そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

結婚式最後に☆


      2016/04/29 06:00 Category:結婚式☆





長らくお付き合い頂きました結婚式編、今回で最終回となります


結婚が決まってからというもの、毎日のように「おめでとう」や「お幸せに」などの温かいお祝いのコメントをたくさんたくさん頂きまして、本当にありがとうございました


皆さんからの温かい応援や励ましのおかげで、無事結婚式を終えることが出来ました
IMG_1018_convert_20160428182434.jpg
一年前なら、結婚式を挙げることも、そこにブロ友さんに来て頂くことも全く考えられなかったと思います。

遠いところ来て下さった「我が家にルークが舞い降りた」のそら子さん、本当にありがとうございました


そして、今回結婚式に参加して頂いたのは、実際に式にいらっしゃったそら子さんだけでなく、他のブロ友さんの想いも一緒に来て頂いています

以前もご紹介しましたが、「トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆」のちょこたんさんに描いて頂いたイラストです
IMG_1125_convert_20160428180530.jpg
反射してしまってごめんなさい

最初は受付のところに飾られていたのですが、私は準備があったので残念ながら見ることが出来ませんでした

その後披露宴の際はこちらの披露宴会場入り口に飾って頂けました


「CANDYママの子育て日記」のキャンディママさんからのたくさんのアドバイスを頂きまして、無事そうぐり羊毛フェルトお人形もウエディング仕様にして一緒に飾ることが出来ました
IMG_1126_convert_20160428185103.jpg



そして、今回大地震によって交通手段が得られず出席を断念された「(のあ・〇・♪)の気まぐれブログ☆」ののあままさんとnicoママさん(ブログはされていません)も、温かいメールを何度も送ってくださった上、お祝いと一緒にプレゼントも頂きました
IMG_0569_convert_20160428175815.jpg

大分名物も入れてくださり、すでに美味しく頂いています
IMG_0568_convert_20160428175905.jpg

とっても可愛い写真立てです、早速飾りたい写真がいっぱいで悩み中です
0pewEBLFRAHQC0h1461835122_1461835126.jpg
お手紙も何枚も入っていました

ありがとうございました



そしてこちらはおとーさんのお友達から頂いたものです

すごくゴージャスな花束も頂いたのですが、そちらは撮影し忘れちゃいました

先日の食事会におとーさんがミッキーのTシャツを着て行って、お友達の赤ちゃんを「ボクミッキーだよ~」ってあやしてたのを面白がった友達が、これでもかとミッキーグッズを送ってきています
IMG_0570_convert_20160428175952.jpg
これ以外にもコップや歯ブラシ、靴下など何種類ものミッキーが

面白いので早速遊んでみましたが、テンションやや落ち
J55dPNxKdBwR2201461834719_1461834801.jpg

ぐりにしたなら惣一郎もよね~
IMG_0579_convert_20160428180115.jpg

被り物嫌いな惣一郎は不貞腐れちゃいました
IMG_0582_convert_20160428180149.jpg
目が死んでる・・・



それでも、結婚式の間はウェルカムわんこ&マスコットわんことして大いに頑張ってくれた惣一郎とぐり
IMG_1116_convert_20160428182240.jpg

皆さんからたくさん可愛がって頂けました

よく頑張ったね、本当にありがとう、そうぐり





皆さんから支えられて今があると心から感謝出来る場が設けられたこと、そして皆さんとその時間を笑顔で共有出来たこと、こんなに幸せなことはありません。

育ててくれた両親、支えてくれた兄姉、今までありがとう
(兄は病気で入退院を繰り返しているため、今回は出席出来ませんでした)

お忙しい中、結婚式に足を運んで下さったゲストの方々、本当にありがとうございました

遠く離れていても、ずっと見守って応援してくださったブログを見て下さっている皆さま、本当にありがとうございました

わんこ同伴や母のウエディングドレス着ることなど、たくさんのわがままを聞いて下さった式場のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました

本当に皆さまには感謝してもし尽せません・・・。

本当にありがとうございました











この度、熊本・大分で大震災があり、こんな能天気なブログを書いていいんだろうかと最初は悩みました。

でも、大分で地震に遭い、今回結婚式に来られなかったブロ友さんや、熊本で被災したブロ友さんから、結婚式の記事を楽しみにしているからということでアップさせて頂くことにしました。

被災された皆さまは今も不自由な生活を余儀なくされたり、避難所に避難されていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

私が出来ることは微々たることかもしれませんが、これからも自分に出来ることをその都度考えてやっていきたいと思います。


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメM&Sさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

結婚式シリーズを読み直してくださったなんて、本当にありがとうございます_(_^_)_♡
MさんSさんとは結婚繋がりで本当にタイムリーですものね(≧▽≦)♡

ずっと一緒にいるし、結婚前と大して変わらないだろうなんて思っていましたが、結婚することでこんなに変わるなんて思いませんでした!
皆さんに感謝できる場なんてなかなかありませんから、本当にいい機会になりました♡
こんなに幸せな気持ちになれるなんて、結婚って改めてすごいなって思います(#^^#)

