そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





式前日のびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


      2016/04/21 06:00 Category:結婚式☆





皆さんおはようございます、お久しぶりです

結婚式を17日に無事終えて、安心したのか気が抜けたのか、次の日から高熱を出して突っ伏してた新婚ぶるんです~

ようやく回復しました

皆さんの応援や温かい励ましのおかげで、とっても楽しい笑顔溢れるお式になりました

お休みしている間も毎日のようにお祝いのコメントをたくさんたくさん頂きまして、本当にありがとうございました




今回の地震で、熊本や大分のお友達にも被害や交通手段の遮断で結婚式に来られなくなり、とっても残念でした。

熊本のお友達は自分の家も実家も被災し、家自体は無事なものの家の中は足の踏み場もないくらい箪笥や棚も全部倒れ、大変な状況のようです。

大分ののあままさんやnicoママさんは深夜の大地震で電車も高速道路も遮断されて来ることが叶わなくなってしまい、残念に思いつつも、皆さんに被害がなかったことはホッとしました。

一日も早い地震の収束と、復興をお祈り申し上げます。





たくさん書くことがあるのですが、順に結婚式前日から書いていきたいと思います

式前日の16日は朝一番から惣一郎とぐりをトリミングに預けました
IMG_0451_convert_20160420175321.jpg
この時夜から式当日は雨予報で80%と出ていたので、そうぐりを式に連れていくかは迷っていたのですが、一応トリミングで綺麗に準備してもらいました

午後にそうぐりを迎えに行ってから、そら子さんと福岡の学生の時からのお友達を空港へお迎えへ

そら子さんは車でルークちゃんも一緒に来る予定だったのですが、こちらも高速道路が遮断されてしまったので急きょそら子さんお一人で空路でいらっしゃたのです。

ルークちゃん、と~っても可愛い可愛いドレスをわざわざ新調してくださっていたので本当に残念ですが、その可愛い可愛いドレス姿のルークちゃんはこちらで御覧くださいませ「我が家にルークが舞い降りた」



そして空港で3人で初顔合わせでびっくりしたことが

なんと私の学生の時のお友達Kちゃんと、そら子さん、知り合いだったのです

いくら同じ福岡とはいえ、まさか知り合いだったとは今の今まで全く気付かず、本当にみんなでびっくりしまくり、話が盛り上がりましたよ~

そして3人で私が予約していたステーキ屋さんへ
IMG_0454_convert_20160420175343.jpg
私は車なのでウーロン茶ですが、お二人はビールで乾杯~

まずはビーフシチュー(最初のサラダは撮り忘れ)。

ヒレステーキとガーリックライス、てんこ盛り(この一皿で3人分です、1人分じゃないですよ)
IMG_0456_convert_20160420175403.jpg
宮崎牛で柔らかくてめちゃうまなんですよ~

こちらはウニのグラタンです
IMG_0458_convert_20160420175421.jpg
濃厚で美味しかったな~っていうか、またすぐにでも食べたい

そしてこちらのステーキ屋さんに是非連れてきたかったのは、美味しいだけじゃないんですよ

こちらはなんとジャンボちゃんのおうちなのです~
(ジャンボちゃんは惣一郎の双子の男の子で、うちのすぐ近所でしかも友達のおうちが偶然飼っているのです~。以前の記事はジャンボちゃんカテゴリーがありますのでそちらをご覧くださいませ。)
IMG_0483_convert_20160420175509.jpg
そうぐりはお留守番だったので、並べての撮影は叶いませんでしたが、いかがですか惣一郎にそっくりでしょう

惣一郎よりも一回り小さいのですが、顔の作りも表情もそのまんまで可愛すぎて連れて帰りたくなりました
IMG_0473_convert_20160420175443.jpg
近くに住んではいるもののなかなかタイミングが合わずに会えなかったジャンボちゃん。

久々に会えて、そしてそら子さんにも会わせてあげられて、本当に嬉しかったです~



そして3人が顔見知りということで話も盛り上がり、別れるのが名残惜しかったので、そら子さんの泊まっているシェラトンホテルのバーで飲みなおしです
q1lu91Z8UxEtA6M1461142634_1461142641.jpg
といってもしつこいようですが私は車なのでノンアルコールで~す

