そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

奇跡の瞬間☆


      2016/03/31 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





本日は記事アップが2個目になります。

1個目は北海道で起きた迷子犬の情報になります。

北海道の方、ブログやツイッターで協力していただける方、よろしくお願いします

ブログはこちらです→

一日も早くキャサリンちゃんがご家族の元に帰れますように・・・。










さてさて日曜にうえらんから糸島さんでのスクールでしっかり勉強し、しっかり食べたそうぐり

たくさんの調理もあったので、いつもよりもスクールの時間が延長になり夕方5時くらいまでみっちりお勉強しました

本村先生もずっと立ちっ放し動きっ放し話っ放しで大変お疲れさまでした

そして、わんちゃん達もようやく解放されて思いっきりのランランが出来ます
IMG_0179_convert_20160330182144.jpg

ぐりはいつものボール投げっこ、惣一郎はとにかく楽しそうに走りまくってましたよ~
1459331843glsqLANOd_QW0Ba1459331840.gif

惣一郎の後ろ姿がま~るいムチムチおちりがピョコっとしててツボです
IMG_0174_convert_20160330182222.jpg

「我が家にルークが舞い降りた」のルークちゃんはいつも幼稚園で一緒の仲良しのアロハちゃんと一緒に遊んで楽しそうでした
IMG_0183_convert_20160330182637.jpg

GIF画像ばかりになってすみませんが、奇跡の瞬間をご覧ください
1459331486jUuDkOjewiBPiaO1459331479.gif
ぐりに何度も取られそうになりながらも頑張って堪えてます

そうなんです~、惣一郎がボール取れたんです~
IMG_0199_convert_20160330183452.jpg
こんなこと1割もないことです

そしてそのままボールをポイしてぐりに渡し、
1459331633CBgAkEO4t4TKGrX1459331630.gif
「おかーさん、ボクボール取れたよ~~~

ってニッコニコで報告に来てくれるかわゆい惣一郎です
(親ばかでごめんなさい~)

ぐりもボールが取れてよかったね
IMG_0217_convert_20160330184030.jpg



この後はいつものごとくそら子さんのお宅でお世話になりましたが、そこはカメラをバッグから出すことすら忘れて楽しんじゃいまして

だって~お喋りが尽きなくって、わんこのこと、式のこと、インタぺのこと(そら子さんは以前参加されたことがあるので)などもう喋りまくりの楽しい夜だったのです

ただ、これまでにない嬉しいこと、感動したことがありましたので、そちらを次回報告させていただきたいなって思います


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
いつも読み逃げですみません(;^_^A アセアセ・・・

この日は惣一郎がほんと久しぶりにボールを取ることが出来て、テンションアゲアゲでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ぐりも必死に取り返そうとしていましたよ(* ´艸`)クスクス
ぐりはこの日も結局深夜までそら子さんのおうちでもボールでずっと遊んでた底なしの体力の子です(^▽^;)
あんまりすごいので、没収したくらいです(;´Д`)

ほんと怒涛の4月の始まりです(≧▽≦)!
予定ぎっちりの、一生で一番忙しい4月になりそうです!
インタぺは去年からずっと楽しみにしていたことなので、ドキドキではありますが、思いっきり楽しんできたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/01 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!
惣一郎がほんと久々にボール取れました~(≧▽≦)!
この日はスクールの時間も長くってガマンしていたので、すっごくはっちゃけ惣一郎でした♪

家の中ではちっともくっつかないそうぐりなんですが、外に出るとよくくっついて走ったり歩いたりするんですよね(´∀`*)ウフフ♡
この時はボールを惣一郎に取られたから、ぐりが取り返そうとすごく必死でした(* ´艸`)クスクス
一緒にランランしてくれると飼い主としては一番嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ

感動したことは・・・ママさんもびっくりされると思います(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/01 18:26 ] [ 編集 ]
わー!惣一郎くん、やったね!!すごーいー!!(*^◯^*)
ぐりちゃんの脚力にかなう子はなかなかいないと思います♡
惣一郎くんの得意げな笑顔にキュンキュン〜♡
ぐりちゃんも、ボール遊びがとっても楽しい♪ってお顔で可愛いです!