お祝いのお言葉もありがとうございます_(_^_)_♡
そしてMさんとSさんもご結婚おめでとうございます\(^o^)/

私たちの変わりに新婚旅行、思う存分楽しんでくださいね(^_-)-☆
私も行った気になってワクワクして拝見させて頂いています♡
くれぐれもお身体にはお気をつけて!
[ 2016/05/03 19:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 04:40 ] [ 編集 ]
Re: コメントありがとう
>*シナモンさま*

初めまして♪
コメントとっても嬉しいです(*´▽`*)
ブログ開設1周年、おめでとうございました\(^o^)/

結婚のお祝いまでありがとうございます_(_^_)_♡
皆さんにこうやって温かいお言葉を頂いて、本当に幸せに思います♡
はい、皆さんの素敵なご夫婦のように長く仲良く一緒に居たいと思います(#^^#)

これからもよろしくお願いします♪
[ 2016/04/30 18:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとう
 初めまして、ご訪問、コメントありがとうございます。

 ご結婚おめでとうございますv-308

 イラストも可愛いし、そうぐりちゃんの衣装も最高ですね~

 素敵な結婚式だなぁ~

 末永くお幸せにね!
[ 2016/04/30 00:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *カカオママさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございました_(_^_)_♡

皆さんからのお優しい気持ちをたくさん頂いたおかげで、とっても楽しい笑顔いっぱいのお式になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お天気を呼んでくれたのも、きっと皆さんの想いだと思うのです♡

結婚式では皆さんにいっぱいヾ(・ω・*)なでなでしてもらってテンションアゲアゲだったそうぐりですが、被り物被せたら途端にしょぼ~んってなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン
全く動かなくなっちゃったので、すぐに取りました(^▽^;)
でもでも結婚式でも前撮りでもすごく頑張ってくれましたので、本当に嬉しかったです(≧▽≦)♪

ありがとうございます!目いっぱい幸せになります(#^^#)♡
[ 2016/04/29 22:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

この度は本当にお世話になりました、ありがとうございました_(_^_)_♡

ほんとCさんとそら子さん合作のような素敵な贈り物がどれだけ嬉しかったかわかりません♡
我が家の家宝として結婚式の写真と一緒に飾っています(#^^#)

皆さんのお優しい気持ちをたくさん頂いて、笑顔いっぱいの式に出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
皆さんに感謝感謝です♡
その分目いっぱい幸せな家族になりますね(^_-)-☆
[ 2016/04/29 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

温かいお祝いのコメント、ありがとうございます(*^▽^*)

え?え!?めんどくせー!?そんな私はいづこに・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
いや~マリッジブルーになってるヒマないくらいバタバタな3か月だったけど、無事笑顔で終えることが出来て本当に嬉しいしホッとしています(*´▽`*)♡

データ?送りますよ~♪
私とおとーさんだけの写真は恥ずかしいので、そうぐりも一緒の写真送りますね(^_-)-☆
そうぐりの正装姿の綺麗な2ショット、あったかしら~(^▽^;)
それは探してみますけど、もしかしたら結婚式のデータが来てからの方があるかもしれません~。
今は前撮りのデータしかないので・・・。
すぐすぐはちょっと時間がないのですが、また今度LINEしますね~(^_-)-☆

たくさんの皆さんからの温かい想いがいっぱい詰まった結婚式になりました(#^^#)♡
マロ太さんを始め、出席が叶わなかった皆さんも喜んでいただけて嬉しいです♡

惣一郎、被り物嫌い過ぎてあのまま動かなくなっちゃいました~(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/04/29 21:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

ママさんも毎日のように温かいコメント、本当にありがとうございました_(_^_)_♡

とうとう最終回になっちゃいました~。
寂しいようなホッとしたような・・・(´艸`*)♡

皆さん本当にアラフォー花嫁にお優しくって、涙が出るくらいありがたかったです( ;∀;)♡
笑顔いっぱいの楽しい式になって、本当に嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆さんの想いをしっかり受け止めて、おとーさんとそうぐりと一緒に仲良く幸せな毎日を大事にしていきたいと思います(#^^#)♡
[ 2016/04/29 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

毎日温かいコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

あらら、またでしたか~(´∀`*)ウフフ♡
そんなつもりではなかったのですが、何だか恐縮です(;^_^A アセアセ・・・
そんなママさんの熱い想いもしっかり受け取りましたので、これからもおとーさんとそうぐりと一緒に仲良く毎日ハッピーに過ごしていきたいと思います(#^^#)♡

こちらこそたくさんの応援や温かいコメント、本当にありがとうございました_(_^_)_♡
[ 2016/04/29 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

