そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

いざ、東京上陸!!!(2016インターペット編その1)


      2016/04/05 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





北海道で迷子になったキャサリンちゃん、まだ見つかっていません!!!

北海道の方、ブログやツイッターで協力していただける方、よろしくお願いしますm(__)m

ブログはこちらです→

【 4月4日(月)13:00 追記 】

4月3日10:00頃、
上江別のホクレン付近でキャサリンちゃんらしきワンちゃん目撃情報あり。
※キャサリンちゃんは背中の一部が茶色だそうです。


一日も早くキャサリンちゃんがご家族の元に帰れますように・・・。










皆さんただいま帰りました~

いや~怒涛の2日間が終わりました

インターペットはほんと聞いていた以上にすんごい人人人・・・わんこわんこわんこ・・・

田舎者の私には目が回ることでしたよ~

でも、念願のブロ友さんにもお会い出来たし、可愛いあの子たちにも会えてヾ(・ω・*)なでなで出来たし、すご~~~く楽しい時間でした

そこのところは追々書いていきま~す




さてさて、日曜日の朝6時半そうぐりをエアバギーに乗せて向かった宮崎空港
IMG_0517_convert_20160404190117.jpg
お出掛け大好きなので、お目目キラキラです


そうぐりはそれぞれ空港でお借りしたクレートに入れて預け(惣一郎はやっぱり中型犬サイズ)、バギーも分解して手荷物に預けました
IMG_0372_convert_20160404185238.jpg
バギーの中では鳴かないそうぐりでしたが、クレートに入れると心配した通りキャンキャン鳴いてしまい、注目を浴びることに


そうぐりが大丈夫か心配しつつも爆睡して羽田に到着すると、なんと東京は雨・・・

東京の皆さんごめんなさい、私が雨女だからです~
IMG_0365_convert_20160404190145.jpg


そうぐりを心配して、空港を小走りで手荷物受取場所に向かうと、すでにそうぐりが台の上にクレートごと置かれていました。
(スタッフの方が一緒に待っていて下さいました。)
IMG_0366_convert_20160404185150.jpg
心配したのとは裏腹に、全く鳴いていなくって大人しくそこにいました

どうやら私が目の前にいた時だけ鳴いていたみたいで、他は大丈夫だったようです

朝は絶食させてきたおかげか、吐いたりもしていなかったし元気だったのですごくホッとしました~


空港からインターペットの会場であるビッグサイトへはタクシーで向かいました
IMG_0370_convert_20160404185216.jpg
やっぱりエアバギーにしてよかったのは、カゴ部分と分解出来るので、そのまま車に乗せられることですね

組み立ても慣れましたし、10キロ超えのそうぐりでもスイスイ行ける操作性もほんと助かりました

そうぐりもバギーにすっかり慣れて、全部ジッパーを閉めると中で眠るようになりました


雨が小康状態になったので、タクシーを会場近くで降ろしてもらい、少し歩いてチッチタイムにしました。
IMG_0308_convert_20160404185806.jpg

綺麗に撮影出来ませんでしたが、ビッグサイトに到着です
IMG_0519_convert_20160404185708.jpg

さぁ、いざ入場ですよ~
IMG_0317_convert_20160404185851.jpg




この度お世話になりましたマロ太さん、マロ太さんのお母さま、お会い出来たブロ友さま、本当にありがとうございました

おかげ様でとっても楽しい旅になりましたし、そうぐりと私もともに無事宮崎にも帰って来られました

連載の最後にもまた書くとは思いますが、またいつか東京へも再上陸出来たらって思います
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
ありがとうございます、無事宮崎に帰って来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほんと飛行機だけはドキドキで不安だったので、すごく平気な顔してクレートで待ってた時はホッとしました~ε-(´∀`*)ホッ
たぶんスクールに福岡に通ってることがそうぐりの成長に繋がったんだなって思います!
移動やガマンすることにもだいぶ慣れたんだと思います(*´▽`*)
到着後もすっごく笑顔で楽しそうでした(≧▽≦)♪
[ 2016/04/06 18:46 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、惣ちゃん、ぐりちゃん、お帰りなさ~い♪
飛行機で預ける際ドッキドキですね(>_<)
飛行機でも、タクシーの中でも大人しくしてくれるなんて、
惣ちゃんもぐりちゃんも本当お利口さん(*^_^*)
ぶるんさんのことを信頼してるからですね(^_-)-☆
惣ちゃんぐりちゃん、大移動後なのに、とってもワクテカ顔~(#^.^#)
インターペットの連載記事、私もワクテカ顔で拝見しま~す♪
[ 2016/04/06 17:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらこそお会い出来てすごく嬉しかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ほんと楽しい時間はあっという間で帰ってくるのは寂しかったです( ;∀;)

エアバギーはカゴ部分と車輪の部分が分解出来るんですよ~♪
もともとこのインターペットのために買ったバギーなので、車や電車に乗ることも想定して分解できる物にしました(*´▽`*)
そうぐり合わせた耐荷重のカートがあまりないっていうのもあります(* ´艸`)クスクス
確かにエアバギーの方多かったですね~!
ブースもあったらしいですが、それすら気づきませんでした(;´Д`)

あ~また皆さんに会いたいな~♡
[ 2016/04/05 21:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしてすみませんでした~(;^_^A アセアセ・・・
パパさんに何度も聞いちゃうあゆみんさん、可愛いですね(´∀`*)ウフフ♡

私もそうぐりの飛行機はすっごく不安でドキドキだったのですが、案外平気で逆にびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
スクールでの遠征で成長したんだな~って感じることが多かったし、すごく助かりました♪
ほんとよく頑張ってくれました♡

到着して飛行機から雨が見えた時は泣きそうでしたが、会場につく前には止んだのでホッとしました♪
次の日帰る時は雨でしたけどね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2016/04/05 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、本当に行ってきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
一人ならどこに行っても平気な私ですが、今回は初めてのそうぐりが飛行機に乗るということで不安がすごかったです(;´Д`)
かなり色々調べて参考にしました!

