そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





Wのかわいこちゃん(●´ω`●)


      2016/04/30 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





結婚式編の連載も無事終わりホッとしているところですが、引き続きたくさんのコメントありがとうございます

結婚式の次の日はもちろん仕事、そして次のお休みは福岡のうえらんから糸島さんでスクールとなかなかハードな4月でした



今回は高速道路がまだ熊本間が通行止めだったので飛行機で福岡入りしまして、そうぐりはおとーさんとお留守番でした
IMG_8883_convert_20160429191946.jpg
外観やスクール中の写真はまたも撮り忘れてしまいましたので、以前の写真を使いまいしたが、季節感が全然違ってすみません


実はスクールの後半からウズウズして落ち着かなかった私・・・。

早く終わらないかな~まだかな~なんて不謹慎なことを考えていました。
(本村先生ごめんなさいm(__)m)


だって~、スクールの途中から、ドッグランにタルトくんがいるんだもの~
タルトくんのブログはこちら→「このまる家」
IMG_0516_convert_20160429183957.jpg
以前タルトくんとそうぐりが一緒に会った記事はこちら☆

あの時は惣一郎がタルトくんの大きさにビビりまくって腰を抜かしたんだっけ

クリーム色のスタンプーだから、惣一郎のパパみたいなタルトくん
(ちなみに、惣一郎のほんとのパパはレッド、ママはホワイトです~)

あ~タルトくんに会えたのに、そうぐりが居なくってほんと悔しい
IMG_0519_convert_20160429184023.jpg
なんて大きいのかしら~

私が撫でまわそうと抱き着こうとお手手で握手しようと(やりたい放題)ビクともしない大人しくってすごく優しいタルトくん

あ~スタンダードプードル、憧れるわぁ~~~~

帰る時にはこんな可愛いお見送りをしてくれて、私興奮し過ぎて鼻血出そうでした
kw9pF2r4-mosaic_20160429192744e25.jpg
ちなみに、タルトくん1わんちゃんでも、シャンプーとドライイングで3時間かかるとのこと

やはり大型犬を飼うには覚悟と余裕が必要ですね

タルトくん、また遊んでね~~




さて、今回はお楽しみがありました~

先日私の結婚式で、「我が家にルークが舞い降りた」のそら子さんと、私の学生時代からのお友達Kちゃんが以前からの知り合いだったことがわかりました

その偶然の出会いを祝しまして、今回ルークちゃんファミリーと私とKちゃんで居酒屋「なのしずく」さんで食事会です~
IMG_0540_convert_20160429184444.jpg

ルークちゃんファミリーの行きつけの居酒屋さんの「なのしずく」さん、何を食べてもすっごく美味しかったです~
ca7MCvxA_convert_20160429185727.jpg

この日はお酒もどんどん進んで、ビールにワインに日本酒にパパさん焼酎にと大いに盛り上がりましたよ~
qR6N80yaRm6NVgU1461924662_1461924669.jpg
この日は飛行機で来て楽ちんだったせいか、たくさん食べてたくさん飲めました

実はこの日は室内での食事会だったので、車でねんねしてたルークちゃん
IMG_0550_convert_20160429184527.jpg
帰る時にお外に出したら、「あれお店に行かないの」っていう感じでお店の入り口にトコトコ歩いて行って私たちを待ってます

ごめんね、ルークちゃん、次回はテラス席で一緒に参加しようね



お友達のKちゃんと別れて私はまたもやルークちゃんのおうちに泊めて頂くことに

毎回毎回本当にお世話になります

おうちに帰っての~んびりママにマッサージされたらこの通りとろ~んとすぐに夢の中
IMG_0552_convert_20160429184547.jpg
その日の夜はそうぐりが居なかったので、ルークちゃんとくっついて寝たんですよ~

あ~至福の時間だったなぁ~


朝になると、トップノットで可愛く変身しておはようの挨拶です
IMG_0556_convert_20160429184612.jpg

来月はそうぐりも一緒に来るからね~(また御厄介になるつもり)

何だかお姉ちゃんの家に遊びに来たような気分で、いつも本当に楽しくリラックス出来るルークちゃんのおうちでした
(実際姉の家よりよくお邪魔してます)









GW中はとっても仕事が忙しく、お休みが取れません

申し訳ありませんが、皆さんのところになかなか訪問&コメントが出来ない状況にあります

出来るだけ少しずつでも更新&訪問&コメントしていきたいと思いますので、よろしくお願いします

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

タルトくん、惣一郎と並んだら、足の下にすっぽり入るくらい大きいですよ(≧▽≦)!
立ったら人と変わらないし、お手手も人みたいでした(´∀`*)ウフフ♡
大きい子ってほんとでんっと構えててカッコイイですよね!
可愛くってもう鼻血ブーでした(*´з`)♡

