そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

お喋りに夢中♪(2016インターペット編その3)


      2016/04/07 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





2016年インターペット編第3回です~

初めましてのブロ友さんとわんちゃんとお会いして、楽しい時間を過ごした私たち

そうぐりもすごくゴキゲンニコニコでした~
IMG_0353_convert_20160406193637.jpg

お、マロンくんがようやく地上に
IMG_0433_convert_20160405192035.jpg

なぜびっくりしているかと言うと、マロンくん、ず~~~~っとこんな状態だったからです
KGpqZDdRd3P9MDP1459852794_1459852846.png
マロンくん、ブログでは拝見していたけど、ほんっと~にパパさんが大好きでず~~~っと抱っこだったんです

この甘え方、萌えますね~

この後惣一郎も私が抱っこして、惣一郎とマロンくん抱っこで並べて撮影したんですが、言わずもがな私が抱っこしてるので写真撮れず、無念です

その模様は他のブロ友さんのブログにアップされるかもかも~

私が撮れたマロンくんと惣一郎のコラボはこれだけなんです~
IMG_0368_convert_20160405193225.jpg
惣一郎もマロンくんも同じくらいのデカプーでしたよ~


ネルちゃんはほんとハイパー元気ね
IMG_0375_convert_20160405192514.jpg

楽しいお喋りはなんと2時間近くも
IMG_0443_convert_20160405193423.jpg
私30分くらいかな~って思ってたらカカオママさんが2時間近くだったよ~と教えて下さいました

徐々にわんこは眠くなっていき・・・

カカオくんもお目目がショボショボに
IMG_0414_convert_20160406194124.jpg

私が暑くて脱いだ革ジャンに顔を埋めて眠りに入ったぐりです
IMG_0473_convert_20160406194223.jpg

惣一郎もおねむちゃんになってきたので、そろそろ皆さんとはお別れです~
IMG_0481_convert_20160406194410.jpg


カカオママさん、まろもこママさん、パパさん、そしてマロ太さん、お会い出来て本当に嬉しかったです

皆さんのかわいこちゃんともお会い出来て大満足でした

次回もしお会いできた時は、オフ会で一緒にランランしたいですね~




さて、次回はインターペットで頂いたものと購入したもののご紹介です

といっても私ほとんどもらっても買ってもいないんですけどね



今回お会いしたお友達のブログ

「もじゃ毛に夢中。」

「カカオのお気に入り」

「マロンとモコ」

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとどの子も甘えん坊で、特にマロンくんと惣一郎のデカプーコンビはすっごく甘えん坊でした~(´∀`*)ウフフ♡
そうなんですよね、ブロ友さんにお会いできるってそれだけですっごく貴重で、私も大満足だったんです♡
もともとイベントよりもそちらが目的だったんですよ♡
だから戦利品はほんっと少ないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
他の皆さんほんとすごくって逆にびっくりしちゃってます(^▽^;)
[ 2016/04/08 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、ほんのちょっとの時間かと思ったら2時間近くもお喋りしていたみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
すんごく楽しくって、時間忘れちゃいますよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

マロンくん、甘えん坊のデカプー惣一郎と似ていてすっごく可愛かったな~(●´ω`●)♡
惣一郎とマロンくんを両手に花にされていらっしゃるのはまろもこパパさんです♡
パパさんもマロンくんよりも大きい子って見たことがないらしくびっくりされていました(≧▽≦)

ぐりは私の洋服にネルのが好きなんですよ♡
ソファーに置いたりするとすぐにやってきて丸まって寝るんです。
この時私たちのお喋りが止まらないから眠くなってきちゃったみたいです~(´ぅω・`)ネムイ
[ 2016/04/08 20:05 ] [ 編集 ]
No title
∑(゚ロ゚〃)って思って記念写真撮ろうと思ったのが
トイレだったのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
うちでは私が病院に行かないタイプなのです。
相棒がしっかり病院でお金を遣うので、
せめて私だけでもケチります・・・(苦笑)

もろまこさんの所で見た見たぁ~(笑)
どこの子も甘えん坊さんやんなぁと笑ってしまいますね。
もうブロ友さんに会えるだけで行った甲斐ありますよ~。
戦利品、どれくらいなのでしょう(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/08 07:43 ] [ 編集 ]
No title
2時間を30分に感じるほどとても楽しい時間を過ごされたんですね(^_-)-☆