疲れはしても、ほんとそれ以上の楽しさ満載で、もっとも~っと東京にいたかったな~って思います(´∀`*)ウフフ♡
写真は撮ったようで思ったほど撮れていないですけど、頑張って更新しますね(*^^)v
[ 2016/04/05 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*苺ママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもインターペットお疲れ様でした(^_-)-☆
ブログを拝見するに、ママさん相当頑張りましたね!
あの人混みですから、かなりお疲れになったのでしょうね、無理なさらないでくださいね♡
私も疲れて昨日は早くに寝落ちしちゃいました(ノД`)・゜・。
でも、また行きたいな~なんて思っちゃいますね(* ´艸`)クスクス

そうですね!今回は日程が合わずにお会い出来ませんでしたが、いつかまた東京へ行けたら、ママさんも一緒にお会いしたいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/05 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

無事宮崎に帰ってきて、ぐっすり寝て復活しましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

えっ!?ママさん涙がΣ(・ω・ノ)ノ!
そうぐりの心配をして頂けて、本当にありがとうございます!!!
そうぐり、いつものスクールの成果が出たな~って今回すごく思いました♪
色々と移動もガマンも出来るようになってきましたよ(*^^)v

ほんと今回は立ち話だけだったので(それでも一時間以上だけど)、今度もしお会い出来たらランランしたいな~(≧▽≦)

そうなんですよね、これからは結婚式の準備でてんやわんやで~す(^▽^;)
頑張ります(`・ω・´)!
[ 2016/04/05 21:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あ~、すみません~、期待してくださったのに、まさかの入場もしてないという・・・(;^_^A アセアセ・・・
実は私今回初めてわんこ連れで飛行機乗ったんですけど、結構わからないことや不安なことが多かったんです。
結構調べましたが、ブログに書かれている方も少なくて・・・。
なので、これからこうやってお出掛けする方の参考になればと思ってアップさせて頂きました(*´▽`*)

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
管理人さん飛行機一人で乗れないの!?マジ~!?
管理人さんって一人でも何でもどんどんやれる人のイメージでした(^▽^;)
私は一人大好き人間なので、一人旅もよくしていたし、今もわんこ連れだけどじゃんじゃん一人で出掛けます♪
おとーさんに感謝なんですけどね((´∀`*))ヶラヶラ
でも福岡は最終手段の新幹線があるからいいわ~(`・ω・´)b
[ 2016/04/05 21:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)

インターペットお疲れ様でした(*^^*)
怒涛の2日間でしたね~
お会い出来て、本当に嬉しかったです\(^o^)/

空港でお目目キラキラの惣ちゃん&ぐりちゃん
可愛いですね(*´▽`*)
とっても楽しそうです(笑)

エアーバギーも分解出来るんですね!!
インターペットでは、エアバギーの方が多くて
真ん中のジッパーで開け閉め出来て便利ですね☆
次回は、私もエアバギーにしようと思います(*^^)v
[ 2016/04/05 17:10 ] [ 編集 ]
No title
無事に帰宅できて良かったです~!!
当日&翌日、『ぶるんさんとそうぐりちゃん、無事に着いたかな?』って何度も旦那に話して『知らんがな!』って言われました~笑
それぐらいドキドキしていたので無事にお家に帰れて良かったですね!!
そうぐりちゃんも頑張ったね~!!

到着した時は雨だったようですが、途中で止んで良かったですね☆
これからインタペの連載、楽しみにしています♪
[ 2016/04/05 15:54 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまでした~
本当に行って来たんだね~♪
心配なこともあったと思うけど
それ以上に楽しいことの方が満載だったでしょう♪
つづきは皆さんのところで先に見ることになるかな~
[ 2016/04/05 15:38 ] [ 編集 ]
インターペットお疲れ様でした!
無事に到着していたのはチラチラ他の方のブログで把握していたんですが、無事に帰宅できてよかったです(*^^*)
そうぐりちゃんもいい子だったみたいですね〜!
私は千葉から東京でも2日程死んでましたがお身体大丈夫でしたか?
今回は会えずに残念でしたが、再上陸の際にはぜひお会いしたいです(≧∇≦)
[ 2016/04/05 12:46 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!!!無事に帰れてよかった!!
なんだか、会場でそうちゃんぐりちゃんに会って、ぶるんさんに空港でのお話しを聞いたのに、ブログ読んでたら涙がでてきたよー!!!(当日に泣けって?)

当日は、立ち話しかできなかったから、いつかゆっくりお話しして、みんなでランランしたいねー!!!

ぶるんさん、ありがとね♪

これから、結婚式に向けてふぁいとー!!!
[ 2016/04/05 10:46 ] [ 編集 ]
No title
玄徳可愛いでしょぉ(笑)?
お顔のでかいことでかいこと!
このときは何をしていても面白い玄徳でした(*゚v゚*)

相棒、しっかりオパンツの上に脂肪がのっております。
ピチピチパンツの罠ですなっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

記事楽しみにしてたら・・・。
入場で終わってしもうた(笑)

私一人で飛行機も乗りきらんです~。
本社に行けと言われたら飛行機やなくて新幹線で行くつもりの女(本社東京)。
そうぐりさんは、私よりも一歩進んだ犬子さんですわぁ(((((*ノДノ)えーん
[ 2016/04/05 06:18 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