結婚式前夜の楽しい夜はあっという間に終わり、次の日の式本番に備えました

ホテルを出るともう激しい雨が降り出し、式も雨かな~大丈夫かな~とやきもきしながら眠りに着きました



明日から式の様子の連載が始まりま~す

日曜はまたスクールで福岡なので途中お休みしますが、長~い連載になると思いますので気長にお付き合いくださいませ

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

ほんとびっくりの出会いですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
まさか私の友達とそら子さんがずっと以前からの知り合いだったとは!
縁ってほんと繋がっているものなんですね~(#^^#)

ジャンボちゃん、約一年ぶりの再会でしたヾ(*´∀`*)ノ
今はカットも似ているので、ほんとそっくり瓜二つでしたよ~(´∀`*)ウフフ♡
こちらのステーキ屋さん、ほんっと~に美味しいです♡
宮崎にいらっしゃった時はぜひご招待しますよ~♪

熊本・大分の地震では、どのお友達も元気にしていますが、被災したお友達もいます。
家の中はめちゃくちゃでライフラインも断たれていましたが、ようやく復旧したようです。
そんなときにこんな記事を書くのは心が痛みます・・・( ;∀;)
[ 2016/04/25 20:48 ] [ 編集 ]
No title
ひゃ~☆すごい偶然があるものなんですね(#^.^#)
縁ですね~♪
空港で会われたそら子さんと学生の頃のご友人はそれはそれはビックリされたでしょうね(^_-)-☆

ジャンボちゃん~♪お久しぶりの登場ですね(*^_^*)
お元気そうで(^^)
ほんと、ちょっと小さくした惣ちゃんそのものですよね♪
お料理が美味しそうでたまりません(>_<)♪


ぶるんさんのお友達の方々がご無事でなによりです。
[ 2016/04/25 00:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ大変な時にありがとうございますm(__)m

宮崎は震度3くらいがほとんどで、一番大きくても4だったのでそんなに被害はありません。山間部や熊本・大分よりの地域は被害があるようですが・・・。
結婚式直前だったので、皆さん被害に遭ったり交通手段がなくなったりで参加が叶わず残念でしたが、皆無事でいてくれたのでそれが何よりです。

熊本や大分のブロ友さんやお友達も多いので、余震が続いていますから心配ですが、私も少しづつでも自分が出来るお手伝いを考えて行きたいです。
Sさんもどうかお気をつけてお過ごしくださいませ・・・。
[ 2016/04/22 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ジャンボちゃん覚えていてくださったのですねヾ(*´∀`*)ノ
そうなんですよね~、羊だった頃が懐かしい♡
今はすっかりトイプーです(´∀`*)ウフフ♡
ステーキ屋さんなんですよ、ジャンボちゃんのおうち♪
いいお肉はやらないってお父さまが仰ってました(* ´艸`)クスクス

ほんと世間は狭い(≧▽≦)!
もうびっくりでまさかまさかの知り合いでした!
楽しい結婚前夜になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/22 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

今回、地震のためにママさん方は来ることが叶わず残念でしたが、でも想いはしっかり伝わって来ていましたので、一緒に見守られているような、一緒に楽しんでいるような気持ちでした(#^^#)♡
お心遣い、本当にありがとうございました_(_^_)_♡

いいお天気に恵まれて、本当に気持ちのいいお式を挙げることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうぐりも一緒に連れていけましたし、参加っていうのとは違うかもしれないけど、いてくれただけで私はとっても幸せでした(●´ω`●)♡
[ 2016/04/22 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 23:54 ] [ 編集 ]
No title
ジャンボちゃーん(≧∇≦)羊だった頃が懐かしい(笑)
ステーキやさんだったとは!
ジャンボちゃん…いつもいいお肉食べてるんじゃない?(。-∀-)
式の前日には楽しい会食だったんですね♪
世間は狭いなぁ(笑)
[ 2016/04/21 23:16 ] [ 編集 ]
No title
これから始まる結婚式連載の記事、そして写真・・・♡
隅から隅まで舐めるようにじっくり拝見しますよ~(*^-^*)
式に参加した気分になれるかな?
私だけではなく、遠くのブロ友さんたちもきっと同じ気持ちでしょうね♪
ぶるんさん、幸せをお裾分けしてくださいね(*^^)v
そうぐりちゃんが、どんな登場をするのかもとっても楽しみ~☆

