

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

やりたい放題★







皆さん、昨日私が体調不良と書いたことでご心配をおかけしました

お薬はあるので、続けて安静にしていたら少しは良くなってきたので、引き続き継続しています

声もだいぶ出るようになってきましたので、仕事も出来ています

雨が降る前は気圧が下がるので要注意だったのですが、風邪気味だったのがさらによくなかったのでしょうね、気を付けます




とか言いながら、日曜の夕方過ぎには少し楽になってきたので、わんこをシャンプーしちゃいました

歩くお散歩は無理ですけど、シャンプーくらいなら大丈夫です

さすがに結婚式前日にトリミング行ってからすでに三週間も経って、そうぐりの限界だったのです~

いつものごとくお風呂で濡れたらぺちゃんこで別犬ですね
IMG_1223_convert_20160509175204.jpg
カタンドッグメタルはお風呂でも外さないようにと書かれてありましたので、付けたまま入れています

お風呂から上がったらこれまたいつものごとく暴れまくって
IMG_1239_convert_20160509175305.jpg

ドライヤーも大嫌いなので逃げまくっていました
IMG_1244_convert_20160509180326.jpg

でもさすがに早く乾かさないとチリチリになっちゃうから、ここで観念してもらいました
IMG_1240_convert_20160509175434.jpg
ぐりはいつも私にピタ~っとくっついて来て、手足もお腹に収納しちゃいます

それでも何とかドライイング終了でスッキリンコ
IMG_1249_convert_20160509175513.jpg

さぁ~次は惣一郎と交代だ~とドアを開けて入ってきた惣一郎に、すかさず八つ当たりするぐり
IMG_1255_convert_20160509175548.jpg

上に乗っかって噛みつくは・・・
IMG_1256_convert_20160509175623.jpg

お耳も噛んで引っ張るわもう最悪
IMG_1259_convert_20160509175748.jpg

もうやりたい放題で・・・
IMG_1265_convert_20160509175813.jpg

惣一郎、逃げちゃいましたよぉ
IMG_1266_convert_20160509175844.jpg

何ですか、このやってやった感満載のドヤ顔は
IMG_1268_convert_20160509175917.jpg
せっかくセミナーも受けて勉強したんだし、しっかり注意しないといけませんね

ぐりはほんとお兄ちゃんにはやりたい放題なので、しっかり教育していかなくっちゃ



明日は惣一郎編です

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、暴れる時は確かにバスマットの上ですね(* ´艸`)クスクス
お手手収納してこじんまりと観念するのですが、確かに乾かしにくくって大変です(^▽^;)
背中はいいんですけど、お腹や手先がなかなか乾きませ~ん(>_<)

いちごちゃんもちゃむくんに八つ当たりするんですね!
でもさすがいちごちゃん大好きちゃむくん♡
いじられて喜んでいるとはさすがドMね(´∀`*)ウフフ♡
うちの惣一郎はすぐに尻尾巻いて逃げちゃいます~(* ´艸`)クスクス
[ 2016/05/13 19:37 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、ぶるんさん、シャンプーお疲れ様でした☆

ぐりちゃん、ちゃんと吸水マットの上で暴れてる~^m^
観念しつつも手足収納して抵抗してるぐりちゃん、可愛い♪←ぶるんさんは大変ですよね^^;

惣ちゃんに八つ当たりしてるぐりちゃん(笑)
いちごも同じように、ちゃむの耳に噛みついてます(笑)
違うのは、ちゃむはいちごに噛みつかれてしっぽ振って喜んでるというところ^^;
惣ちゃんの反応の方が正しいと思うの~、ちゃむ変態ー(-.-)
[ 2016/05/12 23:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

カタンドッグメタル、2年持つそうです♪
お薬よりは結果的には安上がりですよね、買う時は高いけど(^▽^;)
うちは滴下タイプは全くダメなので仕方がないです(>_<)
河川敷走りまくってるからしない訳にはいきませんからね~( ;∀;)

ぐりもすぐにカミカミする子だったけど、今回は全然噛んでません!
不思議なことに、今まで家で首輪すらしたことなかったのに、あっという間に慣れちゃって違和感ないみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

マロ太さんはまず1個買ってみて、試してみたらいかがでしょう?
リリィちゃんも大丈夫そうだったら追加で買えばいいし♪
[ 2016/05/11 19:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんっとわがままお転婆娘で、特に惣一郎にはやりたい放題しちゃうんですよね~(>_<)
惣一郎がほとんど怒らないから舐めちゃってるんですよね(;´Д`)
でもたまには惣一郎もキレます(* ´艸`)クスクス
惣一郎の心配ありがとうございます_(_^_)_♡
次回の惣一郎編できっとスッキリされると思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/05/11 19:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとついつい起こってしまうことなので、気を付けないとですよね(`・ω・´)
今回は何事もなくって本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

本によっては悪いって書かれているものも、実際は大丈夫っていうものは確かにあるので、その見極めって難しいですよね(>_<)
[ 2016/05/11 18:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと相変わらずお兄ちゃんにはやりたい放題お転婆娘なんですよねぇ(>_<)
惣一郎もたまには怒るんですけど、ほんとたま~にだからぐりが付けあがってるんでしょうね(^▽^;)
ドヤ顔が凄すぎます(゚∀゚)アヒャ

チリチリすぐになっちゃうんですよね、ぐりは特に巻きが強くって~(;´д`)
スリッカーとドライヤーの二刀流でちゃっちゃと乾かさないと毛玉だらけのドレッドヘアになっちゃうのです( ;∀;)
[ 2016/05/11 18:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ドッグランの中でへそ天で寝てる子初めて見ましたよ~(* ´艸`)クスクス
やっぱり小喬ちゃんはすごいです(≧▽≦)
大物感がハンパないわ~(´∀`*)ウフフ♡

