そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

かわいこちゃんにようやく♪(2016インターペット編その2)


      2016/04/06 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





2016年インターペット編第2回です~

飛行機からタクシー、歩いてからのビッグサイトで、会場に入場したのはもう11時過ぎになっていました。


入口で待ち合わせしていたのは「もじゃ毛に夢中。」マロ太さんとネル&リリィちゃん
IMG_0323_convert_20160405185905.jpg
マロ太さんはお友達といち早く到着して一回りされて、一旦外に出てきてくださいました

ネル&リリィちゃん、予想以上に小さくって可愛かったな~


会場に入るとたくさんのブースが並んでいて、人やわんこの行列がそこかしこに
in0ams1Tp5blfWH1459764177_1459764262.jpg
人気のブースには何十人も並んでいて、はっきり言って断念せざるを得ません

バギーから明らかにはみ出すモフモフ惣一郎と、箱乗りでブイブイのぐりが人混みを避けながら進みます
IMG_0339_convert_20160405190107.jpg

話は前後しますが、皆さん、ブロ友さんとの出会いを楽しみにしてくださっているので、先にそちらをアップさせて頂きますね

あまりの人混みで、誰が誰なのか、どのわんちゃんがあの子なのかわからないし、見つけることも到底出来ない私たち

こりゃ自力じゃ無理だわとすぐさまLINEしました

先に会えたのが「カカオのお気に入り」のカカオくんとママさんです
IMG_0420_convert_20160405191141.jpg
ブログで見るよりずっとイケワンだった~

しかもカカオくん、ママさんがちょっと離れても他のわんちゃんヾ(・ω・*)なでなでしても、じ~っと微動だにせず待ってるお利口さんだったんですよ~
IMG_0369_convert_20160405190958.jpg
あ~、うちの子もこうなって欲しいわ

マロ太さんとカカオママさんと名刺交換してみると、何と私も含めて皆一緒のショップで作った物でした
PdLHTq2YLKUOGpM1459852691_1459852704.jpg

それでもそれぞれ個性があって素敵です
Lis55EY6A1et6r11459852755_1459852761.jpg

そうこうして騒いでいると、こちらもブイブイ箱乗りのかわいこちゃんが
IMG_0361_convert_20160405190853.jpg

「マロンとモコ」のマロンくんとモコちゃん、そしてママさんパパさんと家族全員で参加されていました~
IMG_0378_convert_20160405191331.jpg
モコちゃん、すっごくかわゆいのに、ボケボケ写真で本当にごめんね

モコちゃんが挨拶してくれてるのに、今にも唸りそうなぐりと、ニッコニコで嬉しいスケベ惣一郎です
IMG_0393_convert_20160405191505.jpg
ぐりは惣一郎以外のわんこには最近あまり関心がない困ったちゃんなんですよね~



そんなこんなで楽しいお喋りが始まりたぶん一時間以上・・・

楽しくって話が止まないので、次回にまた持ち越しま~す

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、結構高かったんですよ、カニびっしりだったもの!
なのにねぇ、ちっとも喜んでくれないんだもの~(>_<)
ほんとほんと、高いものなんて必要ないのね(ΦωΦ)フフフ…
次回からはチープにしとこうっと♪

悟りを開いてるわんこ、すごいわぁ~(≧▽≦)♡
[ 2016/04/07 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 07:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

はい、ネル&リリィちゃんに会いましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
すっごく小さくって可愛かったな~♡
ネルちゃんの元気パワーにはびっくりでしたよΣ(・ω・ノ)ノ!

全国のブロ友さんに少しでもこうやってお会い出来るなんて、なんて幸せなんだろうって思いますよね(≧▽≦)♡
皆さんすっごく優しくって楽しくって時間があっという間でした!