[ 2016/04/21 22:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ジャンボちゃん惣一郎にそっくりでしょう(´艸`*)♡
子供のような弟のような感じです♡
といってもジャンボちゃんもやっぱりデカプーですよ、惣一郎がデカすぎてるだけで(* ´艸`)クスクス
たぶん6キロくらいじゃないかな~♪

知らず知らずに気を張って疲れてたんでしょうね~、いきなり熱出てびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でもすっかり元気になりました、ありがとうございます(*^^)v

ほんと人の縁は摩訶不思議ですよね~!
私もあれ?知ってる~ってそら子さんが言った時、???でしたもの(* ´艸`)クスクス
運命ってあるのですね~♡

ありがとうございます!ブログアップ頑張りますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/21 22:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 20:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*カカオママさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

ジャンボちゃん、本当に惣一郎に似てますよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ルークちゃんにも似てますよね(^_-)-☆
大きさはルークちゃんと惣一郎のちょうど中間くらいでした♪

結婚式ってほんとあっという間で、あれよあれよという間に終わりました!
もうびっくりするくらい早かったです(≧▽≦)
楽しいお式で嬉しかったです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/21 20:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ほんとだ、私新婚さんだ~(´∀`*)ウフフ♡
これまで通り一緒にいる生活なので、実感わきませんね~(* ´艸`)クスクス

体調もすっかり元気になりました(*^^)v
地震も宮崎は大丈夫です!
熊本・大分の方は本当に心配ですよね(>_<)
心配してくださってありがとうございますm(__)m
[ 2016/04/21 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ёちょこたんёさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、びっくりぽんはこのことだったんです~♪
先にネタバレしちゃいましたね(^▽^;)
でもほんとびっくりで空港で腰抜かしそうでしたよ(* ´艸`)クスクス

ちょこたんさんは式の直後に新婚旅行だったんですね~♡
ハワイだなんて素敵です♡
でも疲れで熱が出たのは残念でしたね(>_<)
やっぱり式前ってず~っと気が張ってるから知らず知らずに疲れているんでしょうね。
私も式の夜からあれ?って感じでしたがあれよあれよと熱が上がっちゃいました(;´Д`)
死ぬほど寝まくったので、すっかり元気になりました(*^^)v

ちょこたんさんのイラストもとっても素敵で、皆さんに大好評でした(≧▽≦)♡
また改めて紹介させていただきますね(^_-)-☆
[ 2016/04/21 20:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

ほんとインターペット前からず~っとバタバタだったので、一気に疲れが来ちゃったんでしょうね(>_<)
死んだように眠り続け、すっかり元気になりました(*^^)v

結婚前夜、ほんとがっつり遊びましたね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
だって宮崎に来て頂けたことが嬉しくって♪
そら子さんと私の友人Kちゃんが知り合いだったことでより盛り上がっちゃいましたよ~(≧▽≦)♪
不思議な縁ですよね、ほんと運命だったんでしょうね♡

結婚ネタ、長~くなっちゃってもいいですか~(* ´艸`)クスクス
もう普段のそうぐりの写真をずっと撮ってない気がする~(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/04/21 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメNさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

ほんとず~っとバタバタの毎日だったから、気が張っていたんでしょうね(>_<)
式が終わった途端バタンキューでした(^▽^;)
でも、すっかり元気になりました(*^^)v

ママさんも大変な時にコメントだけじゃなく、今日は贈り物まで届きまして、本当にありがとうございますm(__)m
ママさん方のお気遣いが本当に嬉しいです♡

ジャンボちゃん、ほんと惣一郎の子供のような弟のような可愛さで、ほんと連れて帰りたくなっちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
またすぐにでも会いたいわ~♡
[ 2016/04/21 20:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *taremenoさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、そんなに待っていてくださったなんて恐縮です(´艸`*)♡
もう復活しましたので、ブログ更新頑張りますね(^_-)-☆

