そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





オウチャクモノ。








うちの惣一郎のゲージは大型犬用の木のL字型のものです。(ぐりとはゲージ別です。)

デカプーの惣一郎は、小型犬用では高さが足りずに飛び越えてしまうのです


DSC_0529_convert_20141227221527.jpg

いつもこんな風に寝ています

IMG_2172_convert_20141227221804.jpg


ゲージのはじっこにはお水を置いているのですが、ぐりが飲むとこうなります

IMG_2260_convert_20141227222039.jpg

「よいしょっと。」

IMG_2259_convert_20141227222102.jpg

「ぐびぐび。」(→ぺろぺろじゃなく、ぐびぐびが適切)

IMG_2261_convert_20141227222130.jpg

「あ~美味しかった

何と横着モノなのでしょうかっ

大型犬用ゲージで、柵の幅が10センチ近くあるため、未だにぐりは通り抜けられるのです

なので、ゲージ外からお水を飲む時は毎回柵越しに顔だけ突っ込んで飲むのです~

お行儀悪いですよっっ



話は変わって、先日お伝えした、ぐりの鏡を理解できないお話・・・。

IMG_2255_convert_20141227222201.jpg

未だに理解できなくて、鏡をキョトンと見ていたり・・・。

IMG_2257_convert_20141227222242.jpg

鏡をガリガリしてみたり・・・。

一体いつ理解できるようになるのか楽しみです





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *PUUさま*

コメントありがとうございます(*^_^*)

ぐりはトイレもお水も惣一郎のゲージの方ばかり使っていますよ。人のものがいいんでしょうかね~
(。´・ω・)?
PUUちゃん、始めてのトリミングだったんですね!ハート型っぽい頭が可愛い( *´艸`)

まだ始めてだから、慣れるまでは少しずつっていうのもいいですね♪
[ 2014/12/28 22:01 ] [ 編集 ]
盗み飲みする、ぐりちゃん!笑
可愛くて笑ってしまいました♪
[ 2014/12/28 14:29 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る