

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ちょっと可哀想なクリスマス・・・。







メリークリスマス~

皆さん楽しいクリスマスの時間は過ごせましたでしょうか?

IMG_2190_convert_20141225204732.jpg

昨日のこちらの写真ですが・・・。

DSC_6739_convert_20141225204454.jpg

見てお分かりだとは思いますが・・・。

IMG_1840_convert_20141215202344.jpg

先日こちらの写真館でプロのカメラマンに撮って頂いたものだったのです~

腕前が違い過ぎますから一目瞭然ですよね

今年はぐりが加わって二匹になったので、記念に撮ってもらうことにしたんです

実際イブ当日に何をしていたかというと・・・。

DSC_0526_convert_20141225204522.jpg

サンタ姿で来たのは病院です~

可哀想だけど、惣一郎はもう2週間お腹が悪いし(抗生物質と整腸剤は続けてるけど効かない)、ぐりは乳歯が抜けずに二枚歯になってしまい、緊急で抜歯となったのです

IMG_2170_convert_20141225204608.jpg

前歯の犬歯の横にもう一本生えてきているのです

IMG_2207_convert_20141225204703.jpg

ちょっとグロいので小さくしました。

乳歯の犬歯がぐらぐらもしないと思ったら、かなり根深く生えていたようで、自力じゃ無理だったようです。

IMG_2209_convert_20141225204645.jpg

とりあえずは綺麗になりましたが、ちょっと斜めになっているので、手で外に広げるように言われました

二週間前に診てもらったときは大丈夫だったので、抜歯のタイミングってほんと難しいです

IMG_2159_convert_20141223201914.jpg

惣一郎は血液検査は異常なかったので一安心だったのですが、抗生物質と整腸剤に加えてアレルギーを抑えるステロイドも出されました。ご飯も療法食のドライフードから缶詰へ(缶詰のほうが便が固まりやすいとのこと)。

IMG_2186_convert_20141225211425.jpg

今日はようやくお腹の調子も戻りました。ステロイドが良かったようです。やはりアレルギーからの腸炎だったようです

来年は惣一郎ももっと身体が強くなるといいな、サンタさーん


そうぐりにとってはちょっと可哀想なクリスマスとなったのでした~




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、ぐりは小さい身体で頑張りました。病院でもほとんど泣かなかったそうです。犬って凄いって思いましたよ。家に帰ったらケロッと走り回ってましたから。

モップくん地方は雪凄いですね(゚д゚)!

夫婦とモップくんと雪遊びなんて微笑ましいです(●´ω`●)宮崎の私には想像もつかないくらい寒いんでしょうけど・・・^_^;

風邪引かないように気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2014/12/26 16:30 ] [ 編集 ]
病院のクリスマスだったのですね。
でも、お腹治ってよかったです^^
ぐりちゃん、頑張ったね~。

素敵な写真♪素敵な記念になりますね♪
[ 2014/12/26 14:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*えりかさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

御心配頂いてありがとうございます。

ソフィーちゃんも二枚歯だったんですね。うちも2~3本ちょっと斜めになっちゃったみたいです(>_<)

気を付けていたつもりでしたが、ほんと難しいです。

ソフィーちゃんもサンタ服可愛かったですぅ( *´艸`)トリミング後だと尚更ですね♪

コスプレって初めてだったのですが、とっても可愛くて楽しいですね(●´ω`●)

お仕事慣れるまで大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね(^_-)-☆
[ 2014/12/26 05:24 ] [ 編集 ]
そうちゃん、ぐりちゃん、ママさん
遅くなりましたがメリークリスマス☆

2わんでサンタコス、めちゃかわいいー!!
やっぱWだと可愛さも倍増ですね。

そうちゃんのお腹治ってよかった。
年越しは快調で迎えられそうかな!
ぐりちゃんは抜歯したのね。
ちょっぴり痛そうだけど
今後のことを思うとね^^;

ソフィーさんもなかなか抜けず
しばらく2枚歯でした。
なんとか自力で抜けたのですが
2枚歯の期間が長めだったので
歯並びがちょっぴり悪いのですよ〜><

ちょびっと可哀想だけど
プロのカメラマンさんに撮ってもらえたなら
十分素敵なクリスマスですよ♪
[ 2014/12/26 00:05 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

