スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

大宴会♪







日曜日のお休みは残念ながら雨だったので、そうぐりとのお出掛けは叶わず、とっても残念でした

だからといって家でじっとしてるのももったいないので、ホームセンターに出かけて、濡れながらもちゃちゃっとお花の植え替えをしました

梅雨前に紫陽花も買っておきたかったのでちょうどよかったです
IMG_1493_convert_20160516175720.jpg

ジャスミンも、ず~っと大きい鉢に植え替えたかったのがようやく出来ました
IMG_1494_convert_20160516175759.jpg
せっかく新しいおうちに引っ越してきたので、お花いっぱいにしたいです~

夜はおとーさんのお友達がうちに来る予定だったので、お寿司買ってツマミでおかずも作りました
IMG_1497_convert_20160516175843.jpg
おとーさんのお友達は船乗りの人が数人いて、2か月船に乗り続けて1か月お休みなんです

だから帰ってきた時はうちで宴会しています~

船だと食べられるご飯も限られるし美味しくないんだよね~っていつも言っているし、若い子もいるので、出来るだけガッツリ系のおかずにしています
IMG_1499_convert_20160516175944.jpg

3人来る予定が5人になり、すっごく嬉しそうに結婚のお祝いでいただいたミニーちゃんをかぶっておもてなしするおとーさん
Z1GKT3lI-mosaic.jpg
この後皆酔いまくって、服を脱ぎだす人が次々と・・・困っちゃいました

っていうかおとーさんが真っ先に脱いでますけどね

惣一郎はお肉のいい匂いに終始張り付き
IMG_1501_convert_20160516180058.jpg
ティッシュの箱が邪魔でごめんなさい~この後避けて撮ろうとしたら逃げちゃいました

何ももらえないとようやく悟った惣一郎、ふてくされて、大好きなクッションをチュッチュクし始めました
IMG_1504_convert_20160516180135.jpg
後ろで一人酔いつぶれて寝ています~

ぐりは来る人来る人次々に甘えまくり、必殺「ごろ~ん」で悩殺しまくっていました
IMG_1509_convert_20160516180350.jpg
皆ぐりにメロメロになって帰っていきました~

深夜まで大騒ぎだったけど、とっても楽しい充実した一日でした

次のお休みはお出掛け出来るといいね、そうぐり

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと大宴会でした~♪
狭い家に次々と男衆が・・・すごい一日でした(゚∀゚)アヒャ
予定より多くなったので、おかずを作っても作ってもペロッと平らげてくれて、すごく作り甲斐がありましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
うちのおとーさんはあまり食べないので、逆にすっきりしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぐりはほんっと甘え上手ですよね~((ノェ`*)っ))タシタシ
ごろ~んして、膝の上に乗って好き好きチュッチュ攻撃なんですもの(・´з`・)♡
ここまでとは私もびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

惣一郎は何にももらえないものだから、完全に拗ねてましたねぇ(^▽^;)
食いしん坊の惣一郎には辛かったかな~(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/05/19 20:21 ] [ 編集 ]
No title
大宴会ですね~(笑)
ぶるんさん、お料理におもてなし、お疲れ様でした(^^)
美味しそうなご馳走がズラリ☆
ちょうど今、晩御飯時・・・画面からぶるんさんの手料理出てこないかな~て願っちゃいます(*^_^*)
はしゃいでミニーちゃんかぶっちゃう旦那さん、可愛いですね^m^

ぐりちゃん、接客上手ですね~(*^_^*)
ぐりちゃんのその技はさすがに私は使えないけど極意を教えていただきたい(笑)

惣ちゃん、拗ねちゃってる^^;男だもんねぇ、一緒にワイワイ宴会に参加したかったよね☆
[ 2016/05/19 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんと人大好きですね♡
来る人来る人にごろ~んと好き好きチュッチュ攻撃で、もう皆をメロメロにしていました(〃艸〃)ムフッ♡
すごい技です(* ´艸`)クスクス

料理は上手くはないですよ(;^_^A アセアセ・・・
でも、作っても作ってもお皿が空になるくらいたくさん食べてくれたので、ほんと作り甲斐がありましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おとーさんのにやけ顔ったらもうどうしようもないくらいです(* ´艸`)クスクス
一番楽しんでたんじゃないかしら(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/05/18 19:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そして、玄徳ちゃん、お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
お返事大変だったでしょうね、一日で書き終えたなんて凄すぎです(゚д゚)!

