そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

披露宴は大騒ぎ♪


      2016/05/24 06:00 Category:結婚式☆





おはようございます、いよいよ梅雨入りしそうなこちら宮崎です

昨日はお出掛けしてきたり、とうとうそうぐりのトリミングで、惣一郎がバッサリスッキリンコしてきましたので、早くアップしたいところですが、まだ結婚式編が終わらないので、NEW惣一郎は今しばらくお待ちくださいませ

あと1~2回で終わる予定です~




披露宴も半ばになり、何ともラブリーなケーキが準備されました
L_1444_convert_20160523174630.jpeg
おとーさんが選んだケーキです私が選んだものはシンプルすぎるとのことで却下されました

お色直しが終わった私たちがいよいよケーキ入刀です
MSFgbPgJq8eBmmx1463994489_1463994539.png

まだナイフのカバーも外していないうちから、ゲストの皆さんがカメラ片手にやってきましたが、めっちゃ近い
WVvBnhr0uk1YycX1463994574_1463994625.png

冷やかされてテンションあがったのか、チューにてケーキ入刀です
1TkPyLpP1cPC2SA1463994647_1463994734.png
ちょこっと私避けてますけどね(゚∀゚)アヒャ

その後は皆さんと一緒にテラスにてデザートビュッフェです
L_1474_convert_20160523175115.jpeg

あ~私も食べたかった~~~~
L_1473_convert_20160523175239.jpeg
式が終わってからまとめて控室に出してくださったのですが、ほとんど食べられず、持ち帰りもダメだったのでほんと涙を飲みました(どれだけ食いしん坊なんだか・・・)



そして宴もたけなわで盛り上がっていたところ、バシャ~~~ンとすごい音が
L_1408_convert_20160523175343.jpeg
おとーさんの後輩がまた餌食に・・・(玉ねぎくんとは別の後輩くんです)

おとーさんが助け舟をだすかと思いきや・・・
YTgPvKkBp2nDq771463994757_1463994769.png

さらに突き落とすドSなおおとーさん
U1vwOcSQWicnzPX1463994792_1463994809.png

その後自分の帽子を網ですくってる姿には哀愁が漂っていましたが・・・
s_7diaGVA33RhPF1463994847_1463994866.png

「もう~勘弁してくださいよぉ~」で笑顔の後輩くんでした
d_T6_1b9Az6cN331463994889_1463994924.png
その後もう一人飛び込みましたが、そちらはタイミングが合わず写真が撮れませんでした

でも、やっぱり式場でこういうことも多いからか、式場に着替えが準備してあり、着替えさせていただきました

披露宴っていうよりも、大宴会のような会で本当に楽しかったです



次回で結婚式編ほんとのほんとに最終回になります

長々とお付き合い頂きましたが、おNEWの惣一郎も早く見ていただきたいので、手早く行きますよ~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おとーさんってばすぐに調子に乗っちゃうから、周りにお友達が集まって、キスしろよ~なんて言われちゃったものだから、思わずしちゃったみたいです(^▽^;)

プールにバシャーンもほんと可哀想な後輩くんですが、かなり盛り上がりました((´∀`))ケラケラ
財布も携帯も一緒にドボンでしたけど(;´д`)トホホ
おとーさん達はみんなふざけてばかりいる面白い人たちです(* ´艸`)クスクス

そうぐりのサマーカット、本当にスッキリンコしてめっちゃ可愛いです~(≧▽≦)
もう親ばか炸裂しちゃいますよねえへへ(〃´∪`〃)ゞ
[ 2016/05/26 20:41 ] [ 編集 ]
No title
ケーキに旦那さんのぶるんさんへの愛がいっぱい詰まってるように見えて、またうっとりほっこり(*^_^*)
ほっぺチュー^m^♪きゃっ☆
冷やかされたより、きっと幸せすぎてぶるんさんにチューしたくてたまらなくなられたんだと思います~(#^.^#)

ええーーー!!プールにバシャーーン\(◎o◎)/!
しかも2度・・・(笑)
後輩さん、、、ファイト☆

惣ちゃんぐりちゃんのトリミング記事もまた楽しみにしてま~す♪
わくわくのサマーカット編ですね♪
[ 2016/05/26 01:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

なんと!40枚で一週間をΣ(・ω・ノ)ノ!
さすが厳選の40枚なのですね(≧▽≦)!
私下手だから無駄に多く撮ってますねぇ(-_-;)
見習わないと・・・(-ω-;)ウーン

堅苦しいことは嫌いなので、ただただゲストの皆さんと楽しめる式にしたかったので、すっごく楽しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
管理人さんにも来ていただいていたらさらに楽しかったでしょうね~(´∀`*)ウフフ♡

