スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

びっくりぽん☆


      2016/04/26 06:00 Category:結婚式☆





昨日福岡からスクールとお泊りを終えて帰ってきました

これで、怒涛の4月のイベント祭りが終わりました

大変だったけど、すっごく楽しくて幸せで、皆さんの優しさや思いやりをたくさん頂いた4月

無事楽しく笑顔で終えられたのも、本当に皆さんのおかげです

感謝感謝のひと月でした

本当にありがとうございました









そして、結婚式編第5回になります

無事挙式も披露宴も終わって、ゲストの皆さんの見送りが終わった私たち

前回もお話したのですが、ここからが最大のびっくりぽんなんですよ




あれれ花嫁が小っちゃくなっちゃった
IWkbimH7-mosaic.jpg


うふふ、ウエディングドレスを着ているのは私のなんですよ
GW8y5dBW-mosaic.jpg

私の母が結婚したのは約50年前。

その時の結婚式の写真は私も見たことがありますが、着物での結婚式でした

今回私が結婚式の準備でドレスを決めに行く時、私は母が気に入ったウエディングドレスにしようと決めていました。

そこで選んでいる時、ドレスコーディネーターの方に、「私はウエディングドレスを着られなかったからね~」って何度も何度も話していた母。

50年前のこととはいえ、母にとっては余程心残りだったのでしょう・・・。

そんな母の為に、私とおとーさんからのプレゼントとして、結婚式が終わった後、母にウエディングドレスを着させて頂けないかプランナーさんに相談したところ、快く引き受けてくださり、このように母と一緒のドレス姿の撮影が出来たのです


おとーさんと一緒に
fwm0koQJ-mosaic.jpg
ふふふ、二人が結婚したみたいですよね


おばあちゃんのウエディングドレス姿と孫との撮影なんて滅多にないことですよね
TDC9B6B0-mosaic.jpg
恥ずかしいじゃないかって話していた父も、母の笑顔と涙に嬉しそうに微笑んでいます


今回の結婚式で一番好きな写真です
aOE3ukjp-mosaic.jpg
家族みんなで手を繋いで、すっごいみんな笑顔です

今見ても胸がじ~んと熱くなります


母は何歳になってもすごく乙女なんです
q8HWiQ2L-mosaic.jpg
ずっとウエディングドレスを着られなかったっていう心残りがあった母に、こうやってウエディングドレスを着せてあげられることができて、私もすごく嬉しかったです

母も涙涙、そしてドレスコーディネーターの方もヘアメイクの方も涙ぐんでいらっしゃいました

今回結婚式を挙げてよかったこと、それは家族皆んなを笑顔に出来たことです

本当に本当に幸せで温かい気持ちになりました




明日は一足先に頂いているプロのカメラマンさんに撮って頂いた、前撮りの写真を紹介したいと思います

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

母は来月で75歳になります(#^^#)
その歳までウエディングドレスを着たかったと思っているなんてよっぽど心残りだったのだろうと思い、ぜひ着てもらいたいって思ったんです♡
母の嬉し涙と、家族全員の笑顔を見たら、本当にやってよかったと思いました♡

母と娘と両方ドレスでの家族写真なんてそうそう撮れませんので、本当に嬉しいです(●´ω`●)♡
[ 2016/04/28 20:14 ] [ 編集 ]
No title
うわ~~~(#^.^#)素敵すぎて私もウルウル~(;_:)☆
母娘がドレス着ての家族写真なんて最高ですね(#^.^#)
なによりお母様、一体おいくつなんですか!?ってビックリしました☆
とってもお若くってお綺麗(*^_^*)
お肌もハリがあってベアトップのドレスに負けてない美しさにうっとりです♪♪
ぶるんさんのお美しさはお母様ゆずりなのですね(^_-)-☆

お母様も♪おめでとうございます(*^_^*)
素敵な自慢の娘さんですね(*^_^*)
[ 2016/04/28 00:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、すごいびっくりぽんでしょう(´艸`*)♡
母も着たいけど恥ずかしいとかやっぱり止めるとかなかなかドレスを着ることを決めきれずにいたんですが、この嬉し涙と笑顔を見たら、本当によかったな~って思いました(*´▽`*)♡
父も式前は「何考えてるんだ~?」なんて笑って話していたんですが、実際母のドレス姿を見たらすっごく嬉しそうに微笑んでいました(#^^#)♡
結婚式って自分たちだけのことじゃなく、家族みんなの幸せを繋ぐものなんだなって本当によくわかりました♡
[ 2016/04/27 19:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