そうぐりも人混みも案外平気で、すごくニコニコ楽しそうでしたよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/06 23:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
ショコラくんのお誕生日おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今回は飛行機ということで私もドキドキ不安もありましたが、そうぐりがすごく頑張ってくれたので大丈夫でした~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
スクールで福岡に通っている成果が出たんじゃないかなって思いました♪
移動もガマンすることもちょっとずつ覚えて行ってると思うので、今回それが発揮出来たかなって思います(*´▽`*)

ママさんは福岡ですし、またきっとお会い出来ますよね(^_-)-☆
私もショコラくんに会える日を楽しみにしていますね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/04/06 23:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

カカオくん、本当に大人しくってお利口さんでびっくりしましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
じ~っと待ってる姿が忠犬過ぎました(´艸`*)♡
そりゃあ、親ばかにもなりますよ(((uдu*)ゥンゥン
私もですもの(´∀`*)ウフフ♡

本当に楽しくってあっという間に2時間(!!)経ったんですね~(≧▽≦)
いつかまたぜひ再上陸しますので、遊んでくださいね(^_-)-☆
[ 2016/04/06 23:00 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

いいなぁ~♬
らてママもいつか行ってみたいーーー(笑)
マロ太さん ネルちゃんリリィちゃんとも会われたのですね♪ウフッ

いろんなブログのお友達さんと会えるなんて
最高ですね♪

みんな可愛いな~(*^_^*)
そして宗くんのニッコニコ笑顔が超かわいいです❤
[ 2016/04/06 22:17 ] [ 編集 ]
No title
わー!!ネルちゃんリリィちゃん、マロンくんモコちゃんだー!(つω`*)
ぶるんさんの行動力、本当にすごいです♪♪
飛行機がちょっと怖いけど・・我が家も行ってみたいなー♪
ぶるんさんの記事を興奮しながら読んで、今年は行った気持ちにさせていただいています♡

そして、ショコラにお祝の言葉をいただき、ありがとうございました♪
ぶるんさん、そうぐりちゃんにもまたお会いしたいです~!^^
また福岡にいらっしゃるときにぜひ一緒に遊ばせて下さい♡
[ 2016/04/06 21:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

ネルちゃん&リリイちゃんのお写真ばっちり撮れてますね~(@_@)
カカオは5キロあるトイプーなので、
どっしりと構えてます(笑)
本当に、私がお話していてもお利口さんです <-親ばかですいません(>_<)
本当に楽しかったですね☆
また、是非お会いしたいです(^_-)-☆
[ 2016/04/06 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

ほんとかわいこちゃんがいっぱいですよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ブロ友さんにお会いするといつも思うのですが、画面だけでずっと見ていた子が目の前にいるのって不思議な感じなんですよね~♡
どの子もほんっと可愛くってたまらなかったな~(●´ω`●)♡

名刺も個性があってとっても素敵でした♡
皆さんオシャレなんですよね~(*´▽`*)♡

宮崎から東京までは飛行機で1時間半なんです♪
空港からビッグサイトは近いので、タクシーでも数十分でしたし、早く着けたと思ったのですが、皆さん会場とともに入るのを目的にされているみたいです(^▽^;)
[ 2016/04/06 18:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*keyママさま*

お忙しいところ、コメントありがとうございます(*^▽^*)

ブロ友さんとお会い出来たら、もう楽しくって可愛くって話が尽きませんね~(≧▽≦)♪
30分くらいかな~なんて思っていたんですが、結局2時間近くも話していたみたいです(^▽^;)
初めましてなのにすごいですよね、ブログってすごいな~♡

キャサリンちゃんのこと、私も涙が止まりませんでした・・・。
ランの写真が病院のHPに載っていましたが、柵の下に隙間が結構ありましたので、小さい子なら脱走してしまうと思います。
慣れないところでしょうから、おうちに帰りたかったのかもしれませんね。
本当に一番残念な結果になってしまい、残念で悔しくてたまりませんね(>_<)
ただご冥福をお祈りいたします・・・。
[ 2016/04/06 18:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

は~い、すっごく楽しかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

惣一郎はどうしても毛がはみ出しますね(* ´艸`)クスクス
中型犬サイズのエアバギーも惣一郎にはちょっと小さいんですよね~(゚∀゚)アヒャ
2わんで12キロくらいになるのですが、エアバギーはほんとスイスイ楽ですよ♪

うふふ、惣一郎女の子にはすんごい笑顔でスンスン挨拶するんですよね(´∀`*)ウフフ♡
うそこメーカーの通り、ほんとスケベなんだと思います(〃艸〃)ムフッ

一人でボール投げっこだし、あまり他のわんちゃんと遊ばないんですよね~(^▽^;)
惣一郎にだけは強気でいけるからかちょっかいかけます((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2016/04/06 18:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロンくんは惣一郎と変わらないくらい大きかったですけど、惣一郎の毛が長い分惣一郎の方が少し大きく見えたかな?
チョコくんと並んだらデカプー3兄弟ですね(´∀`*)ウフフ♡

