そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





もきゅ(●´ω`●)







昨日はぐりのお誕生日のお祝いと、結婚式のお祝いのコメントをたくさん本当にありがとうございます

本当に嬉しいこと、楽しいことが続きまして、ぐりのお誕生日を元気にお祝いすることが出来ました

手作りケーキはちょっと思ったようにはいきませんでしたが、7月の惣一郎のお誕生日にリベンジしたいと思います




さてさて、今日は先日の22日の日曜日のトリミングのお話です~
(ちょっとネタ渋滞中なので、写真多めになります~。)

前回のトリミングは結婚式前日の4月16日。

珍しく5週間も空いてしまったので、もともと長い惣一郎はお目目も小さくなるくらいモッサモサでした
(珍しくビフォーの写真です~)
IMG_1533_convert_20160525175708.jpg
私の指が全部隠れるくらいなので、ボディーの毛の長さは10センチくらいでした

惣一郎は基本おとーさんの大好きなお顔もさもさの教授カット(おとーさん命名)なのです


ぐりもずっとお耳の毛を伸ばして、すこしお姉さんらしくなっていました
IMG_1532_convert_20160525175751.jpg
また立派な眉毛出現してます



まずは惣一郎から・・・



もきゅきゅきゅ~~~~
IMG_1890_convert_20160525180254.jpg
サマーカットはアフロですよ~

一枚目の写真とは別犬でしょう

そして今年は惣一郎もおパンツぅ~~~
IMG_1886_convert_20160525175924.jpg

あれだけ伸ばしていたので、一回でおパンツ完成です
IMG_1914_convert_20160525180348.jpg
ぐりのようにボンキュッボンじゃなく、緩やかなおパンツで、ボディーも3センチくらいあります。

足も長めです~

夏の間はおとーさんの大好きな教授カットはガマンしてもらいまして、お顔もスッキリアフロでいきま~す



ぐりもおパンツ継続で、お耳をバッサリ短く戻しました
IMG_1899_convert_20160525180910.jpg
最近ちょっとお耳の中が蒸れやすくなっていたので、短くしてまた小熊ちゃんカットですね

そうぐりともお揃いのおパンツですが、お顔はちょっとカットが違いますね、どっちもかわゆい
IMG_1905_convert_20160525180950.jpg

ぐりにはお誕生日のプレゼントとしてワンピースやおもちゃを買いました
IMG_1911_convert_20160525181033.jpg

そうぐりとも可愛すぎて(親ばか)、もっとも~っと写真撮りたいところですが、惣一郎の大あくびが出ましたので、帰りましょ
IMG_1881_convert_20160525180727.jpg


おうちに帰って、ご飯前のコマンドです
IMG_1926_convert_20160525181142.jpg

ニコニコ惣一郎が何とも可愛いですね~
IMG_1930_convert_20160525181249.jpg
ぐりはちょっとお疲れモードだね

ご飯食べたら、惣一郎もおねむでアザラシみたいです
IMG_1949_convert_20160525181317.jpg

ぐりはボディーは7ミリなので、くっきりはっきりのおパンツでかわゆい
IMG_1955_convert_20160525181407.jpg

この日はトリミングだけじゃなく、早朝もお出掛けしてきたので、そうぐりともお疲れです
IMG_1960_convert_20160525181443.jpg
お耳が後ろにめくれると、何の犬種かわかりませんね


明日はぐりのお誕生日の模様をお伝えしたいと思います~

お出掛け記事はその後にお送りしたいと思います

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんでした<m(__)m>

惣一郎、すっごく幼くなりましたよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アフロ&おパンツは最強な気がするくらい似合ってる気がします(´艸`*)♡
おとーさんは「あ~教授がぁ~~!」って言ってましたが、「まぁ、これはこれで可愛いかも」って言ってくれましたので、夏の間はこれで行きたいと思います(≧▽≦)♡

ブラッシング、すっごく楽になり過ぎまして、さぼり気味です(;^_^A アセアセ・・・
こんなに去年も楽だったんだな~ってびっくりです(≧▽≦)
ぐりもお耳短くしたんで、お耳の中も蒸れにくくなってきました♪
[ 2016/06/03 18:32 ] [ 編集 ]
No title
うっきゃーーーー(#^.^#)
可愛い!!可愛いですーーー!!!
ああ、心臓がバクバクいってる☆
たまらん!鼻血出そうーー!!