きゃ~♪マロンちゃん超かわゆい~~(#^.^#)
パパさんにべったり甘えて抱っこされてる姿、なんだか女の子に見えちゃう^m^むふふ♪

惣ちゃんとマロンちゃんのもふもふコンビのお写真で、両手に花されてるお方はどなた?超絶に羨ましいんですけどー(>_<)♪

ぐりちゃん、ぶるんさんのジャケットに包まれてうっとり~ですね(*^_^*)
さすがに大移動でお疲れですよね☆
[ 2016/04/08 00:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私力持ちですから間違いはないです(`・ω・´)!
惣一郎7キロだから重いですよぉ、肩乗りしてくれるので案外大丈夫ですけどね(´∀`*)ウフフ♡

カカオくんも伸ばしてる時期があったんですね♡
その時を見たかったな~(#^^#)
ほんとふわふわで気持ちがいいですよね~(´艸`*)♡

ぐりは惣一郎と一緒にいるから大きさがわからないってよく言われます((´∀`*))ヶラヶラ
ほんとは普通のトイプーサイズでデカプーじゃないんですよ~♪
ぐり、油断してたら落っこちそうになって焦りました(;^_^A アセアセ・・・

は~い、次回は惣一郎抱っこリベンジしてくださいね(^_-)-☆
私もカカオくん抱っこさせてもらおうっと(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/07 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと楽しい時間ってなんでこんなに早く過ぎちゃうんでしょう( ;∀;)
まだまだ全然話足りなかったんですけど、残念ながらお別れでした(ノД`)・゜・。
そうなんです、ほんと2時間って聞いてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そうぐりとも飼い主の終わらぬお喋りに疲れて寝ちゃいました~(* ´艸`)クスクス
バギーにもすっかり慣れたので、中で寝ていてくれるようになって助かりました♡

名前、惣一郎も私もよく間違われるので全然気にしていませんよ~(`・ω・´)b
紛らわしい名前をつけたのは私ですから~((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2016/04/07 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まるこさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ありがとうございます、無事帰って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
インターペット、結果的に最終日の日曜が一番人が多かったみたいですね。
一万人近かったみたいです(≧◇≦)!
私は田舎者ゆえ、こんな人混みは目が回るし、びっくりしすぎてぼ~っとしちゃいました(^▽^;)
それでもブロ友さんとかわいこちゃんに会えたことはすっごく楽しくって嬉しくってテンション上がりました(≧▽≦)♪
あっという間に時間た経っちゃいましたよ~( ;∀;)

そうぐりは小さい時からあちこち連れて行ってるからか、人混み平気でしたよ~♪
うまうまももらったし、ゴキゲンでニコニコでしたし、仕舞には寝てたほど!
安心しましたε-(´∀`*)ホッ

次回もし行けたら、もうちょっとお休み取って、まるこさんとでんでんちゃんにもお会いしたいです~(●´ω`●)♡
[ 2016/04/07 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

インターペット、本当に楽しかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
画面でしか見たことないかわいこちゃんが目の前にいる感動ってほんとすごいですよね(≧▽≦)♡
もう可愛くって可愛くって(´艸`*)♡
ママさんもパパさん達も皆さん素敵な方たちばかりでした(#^^#)

飛行機は確かにドキドキでしたが、スクールの影響かそうぐりはかなり鍛えられてるみたいで大丈夫でしたよ(*^^)v
すごくお利口さんに頑張ってくれたから、私も楽ちんでした♡
新幹線ならもっといいですよね、そばにずっといられるし♪
ぜひまきまきさんも東京上陸してくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ

マロンくん、体重も大きさもほぼ同じ(7キロ)で、気持ち惣一郎が大きいかなってくらいです(*´▽`*)
毛が長い分惣一郎のほうが結構大きく見えるんですけどね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/07 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~!
マロンくん、少しだけ(笑)降りましたよ(´∀`*)ウフフ♡
この時一緒に惣一郎も降ろせばよかったわ~(>_<)
降ろすとチッチしちゃわないかが心配で考えが及ばなかった・・・(ノД`)・゜・。
甘えん坊のマロンくん、惣一郎と性格まで似てますね(〃艸〃)ムフッ♡

今週末はあゆみんさんとのオフ会なんですよね~♪
めっちゃ羨ましいな~♡
そんなことならその日に私も合わせればよかったわ~(^▽^;)
楽しん出来てくださいね(^_-)-☆

