逆襲☆







昨日もものすごい大雨が続いていたこちら宮崎

もう何日もお散歩も行けず、ストレスたまり気味のそうぐりです

今日の昼過ぎからは回復するって言ってたから、お散歩行けたら嬉しいな




さてさて昨日の続きですが、お風呂に入ったそうぐりのお話です

ぐりがシャンプー終わって、次は惣一郎の番です
IMG_1271_convert_20160509201000.jpg

アワアワになるともうほっそりしまくりでびっくりです
IMG_1278_convert_20160509201051.jpg
3週間ぶりのシャンプーだったから、肛門嚢も溜まってました

そうぐりの使ってるシャンプーはパピーの時からAPDCのティーツリーシャンプーで、2~3倍に希釈して泡で出てくるポンプに入れ替えています
IMG_1280_convert_20160509201138.jpg
惣一郎に使う場合、このポンプ20回くらい押して使ってるかも~

シャンプーコンデが終わって、タオルを取ろうとお風呂場のドアを開けたら、ぐりが洗面所で惣一郎を待っていました
IMG_1281_convert_20160509201205.jpg
何だかんだでぐりはお兄ちゃんが大好きなんですよね

お爺ちゃんのようになっちゃった惣一郎です
IMG_1286_convert_20160509201434.jpg

そうぐりのお耳の掃除は、病院から出してもらってる洗浄液を耳の奥までジャバジャバ入れて、モミモミして綺麗にしています。
IMG_1283_convert_20160509201243.jpg
綿棒はL字型の犬の耳の形では奥まで綺麗に出来ないし、綿棒で奥まで綺麗にしようとすると耳を傷つけるので基本使わないです。

デカプーの惣一郎、マズルも小さい子に比べて長~いですよ
IMG_1290_convert_20160509201555.jpg

ドライイング中の惣一郎、80年代アイドルのようななびき方です
IMG_1292_convert_20160509201700.jpg

ふわもこ出来上がりです
IMG_1299_convert_20160509201754.jpg
やっぱり今この長さだとドライイングだけで30分以上かかるので、惣一郎の負担を考えて夏の間は短くしたほうがいいですね



そして

先ほどぐりにやられっ放しになっていた惣一郎の逆襲が始まります
1462793424WRDN3Fc1FBZZKY21462793421.gif
思いっきり惣一郎からぐりに突進していました

さすがのぐりも、惣一郎が本気を出したら逃げます



ひとしきり暴れて落ち着いたら、モデルさんお願いしますよ
IMG_1323_convert_20160509202353.jpg
暴れ過ぎて既にボサってしまいましたが

どんなに喧嘩して暴れまくっても、いつも仲良しのそうぐりです
IMG_1322_convert_20160509202437.jpg

次のトリミングは22日の予定で、そこで惣一郎はサマーカットにするつもりなので、この長~い毛でのシャンプーは今季は終わりです

次回からは楽になるな~っていう思いと、このふわふわの気持ちいい毛がなくなる寂しさと・・・複雑です

去年はバッサリ切る時泣いちゃった私ですが

でも、NEW惣一郎をお楽しみに

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ぐりが健気に待ってると思いきや、惣一郎はさっきぐりにやられたことを忘れていなかったみたいです(゚∀゚)アヒャ
惣一郎、ドライイングが終わった途端ぐりに突進していきましたよ(^▽^;)

そうですね、ぐりも惣一郎も素でお互いぶつかり合える、わがままも言える間柄になっているのでしょうね♡
家族になってくれているんだな~って思うと嬉しいですね(#^^#)♡

うふふ、もうすぐバッサリスッキリンコ予定の惣一郎ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/05/13 19:49 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん、ぶるんさん、シャンプーお疲れ様でしたぁ☆

ぐりちゃんが健気に待っている姿にキュ~~ンときたのに・・・
まさか惣ちゃんの逆襲が!!!(笑)

惣ちゃんもぐりちゃんもお互いに素直になれる相手なのですね(^_-)-☆

ふわもこ惣ちゃんぐりちゃん♪
サマーカットされる前にもふもふ触りたぁい(*^_^*)
[ 2016/05/12 23:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと惣一郎は毛が長いので、お風呂に入れると誰っ!?って今でも笑えます(* ´艸`)クスクス
濡れると確かにクリームの色が濃く見えますね♪
私クリーム色の優しい雰囲気が大好きなんです(●´ω`●)♡

ぐり、いつも喧嘩ばかりしていますがお兄ちゃんのこと大好きなんですよね(´∀`*)ウフフ♡
いつもお風呂の時は惣一郎が上がってくるのを待ってるんですよ♡

惣一郎、次回のトリミングではスッキリンコしてきますね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/05/12 19:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもシャンプー同じなんですね(#^^#)
いい香りで大好きなんですよ~♪
全然減らないなんて羨ましいわ~、うちなんてガロンで買おうかなって思うくらい減ります(^▽^;)
20プッシュだけど二度洗いするし、ぐりもいるのですんごく減ります~(;´Д`)

