そうちゃん、ぐりちゃん
すんごく楽しそう(^^)/
これだけ長いと、リードの存在も忘れて 走れますね♪
後は・・お片付けがねぇー。何か良い方法はないかなー?
[ 2016/06/04 16:40 ] [ 編集 ]
おはようございます‼

ひゃ~~!サンドアートって初めてみたぁ!
雪像もそうだけど、こういうの作る人、すごいわぁ!
なんだか、このビーチみていると、外国にいるみたいっておもう~(*^▽^*)
日本海とは全然違うんだもの~~!
きれいだなぁ。
ぐりちゃん、体力あるなぁ!
元気がよくて、楽しそうにしているぐりちゃん。わたしも楽しくなってくるぅ!

あ、ロングリードって自分でまきまきなのね!
たぶんわたしも、、、巻かないでいれる、、かな(((^^;)
[ 2016/06/04 08:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る