なんと!私の母とお友達にΣ(・ω・ノ)ノ!
嬉しいお話ありがとうございます( ;∀;)♡
母と娘で一緒にウエディングドレス姿を撮影できて、すごく嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そら子さんの記事は私とはまた違った視点で書いてらっしゃるし、すごく感動的でじ~んとして何度も見ちゃってます(´∀`*)ウフフ♡
遠くから来て頂いただけでもありがたいのに、こんな素敵なブログにしてくださって本当に感謝しています♡
そのおかげで、今回参加が叶わなかったのあままさんやnicoママさんも実際に参加しているような気持ちになって頂けて嬉しいです(*´▽`*)♡

ママさんには改めましてお礼と一緒に写真をお送りしたいと思っています(#^^#)♡
[ 2016/04/27 19:24 ] [ 編集 ]
No title
なんというびっくりぽん!
ステキすぎる〜♪( ´▽`)
お母様の嬉しそうなお顔を想像して、自分の母親に重ねてみました(*/∇\*)キャ
お父様、恥ずかしいなんて言ってたけど、心底嬉しかったと思いますよ♪
ぶるんさん達の優しさと、お母様の喜ぶ姿に(*^^*)
[ 2016/04/26 23:36 ] [ 編集 ]
No title
連日、待ってました!のぶるんさんの記事・写真に釘付けの私です(*^^*)
何度も写真見ては、素顔のぶるんさんの顔をモザイクの中に入れ、楽しませてもらっています(*^^)v
そら子さんのブログでの写真を混ぜ合わせて、私もお式に参加している気分を味わっています☆
幸せをいっしょに分かち合えてることに感謝してます♡
ぶるんさん、ありがとう~♡

そして、今回は大好きなお母さまとのウエディング姿♪
これは感極まりますね!
お母さまもぶるんさんに負けないくらいお綺麗だったでしょうね♡
生で見られなかったのが残念ー(;_;)
私、お母さまとお友だちになりたかったです・・・

皆さんに祝福され、祝福できて、ほんとにハッピーハッピーなお式でしたね♪
まだまだ、続きを楽しみにしていますよ~(*^-^*)
[ 2016/04/26 23:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そんな風に仰っていただけて、すごく嬉しいです(#^^#)♡
母のウエディングドレス姿を見たら私もすごく幸せな嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡
結婚式ってすごいですね、こんなに大勢の人を幸せな気持ちに出来るのですから♡
私もこんなにたくさんの方たちから応援されて見守られて式を挙げられて、すごく幸せです(●´ω`●)♡

ママさん、お祝いのお言葉本当に嬉しいです♡
ありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2016/04/26 22:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*しがないおじさんさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

感動してくださったなんて恐縮です(#^^#)
母も大感動で、嬉し涙と笑顔いっぱいでした( ;∀;)♡
そのお顔を見ただけで、結婚式を挙げてよかったな~って思いました♡
皆さんからのご協力を頂きまして、とっても嬉しい幸せいっぱいの式を挙げることが出来ました。
感謝感謝です(#^^#)
[ 2016/04/26 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ずっとウエディングドレス着たかったな~って話していた母に、どうしてもウエディングドレスを着てもらいたかったし、家族で一緒に写真撮りたかったんです~(#^^#)♡
母の嬉し涙と笑顔に私もほんと感無量でした♡

母たちの時代はやっぱり着物での結婚式が主流だったのでしょうから、ドレスを着られなかった方は多いのでしょうね。
ママさんのお母さまももしかしたら着てみたかったのかもしれませんが、うちの母は結構ことあるごとに「着たかったな~」って言っていましたから、かなりの心残りがあったのだと思います(^▽^;)
私は逆に着物を着ませんでしたけどね(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/04/26 22:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんの仰る通り、女性なら何歳になってもウエディングドレスは特別なんですね~(#^^#)♡
母の嬉し涙と笑顔を見ていたら、本当に幸せな気持ちになりました♡
家族一緒に幸せいっぱいの笑顔で写真を撮って頂いて、こんなに幸せなことはないですね♡

キャンディままさんを始め、皆さんの温かい協力もあって、たくさんの方々に応援していただき、見守られてこんなに幸せいっぱいの式を挙げられることが出来ました(*´▽`*)
そうぐりも一緒に挙げられたこともすごく嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

