そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

初夏だから~♪


      2016/05/07 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





ブログの背景とアイコンをマロ太さんにまたまたリニューアルして頂きました

初夏らしく涼やかで大好きなアンカー柄です~

マロ太さん、いつも本当にありがとうございます







今日は先日届いたお買い物の記事です


買ったものは1種類なんですが、おまけがたくさん付いてきました
IMG_0602_convert_20160506175016.jpg

買ったものはこちらのカタンドッグメタルです
IMG_0603_convert_20160506175047.jpg
おまけにハートモチーフのカラビナと、コットンの紐がついてきました

そしてこちらもおまけのダニ捕獲シート二枚。
IMG_0605_convert_20160506175117.jpg
そうぐりのベッドの下に敷こうかな

こちらは無添加のドッグフードとおやつです
IMG_0606_convert_20160506175134.jpg
フードはそうぐりにはアレルゲンが入っているので食べさせられませんが、おやつは大丈夫そうでした
(そうぐりが食べられないフードやおやつはサンプルでたくさん頂くのですが、捨てるのはもったいないので、寄付をします。それについてはまた後日ちょこっと書くかもしれません~。)



そうぐりはアレルギーや皮膚が弱いこともあって、滴下するタイプのノミダニ予防薬は使えません

去年まではパノラミスというフィラリアとノミダニ予防が一つで出来るタイプの薬を飲ませていましたが、数回ノミとダニを見つけたことと、身体の負担を考えて止めましたので、ノミダニ予防はこちらに切り替えです
(一応今現在ノミダニがいるといけないので、去年のパノラミスの残りを1回分飲ませてます。)
IMG_0607_convert_20160506175149.jpg
オーガニックの虫よけスプレーも併用しています

コットンの紐も付いていたので、すぐに装着です
IMG_0609_convert_20160506175221.jpg
メタルが揺れることが大事で、毛が長いわんこは毛に埋もれないようにとのことでしたので緩めにつけてます。

でも、そうぐりは家では首輪も何も付けたことがない完全裸族ですので、すぐさま噛みついちゃいました
IMG_0613_convert_20160506175243.jpg
紐が緩いから噛みやすいのよね~

「ダメだよ、噛んだら~」って注意したらテヘペロ惣一郎です
IMG_0619_convert_20160506175341.jpg
その後今のところは噛んでいませんが、どうなることやら

ぐりも最初は緊張の面持ちで、掻いたりブルブルしたりもしていましたが・・・
RO5JoZ1NxDETJqS1462525003_1462525009.jpg

すぐに慣れてリラックスしてくれました
IMG_0627_convert_20160506175436.jpg
ぐりはお洋服に付いているボタンなどもこれまで噛んじゃったことあるので、どうなるか心配でしたが今のところ大丈夫です

ぐりもちょっとは成長してお姉さんになったかな



紐が緩いせいかご飯を食べる時に食器に当たってかちゃかちゃしちゃってましたが、そうぐりはさほど気にせず完食していたので、様子見です。

今回は簡易的におまけの紐を使っていますが、先日買ったパラコートの首輪のおまけのブレスレットが後々届く予定なので、そちらが届いたらそちらに付け替える予定です




本日もコメント欄は閉じさせて頂きます。

拍手コメは開けてますので、何かありましたらそちらからどうぞよろしくお願いします

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