興奮してスミマセン^^;

惣ちゃん、ほんと別ワンですね(#^.^#)
教授も好きですけど、私はこっちかな~♪♪♪
一回でおパンツ完成とか凄すぎです☆
ブラッシング、だいぶ楽になられたでしょうね(^_-)-☆

小熊ちゃんぐりちゃん、久しぶり~♪
ぐりちゃんのお耳長いのに慣れてたのでなんだか新鮮です(*^_^*)
ぐりちゃん。お誕生日プレゼントに可愛いお洋服買ってもらえて良かったね(#^.^#)
[ 2016/06/02 01:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

うえらんから糸島さんに行かれるときはスカートじゃなくパンツがおすすめです~(^▽^;)
自然がいっぱいなので虫が多いのは仕方ないですものね♪
でもすごくいいところなので、ぜひ行かれてみてくださいね~(*´▽`*)
私もひょっこり現れたりして(〃艸〃)ムフッ

スヌーピーTシャツ、すごく可愛いからついつい買っちゃうのわかります!
でもほんとユニクロって下着や靴下やTシャツや・・・ってあれこれ買っちゃって、結局諭吉が飛んでいくんです( ;∀;)
だからもう一年以上行ってません~(゚∀゚)アヒャ
これから値下げするってニュースになってますが、以前より確実に値上げして高くなってますしね(-_-;)

[ 2016/05/27 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

ぐりへのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡

ぐりもアレルギーが判明しましたし、安心して食べられるように自分で作ることにしました(*´▽`*)
それが一番安心ですからね(^_-)-☆
これからも元気に楽しく過ごしてほしいです~♪

そうぐりともトリミングでスッキリンコしましたヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎、アフロも久々ですが、おパンツは予想以上に可愛くってもうメロメロです(●´ω`●)♡
ぐりもお耳短くしてスッキリしました(#^^#)
お耳短くしたせいか、よくお耳が裏返っています(* ´艸`)クスクス
[ 2016/05/27 19:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/27 06:42 ] [ 編集 ]
No title
遅れましたがぐりちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
手作りケーキ、私もいつか作らなきゃ(^◇^;)
トリミングお疲れ様♪2人ともかわいい(≧∇≦)
そうちゃん、お耳がだいぶ短くなって、教授も好きだけどアフロもお似合いでかわいいよ♪
一回でおパンツ(笑)
ぐりちゃん、お耳がひっくり返ってるの(*^m^*) とっちもかわいいからいいよね♪
[ 2016/05/26 22:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *しがないおじさんさま*

ぐりへのお誕生日のお祝い、ありがとうございます_(_^_)_♡

いつも元気いっぱいのお転婆ぐりですが、これからもその笑顔が続くように楽しい毎日にしてきたいと思います(*´▽`*)♪
家族みんな一緒に仲良く笑顔が一番ですね(^_-)-☆

結婚式の記事も長らくお付き合いくださいましてありがとうございました_(_^_)_
皆さんからの温かいお祝いのお言葉、本当に嬉しいです♡
こちらこそ皆さんに感謝です_(_^_)_♡
[ 2016/05/26 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*みきんこさま*

ぐりへのお誕生日のお祝い、ありがとうございます(*^▽^*)
あっという間に2歳にりましたが、まだまだパピーのように元気いっぱいのお転婆娘です(≧▽≦)
これからも惣一郎と仲良く元気に笑顔でいてほしいですね(*´▽`*)♪

惣一郎、アフロ&おパンツにしてみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アフロにするとコジローくんにさらに似てる気がしますよね(´∀`*)ウフフ♡
おパンツはほんとモフモフプリプリになるので、ぐりにしてみて虜になっちゃいましたので惣一郎にもチャレンジしてみました(≧▽≦)
もうさらに虜になっていますえへへ(〃´∪`〃)ゞ
[ 2016/05/26 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もブラッシングさぼることもありますよ~(* ´艸`)クスクス
でもさぼるとすぐに手玉が出来てさらに大変になるので、一応頑張るようにしています(^▽^;)

そうぐりとも今年の夏はおパンツにしてみましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ママさんもチョコ&アンちゃんおパンツ中ですものね(^_-)-☆
ほんとおちりがモフモフプリプリでめっちゃ可愛いんですよね~(≧▽≦)♡
もう目が釘付けなのわかります(´∀`*)ウフフ♡

安心してください!ぐりの眉毛はまたすぐに出没します(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2016/05/26 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はもじゃもじゃ過ぎたので、ほんっと別犬になっちゃいました(* ´艸`)クスクス
アフロは幼く見えますよね~♡
ぐりのおパンツがあまりにも可愛いので、惣一郎にもやっちゃいましたえへへ(〃´∪`〃)ゞ♡
おちりモフモフプリプリで、おちりにばかり目が行きますよ♡
ぐりはやっぱり小熊カットが似合う気がします(●´ω`●)

この日は早朝からお出掛けもあったので、くたびれて夜はぐっすり爆睡でした(´ぅω・`)ネムイ♡
[ 2016/05/26 21:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと一年ぶりのサマーカットです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
去年はアフロだけでしたけど、今回はおパンツを加えてみました(´∀`*)ウフフ♡
ほんとスッキリして一回りも二回りも小さくなりました(* ´艸`)クスクス

ぐりもお耳短くしてスッキリンコです♪
ぐりの場合は短いほうがぐりらしいかなって思います(●´ω`●)♡

ほんと次回からのシャンプー楽ちんだろうな~♪
楽しみです(≧▽≦)!
[ 2016/05/26 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

わざわざ住所ありがとうございます(≧▽≦)
年賀状、必ずお送りさせていただきますね(^_-)-☆
でも、顔みたらがっかりするかもかも~~~(⌒▽⌒)アハハ!