キャンディちゃんもぜひぜひウエディングドレスを~♡
旦那さま役は誰かな~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/26 21:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ペーシューママさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

私は今まであまり結婚式に興味のないタイプだったのですが、こんなに感動するとは思いませんでした(≧▽≦)!
自分たちだけじゃなく、家族もお友達も皆に幸せになって頂くものなんだなってよくわかりました♡
母のウエディングドレス姿を見たら本当に嬉しく、私も家族皆も幸せいっぱいになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
母も嬉し涙と笑顔いっぱいで、すごく幸せそうでした(#^^#)♡
本当に結婚式を挙げてよかったです♡
はい、ずっと仲良く幸せに添い遂げたいと思います(*ノωノ)
[ 2016/04/26 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ウルウルしてくださってありがとうございます( ;∀;)
私もこんなに母が喜んでくれるなんて、皆がこんなに幸せな気持ちになるなんてすっごく嬉しくなりました(≧▽≦)♡
やっぱり母たちの時代ってまだウエディングドレスよりは着物が主だったので、なかなかドレスって着られなかったみたいですね(>_<)
母は特に何度も今までウエディングドレス着られなかったって言っていたので、すごく心残りだったのでしょう、ドレスを着た後には「冥途の土産が出来た」なんて言うものだから最後の大爆笑でしたよ(⌒▽⌒)アハハ!

ほんと結婚式ってこんなに素敵なものだなんて思っていませんでした!
自分たちだけじゃなく、家族やお友達もみんな一緒に幸せになって頂く場なんだなって再認識しました♡
私もこんな式を挙げられて、どんなに幸せかわかりません(*ノωノ)
[ 2016/04/26 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ウエディングドレスを着た母はとっても可愛くってすごく似合っていました(●´ω`●)♡
嬉し涙と笑顔いっぱいで、皆を幸せな気持ちにしてくれました♡
母は私と違って(笑)すごく乙女でお茶目なんですよ(´∀`*)ウフフ♡
そうなんです、ちょうど父もスーツだし、ダブルウエディングみたいに写真撮りたいねって話していたんですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

結婚式やってみてわかりましたが、新郎新婦だけの幸せじゃなく、家族やお友達もみんな一緒に幸せになって頂くものなんだなって♡
こんなに嬉しい幸せな気持ちになるなんて、結婚式ってすごいですね(≧▽≦)!
[ 2016/04/26 21:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さんも大阪遠征お疲れ様でした~♡
ライブ楽しめましたか~(*´▽`*)?
ブログアップ楽しみにしていますよ(´∀`*)ウフフ♡

私も結婚式が終わった途端次の日から熱出ましたが、すっかり元気です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きっとずっと気が張ってたからでしょうね、びっくりしましたよ(^▽^;)

うちの母も始めは「着たいけど恥ずかしい」とか「お父さんに怒られちゃう」とか言って迷っていたみたいですが、父も着てみたら?って言って背中を押してくれました♪
本当に嬉しい幸せいっぱいのお顔だったので、私も感無量です(*ノωノ)♡
ようやく親孝行出来たかなえへへ(〃´∪`〃)ゞ
[ 2016/04/26 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

目から鼻水(* ´艸`)クスクス
でも、私も泣きそうになるのをガマンしました( ;∀;)
それよりも母の嬉し涙が私も嬉しくってすごく幸せな気持ちになりました(●´ω`●)♡

私はウエディングドレスはどうしても母に選んでもらいたかったんです♡
母はこれぞウエディングドレスっていうゴージャスなドレスを選びましたので、アラフォーにはちょっとどうかな?なんて思いましたが、思い切ってこれにしてよかったと思います♪
自分の選んだ気に入ったドレスを着た母を見たら、何とも言えない嬉しい気持ちになりました(*´▽`*)♡

4月は毎週がイベント続きだったのですごくハードでしたが、こんなに充実したひと月もなかったので、とっても楽しめましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
5月も色々やりたいことはあるのですが、少しゆっくりしたいなって思います♪

[ 2016/04/26 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*linkママさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

ウエディングドレスを着た母の嬉し涙と幸せいっぱいの笑顔を見たら、何とも言えない嬉しい幸せな気持ちになりました(●´ω`●)♡
家族みんな一緒に撮った写真も、今まで見たことがないっていうくらいの笑顔で、本当に幸せでした(≧▽≦)♡
結婚式って新郎新婦だけのものじゃなく、家族や友達、みんなを幸せにするためのものでもあるんだなってよくわかりました♡
私もみんなの笑顔がすごく嬉しかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

はい、幸せに仲良く添い遂げたいと思います(´艸`*)♡
[ 2016/04/26 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にそうなんですね♡
ウエディングドレスを着た母の嬉しそうなことと言ったら・・・( ;∀;)
やっぱり年齢は関係ないんだなって思うし、ウエディングドレスってそれほどに素晴らしいものなんだって再認識しました(#^^#)
あんなに喜んでもらえるなんて、やっぱり結婚式やってよかったです(≧▽≦)!