そうなんですよ~、毛はまた伸びますけど、ここまで伸ばしたのを切るのは結構思い切りがいります( ;∀;)
でもうちは惣一郎もぐりも皮膚が弱いので、夏や蒸し暑い梅雨はサマーカットが負担がなくていいかなって思います♪
おニューの惣一郎もお楽しみに(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/12 18:57 ] [ 編集 ]
No title
ふわふわの惣一郎君だから、シャンプーするとほんと別犬(笑)
濡らすと、やっぱりクリームなんだなぁって思いますね、白じゃない(笑)
ぐりちゃん待ってる(*^m^*) …八つ当たりしようと思って?(;^_^A
そっかサマーカットにするんだったね(*^^*)
夏は暑いもんね、らっきーは年中サマーカットだけど(⌒-⌒; )

ほんわかイラストに心癒されてます〜(*/∇\*)キャ
スヌーピーも大好き♪
当選て嬉しいね(笑)
[ 2016/05/12 00:22 ] [ 編集 ]
No title
APDC、我が家もずっとパピーの頃からこれです~!^^
でも希釈しすぎて?!全然減らなくて><
惣一郎くん、20プッシュ!すごいなー!とびっくりでした♡
ママが綺麗にしてくれるから、モフモフがキープ出来るのですね♡^^
でもいよいよ惣一郎くんがサマーカットになる季節がくるのですね~!
毛はすぐ伸びると良く言われますが、フワモコに伸ばした毛は中々思い切りが着かないですよね><
サマーカットの惣一郎くんも楽しみにしています~♡
[ 2016/05/11 23:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

確かに8わんちゃんもいたらわからなくなってしまうことありますよね~(^▽^;)
私なんて先日ぐりがずっと私の背後にいると思って話しかけてたら、おとーさんに「どうしたと?一人で?」って言われて振り返ったら誰もいなかったことありますし・・・(゚∀゚)アヒャ
たった2匹でもこれですものね、8わんちゃんなんて想像も付かないわ(^▽^;)

うちもお風呂じゃすぐにブルブルしまくるから私の眼鏡は水滴まみれだし、びしょ濡れになるから、わんこのお風呂の後は必ず自分のお風呂になります(* ´艸`)クスクス

うふふ、惣一郎のサマーカット、どうするかはお楽しみに(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎の双子のジャンボちゃんは顔バリしたことあるんで、惣一郎のもなんとなく想像はつくんですが、何せおとーさんが顔バリは許さないのです((ノェ`*)っ))タシタシ
私はプードルに生まれたからには一度はしてみたいのですが♪
[ 2016/05/11 22:05 ] [ 編集 ]
No title
まぁ8犬子いますからね。
うちでも車の出入りした後脱走していないか数数えているくらいですから(苦笑)
小喬はとっても笑顔で走り回ってましたよぉ~(^^♪

うちは今日子明・小喬・玄徳のシャンプー嫌嫌隊を洗いました!
この子たちは体が濡れると速攻ブルブルして水を飛ばすし、
小喬は体ビチョビチョのまま脱走するしで疲れたぁ~(笑)
惣一郎さんは次サマーカットにするんですね。
是非。
是非是非、顔バリを~。
顔バリ同好会に入ってくださいましぃ~(●≧v≦)ノ
[ 2016/05/11 21:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ、あのぐりも惣一郎が本気だすといつも逃げます(* ´艸`)クスクス
それなのにいつも調子にのって惣一郎にやりたい放題だから困ったものです(;´Д`)
惣一郎もシャンプードライイング終わって、やっと解放された~っていう嬉しさでテンションが上がっちゃったみたいで、いきなりぐりに突進して、私も慌ててカメラ構えました(^▽^;)
ぐりもびっくりしていますよね(´∀`*)ウフフ♡

そろそろ暑くなってくるし、梅雨前にはサマーカットしないとお散歩も大変なので、スッキリンコしてきますね~ヾ(*´∀`*)ノ
今回は惣一郎初めてのカットに挑戦してみます(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/11 20:55 ] [ 編集 ]
No title
あの元気印の ぐりちゃんが
そうちゃんの本気には やっぱり逃げ出しちゃうんですね(笑)
あの慌てっぷりが 可愛くって 笑っちゃいました!

そうちゃんも ふわもこですねー。
そっかあ、もう、そうちゃん達は サマーカットなんですね
アフター楽しみにしています♪
[ 2016/05/11 20:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

えへへ、ポンプの数すごいでしょ(* ´艸`)クスクス
ただでさえほかの子の何倍も大きいのに、あの毛の長さだから、シャンプーの量が半端じゃないのですよ(^▽^;)
片足だけで2プッシュは使ってますし(゚∀゚)アヒャ

惣一郎は特に皮膚が弱いので長時間の家庭用の温度の高いドライヤーでのドライイングは負担になると思いますので、短くしてきます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今年は去年とはまた違ったサマーカットにする予定です♪
お楽しみに(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/11 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お帰りなさ~いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お疲れ様でした~(`・ω・´)!