そうなんですよね、気になったらやらなきゃ気が済まないのです~えへへ(〃´∪`〃)ゞ
もう3週間もシャンプーしてなかったから限界だったんだもの~(>_<)
あと一週間も伸びたら香ばしすぎますからね(゚∀゚)アヒャ
うんうん、私もおとーさんに「何やってんだよぉ~」って怒られました((´∀`))ケラケラ
[ 2016/05/11 18:43 ] [ 編集 ]
No title
また逆になっちゃったけど連投ww

カタンドッグメタルね~。
私もほしいのよね。2年間くらい持つんだっけ??
服用タイプも、点下タイプも微妙ですよね。
でも、一回目がお高いからな~~(;´Д`A ```
長い目で見れば、お得だと思うけど。
しかも、我が家もリリィがカミカミするんで迷います。( ;∀;)
ネルの分だけ買おうかな~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
[ 2016/05/11 12:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

ぐりちゃん、すっごいですね~\(◎o◎)/!
元気なのはいいけど、惣ちゃん可哀そうだった(T_T)
惣ちゃんの悲鳴が・・・
その後のぐりちゃん、ほんとしてやったりの満足気なお顔に
思わず笑ちゃいました(笑)
ごめんね(>_<)惣ちゃん。
明日の惣ちゃん編楽しみにしてますね☆
[ 2016/05/10 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 21:40 ] [ 編集 ]
No title
相変わらずね〜ぐりちゃん(^◇^;)
惣一郎くんはやられ放題…でも最後のぐりちゃんの笑顔ったら(≧∇≦)
かわいいなぁ♡

チリチリね、なるよね(笑)
らっきーはあまり巻が強くないから、まあまあいい感じにはなりました(笑)
[ 2016/05/10 21:38 ] [ 編集 ]
No title
阿保でしょぉうちの子(´∀`*)ウフフ♡
危機管理能力が0なんです。

お八つ持って囲まれると大変ですよぉ。
アピール凄いし、他の犬子のお八つとろうとするし(´‐ω‐)=з フー
何か可愛いというよりもギラギラしてます(・ω・)bグ

わかります(笑)
私自分がぎっくり腰やった時、少し良くなったら文姫のトリミングしましたもん♪
気になっちゃうと駄目なんですよねぇ~。
一緒一緒。
でも旦那にばれると怒られるんですよね(苦笑)
[ 2016/05/10 21:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *えみさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

えみさんも喉をやられちゃいましたか~(>_<)
暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすいですよね。
えみさんも気を付けてお大事になさってくださいね(^_-)-☆
私の方はだいぶよくなってきました♪
御心配ありがとうございます_(_^_)_♡

ララちゃんもお手手収納するんですね♡
ドライイングが嫌いなのかな?
ぐりもドライイングは嫌いなので、極力小さく縮こまってます(* ´艸`)クスクス
ほんっとにお転婆な困ったちゃんです(^▽^;)
[ 2016/05/10 18:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

御心配頂いて、ありがとうございます_(_^_)_
お陰さまでだいぶ良くなってきました♡
でもこれから雨の時期は喘息は要注意の時期なので気を付けていきたいと思います(`・ω・´)

ぐりのドヤ顔すごいですよね(^▽^;)
お兄ちゃんタジタジで困ったものです~。
[ 2016/05/10 18:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、アンちゃんもお手手収納しちゃいますか(´∀`*)ウフフ♡
ぐりもドライイング嫌いなので、少しでも風が当たらないように小さく小さく縮こまってますよ(* ´艸`)クスクス
ぐりはほんとお転婆過ぎて惣一郎にはやりたい放題なので困った子です(>_<)
最後はあのドヤ顔で仁王立ちしてもうどうしたものやら(^▽^;)

おぉ、私のプレゼントした光るボールは無事でしたか~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アンちゃんのお気に入りだなんて嬉しいです(●´ω`●)♡
[ 2016/05/10 18:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

御心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
お陰さまで、かなり楽になってきて動けるようになってきました♪
これから雨の時期は喘息は要注意なので、無理せずボチボチ頑張ります(*^^)v

ぐりはほんとすんごいドヤ顔で仁王立ちしてるから、ついつい笑っちゃいました(* ´艸`)クスクス
お兄ちゃんには強気でわがままやりたい放題だから、困ったものです(>_<)
惣一郎が怒らないかは・・・次回ですね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/10 18:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
体調は大丈夫ですか?
私も、喉が痛くて声が枯れちゃいました( ;∀;)
お大事にしてくださいね‼

ララも、ぐりちゃんと同じように手足を収納しちゃいます(笑)
最後のドヤ顔に笑っちゃいました( *´艸`)
[ 2016/05/10 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 11:02 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん体調が良くなりつつあっても(#^^#)
気を付けて下さいネ(#^^#)

ぐりちゃん本当にアンとそっくりで
アンを見てるようでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
アンも手や足をお腹に収納します・・・( ̄▽ ̄)
大暴れはチョコが先に仕掛け
アンにこっぴどく叱られるですが(笑)

最後のぐりちゃんの表情(笑)
感満載のドヤ顔(≧▽≦)かわいい~💛

ぶるんさんから頂いた光るボールは
チョコから守り('◇')ゞ
アンのお気に入りです(^_-)-☆
チョコには牛革ガムが最高ですね(#^^#)
[ 2016/05/10 08:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 07:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