かなり長々と結婚式編を続けてしまったので、さすがにお開きにしないとですね~えへへ(〃´∪`〃)ゞ

惣一郎、ほんとに別犬に変身してますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/05/25 19:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

お忙しいところ、コメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、今回のモザイクはちょっとお顔がわかりますものね、結構見えてると思います(* ´艸`)クスクス
年賀状をお送りする方には、そうぐりと前撮りで撮っていただいた写真をモザイク無しでお送りしたいと思いますので、よかったら送らせてくださいませ(^_-)-☆

そうぐりと一緒に結婚式を過ごせたこと、これは私にとってすっごくすっごく大切で嬉しいことだったのです(≧▽≦)♡
式場のきまりでケージインかリードには繋がないといけなかったものの、一緒に楽しむことができて、すごく楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

おとーさんの後輩くんたちもほんと頑張って結婚式を盛り上げてくれました(´∀`*)ウフフ♡
皆さんに感謝しないとですね(^_-)-☆
[ 2016/05/25 19:09 ] [ 編集 ]
No title
40枚。
写真探すの楽でいいですよぉ。
むしろ全部使う勢いやないと記事にならないという((●≧艸≦)プププッ
今回はこの40枚で一週間乗り切ります(b`-ω-´)b

皆さんとっても楽しそうっ♪
こんな披露宴なら私も行きたいです٩(ˊᗜˋ*)و✧
多分何年たっても
「あの披露宴は楽しかった」
って話題に上がるような気がします。
あと一回でラストですか・・・、残念。

でも惣一郎さんのオニュースタイルも早く見たいっ(笑)
[ 2016/05/25 05:58 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんばんは~~。
ご無沙汰してしまい、すみませんm(o・ω・o)m
またまた素敵な幸せそうな結婚式&披露宴のお写真だ~~~♡♡
あと、もうひといきボカシを取ったら、ぶるんさんのお顔がわかるのに~~~~。
目を細めながら写真を凝視する私・・・。
でも、笑顔っていうのはわかるので、本当に楽しい結婚式だったんだな~って思います。カラフルなケーキもめちゃくちゃおいしそう!
そうちゃん&ぐりちゃんもいい子ちゃんで待っていたんですね。
ぶるんさんもちゃ~んと二人のことを忘れずに途中で会いに行かれているところなんか、ジーンと感動しちゃいました。
おとーさんの後輩さんたちもとてもいい人たちだと分かります。

「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんの結婚式
「そうぐりほのぼの結婚式」ですね! ♪♪(*´▽`*)ノ゛
[ 2016/05/24 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとこんなプールあったら、酔っ払いは飛び込んじゃいますよね~(⌒▽⌒)アハハ!
2人も飛び込んじゃって、式場の方にはご迷惑おかけしましたが・・・楽しかったですえへへ(〃´∪`〃)ゞ

フルーツたっぷりのケーキ、少しだけ食べましたが美味しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
スポンジもふわふわでした♡
あ~もっと食べたかった(≧▽≦)!!!
結婚式の記事もさすがに長く続いてしまったので、次回が最終回になります♪
[ 2016/05/24 21:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

結婚式場のプール、こんな使い方もあるんですね(笑)
まさか、もう一人も飛び込んでしまうとは・・・\(^o^)/
フルーツのケーキ、美味しそうですね(*^^*)
食べたくなりました(^^ゞ
楽しい結婚式、続きも楽しみにしています☆
[ 2016/05/24 20:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ゲストの皆さんのおかげで、とっても盛り上がった楽しい結婚式になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プールがあったらほんとお約束ですよね(* ´艸`)クスクス
後輩くん、財布も携帯もびしょ濡れだったみたいですけど、すごく頑張ってくれました(´∀`*)ウフフ♡

あのたくさんのスイーツ、食品衛生上持って帰るのはダメなんだそうです(>_<)
食中毒とかになったら責任問題になるからでしょうけど、かなり残っていたので、すごぉ~~くもったいないです( ;∀;)

バッグインでOKかどうかってちゃんとはっきりしてほしいですよね(;´Д`)
同じ会社なのに店舗や店員によって言うことが違うと困っちゃいますよね(>_<)
私も宮崎の神社で、わんこいいですよって言われたからお散歩してたら、他の宮司さんからダメだって怒られたことあります(-_-;)
どっちだよ~って思うので、もう行ってません(^▽^;)
[ 2016/05/24 20:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *keyママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ゲストの皆さんのおかげで、すごく盛り上がって楽しい結婚式になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おとーさんもお友達もほんと子供みたいにはしゃいでいましたよ(´∀`*)ウフフ♡

