そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ぴと~っ♪







先日の夜のこと

晩ご飯を食べ終わって、おとーさんが晩酌しながらのんびりしている時、「惣一郎ぉ~」って呼んでも来なかった惣一郎

その時惣一郎は一人キッチン横でデンタルボーンをカミカミしてまったりしていたのです

おとーさんが呼んでも来ないので、「惣一郎こっち来いよ~、寂しいじゃないかぁ~」って嘆いていると、トコトコ惣一郎がやって来てこの姿です
IMG_1326_convert_20160511180122.jpg

これ、おとーさんが抑えてる訳じゃなく、惣一郎自らおとーさんにピト~っとくっついて妙な形で抱っこされているのです
IMG_1328_convert_20160511180255.jpg
おとーさんの「寂しい」っていう言葉が通じたのかどうかはわかりませんが、とにかくくっつきまくってる惣一郎です

この後も惣一郎はおとーさんの膝の上でまったり。
IMG_1331_convert_20160511180423.jpg
カメラで邪魔すると睨んできますが

徐々にウトウトし始め・・・
IMG_1330_convert_20160511180331.jpg

そして完落ちです~
IMG_1332_convert_20160511180448.jpg
宮崎だというのに未だにこたつを片づけていない我が家。そろそろ片づけなくっちゃ~と思いつつもこたつ布団が大好きな私たちです~。さすがにスイッチは入れませんが梅雨前には片付けようっと。


寂しがり屋のおとーさんにピトっとくっついて癒してあげてる惣一郎なのでした~


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ココモコママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、寂しがり屋のおとーさんのことを気遣ってか、すんごくぴと~っと寄り添っていましたよ(´∀`*)ウフフ♡
でも、惣一郎もくっついてると安心するんでしょうね♡
すぐにウトウトし始めて寝落ちしていました(´ぅω・`)ネムイ♡

わんこと寄り添う時間ってほんと至福の時間ですよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/05/16 18:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!!
きゃーーーー!
おとーさんこりゃメロメロですね~
ぴと~っとくっついてる惣ちゃん(^-^)
朝から癒しをありがとう~☆
[ 2016/05/15 11:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おとーさんの「寂しい」が通じたのか、すんごくぴと~っと自らくっついて離れなくって、私たちもびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなこと初めてかも!
惣一郎もくっついて安心するのかな(●´ω`●)♡
甘えてくれるってやっぱり嬉しいですものね♡

健康診断ってやっぱり若くても大事ですね!
うちも年に一回はやらなくっちゃ!って思いました(`・ω・´)
[ 2016/05/13 20:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント四連投もありがとうございます(≧▽≦)

惣一郎も、おとーさんの「寂しい」がわかってのことか、はたまたウマウマをもらえると思ったのかは定かではないですが、こんなにおとーさんにぴと~っとくっついてくることは本当に珍しく、びっくりしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもしばらくそのままぴと~っとくっついたままストップしていました(* ´艸`)クスクス

ほんとわが子にこんなに甘えられたら、こんなに幸せなことはないですよね~♡
私もあまりに可愛くってついつい写真撮っちゃいましたもの(´艸`*)♡
(親ばか過ぎてごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・)
[ 2016/05/13 19:58 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、お父さんの気持ちがわかったんだね♪( ´▽`)
かわいい〜おもしろい体勢の時あるあるー(笑)
どうなってんの?苦しくないの?って(笑)
体の重さが心地よいですよね♪

らっきーにあたたかいコメントありがとうございました(^O^)/
ドキドキでしたが、問題なくてよかったです(≧∇≦)
健康で長生きしなきゃね♪
[ 2016/05/13 15:56 ] [ 編集 ]
No title
いや~~んきゅ~~~~ん(#^.^#)
こんなのされたらたまりません~~~(#^.^#)
こんな幸せがこの世にあるの!?ってくらい幸せですよね~♪

うちのこ、私が「寂しいよ~」って言っても来てくれません(T_T)
惣ちゃん、私にもぴと~~~♪ってしてー(*^_^*)
[ 2016/05/12 23:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当です(`・ω・´)!
小喬ちゃんもギガちゃんみたいに大物感もすでに漂ってます(´∀`*)ウフフ♡

北九州で一番いい病院なら、患者さんが多いのもうなずけますね~(((uдu*)ゥンゥン
宮崎は田舎なんで、そんないい病院ないんですよねぇ( ;∀;)
ほんと知らないって怖いですよねっ(@_@;)

そうなんです、おこたは堕落の産物です!
でも手放せないのぉ~~~:(;゙゚''ω゚''):
安心できる極楽の産物でもあるのです♡
ほんと魔物ね(*ノωノ)

おぉ~~っと、私惣一郎に負けてたのかぁ~(≧◇≦)
きっとぐりにも負けてるな"(-""-)"
いいのいいの♡可愛いわが子にならいくら負けてもいいの(´∀`*)ウフフ♡
3番目の女でいいの(?)えへへ(〃´∪`〃)ゞ
[ 2016/05/12 21:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、寂しがり屋のおとーさんにぴと~っと寄り添ってあげてました♡
仕方ないな~もう~って感じかな(* ´艸`)クスクス
でも惣一郎も嬉しかったみたいで、すぐに爆睡していました(´ぅω・`)ネムイ

らくままさんの地方はまだ肌寒い日もあるでしょうね~。
うちは宮崎なんで、すでに最高気温28度とかなる日もあります・・・。
でもこたつ布団って安心するんですよねぇ♡
ほんと極楽なんです(´艸`*)♡
[ 2016/05/12 21:37 ] [ 編集 ]
No title
本当ですか。
私普通に喜んでしまいます(笑)

