そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

最後の準備♪


      2016/04/15 06:00 Category:結婚式☆





昨日の地震には本当にびっくりしましたが、私やそうぐり、おとーさん、家族は皆無事です。

宮崎は震度3~4くらいで、私のまわりでは被害はありませんでした。

ただ、余震が何度も何度も来るので怖かったです・・・。

そうぐりも吠えたりはしましたが、特に怖がる様子もなく元気です。

一方熊本では甚大な被害が出ているようで心配です。

友人もブロ友さんもいらっしゃいますが、被害がないことを祈ります・・・。

たくさんの皆さんから心配のメールやLINE、コメントを頂き、本当にありがとうございました。

その優しさが熊本の皆さんにも届きますように・・・。










昨日と一昨日のウエディングフォトの記事には、アラフォーの花嫁にも関わらず、皆さんお優しいコメントありがとうございました

皆さんからの温かい応援や励ましで、本当に嬉しいな~幸せだな~って感じる毎日です




実は、以前私が結婚式を挙げることを公表した時に(大げさですけど)、CANDYママの子育て日記のキャンディままさんからすごく素敵なアドバイスを頂いたんです



一つは、トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のちょこたんさんのイラストをウェルカムボードを作ったら素敵よ~ということ。

こちらは我が家にルークが舞い降りたのそら子さんの嬉しい計らいで素敵なイラストを書いていただけました(その時の記事はこちら)



そしてもう一つはウェルカムドールの提案です

以前惣一郎とぐりの体毛も使って作っていただいた羊毛フェルトのお人形です
IMG_0404_convert_20160414174743.jpg

こちらのお人形に少し手を加えれば立派なウェルカムドールになるよ~と教えて頂きました

結婚式に全く疎い私はウェルカムドールなんて全く頭にもなかったので、すごく素敵な提案に是非ぜひ参考にさせて頂こうと思っていました

とはいえ、イベントや準備で忙しくってなかなか時間がなかったのですが、ようやく出来上がりました
b48meCOhcDFdHcQ1460624172_1460624177.jpg

手のひらサイズで小さいし、フェルトのお人形なので壊してしまわないか怖かったですが、何とか手縫いで仕上げましたよ

すごく雑で簡単な出来上がりなんですが、何とか形になったかな

ブーケ以外にも、ヴェールのトップにも小花をあしらいました
IMG_0406_convert_20160414174959.jpg

しかしながら、このぐりのドレスで力尽きた私・・・。

惣一郎のタキシードは作る気力も体力もなくなり、蝶ネクタイのみになりました
IMG_0415_convert_20160414175237.jpg
ご、ご、ご、ごめんよ、惣一郎~

一応ドレスに負けないように大き目の蝶ネクタイと、真ん中にぐりのヴェールと同じお花をつけました



うん、そうぐり並べたらウェルカムドールに見える見える(((uдu*)ゥンゥン(→完全な自己満足)
VzFGvne0BITjkV11460624132_1460624145.jpg


そしてこれをすっごくすっごく探しまくってや~~っと見つけたガラスドームに入れました
IMG_0426_convert_20160414175311.jpg
ちょっとサイズがギリギリだったのですが、何とか出来上がりました~

こちらのガラスドームにお人形を入れるアイデアは、トイプー ちゃむといちごのちゃむママさんのアイデアです



皆さんの親切や優しさのおかげで、どうにか結婚式の準備が全て終わりました

昨日は最後のエステも終了しましたし、後は楽しむ時間のみです

土曜日に入籍してきまして、日曜日に結婚式を挙げてきます

明日は簡単な文章での更新にはなりますが、その後は数日お休みを頂きまして、復帰しましたら式の前後の様子をアップしていきたいと思います

皆さんのおかげで、全国の皆さんの温かい優しさに包まれた式が出来そうです

本当にありがとうございます

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

ぐりのドレス、近くで見るとアラだらけなんですけど、まあまあドレスに見えたらいいかなって思って下手ながらも作ってみました♪
惣一郎のタキシードにまでは手が回りませんでしたが、蝶ネクタイだけでもそれなりに見えたからいいかな(´∀`*)ウフフ♡