そうぐりもとっても可愛がっていただきまして、嬉しそうでした(#^^#)
私もそんなそうぐりを見ているのがとっても嬉しかったです(≧▽≦)
本当に幸せ者ですね♡
[ 2016/05/24 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとプールがあると、「フリ」に見えちゃいますよね(* ´艸`)クスクス
後輩に飛び込め!って何度言ってもいかないので、お友達が押して飛び込ませました(≧▽≦)

ケーキ、私もそう思いました!
やっぱりこういう場だとシンプルだとさみしい感じがしちゃうので、ちょっとは豪華だったり華やかだったりするほうが映えますね(^_-)-☆
ほんとママさんが近くにいらっしゃったらママさんにお願いしたかったです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/24 19:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ёちょこたんёさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
そしてちょこたん、6歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
うちのぐりも明日お誕生日なんです♡
ちょこたんとお誕生日が近いなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ♡

ほんとプールがある式場って、「プールに入らないでください」って看板がもはやダチョウ倶楽部のフリのように見えて仕方ありませんもの(* ´艸`)クスクス
ゲストの方々に盛り上げて頂いたので、すっごく楽しい結婚式になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちょこたんさんのイラストも本当に可愛く盛り上げてくださいましたよ(^_-)-☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2016/05/24 19:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今日からこちらはしばらく雨や不安定なお天気が続くそうです(>_<)
梅雨の走りみたいです~、わんこには辛い時期ですね( ;∀;)

惣一郎は全くの別犬に生まれ変わっていますので、お楽しみにしてくださいね(´∀`*)ウフフ♡

おとーさんはすぐにイチャイチャしたがる人なので困りものです(;´Д`)
私、いつも避けてます(゚∀゚)アヒャ

あんなにたくさんのケーキやフルーツがあったのに、ほとんど食べられませんでした( ノД`)シクシク…
最後控室で出してくださったんですが、食事も食べてない分が出てきたので食べきれませんでした~(-_-;)
むむ~、悔やまれるぅ~(´;ω;`)ウゥゥ

おとーさんのお友達のおかげで、結婚式がすごく盛り上がりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
皆さんのほんと感謝ですね(^_-)-☆
[ 2016/05/24 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとコントみたいなおとーさんでしょう(* ´艸`)クスクス
もうバッシャバッシャ波しぶきあげてましたよ(゚∀゚)アヒャ
やっぱりこういうプールのある式場ですから、こういう人が多いんでしょうね!
タキシードの着替えが準備してあったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
確かにずぶ濡れのままで式に参加できませんものね~(^▽^;)

こちらは今日から雨や不安定なお天気が続くそうです(>_<)
梅雨入り宣言はまだですが、梅雨の走りだって言っていました。
宮崎はいち早く梅雨入りしちゃうので、わんこも可哀想です( ;∀;)
惣一郎は全くの別犬に生まれ変わりましたよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/24 19:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/24 17:48 ] [ 編集 ]
No title
賑やかな結婚式でしたね~楽しそう^^
皆さんが盛り上がってHAPPYなのは、見てても微笑ましいです。
お父様、おちゃめな方なのね~@@笑
惣ちゃんもぐりちゃんも、ウェディング姿のぶるんさんを見て
どう感じたのかなぁ
ワ~~~綺麗だなぁって見とれてたのかなぁi-178
と~っても幸せそう。。。
[ 2016/05/24 16:03 ] [ 編集 ]
No title
あはは~プールあるとやっちゃうよね~
お酒も入って楽しいからね♪
ケーキはこの後みんなに配られるから
やっぱりお父さんが選んだこのケーキで正解よ!!
とっても華やかで可愛くて、2人に合ってるよ♡
[ 2016/05/24 14:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

ちょこたんのお誕生日に
お祝いコメントを頂き ありがとうございます♡

結婚式、まだまだ続けてください~^m^
プールがある 式場、絶対危険ですよね(笑
でも、写真からも 楽しいお式の雰囲気が伝わってきて
こちらまで楽しくなります♡
でも、おニュウなそうちゃんも楽しみにしてます^m^


では、これからも ちょこたんを
よろしくお願いします^^♡
[ 2016/05/24 12:30 ] [ 編集 ]
No title
そちらはもうそろそろ梅雨入りの時期ですか~
梅雨が明けると暑い夏が待っていますね(´ー`A;) アセアセ
今年の夏は暑くなるとの予報が出ているので暑さに弱い私はドキドキです~
惣一郎くんのサマーカットも楽しみです♪

ケーキのチョイスもケーキ入刀の時のチュ~も、おとーさんのぶるんさんへの愛が止まりませんね((・´∀`・))ンフッ♪
デザートビュッフェ美味しそう~♪
ぶるんさんは食べられなかったのですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本当におとーさんの後輩さん達は色々と披露宴に笑いを提供してくださっていますね♪
着替えが準備されているってビックリしました♪笑
[ 2016/05/24 11:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/24 08:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