この度はたくさんの温かいアドバイスにコメント、本当にありがとうございました(*^▽^*)
お陰さまで、とっても楽しい笑顔溢れる結婚式に出来ました♡
たくさんの皆さまから応援や励ましを頂きましたので、その分おとーさんとそうぐり家族みんな一緒に楽しく幸せな毎日を過ごしていきたいと思います(#^^#)♡
ママさんとパパさんのようにいつまでも仲のいい子供想いの夫婦になりたいです♡
[ 2016/04/29 21:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

結婚式では母にウエディングドレスを着て喜んでもらえたことが一番嬉しかったです(≧▽≦)♡
長年の想いが溢れていて、本当に幸せそうでした♡
そして家族みんな幸せの笑顔になりました(*´▽`*)♡

そうぐりとも一緒に前撮りから式まで一緒に撮っていただくことが出来ましたので、これまた大満足でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もアラフォーで恥ずかしいとは言いつつも綺麗なドレスを着ることが出来て幸せでした(#^^#)♡

皆さんのお祝いの優しい気持ちをしっかり受け止めて、おとーさんとそうぐりと一緒に楽しく幸せな毎日を過ごしていきたいと思います♡
ママさんもおめでとうございました\(^o^)/
[ 2016/04/29 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
Kさんには、毎日のようにコメントをずっと頂きまして、本当にありがとうございます_(_^_)_♡
たくさんたくさん励まされました♡
皆さんの温かい想いをきちんと受け取って、おとーさんとそうぐりと一緒に家族仲良く毎日を大事にしていきたいと思います!

そうぐりとも被り物は好きじゃないので、ミニーちゃん被せちゃったらテンションダダ落ちでした(^▽^;)
惣一郎なんてふて寝して動かなくなっちゃったので、すぐに外しました(* ´艸`)クスクス

本当に皆さんの優しい想いがあっての結婚式だったので、すごく幸せです♡
本当に本当にありがたいことだと思います(#^^#)
[ 2016/04/29 21:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

とうとう結婚式のブログは終わりなんですね~(>_<)
本当に素敵な結婚式でした♡
結婚式場でのお写真と違って、被り物でテンション
下がってるぐりちゃんと惣ちゃん(笑)
目が遠くを見てますね(^^ゞ
そうちゃん&ぐりちゃんも結婚式頑張りましたね(^_-)-☆
ぶるんさん、お幸せに☆
[ 2016/04/29 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 20:25 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃ!!( ̄□ ̄;)!!

ごめんね~(-∀-`; )変な風に文字の装飾しちゃった。
失敗、失敗・・・_l ̄l●lll
[ 2016/04/29 17:09 ] [ 編集 ]
No title
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

ジルスチュワートのドレス写真。
真っ青な空に映えてすごく綺麗だったよ~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
めんどくせ・・・色付きの文字と投げやりになってたのもいい想い出ね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
あ、ぜひプロが撮影した写真もくださ~~い♪(←どうする気だ)

そうぐりちゃんの花嫁・花婿姿もめっちゃ可愛い!
ぐりちゃんのドレス、良く見たらすごく凝ってて驚いた私w
2わんが並んでる写真をブログに使いたいな~壁||*ノω゚)ノジー(←データがほしいらしい・・・ww)

フォトフレームは私も贈り物候補にいてれたんだけど、違うものにしようかしら~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

たくさんのお祝いの気持ちと言葉、贈り物をいただいたんですね。
私も参列したかったって今も思うけど、写真を見て参加した気持ちになりましたヽ(´∀`。)ノ
いつまでも家族みんな元気でお幸せに(*´∀`*)ノ。+゚ *。

そうちゃんの被り物がミニーちゃんで笑ったww
もの凄くやる気のなさが伝わって来る一枚だわ~~(笑)
[ 2016/04/29 17:02 ] [ 編集 ]
No title
とうとう最終回ですね・・。
寂しいわー(>_<)

みなさんの想いが詰まった
あたたかい結婚式でしたね。

いつまでも 仲よし家族さんで、末永くお幸せに!!!
[ 2016/04/29 14:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 12:27 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、たくさんのの方に見守られて
あたたかい結婚式になりましたね!
いつまでもそうぐりちゃん、パパさんとみんなで
末永くお幸せにね☆〜(ゝ。∂)
[ 2016/04/29 12:05 ] [ 編集 ]
No title
とても素敵な心温まる結婚式の記事を楽しませて頂きました(#^^#)
お母さまとのエピソードに(#^^#)うるうるしちゃいました。

そうぐりちゃんのドレスもぶるんさんのドレスも
どれも素敵で特にカラードレス(≧▽≦)
青空と水とブルーのドレスがマッチしてとても素敵でした(*^▽^*)

そうぐりちゃん💛パパさんと末永くHappyにお過ごし下さい(^O^)/
何よりも健康が一番なので\(^o^)/
ずっと絶好調が続きますように(#^^#)

私におめでとうコメントありがとうございます(#^^#)
[ 2016/04/29 10:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 06:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