パパさん、そんなお優しいことを・・・(´;ω;`)ウゥゥ
皆さん、本当にお優しくていい方ばかりで・・・感謝感謝です♡
いつかほんとに甘えさせて頂くかもしれませんが・・・(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/07 20:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

キャサリンちゃんのことは本当に悔しいやりきれない思いでいっぱいですね。

何も力になれなくて、もどかしい気持ちでした。

でも、キャサリンちゃんのママさんのツイートを拝見したのですが、「キャサリンの笑顔を覚えていてくださいね」って仰っていたので、ママさんも何とか気持ちを切り替えようと頑張ってらっしゃるんだなって思いました。

私もあの可愛いキャサリンちゃんを心に焼き付けたいと思います。

天国できっとご家族のこと見守って幸せでいてくれると思います。
[ 2016/04/07 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりとも元気はあったのですが、飼い主がず~っとお喋りに興じているので、もう飽き飽きしちゃったみたいです(* ´艸`)クスクス
移動を始めたらまたワクテカ顔で座ってましたよ(´∀`*)ウフフ♡

ほんとママさんとパパさんとチョコ&アンちゃんとお会いした時も、あっという間でしたよね~(((uдu*)ゥンゥン
もっとも~っと遊びたかったしお話したかったな♡
関西にもいつか上陸したいな~と思っていますので、その時は遊んでくださいね(^_-)-☆
[ 2016/04/07 19:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

ぶるんさん、マロンちゃんと惣ちゃん体重同じなのに、
惣ちゃんの毛が長くて、私のぶろぐで力もちって(笑)
カカオもブログ始める前は、裸族で冬に風邪ひいちゃって・・・
それからは、カットせず毛を10月からそろえる程度で、3月は6センチあって、
惣ちゃんと同じ大きさでした(笑)
毛がフワフワで飼い主は、気持ちいいー!!を楽しめました☆
反対にぐりちゃんは、ブログで見てるより本当に小さくて
惣ちゃん抱っこされたら、自分も!!ってカートから落ちそうになりましたね(^^ゞ
是非、また東京に来て下いね☆
何度も言いますが、次回は惣ちゃん抱っこをリベンジです!!
[ 2016/04/07 17:58 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

おしゃべりって楽しくてあっという間に
時間がたちますよね~♬

30分と思ってたら2時間だったんですね←アハッ

みんなおネムになっちゃったんだ~(*^_^*)
革ジャンに埋もれてるぐりちゃん
かわいい❤ウフッ

前記事のコメントで
惣くんの感じ 間違えてました(>_<)
ごめんなさい!!
[ 2016/04/07 17:41 ] [ 編集 ]
No title
ぷるんさん総ちゃんぐりちゃんお疲れ様でした
最終日ってこともあり混んでましたね
ブログ見てるだけでもワタシ目が回りそうだわ
たくさんのブロ友さんと時間を忘れてお話
楽しい思い出がいっぱいね!

総ぐりちゃん人ごみ大丈夫だったかな?
続きも楽しみに待ってます

[ 2016/04/07 15:35 ] [ 編集 ]
No title
インターペット、めっちゃ楽しかったみたいね(≧∇≦)
なんたって、ブロ友さんに会えるって魅力的だわぁ (/∇\*)。o○♡
いいな♪
飛行機、なかなか難しいよねf^_^;)
北陸新幹線で、いつか行けたらいいな(*^m^*)
マロン君、そうちゃんと変わらないの?
なんでか、そうちゃんてもっとおっきいっていう固定観念が(;^_^A
[ 2016/04/07 12:24 ] [ 編集 ]
No title
マロンが下界に降りたの、知らなかったー!!
しかし、マロンは本当にダメ男だわぁ!(笑)

ふふ、ネルリリちゃんはハイパー元気だったね♪♪
今週末も会う予定だから、ハイパーっぷりを堪能してくるね!

あ、パパが「今度こっちに来るときは、うちに泊まってもらえ♪」って♪♪

ほんと、みんなでランランしたいねー♪
[ 2016/04/07 10:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 10:16 ] [ 編集 ]
No title
いつも元気っ子💛ぐりちゃんが疲れるなんて(#^^#)
長旅で疲れたのかな(#^.^#)

どうして、楽しい時間はアッと言う間に
過ぎるんでしょうね(#^^#)

続きも楽しみにしております(*^▽^*)
[ 2016/04/07 10:05 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