ぐりは基本ほかの子と遊ばないんですよね~(^▽^;)
遊ぶ時は一人でボール投げっこだし、あとはお兄ちゃんを気にするくらいなんです。
案外ブラコンなのかしら(* ´艸`)クスクス

お喋りに夢中だったので、もっと写真撮ればよかったな~って思いますね(^▽^;)
[ 2016/04/06 18:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

小喬ちゃん、久しぶりにアップで見たらすごく成長しててびっくりしましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
毛も伸びたし、表情もちょっとお姉さんになった♡
ほんとパピーの時ってもっとゆっくりの成長でいいのにあっという間に大きくなりますよね!

ほんとすんごい人で私もびっくりでした(゚д゚)!
そうそう、田舎者はこの人混みを見ただけで足がすくむというか酔うというか・・・(^▽^;)
普段会えないお友達とお会いできることが何より嬉しいですね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/06 18:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
無事宮崎に帰って来ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほんとすっごい人でしたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
わんこも大型犬もいっぱいですごい迫力だったな~♡

ママさんの仰ってたかわいこちゃんはちょっとわからなくって残念でした(>_<)
とにかくトイプー率が高いので、あっちもこっちもトイプーなんですもの(^▽^;)
モップくんはお会いしたかったんですけど、土曜日に行かれてたみたいで、お会いできなかったんですよ~( ;∀;)

惣一郎は毛がはみ出てます(* ´艸`)クスクス
[ 2016/04/06 18:02 ] [ 編集 ]
No title
きゃーきゃー♪カワイ子ちゃんがいっぱ~い(#^.^#)
もふもふし放題~~~♪←ちょっと違う?w
楽しそう!幸せそう!いいな~(*^_^*)

惣ちゃんぐりちゃんwそれはもはやカートに入ってると言っていい状態なのかどうか(笑)
いろんなワンちゃんや人やうまうまの匂いに興味津々ですよね~♪

マロ太さんのお名刺のセリフが、それぞれのわんちゃんのキャラがよく分かって可愛いですね♪

宮崎から会場まで早いですね\(◎o◎)/!
うち、一番近い駅から東京駅までですら6時間近くかかりますよ・・・w

続きも楽しみです♪
[ 2016/04/06 18:02 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです
2016インターペット、皆さんお集まりで楽しそう
いろんな話題で盛り上がった事でしょね
ワンズの笑顔を拝見して、楽しさが伝わってくるようです
いいですね~ 

キャサリンちゃんの記事拝見して涙しちゃいました
どうやったら病院のランから出ちゃったんでしょ
お家に帰ろうとしたのかなぁ
結果が最悪で、心が痛みました。
[ 2016/04/06 14:13 ] [ 編集 ]
No title
キャー
楽しそうだわ♪♪
そうちゃんが カートからはみ出るあたりが ツボ!可愛いー。
ぶるんさん 押すの大変かな?(笑)

みんな 知ってるお友達が いる!いる!
そうちゃん 嬉しそうですねー。
えっ? スケベそうちゃん?(笑)
さては 可愛い女子がいっぱいで 浮足立ってるな(笑)

ぐりちゃんは そうちゃん以外に興味なし?(笑)
お兄ちゃん思いなのね^^

この続きも楽しみです!
[ 2016/04/06 11:42 ] [ 編集 ]
No title
お友達とわちゃわちゃ
ご挨拶姿かわいい(≧▽≦)

マロン君と惣一朗君(#^^#)
やはり、惣一朗君の方が大きいですか?

ぐりちゃんは?お兄ちゃん子に
目覚めたのかな(#^^#)

続きも楽しみ~(≧▽≦)
[ 2016/04/06 09:14 ] [ 編集 ]
No title
毛が伸びたように感じますよね、小喬。
ところがどっこい。
今日の小喬は柴犬です。
なんか太った分がぐぐーんと成長したようです(笑)
子犬の成長は早かばいっ!
トイレは何個もおかないと朝渋滞してしまうんで(涙)
今でもお気に入りの場所は取り合いです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

凄い人ですね∑(゚ロ゚〃)
流石ブログでよくでてくるだけのことはあります。
人に酔いそう。。。
田舎の人間には敷居が・・・敷居が高そうですよぉ~(涙)
でも友達に会えるのは+(艸゚Д°)シュテキッ★
楽しそう~♪
[ 2016/04/06 08:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 08:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