いよいよ、いろんなことが目白押しの4月ですね!
私までドキドキわくわくです(*^^*)
私も憧れのインタペ、いつか行きたいなあ♪
いろいろな方にお会いしてみたいです♡
記事、楽しみにしていますね(*^◯^*)
[ 2016/04/01 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/31 22:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は優しいのか気が弱いのかなかなかボールが取れないんですよね~(^▽^;)
この時はスクールが長かったせいかすんごくテンションアゲアゲでパワフルだったんでぐりに勝つことが出来たみたいですヾ(*´∀`*)ノ
ママさんの写真もでしたけど、やっぱりわんこはランランしている時が一番いい表情をしますよね(≧▽≦)♪
見ているだけで幸せな気持ちになりますよね♡
ルークちゃんもいつものようにとっても可愛く、とっても元気でしたよ~(*´▽`*)♪
[ 2016/03/31 21:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

何の写真何だろう?ってずっと気にはなっていたんですが、コメント書いてるうちに聞くのをいつも忘れてたんです(^▽^;)
これですっきりしました~ヾ(*´∀`*)ノ

お相撲さんほんと大きいですよね~!
宮崎も格闘技やスポーツ系の選手はよく見るのですが、元柔道の篠原さんや格闘技のチェホンマン、あとはラグビーの日本代表も大きかったな~♪
人の身体ってこんなになるのね!!!ってびっくりします(゚д゚)!

気持ち悪い写真、何かわかったら教えて下さいね~(* ´艸`)クスクス
[ 2016/03/31 21:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

惣ちゃん、楽しそうにランランしてますね!!
大きい仔は、本当に優しいから
滅多に取りに行かないですよね~
惣ちゃん、この日は、やる気モードでしたか(笑)
ルークちゃんも元気で、安心しました(*^^*)
[ 2016/03/31 20:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/31 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

本当におめでとうございました_(_^_)_♡
私も見習って頑張らなくっちゃ!!!

そうなんですね、今回お会い出来ないのは残念ですが、ママさんにはいつかお会い出来そうな気がしています(´艸`*)♡
え!?福岡にΣ(・ω・ノ)ノ!
もしその時が来たらぜひ教えて下さいね~♪
そうぐりと一緒にすっ飛んで行きますから(≧▽≦)(ご迷惑じゃなかったらですけど(^▽^;))
きっとあの方もすんごく喜ぶと思います(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/31 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お忙しいところ何度も本当にありがとうございました_(_^_)_♡

早速ブログに使わせて頂きますね(^_-)-☆
ずっと見てるとまたじ~んとして泣きそうになってきます( ;∀;)
これに合う素敵な額も探さなくっちゃ♪
宝物を本当にいつもありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2016/03/31 19:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントたくさんありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ほんとムチムチのま~るいおちりになっておちりフェチの私にはたまらないのです(〃艸〃)ムフッ♡
ずっとスクールでガマンしていたので、この日の惣一郎のはっちゃけ具合はすごかったです(≧▽≦)
ず~っと笑顔でテンションアゲアゲだったので、奇跡のボール投げっこ勝利出来ましたよ~♪
惣一郎はマザコンだからか、何かあったら逐一私の元に戻ってきて報告しにくるんですよ(* ´艸`)クスクス
それがまた母心としてキュンキュンしちゃうわけです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/31 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりはこの日スクールで美味しいにおいにガマンが出来ずにキャンキャン鳴いて困ったちゃんだったのですが、やっぱりガマンの時間が長かったせいか、惣一郎のはっちゃけ具合がすごかったですヾ(*´∀`*)ノ
そんなテンションアゲアゲの惣一郎だからか今回はボールもゲット出来ました(≧▽≦)♪
惣一郎は何度も何度も駆け寄ってきてくれるので、胸キュンなんですよね~(´艸`*)♡

ぐりも最後はボールをゲットできたので、何度も投げっこして遊んで楽しそうでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/03/31 19:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