ガラスドームはこのサイズはほんっとなかなかなくって、小さいものばかりで探すのが大変でした(>_<)
しかも結婚式用なのでちょっと可愛いのがいいですしね♡
ようやく見つかったガラスドームにピッタリに入って、大感激でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ママさんが素敵なアイデアを教えて頂いたおかげです、本当にありがとうございました_(_^_)_♡
[ 2016/04/20 20:25 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのドレス素敵(*^_^*)
ミニぐりちゃんの小さいサイズを知ってるだけに、こんなに素敵なドレスとヴェールや飾りを手縫いで作られたぶるんさん凄い☆
ぐりちゃん。素敵な花嫁さんだね(^_-)-☆
惣ちゃんも。カッコいい新郎さんだよ~(^_-)-☆
ちょっと大き目蝶ネクタイが惣ちゃんに似合ってます(*^_^*)

素敵なガラスドーム、見つかって良かったですね♪
ミニ惣ちゃんぐりちゃんドール、お式でお客様を温かくお迎えされてる様子が目に浮かびます(*^_^*)
[ 2016/04/18 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 03:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 23:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

地震の心配をしてくださって、本当にありがとうございますm(__)m
こちらは揺れはしましたが大したことはなかったのでよかったです。
そうぐりも普通に遊んだり寝たりしていたので大丈夫みたいです(^_-)-☆

ほんと3か月の準備期間はあっという間でバタバタしまくりでした~(;´Д`)
でも皆さんにほんと助けて頂いて、準備もちゃんと終えることが出来ましたよ♪
笑顔はカメラマンさんにすっごく「もっと笑顔ね~♪笑顔くださ~い!」って言われまくったので、頑張りました((´∀`*))ヶラヶラ
外は雨でも披露宴会場はみんな快晴の笑顔になるように思いっきり楽しんで来ますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 21:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
地震の心配して頂いて、ありがとうございますm(__)m
家族みんな、そうぐりもとっても元気で被害はありませんでした!
熊本の方も早く落ち着けるといいですよね・・・。

そうだったのですね!
ブログをお休みされている時までブログをチェックしてくださっていただなんて、嬉しくって泣けてきます( ;∀;)
アラフォーでお恥ずかしながらブログでアップしちゃいました(* ´艸`)クスクス
もうすぐなので、緊張やらワクワクやらですが、頑張りながらも思いっきり楽しみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
わーい、お帰りなさい♡
帰ってこられて早々にコメント&心配して頂いて、ありがとうございますm(__)m
お友達も無事で何よりですね!
私のお友達も元気にしていました!

ウエディングフォト、恥ずかしながらアップしちゃいました(* ´艸`)クスクス
そうですね、Aさんは今結婚式の幸せオーラいっぱい浴びてこられたんですものね♡
私も思いっきり楽しんで幸せになりますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 21:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

地震の心配をして頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
こちらは大したことなく被害もなかったのでホッとしています。
余震はようやくこちらの方は落ち着いて感じない程度になったのでよかったです。
熊本の方が心配ですよね(>_<)

そうなんです、皆さん本当にお優しくて温かくて、こうするといいよ~とか、うちはこうしたよ~とか教えてくださるので、すごく助かったんです♡
近くにたくさんお友達がいる気分です(´艸`*)♡
そうぐりのお人形せっかく作って頂いていたので、それを生かすことが出来てすごく嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回はとっても素敵なアドバイス、そして昨日は地震の心配までと色々と本当にありがとうございます_(_^_)_♡
おかげ様で何とかギリギリ間に合いまして、そうぐりのウェルカムドールを作ることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ママさんも、他のブロ友さん方も本当に皆さん優しくって温かくって、私こんなに幸せでいいのかなって何度も何度も思いました♡
皆さんの想いをしっかり受け止めて、結婚式の成功はもとより、これから末永く家族みんな一緒に幸せになりたいと思います(#^^#)
ママさんとパパさんみたいな素敵なご夫婦になりたいです(n*´ω`*n)♡
[ 2016/04/15 20:53 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
> *machiz4さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まちさんはプリザーブドフラワーやドライフラワーをされていらっしゃるんですね(*´▽`*)♪
確かにガラスドームはそれ専用のものばかりでした♪
あとはフィギュア用のケースとかもあったんですが、どうも味気なくって、ちゃむママさんに教えて頂いてからは、素敵なガラスドームを探していたんです(#^^#)
やっとサイズもぴったりで結婚式らしいガラスドームを見つけることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これでゲストの方々をお迎えしてもらいたいと思います(´艸`*)♡
[ 2016/04/15 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