北九州で一番良いと言われている病院なんです。
通院時間もかかるし待ち時間もながいのですが、
何かあった時に早期発見できるし、転院もしなくてすむので通ってます。
そしてここの料金が安いということをブログを始めるまで知らなかったんです(笑)
ブログ徘徊を始めてから値段が違うことを知った次第。
知らないって怖いっ。。。

うちにはオコタありません。
あれは人も動物も堕落させる魔の道具なのです。
同様の理由でホットカーペットもありません。
あれは電気代が超高い魔の道具なのです(笑)

犬子がピターっと引っ付いてくれる幸福感と言ったら❤
(゚ロ゚;)ハッ!
ぶるんさん、負けてしまいますっ。
新妻としては惣一郎さんをはねのけてぴたーっとするのですっ(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2016/05/12 21:23 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん私にもぴと~してよー。
おとーさんが羨ましいです。
あはは、うちもコタツまだでてますよ。
多分7月くらいまでだすかも。
ちょこっと寒い時極楽なんですよね~。
[ 2016/05/12 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと惣一郎は甘えん坊ですね~(´∀`*)ウフフ♡
おとーさんが寂しがり屋なのでちょうどいいみたいですね(* ´艸`)クスクス

これでもかっていうくらいくっついているので、ほんと安心するんでしょうね♡
そのまますぐに眠りに落ちてしまいました~(´ぅω・`)ネムイ
ほんと癒される光景ですね(●´ω`●)♡
[ 2016/05/12 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最初スルーされたのに、あとで惣一郎がこんなにピッタリ寄り添って来てくれたものだから、おとーさんもびっくりですんごく嬉しそうでした~(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎、ほんと大きいでしょう~(⌒▽⌒)アハハ!
ぷぅちゃんと比べたら、同じ犬種とは思えないですものね~。何倍かしら?3~4倍くらいですよね(゚∀゚)アヒャ
もう今最高にもっふもふなので、めっちゃ気持ちがいいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/05/12 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

寂しがり屋のおとーさんの為に、惣一郎がぴた~っと寄り添ってあげていましたよ(´∀`*)ウフフ♡
あまりにも寂しそうな声で呼んじゃったから惣一郎も仕方ないな~って思ってくれたのかも(* ´艸`)クスクス
でも、惣一郎もおとーさんからもらえるウマウマが本来は目的だったのかもしれませんよ(゚∀゚)アヒャ

ぐりは私の膝の上でまったりねんねしていました(´ぅω・`)ネムイ
写真撮っていたんですけど、ボケボケでアップ出来ませんでした~(;´Д`)
[ 2016/05/12 19:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、寂しがり屋のおとーさんにぴと~っと寄り添ってあげていました(´∀`*)ウフフ♡
そのうち自分が眠くなっちゃって爆睡していましたよ(* ´艸`)クスクス
ほんとおとーさんにとっても、惣一郎にとっても癒されたんでしょうね♡

その時私の膝の上にもぐりがいて、癒されてました~(●´ω`●)♡
[ 2016/05/12 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お忙しい時にコメントありがとうございます、でも大変な時はお気遣いなく~(^_-)-☆

ぷぷぷ、ほんとおとーさんにくっついてる惣一郎の表情と言ったら、まさしく「しょうがないな~」ですよね(* ´艸`)クスクス
寂しがり屋のおとーさんに寄り添ってあげてたんでしょうね(´∀`*)ウフフ♡

ママさんに言われて気が付きましたが、確かにぐりの洗面所で待ってる写真、ボディの色が縞模様みたいですね(≧▽≦)!
ぐりはミスカラーなので、ブラウンに白っぽい色が所どころにあるのです♡
胸と足がちょうど白いので、縞模様みたいに見えますね(*´▽`*)
面白いです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

APDCのシャンプー、とってもいい香りで大好きなんです♪
シャンプーはそのまま使うと強いので、2~3倍に希釈して使ったほうがいいので、泡ポンプ使うと便利ですよ(^_-)-☆

[ 2016/05/12 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、寂しがってるおとーさんにぴと~っと寄り添ってあげてました(´∀`*)ウフフ♡
そんなにくっつかなくってもっていうくらいくっついてましたよ(* ´艸`)クスクス
結構言葉ってわかってるのかもしれませんね~♡

ぐりは私の膝の上にいましたよ(^_-)-☆
その写真もアップしようと撮ってはいたんですが、ボケちゃってたんですよぉ( ;∀;)
[ 2016/05/12 19:05 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんったら甘えっ子ね~♪
可愛いわ~
でも、ぴったりくっついてると安心するんだろうね。
お互いが幸せだね(^^♪
[ 2016/05/12 14:37 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、おとーさんにピッタリくっ付いていて可愛い♪
こんな風にされたら、おとーさんもデレデレになっちゃいますね((・´∀`・))ンフッ♪
おとーさんにピトッとしている惣一郎くんを見たら、改めて大きいなぁ~って思いました♪
もっふもふでぬいぐるみみたいですね♪
[ 2016/05/12 12:27 ] [ 編集 ]
No title
パパさんは寂しがり屋さんなんだ~^^

呼んで来てくれるそうちゃんは優しいね~☆
nicoだったら、代替品(オヤツ)がないと絶対来ないと思うわ(泣)

今日はぐりちゃんは休演日ですね^^
[ 2016/05/12 12:08 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんたら、パパさんのところに行ってあげて優しいなぁ。
そして、自分も寝ちゃう!
パパさんとそうちゃん、お互いに癒しなのね♪
[ 2016/05/12 09:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 08:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 06:51 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