結婚式のデータは1~2か月後なんですが、前撮りの写真は披露宴の時に流す用に少し(と言っても100枚くらいあります)先に頂けましたので、そちらをアップする予定です♪
[ 2016/04/26 20:54 ] [ 編集 ]
No title
な、なんて素敵な結婚式なのでしょうか><!!
ぶるんさんのウエディングドレス姿もとっても素敵ですが、
お母様もとーっても可愛いらしいです!!^^
本当にモザイクなしでお写真が見たいです~♡
ぶるんさんのあたたかい優しさに溢れる結婚式、本当に素敵です!!
ぶるんさん、改めて本当にご結婚、おめでとうございます♡
[ 2016/04/26 20:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、
ちょっと、非常に
大感動で、
涙が出ちゃいました。
皆さんおめでとう
良い式でしたね~
[ 2016/04/26 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/26 18:09 ] [ 編集 ]
No title
わ~とっても素敵なサプライズ♪
これは喜ばれたでしょう(^^)/
私も着たいもん(笑)
ウエディングドレスは何歳になっても女性の憧れだと私は思うよ!!
お母さまが羨ましいです^m^
最高の結婚式になったね♪
前記事のぐりちゃんのドレス姿が可愛くて
私も家族でキャンディのドレス姿で写真残したくなった~♪
[ 2016/04/26 13:48 ] [ 編集 ]
No title
ご結婚おめでとう
何とまぁ~温かみのある結婚式なんでしょう
幸せが伝わってきますよ~
そうぐりちゃんもおめかししてとっても可愛い
お母様のウエディングドレス姿にウルッときてしまいました。
良い記念になりましたね。
家族みんなに幸せをあげた結婚式、そして親孝行もしましたね。
末永~くお幸せに
[ 2016/04/26 12:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/26 11:44 ] [ 編集 ]
No title
素敵素敵~☆
ぶるんさんの姿はもちろん、
お母さまのお姿もモザイクかかっていてもわかるくらい笑顔なのが伝わる~♪
とってもおちゃめで可愛いお母様ですね~^^
ダブルウェディングみたい☆

ご家族皆さんが幸せを実感できる素晴らしいお式になって本当に良かったですね^^
ず~っとず~っと「あの時はこうだったね~」って楽しくおしゃべりができるって素敵です。
続きも楽しみにしてま~す^^
[ 2016/04/26 09:16 ] [ 編集 ]
No title
\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング

まだ、大阪から昨日帰って来たのでネムネム~(っA`)ネムー

それにしても、お母さんもドレスを着るっていうサプライズはビックリだったでしょうね~ヽ(´∀`。)ノ
ぶるんさんのドレスを選びたかったのは、お母さんの色々な想いがあったんでしょうねww
最後の写真、いい思い出になったでしょうね。(´∀`*)ウフフ
素敵な親孝行だね!(o^―^o)ニコ


あ、そうそう。やっぱり、結婚式のあとに体調崩しちゃったのね~。
かなりのハードスケジュールでしたからね。
疲れが出ちゃったよね。・゚・(ノД`)・゚・。
色々落ち着いたし、ゆっくりしてちょ~。
[ 2016/04/26 08:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/26 08:09 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんなんて素敵な結婚式なのー💓💓
ママのウエディングドレス姿お顔が見えないけど
綺麗✨みんなの幸せいっぱいのお顔しているんだろうなぁー😄
大好きな大切な人たちに囲まれて嬉しいねー🎶
末長くお幸せに💓💓
[ 2016/04/26 07:43 ] [ 編集 ]
No title
とっても素敵っ!
やっぱり女子は何歳になってもドレスを着たいですもん(๑•̀ㅂ•́)و✧
お母さまもとても嬉しかったことでしょう❤

次回はとうとうプロ写真っ♪
要チェキーーーーーーー!
[ 2016/04/26 06:20 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