地震の心配をして頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
こちらは幸い被害もなく、そうぐりも元気にしています!
ほんとママさんの仰る通り、家族みんなでいると心強いですね!!!
こういう時に家族の大切さってよくわかりますね・・・。

そうなんです、いよいよ結婚式本番がやって来ます(≧▽≦)!
素敵なセレモニーに出来るように頑張って、そして思いっきり楽しんできたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメDさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

地震の心配をして頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
ニュースを見て一番先に頭に浮かんだだなんて、ほんと恐縮です!
皆さん本当にお優しいかたばかりでありがたいことです( ;∀;)

熊本の方はほんとすごい被害ですね(>_<)
結婚式に来てくれるお友達も居るので心配しましたが、無事でホッとしました(;´Д`)

いよいよ結婚式本番です!
緊張しますが、思いっきり楽しもうと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 20:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメIさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

地震の心配をして頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
九州のブロガーさんは多いですものね、皆さん無事だといいのですが・・・。

ウェルカムドール、ギリギリでようやく完成しました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうですね、結婚式の主役はやっぱり女の子ですよね♡
ぐりだけでもちゃんと作れてよかったです♡
結婚式、頑張って目いっぱい楽しんで来ますね(≧▽≦)♡
[ 2016/04/15 20:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

昨日はいち早くLINEで心配してくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
我が家もそうぐりも無事でした!

惣一郎の蝶ネクタイ、作ってたら大きくなっちゃいました(* ´艸`)クスクス
小さく作り直す気力もなくなっちゃいまして(^▽^;)
デカプーにはデカネクタイですね(´艸`*)♡

結婚式は主役になれる最強の日!
なんか勇気出ますね~(≧▽≦)!!!
ママさんのパワーもらって、思いっきり楽しんで来ますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

地震の心配をしていただいて、本当にありがとうございますm(__)m
幸い被害がなかったのでよかったです。
そうぐりもとっても元気にしています!

結婚のお祝いもありがとうございます(#^^#)
いよいよ本番なのでちょっと緊張ですが、楽しんできますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Rくん、足の調子が悪いのですね( ;∀;)
私も惣一郎に似てるRくんに会ってみたいです♡
うちもとっても食いしん坊で~す(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/15 19:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

地震の心配をしていただいて、本当にありがとうございますm(__)m

今回の地震は被害はなかったものの、余震が夜中まで何回も来て、しかも長く横揺れがあるので気分が悪くなりました(>_<)
地震で酔うって初めての経験でした(;´Д`)

あっという間に結婚式本番です!
皆さんにもたくさんお祝いして頂いていますし、思いっきり楽しんで幸せになってきますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん・・・そんなに仰って頂けるなんて、私が泣きそうですよ( ;∀;)♡
このブログをしているだけで、こんなにたくさんの方々と知り合いになれただけでなく、こんなに皆さんからの愛情や思いやりを頂けるなんて、何て幸せなことなんだろうって思います(#^^#)
「結婚式のお手伝いが出来て嬉しい」だなんてお言葉を頂けるなんて思ってもみなかったので、すごく感激しているんです♡

私はカメラばかり撮ってると怒られそうなので、カメラマンさんと、そら子さんとのあままさんに私もこっそり期待しています(´∀`*)ウフフ♡
ありがとうございます、結婚式、楽しんで来ますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/15 19:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 16:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 15:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 15:02 ] [ 編集 ]
No title
すごい!!ドレス頑張ったね(*^^)v
私はベールくらいでいいかなって思っていたので
ぶるんさんすごーい!!
これは力尽きちゃうね^m^
でも、とっても嬉しいです♪
お式には参列できないけど、遠い宮城の地から
ぶるんさんの結婚式のお手伝いができたこと
嬉しく思います。
ありがとうございました♪
後は当日を迎えるのみになりましたね。
前夜はお肌と体調のためにも早めの就寝で
睡眠たっぷりとってくださいね。
そして当日いっぱい楽しんでください♪
[ 2016/04/15 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
こちらも可愛いガラスケース^^

よくサイズぴったり、見つかりましたね^^

プリとかドライフラワーしてたので、ガラスケースもよくつかいましたが、・・・

可愛いですね~
[ 2016/04/15 14:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 14:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 14:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 12:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 10:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 09:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 08:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