管理人さんは8わんちゃんのお世話をそれはそれはよく丁寧にされていますもの♡
相棒さんは一緒になんでも楽しめる管理人さんが好きなんだと思いますよ(´艸`*)♡
私もガーデニングなんて初めてなんですよ(^▽^;)
やってみたいだけで、枯らしちゃうかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
母がガーデニングも料理も好きで色々やってるのを子供の時から見ているので、遺伝かも♪
[ 2016/05/18 19:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

料理も性格でますよね~、私の料理は男の人の料理みたいに豪快かもしれませんね~(* ´艸`)クスクス
タルタルソースをかけているのはチキン南蛮なんですよ♪
やっぱり宮崎発祥ですから、こういった時はすごく喜ばれるのです(´∀`*)ウフフ♡
タルタルソース、これでも足りな~い!って言われて後でさらにこんもり盛りましたよ(゚∀゚)アヒャ

そうなんですよね♪
ホームセンターにいくとたくさんの苗も出ていて、ついついたくさん買いたくなっちゃいますね(*´▽`*)
トマトやナスも植えてみたいな~って思っているのでチャレンジしてみようかな♪
[ 2016/05/18 19:14 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんならではの歓迎スタイルが可愛いー(笑)

ぶるんさんお料理が上手ですね~、美味しそう~。
宴が盛り上がる楽しい家庭って素敵だわ~。
旦那様のミニーちゃん、さぞかし笑顔満開なんでしょうね~^^

[ 2016/05/18 00:43 ] [ 編集 ]
No title
なんとか、なんとか本日中にお礼を言うことができました(b`-ω-´)b
今日は玄徳にお祝いをありがとぉ~💛
ぐりさんと同じくらいの年齢だったんですね。
なんかうちの玄徳落ち着いているのか2歳という感じが全くしないのです(苦笑)
ふ・・・老けてるっ!!!
なんてこと私言われたら激怒りしますが、犬子なので(●`・ω・)ゞ<ok!でしょう♪

家でお花を一杯にしようとする、
旦那の友達のためにこんなに美味しそうなご飯を沢山作る、
どれもできんわぁ(笑)
凄いわぁ~。
パパさんも自慢のお嫁さんなんでしょう。
鬼嫁と呼ばれるうちと雲泥の差が・・・(p_q*)シクシク
[ 2016/05/17 23:36 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~、美味しそうなお料理♡
明るい奥様だから、ご主人もお友だちをお招きできるんですね(^-^)
ぶるんさん、良き妻されていますねぇ~(^^♪
それに、そうぐりちゃんに会いに来るお友だちもいるのでは・・・
みんなが集まるおうちってステキだな~♡
からあげにかかっているタルタルが豪快でぶるんさんらしいわ!

これからの季節、いろいろなお花がお店に並びますよね(*^^*)
我が家もホームセンターで物色しないと・・・(^^)v
[ 2016/05/17 22:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとママさんも一緒に参加してほしいですね~(≧▽≦)♪
きっととっても楽しいでしょうね~(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎はず~っと期待して待っていましたが、何せ皆酔っ払いですから、何ももらえませんでした(^▽^;)
ふて腐れる惣一郎も可愛いのですけどね(* ´艸`)クスクス

ぐりは皆の膝の上に乗ってチュッチュ攻撃してごろ~んで悩殺しまくっていました(*ノωノ)
すごい子ですよ、ぐりは(゚∀゚)アヒャ

私料理上手な訳じゃなですよ~(;^_^A アセアセ・・・
いつも帰ってくるたびに痩せちゃってるお友達が可哀想なくらいなので、頑張って作りました♪
[ 2016/05/17 21:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

船には料理人の人も乗っているらしいのですが、その人が下手なんだそうです(;´Д`)
上手い料理人の船の人は大丈夫みたいなんですが、下手な人に当たると2か月も毎食食べ続けないといけないので、すっごく痩せるそうです( ;∀;)
可哀想すぎるので、目いっぱいがっつりご飯を準備しています(´∀`*)ウフフ♡
作っても作ってもお皿が空になるので、作り甲斐がありましたよ♪

ぐりはほんと一人一人膝の上に乗ってチュッチュ攻撃とごろ~んで悩殺していました(〃艸〃)ムフッ
私以上に「女」でした(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/05/17 21:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *keyママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、新婚らしく(?)奥様稼業も頑張ってますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おとーさんはお友達と久々に飲んで楽しかったんでしょうね♪
ミニーちゃん被って裸は引きまくりますけどね(゚∀゚)アヒャ

惣一郎はすっごく期待してたみたいでず~っと待ってましたけど、結局もらえませんでした(^▽^;)
みんなすっごく飲んでましたからねぇ(;´Д`)
ぐりはほんと私以上にみんなに接待していましたよ(*´ε`*)チュッチュ♡
[ 2016/05/17 21:50 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

大宴会 楽しそうです~♪
らてママも参加したい(笑)
一緒に酔っぱらいたい(笑)

惣くん お肉の匂い たまらんよね~
ほしくなっちゃうね~

ぐりちゃんにメロメロ わかるぅ♪
こんなんされたらニヤけまくりますよね♬アハッ

美味しそうな料理ですね(*^_^*)
ぶるんさん お料理上手でうらやましいです!!
[ 2016/05/17 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

タルタルソースをかけてるのはチキン南蛮です♪
やっぱり宮崎ですから、チキン南蛮は定番なのですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あんなに山盛りなのに綺麗に完食されましたよ♪
やっぱりみんなよく食べますね~!
作っても作ってもお皿が空になりました(≧▽≦)