大部屋って確かに落ち着きませんものねぇ(>_<)
痛いのガマンした上に寝れないなんて大変でしたね、ゆっくり眠って休養してくださいね(^_-)-☆

私も梅雨の時期は気圧の変化も激しいので要注意なんですよね(>_<)
息切れは治まったのですが、咳と声枯れはまだ完治していないので気を付けます(`・ω・´)!

ぐり、自分の家でお兄ちゃんにだけはめっちゃ強気の破天荒娘なんですよねぇ(;´Д`)
惣一郎が怒らないことをいいことにどんどん付けあがってる気がします~( ;∀;)
でも反撃もしますよ(* ´艸`)クスクス

惣一郎いよいよ次のトリミングでサマーカットです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回は結構ばっさり行きますよ(^_-)-☆
[ 2016/05/11 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、また次の秋まで伸ばすのはお預けで、バッサリさっぱりんこしてきます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても気持ちのいいモフモフなので寂しいけど、惣一郎は皮膚も弱いので仕方ないですねぇ( ;∀;)
22日をお楽しみに(´∀`*)ウフフ♡

チョコ&アンちゃんも同じですよね(^_-)-☆
いくら喧嘩しても、やっぱりお互いがいないと寂しいし、いつも一緒なんですよね(´∀`*)ウフフ♡
そんな二人を見ているととっても幸せな気持ちになります(●´ω`●)♡
[ 2016/05/11 19:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとデカプーだとドライイングの時間がすごいですものね~(>_<)
ぐりの倍以上ですもの(;´Д`)
さすがにこれから暑い時期は皮膚も弱い惣一郎には可哀想なので、短くバッサリいっちゃいます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今年は去年とは違うカットにしようかと思っています♪
私もワクワクです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/11 19:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりってお兄ちゃんにはすんごい強気ですけど、あれは甘えでもあると思うんですよね。
だから惣一郎がいないと寂しいみたいで、こうやって待ってるんですよ(´∀`*)ウフフ♡
お散歩の時もやっぱり惣一郎にくっついて行きますしね♪

惣一郎もやるときはやりますよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
惣一郎が本気出すとさすがにぐりもビビッて逃げますし、すぐに私の足元に逃げ込みます(* ´艸`)クスクス
たまには怒ったほうが、ぐりの為にもいいと思うんですよね~(((uдu*)ゥンゥン

惣一郎、今回は結構バッサリ行く予定です~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/11 19:08 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、シャンプーを20回プッシュして使うってビックリ!!
我が家も同じ泡で出てくるボトルを使っていますが、たぶん5プッシュくらいかな( 艸`*)ププッ
やっぱり毛が長いとドライイングが大変ですものね~
我が家は昨日がトリミングだったので少し短めにしちゃいました☆
惣一郎くんのサマーカットも楽しみです♪

ふふふ♪
ぐりちゃん、本気の惣一郎くんにはタジタジですね(*´艸`*)ァハ♪
最後は仲良くツーショット♪
ぶるんさん&そうぐりちゃん、お疲れさま~♪
[ 2016/05/11 12:42 ] [ 編集 ]
No title
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

やっと帰って来ました!!・・・が、実は全然寝られなくて一睡もしてないの。もう既に、現在で19時間は寝てないわ。(;´д`)トホホ…。
やっぱり、大部屋だし慣れないところで睡眠薬飲んでもダメでした~。
これからごはん食べて寝ます・・・_l ̄l●lll

ぶるんさんもだいぶ良くなったとは言え、気を付けてね~。無理しちゃだめよ。
こういう天気のときは、喘息出やすいからね。


ぐりちゃん我が家にいたときはめっちゃ大人しかったのにww
でも、家だと違うのかな?(´∀`*)ウフフ
多頭あるあるだよね。うちもリリィの方が強気だもん。
本当はダメなんですけどね。

そうちゃん、いよいよサマーカットか~♪
それはそれでカワイイよね(*´˘`*)♡
[ 2016/05/11 11:57 ] [ 編集 ]
No title
寂しいけど見納めなんだね(>_<)
惣一朗君のモフモフ
でも(^O^)/お💛NEW惣一郎楽しみにしてるよ(^_-)-☆

そうそう💛どんなに喧嘩しても
結局は仲良しさんですよね(≧▽≦)

そうぐりちゃんシャンプーお疲れ様(#^^#)

アンは弾丸ランラン絶好調です(笑)
[ 2016/05/11 11:10 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
デカプードライは、体力使うからねー><
マロンは1時間くらいやってるかも。。。
22日にNEWそうちゃんに変身だね!
楽しみだな♪♪
[ 2016/05/11 10:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/11 07:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る