そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





お誕生日のプレゼント♪


      2016/05/30 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





日曜日は福岡のスクールで月曜に帰ってきますので、今日は予約投稿になります

もう先週のことになりましたが、25日のお誕生日のプレゼントの記事です~

ぐりのお誕生日には、おもちゃ2つとお洋服一枚、おやつを買いました

こちらのおもちゃはそうぐりには小さいかなって思いましたが、ぐりにそっくりのクマさんなんで、ついつい買っちゃいました
IMG_2046_convert_20160528174147.jpg

丸い小さいポンプ?みたいなものでピーピー音がなりますので、クマさんのお腹に入れてセットします。
IMG_2049_convert_20160528174259.jpg
こちらのおもちゃは壊れて音が鳴らなくなっても替えの分がもう一個ついています。

そうぐりとも興味津々ですごい食いつき
IMG_2051_convert_20160528174404.jpg

まぁ、結局は惣一郎は押しのけられてぐりが独占するわけですが・・・
IMG_2059_convert_20160528174507.jpg

「いいな~」のお顔の惣一郎
IMG_2063_convert_20160528181904.jpg

そこでもう一個のおもちゃを投入
IMG_2072_convert_20160528181648.jpg
こちらはトゲトゲのボールのようなおもちゃですが、中におやつを入れられる知育おもちゃです

クマさんで遊んでいたと思ったのに、トゲトゲ(トゲトゲと命名)を出した途端ぐりが襲い掛かってきました
IMG_2074_convert_20160528175301.jpg

おやつは何も入れてなくっても既にトゲトゲに夢中のぐり
IMG_2106_convert_20160528175347.jpg

惣一郎はいじけてないかしらと心配して見てみると、ちゃっかりクマさんをカミカミしていました
IMG_2099_convert_20160528175553.jpg

そして最後に、久々にお洋服を買いました
IMG_2085_convert_20160528175708.jpg

パッチワーク風の可愛らしいワンピースです
IMG_2091_convert_20160528175927.jpg
薄手の生地なので、これからの時期も大丈夫そうです~



明日からはトリミング前のお出掛けの記事をお送りしたいと思います~



関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりぐりはジャイ子でした(^▽^;)
ぐりのお誕生日だからいいんですけど、惣一郎のお誕生日でもやってしまいそうです(゚∀゚)アヒャ
ぐりの場合はお洋服よりもやっぱりおもちゃの方が嬉しいみたいです(´∀`*)ウフフ♡
クマさんのおもちゃ、本当にやんちゃそうな表情までぐりにそっくりでウケます(* ´艸`)クスクス

お洋服はあまり買わない裸族の我が家ですが、たまにはいいですね♡
やっぱり女の子はオシャレすると可愛さがマシマシですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♡
[ 2016/06/03 19:04 ] [ 編集 ]
No title
うふふ^m^ぐりちゃん独占☆
惣ちゃん。今回はちょっと我慢してあげてね、ぐりちゃんのお誕生日プレゼントだからね(^_-)-☆
プレゼントしたおもちゃにこんなに食いついてくれたら、プレゼントし甲斐がありますね(*^_^*)

くまさん、ほんと♪ぐりちゃんのチャームポイントをおさえてますね(*^^)v

お洋服も可愛い♪
ぐりちゃん似合ってますよ~(*^_^*)
ぐりちゃん、嬉しくってにこにこしてますね(#^.^#)
[ 2016/06/02 01:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

わ~い、お帰りなさ~いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
一日だったから大変だったでしょう!
でも、すっごく楽しんで頂けたようで嬉しい限りです♡
うふふ、何食べたんだろう?どこに行ったんだろう?って私もワクワクです(≧▽≦)♪
記事楽しみにしてますよ~(#^^#)
[ 2016/05/30 21:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメHさま*

ぐりへのお誕生日のお祝い、本当にありがとうございます_(_^_)_♡

ほんとぐりはまだまだ子供で、お転婆っぷりがハンパじゃないですが、これからお姉さんになっていくのでしょうか(´∀`*)ウフフ♡
ぐりも生まれた直後はブラックのお兄ちゃんと見分けがつかないくらい濃い茶で黒と見間違うくらいでしたよ!
それがこんな色になるのですから、トイプーは面白いですよねぇ(#^^#)

ぐりはお転婆すぎてお洋服もよく破いてしまうので基本裸族の我が家ですが、やっぱりお洋服着せると可愛くって(●´ω`●)♡
女の子だし、オシャレもしてあげなくっちゃ♡
お兄ちゃんにはほんっと強気のわがまま娘ですが、仲良く毎日楽しく過ごしてほしいですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/05/30 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

クマさんのおもちゃ、ほんとやんちゃっぽい顔つきまでぐりにそっくりなんですよ~(* ´艸`)クスクス
目にした瞬間にこれだ!って思っちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ♡

トゲトゲもクマさんもぐりに独占されちゃったけど、トゲトゲに夢中になってる隙に、こっそり惣一郎はクマさんで遊んでたのでよかったです(≧▽≦)

基本裸族の我が家ですが、やっぱりお洋服着せると可愛いですね(●´ω`●)♡
[ 2016/05/30 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

うちの子は基本裸族なんですけど、お洋服着せるとやっぱり可愛いですねぇ(●´ω`●)♡
女の子なんだし、オシャレもしないとですね(´∀`*)ウフフ♡

おもちゃ1個じゃぐりだけになっちゃうと思って2個買ったんですが、ぐり的には2個とも私の~!なんでしょうね(* ´艸`)クスクス
お兄ちゃんはつらいよ~( ;∀;)
後で惣一郎もこっそりクマさんカミカミ遊んでたんでよかったです(´∀`*)ウフフ♡

[ 2016/05/30 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 18:04 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、素敵なプレゼント嬉しいね♪
クマさんのおもちゃ、ぐりちゃんにソックリですね((・´∀`・))ンフッ♪
音が鳴らなくなっても替えのプープーが入っているって親切ですね♪
トゲトゲにも夢中ですね♪
惣一郎くんは両方とも取られちゃって拗ねちゃったかな~?笑
お洋服もとっても可愛い♪
ぐりちゃんも良い笑顔ですね♪
[ 2016/05/30 12:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 06:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る