惣一郎はすんごく期待して待っていましたから、がっかり感がハンパなかったみたいです((´∀`))ケラケラ
ぐりは完全に「女」になっていましたね(〃艸〃)ムフッ
[ 2016/05/17 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はビビリなので、人がいる時はパクリんちょしません(^▽^;)
でも誰もいなくなると勝手にテーブルのご飯食べてたこと何回かあります(>_<)
だからテーブルからは誰も離れないようにしていますよ(* ´艸`)クスクス

ぐりはごろ~んと好き好きチュッチュ攻撃で、男性陣をメロメロにしていました(〃艸〃)ムフッ
もう一人一人せわしなく甘えまくっていましたよ(゚∀゚)アヒャ

そうぐり、今度のお休みはトリミングなんですが、その前にちょっとお出掛けしてランラン出来たらいいな~って思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/05/17 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとこれ接待ですよね~(* ´艸`)クスクス
次々食べて飲んで、お皿がどんどん空になり、作りまくって大変だったけど楽しかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ほんと何故男どもは酔うと脱ぐのか・・・(-_-;)
もうびっくりもしなくなるくらい毎度脱いでますね(゚∀゚)アヒャ

くぅちゃん、元気になってよかったですね!
夏のように暑い日があったと思ったら朝晩はちょっと肌寒い日もありますし、小さいわんこの体には負担もあるのかもしれませんね(>_<)
今日はちょっとしんどいの~とか言ってくれるとわかりやすいんですけどね、わんこは本当に悪くなってからじゃないとわからないから心配しますよね(>_<)
大事に至らなくってほっとしました(´▽`) ホッ
[ 2016/05/17 21:39 ] [ 編集 ]
No title
みなさん 新婚家庭は 居心地良いので しょうねー(笑)
ご馳走が テーブルいっぱいですね^^
船に乗るお仕事は 大変ですね。
食べ物も 限定されるんですね(>_<)
ぶるんさんの手料理は さぞ嬉しかったでしょう!

そうちゃんも ぐりちゃんも
おもてなし お疲れ様ー。
ぐりちゃんの セクシーショット(笑)
これは 悩殺間違いなしです(^_^)
[ 2016/05/17 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよぉ、ぐりったら本当に甘えまくってすごかったです(^▽^;)
ごろ~んってして、しっぽ振って膝の上に乗ってお顔ぺろぺろ、もう落ちない男の人はいないでしょ(゚∀゚)アヒャ
じ~っとしている惣一郎とは対照的で、ぐりはず~っと一人一人に甘えてました(* ´艸`)クスクス
やっぱりぐりはすごかったです((´∀`))ケラケラ

おかずというかつまみを作ってはいたんですが、急に人数が増えたので全然足らず、次々と作ることになっちゃいましたよ(^▽^;)
ほんと船乗りの男衆は食べますな~(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2016/05/17 21:33 ] [ 編集 ]
No title
ま~奥様ご馳走作って大変でしたわねぇ^^
しっかり奥様やってんじゃんi-178
おとーさん、お友達と賑やかにドンチャン
ミニーちゃんかぶって服脱いじゃってぇ
すっごく嬉しかったんでしょうね~
惣ちゃん、ご馳走前にして何ももらえずすねてるとこ可愛い~
ぐりちゃんは皆に思いっきり甘えて楽しかったね♪
[ 2016/05/17 14:54 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
いろいろ準備は大変だけど、楽しい宴会だったんだね!
どのお料理もみんな美味しそう!!!
から揚げにタルタル?チキン南蛮??エビも気になるぅ♪

そうちゃんは、うまうまなしでち~ん♪だけど、ぐりちゃん!!
みんなを誘惑しまくりじゃないかー!!!♪(笑)
[ 2016/05/17 10:53 ] [ 編集 ]
No title
セクシーぐりちゃんに
みんなメロメロですね(≧▽≦)

惣一朗くんも💛ぐりちゃんも偉いよね
パクリんちょしないから(#^^#)

我が家の2ワンはいつも目をギラギラさせ
隙あらばパクリんちょです( ̄▽ ̄)
要注意犬物です・・・( 一一)

そうぐりちゃん💛今週はお出かけかな(^_-)-☆
[ 2016/05/17 10:51 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんお疲れ様です。
惣一郎君もぐりちゃんもお接待(笑)ご苦労様でした。
おとーさんは脱ぎだすくらい楽しい宴会だったんですね~。
(というか…どうして男どもは酔うと脱ぎたくなるのか…)

くぅの事ではご心配かけました。
原因は何だったのか分からないままですが今はもう元気モリモリです。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
最近は日によって暑かったり寒かったり
昨日はこたつをしまい込んでしまい後悔したほど。
愛媛でもそんな感じですよ。
こんな気候ですのでぶるんさんもお体にお気を付けて。
[ 2016/05/17 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 07:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