今年は惣一郎もおパンツにしてみましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アフロも幼く見えて、もうめちゃんこ可愛いです(´∀`*)ウフフ♡
ぐりもお耳短いほうがぐりらしいなって感じで、親ばか炸裂中ですえへへ(〃´∪`〃)ゞ

うちが行っているサロンは個人でされているサロンで、一回に一組ずつなので、ゆっくり出来るんですよ♪
そうぐりもストレスなく自由にしています(*´▽`*)
終わった後で、撮影やトリマーさんとのお喋りもまた楽しいんですよね♡
[ 2016/05/26 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

楽しみにしてくださっていたなんてありがとうございます_(_^_)_♡
惣一郎も今年はおパンツにしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぐりにしてみたらあまりにもおパンツが可愛いものだから、惣一郎は男の子だけどやっちゃいましたえへへ(〃´∪`〃)ゞ♡
短くしたら一回りも二回りも小さくなりました(* ´艸`)クスクス
アフロは幼く見えますよね♡
ず~っとスッキリさせたかったので、大大大満足です(´∀`*)ウフフ♡

ぐりもお耳をまたスッキリンコして、パピーちゃんに戻ったみたいです(●´ω`●)♡
おパンツも継続でモフモフですしね♡

ほんとたまら~ん!ってくらい可愛くって親ばか炸裂中です((ノェ`*)っ))タシタシ
[ 2016/05/26 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり管理人さんも同じですね(^_-)-☆
トイレシートやトイレットペーパーは傷みませんし、多めに買っておきたいですよね~(((uдu*)ゥンゥン
うちも押入れの四分の一はこれで埋まってます(゚∀゚)アヒャ
今回の熊本地震を見ても、やっぱりわんこは肩身の狭いことになりやすいですから、わが子の身は私たちで守っていかなくっちゃいけませんものね(`・ω・´)!!!

ぐりへのお誕生日のお祝いありがとうございます_(_^_)_♡
玄徳ちゃんと同じですね(´∀`*)ウフフ♡
うちの子は玄徳ちゃんとは真逆な破天荒娘ですが(* ´艸`)クスクス
これからも目いっぱいの元気で毎日笑顔で長生きしてほしいです~ヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎、こじんまりしましたよ((´∀`))ケラケラ
すっごくスッキリンコで可愛くって可愛くって何度も撫でまわしてます(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/26 21:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
いちねん、
また一年と健やかにお過ごしください。
素敵なご家族、みんないっぱい
良い事ありますように。
結婚式、
最後尾に参列していたみたいな錯覚
素敵なお話ありがとうございました。
[ 2016/05/26 18:22 ] [ 編集 ]
出遅れましたが
ぐりちゃん2歳のお誕生日
おめでとうございます♪☆

おパンツカットも可愛いですね( 〃▽〃)
惣一郎くんもスッキリして男前♪~(・ε・ )
モフモフおちり触ってみたい 笑っ
明日のお誕生日の様子も楽しみにしています♪
[ 2016/05/26 16:52 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんやマモモコママさんのように
もう少しブラッシングとお家シャンプー頑張る(^O^)/
惣一朗君を見て思ったよ(^O^)/

やはり、おパンツ可愛い(≧▽≦)
お散歩の時に
お洋服から見えるプリプリ・ぷりけつに
チョコ&アンをストーカー中です(笑)

ぐりちゃんの麿まゆがなくなって寂しいな(#^^#)
[ 2016/05/26 15:33 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、トリミング前と後で大変身ですね!!
スッキリして若返った気がします((・´∀`・))ンフッ♪
惣一郎くんもおパンツだ~♪
さすがに1回で完成ですね♪
ぐりちゃんの小熊ちゃんカット好きです~♪

そうぐりちゃん、トリミングお疲れさま~♪
[ 2016/05/26 11:29 ] [ 編集 ]
No title
わーい!!
そうちゃん、1年ぶりのサマーカット!だよね?
短いのもとっても可愛い!!!
スッキリしたもんねー♪♪
ぐりちゃんも、お耳が短いの似合ってるよ♪
おパンツに磨きがかかって、ますます女の子らしくなったねー♪♪

ふふ、ぶるんさん!おうちシャンプーが少し楽になるね♪
[ 2016/05/26 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/26 09:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/26 06:52 ] [ 編集 ]
No title
うちもトイレットペーパーとペットシーツが阿保のように・・・(*゚v゚*)
これめっさ場所とるんですよねぇ(苦笑)
そうなんですよ、人のものは物資が届いても犬子物資なんて届きませんもん。
もう買いだめしまくりなのです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
うちは津波は無く、マンションも恐らく大丈夫なんですが
職場だと私ペッチャンコになります・・・。
ビルの他の階の方と、ここ震度持たないねぇとつい先日話しました。


一日遅れの・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ『ハッピ-バ-スデ-』なのです(涙)
玄徳と同じ2歳っ!
これからまだまだの犬生、一緒に長生きしていきましょぉーーーー(笑)

惣一郎さん、小さくなったぁщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
((=゚Д゚=))ノアイ
前のモッコモコも可愛かったですが、今回もベリ②(b゚д゚*)good☆
[ 2016/05/26 06:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る