この日の惣一郎はランですっごくテンションが高かったので、ボールを取ることが出来ましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
あまりにも久しぶりの勝利なので、私もびっくりしました(≧▽≦)
最後ぐりに渡してあげるところは惣一郎らしいですね(´艸`*)♡

ず~っとスクールでガマンしていましたので、ランは本当に楽しそうで私も嬉しかったです♪

ほんと2わんいると色んな表情を見ることが出来て楽しいですよね(^_-)-☆
一緒に遊んでいる姿は何物にも代えがたい幸せを感じます♡
[ 2016/03/31 18:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、合唱は他の人たちにはびっくりされたんですね(´艸`*)♡
みんな揃って合唱ってなかなかないでしょうからね~♪
さすがの歌声でしたよ(´∀`*)ウフフ♡

シャンプーは本当は質が大事なんですよね、私はなかなかですが(^▽^;)
だから管理人さんの髪はつやつやなんですね(^_-)-☆

おぉ、小喬ちゃんのランランももうすぐなんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃ楽しみです♡
爆走しそうな予感(≧▽≦)
[ 2016/03/31 18:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ёちょこたんёさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~♪
喋りだしたら止まりませんよね~(´∀`*)ウフフ♡
あっという間に深夜になっちゃいましたよ(^▽^;)
きっといくつになっても女子会ってそうなんでしょうね(^_-)-☆

そうぐりはそんなに仲いいほうではないかなって思うのですが、外に出るとやっぱり一緒にランランしてるんですよね♪
やっぱり仲良しなんだな~って嬉しくなりますヾ(*´∀`*)ノ
珍しく惣一郎がボール取れたので、すっごく嬉しそうでした(≧▽≦)♪
[ 2016/03/31 18:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/31 17:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/31 16:55 ] [ 編集 ]
No title
うきゃ~~(#^.^#)
たまらんです♪
惣ちゃんのムチムチなおちり(#^.^#)
ボール取れたのに、妹にそっと譲って、ぶるんさんに満面の笑みで報告にくるその姿(#^.^#)
ぶるんさん目線の疑似体験できるGIF画像バンザイヽ(^。^)ノ♪
[ 2016/03/31 16:50 ] [ 編集 ]
No title
ワンちゃん達もセミナーの間はお利口さんにしていたから、ランに入ったらテンション上がりますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
惣一郎くん、ボール取れて良かったね~♪
お口の中にスッポリとボールがハマってて笑っちゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ちゃんとおかーさんに報告に来てくれるなんて可愛いですね♡
ぐりちゃんも最後には優しいお兄ちゃんからボールを譲ってもらって良かったね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/03/31 11:46 ] [ 編集 ]
No title
お~惣一朗君\(^o^)/ボールGet出来てヨカッタね\(^o^)/
惣一朗君は優しいから(#^^#)
ぐりちゃんにボールを譲って上げるんだね(#^^#)

みんな笑顔でランラン楽しそうですね(^_-)-☆

2ワンいると楽しいですね(^_-)-☆
喧嘩していても結局は仲良しさんですね(*^▽^*)
[ 2016/03/31 09:05 ] [ 編集 ]
No title
合唱、一通り自分たちが爆笑し終えてから録画したものなんです♪
ドアの所を通る人が、皆びっくりした顔で覗いていきました(笑)

シャンプーは浮気をせずにずっとこれを使っているんです。
慣れ過ぎて高いという感覚が無かった(´,_ゝ`)ぷ
皆さんに突っ込まれて「・・・そういえば高い?」と思う始末(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
慣れって怖いっ。

とても楽しそうですねぇ。
こういう写真大好きです💛
うちは2日に狂犬病を終えたら、やっと小喬のラン解禁です٩(ˊᗜˋ*)و✧
[ 2016/03/31 08:06 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます~^^♡

さぞかしお話し盛り上がったことでしょうね~^^
想像できちゃいます^m^

そうぐり、2わんでボールを取り合ってる姿
ほんとにほほえましい~♡
多頭飼いでも、こうやって2わんで遊べる関係って
すごいと思うわ^^
[ 2016/03/31 07:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