ほんと空港でびっくりで腰抜かしそうだったんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
あの大都市の福岡で、私のお友達同士が偶然知り合いだったなんて、想像も出来ないことですよね(≧▽≦)!
お互いにはお互いの話を私もしていましたが、名前を言うことはなかったし、写真も見せたことはないので気が付きませんでした!
おかげですっごく話が盛り上がって楽しかったですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/21 20:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

式直前まで地震のことで出席出来るかわからない状況だったのでドキドキでしたが、皆さんの安全が一番ですから、無理はしてほしくないですものね・・・。
お天気も雨予報なので気を揉みましたが、すっごい快晴になってくれて本当に嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ジャンボちゃん、ちょうどカットを変えたらしく、惣一郎そっくりになってました(≧▽≦)♡
お店のステーキもほんと美味しくって、考えただけでお腹が鳴りそうです(* ´艸`)クスクス

私の熱も下がって復活しましたので、ブログ頑張りま~す(*^^)v
[ 2016/04/21 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)
地震の心配もありがとうございますm(__)m
こちらは大丈夫です!

よ~し、来年の4月はそのイベントにレッツゴ~だわ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
強風対策していかなくっちゃですね(^_-)-☆

ちょうどMさんと一緒のタイミングだったから、テンション上がっちゃいましたよね(´∀`*)ウフフ♡
Mさんがいなかったら私ドレス姿アップしてなかったかも(* ´艸`)クスクス
頑張って更新していきますよ~(≧▽≦)♪
[ 2016/04/21 19:50 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう‼
> *鍵コメNさま*

温かいお祝いのコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)

そら子さんのお知り合いだったのですね(^_-)-☆
そら子さんにはいつも本当にお世話になっているので、ワガママを言いましてこの遠い宮崎まで結婚式に招待して来て頂きました(#^^#)

金婚式だなんて素敵です♡
学生結婚からそんなに長く一緒に添い遂げているなんて尊敬です。
そしてそんな大先輩の言葉はありがたいです。
お互い思いあって、ケンカもなく仲良く一緒にいたいですね。
身体も気を付けます、お気遣いありがとうございますm(__)m
[ 2016/04/21 19:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

ジャンボちゃん、惣ちゃんやルークちゃんにそっくりですね(*^^*)
惣ちゃんより一回り小さいんですか♪
次は、いよいよ結婚式ですね\(^o^)/
楽しみにしてますよ☆
[ 2016/04/21 19:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメKさま*

温かいお祝いのコメントありがとうございます(*^▽^*)

知らないうちにず~っと気を張っていたんでしょうね、終わった途端に熱出ました(^▽^;)
ずっと寝てたんですっかり元気になりました(*^^)v

私の友達とそら子さんがまさか知り合いだなんて、腰抜かしそうになるくらいびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
おかげでとっても楽しい夜になりましたヾ(*´∀`*)ノ

ジャンボちゃん、惣一郎にほんと瓜二つなんですよ!本当に双子なんだな~って嬉しくなっちゃいます(´∀`*)ウフフ♡
パピーの時惣一郎だけじゃなく、ジャンボちゃんもどっちも引き取ればよかったっていう想いは今もぬぐい切れません!
もちろんぐりも揃っての3ワンだったらどんなに幸せだったか・・・♡
でもジャンボちゃん、ステーキ屋さんで幸せですよね(´艸`*)♡
[ 2016/04/21 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 18:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

びっくりぽんってこのことだったのね~!
そりゃびっくりするよ~(笑

ぶるんさん、体調は大丈夫ですか?
私も式の後体調崩しちゃって
新婚旅行のハワイで二日間 高熱で寝込んじゃったのよf^^

でも、まあ何日かは観光できたから、
まあいっか。ってかんじだけど。

ぶるんさんの結婚式の様子
首をなが~~くして 楽しみに待ってます^m^
[ 2016/04/21 16:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 12:29 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ、結婚式の記事が再開しましたね!
首を長くして待ってました!!!(^^♡
もう毎日覗きに行ってしまって、ストーカーになってました〜(笑)

お知り合いが友達同士だったとは。。
なんかすごい嬉しいですね✨奇跡みたい♪

風邪の方は大丈夫ですか?ブログは楽しみにしていますが、無理をしないでくださいね(>_<)
[ 2016/04/21 12:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 11:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 08:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 06:31 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る