ルークちゃん、そうぐりが居なかったからかすごく甘えてくれて、ムフフ~♡の夜を過ごしました(´艸`*)♡
普段はわんことは別で寝るので、一緒に寝れるとすんごく幸せです~(●´ω`●)♡
[ 2016/05/03 19:28 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、ハードな4月お疲れ様でした(^^)
楽しい素敵なこといっぱいで濃密な1か月だったのですね(*^_^*)

タルトくん\(◎o◎)/!
一人で写ってるお写真見てたら惣ちゃんくらいの大きさに見えるけど、お見送りの立ってる姿見てビックリ~~♪
ほんとうおっきいのねぇ(*^_^*)
抱きついても落ち着いて受け入れてくれるなんて素敵な子ですね♪
私も抱きつきたいです~☆

ルークちゃん、惣ちゃんもぐりちゃんもそばに居なくて寂しい思いをしていたぶるんさんに添い寝してくれたのですね(#^.^#)かわゆすぎ(*^_^*)
[ 2016/05/02 21:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとスタンプーは憧れますよね~♡
立ってるだけでカッコイイ(≧▽≦)♡
あのダイナミックさと穏やかさの虜になりそうです(●´ω`●)♡

私も惣一郎を最初アレルギー検査した時、アレルギー出ても1~2個くらいだろうって考えてたので、先生から電話で呼び出されて結果を見た時はショックで頭が真っ白になりました(>_<)
どうやってこの子を育てていったらいいんだろうって考えましたが、でもその子その子にちゃんと向かい合って対処していけば、大丈夫だってわかりました。
きっとMさんのかわいこちゃんもまだまだ元気いっぱいなんですから大丈夫ですよ(^_-)-☆
[ 2016/05/02 19:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/01 23:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとスタンプーは憧れますよね~(●´ω`●)♡
デカプーを飼っているせいか、大きい子にはどうしても目が行きます(´∀`*)ウフフ♡
人と変わらないくらいの大きさで、めっちゃ可愛いんです♡
あ~抱きしめて一緒に眠りたい(´艸`*)♡

はい、マイペースでぼちぼち頑張ります(*^^)v
ありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2016/04/30 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね~、4月は毎週イベントがあったので、本当にバタバタでしたが、ようやく終わりました(^▽^;)
でも仕事はバタバタしてますので、なかなか訪問が叶わず申し訳ないですm(__)m
連休終わったらちょっとはゆっくりできるかも♪

タルトくん、惣一郎とほんと血が繋がってないのかしら!?っていうくらい似てます!
やっぱり大型犬の子はゆったり構えててカッコイイですね♪
あ~あんな大きさの子と添い寝してみたいです(´∀`*)ウフフ♡
シャンプーとドライイングで3時間っていうことはトイプー2~3匹分って感じですかね~。
タルトくんのおうちにはトイプーもいるらしいので、ほんとすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!

そうですね!次回はルークちゃんも宴会に参加してほしいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/30 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

最近バタバタで時間切れでなかなか訪問が叶わずに申し訳ないですm(__)m
連休後半になってくると時間も出来てくると思うのですが・・・。
Kさんもお仕事なんですね!
でもお楽しみが一つでもあると頑張れちゃいますよね(^_-)-☆
私も連休最後はお天気がよかったらお出掛けしたいな~♪

タルトくん、すっごく大きいです(≧▽≦)
もう人と変わらない大きさですから、惣一郎がすっごく小さく感じます(* ´艸`)クスクス
とってもお利口さんで可愛いんですよ~(●´ω`●)♡

そうなんです♡
そうぐりが居ないのをいいことに、ルークちゃんとラブラブでくっついて寝ちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
めっちゃ可愛かったです~(≧▽≦)♡
[ 2016/04/30 18:50 ] [ 編集 ]
No title
わぉ!
スタンプー!憧れるよねー!!!
何度、飼おうと思ったことか。。。
きっと、ぶるんさんと私はデカイのが好きなのね♪

ブログ、無理しないでねー!!

お仕事も頑張って!!!
[ 2016/04/30 12:52 ] [ 編集 ]
No title
本当に4月はバタバタ忙しい1ヶ月でしたね~!!
お疲れさまでした☆

タルトくん、本当に惣一郎くんに似ていますよね♪
スタンプーちゃんって凛々しくて何事にも動じない感じが素敵ですよね♪
でもシャンプー&ドライで3時間…
私は小さな ぷぅでもヒーヒー言いながらシャンプーしているので無理です~(´ー`A;) アセアセ

この日も楽しい宴になったようですね♪
今度はルークちゃんも一緒に参加しようね♪
[ 2016/04/30 12:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/30 07:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る