

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

準備オッケ~♪


      2016/03/26 06:00 Category:ごはん





昨日の夜、ちょっと準備したいことがあって冷凍庫をゴソゴソ・・・。

わんこ冷蔵庫から取り出したのは、こちらの馬肉のスライスです
IMG_9907_convert_20160325180021.jpg

赤身がスライスされたもので、少し大きいので一口サイズに切って・・・。
IMG_9910_convert_20160325180104.jpg

トレイに並べてオーブンで焼きました
IMG_9914_convert_20160325180257.jpg

じっくり焼いて、馬肉のジャーキーの出来上がりです
IMG_9921_convert_20160325180339.jpg
ぐりにお肉のアレルギーが多数出たことで、そうぐり共通して食べられるお肉が馬肉と豚肉だけになってしまい、おやつに困るようになりました

普段は惣一郎とぐりと分けて別々のおやつをあげたりもするのですが、お出掛け時にはそれも大変なので、共通して食べられる馬肉のジャーキーを自分で作ることにしました

いる時にいる分だけ作ればいいですし、保存料もいらないし安心安全ですからね

お肉の焼けたいい匂いにぐりはもう興奮が収まりません
IMG_9919_convert_20160325180503.jpg

惣一郎はマイペースに寝て待つタイプ
IMG_9927_convert_20160325180548.jpg
興奮して暴れてるぐりの横での~んびり伸びしてます

小さいものを味見にどうぞ
IMG_9934_convert_20160325180651.jpg

ぐりにもね
IMG_9939_convert_20160325181004.jpg

「もうくれないのぉ~
IMG_9942_convert_20160325181046.jpg
そうぐりの目線が痛いですが、これは日曜のお出掛けに持っていく分だから、取っておかなくっちゃね

以前モップ母さんから頂いたくまさんのPOCHIに入れて、準備万端です
IMG_9945_convert_20160325181134.jpg
ぐりはなかなか諦めきれないのかしがみついて離れませんでしたのでもう1個ずつあげちゃいました



日曜日は福岡のうえらんから糸島さんでいつものスクールになります

今回は生食の実践編になるとのことで、すっごく楽しみにしています

頑張って勉強して来ま~す

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

昨日はスクールでお勉強頑張って来ましたよ~(≧▽≦)
今回もとっても為になる内容でほんと勉強になりました!

ジャーキーって考えてみれば自分で作ればいいんですよね~♪
買うよりもお手頃だし新鮮だし(*´▽`*)
でもでも、おっちょこちょいの私は冷蔵庫に入れたまま持っていくのを忘れてしまいました( ;∀;)
結局おやつを買うことになり自分にがっかりでした(>_<)
次回からは気をつけようと思いま~す(`・ω・´)ゞ
[ 2016/03/28 18:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメントいつもありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはすぐにおサルさんみたいに立ち上がって興奮するので、とっても可愛いんです(´∀`*)ウフフ♡
「早く!早く~!」って言うのが聞こえてきそうですよね♪

せっかく作ったジャーキーなんですけど、私冷蔵庫に入れててスクールに持っていくのを忘れてました(;´Д`)
おっちょこちょい過ぎてほんとどうしようもないですね(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/03/28 18:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/27 11:32 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんの興奮ダンス可愛い~~(*^_^*)
目が超真剣^m^
くまさんもがっしり掴んでますね^m^
うふふ~ぐりちゃん、今いっぱい食べちゃうと明日の分が無くなっちゃうよ~☆
[ 2016/03/27 00:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

涙の多い子や涙焼けの子は顔バリっていいですね!
清潔に保てるし拭きとりやすいですものね(`・ω・´)
うちもぐりは涙管洗浄してしばらくは綺麗だったんですけど、何だか徐々に復活しつつあります(;´Д`)
再発しやすいんでしょうね~。
何回も涙管洗浄するのも可哀想なので、うちもこまめに拭くことにしています。

工場お好きなんですね(≧▽≦)
確かにかっこいいですものね~♡
北九州ならカッコイイ場所撮りまくれそうですね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/26 21:33 ] [ 編集 ]
No title
子明は他の犬子を舐めまくりのすけなのです。
そしてしつこいのです(笑)

文姫は涙の量が多くて。
サプリを試したりご飯を変えたりしたのですが
あまり効果がなくて結局こまめに拭くという所で落ち着いてます。

分かりますぅ~(笑)?
これは黒崎播磨の夜景をバイパスから撮ったものなんですよ♪
工場夜景は綺麗なので撮っても好きなんです💛

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ってなりましたよ。
枕の上に使用済みのオムツ。
まぁカメラを持ってきて写真を撮ったのも私ですけど(苦笑)
[ 2016/03/26 21:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

初めてジャーキー作ってみましたが、切って焼くだけだったのですっごく簡単でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こんなに簡単ならこまめに作れそうです♪
買うよりもず~っとお安く済みますしね(^_-)-☆

そうぐりもすっごく美味しそうに味見してくれましたので、早速持ってお出掛けしたいと思います(*´▽`*)♪

前記事の首輪とリード、とっても綺麗な色で可愛いです(#^^#)♡
早く使いたくってワクワクしています♪
[ 2016/03/26 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あゆみんさんはいつもとっても美味しそうなジャーキーを作ってらっしゃいますよね(^_-)-☆
私も参考にさせていただきました♡(まさかの事後報告(゚∀゚)アヒャ)

ぐりは美味しい匂いにレンジの周りをウロウロすごく落ち着かないみたいでした(* ´艸`)クスクス
惣一郎はやっぱりマイペースに寝て待ってました(´ぅω・`)ネムイ
徳川家康タイプですかね(´∀`*)ウフフ♡

はい!気を付けて福岡行ってきま~す(`・ω・´)ゞ
[ 2016/03/26 19:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもジャーキー作ってらっしゃるんですね♪
うちもおとーさんが自分のおつまみを作ってくれたと勘違いしてつまみ食いしちゃったのですが、結構美味いって言ってました(´∀`*)ウフフ♡
味を付ければ普通に人も食べられますよね♡

チョコくんは生肉が合わないのですね。
チョコくんは胃腸が元々弱いし、慣れるまでは時間がかかるかもしれませんね~。
最初は火を通すところから徐々に数か月かけて慣らしていったらいいかもしれません。
本来は生の方が消化はいいのですけどね、慣れるまでには時間が必要なので。

長らくドッグフードを食べていると、胃本来の消化機能が落ちるのです。
胃酸のPHもおかしくなったり・・・。
なので、長く食べていた子ほど慣れるのに時間がかかるみたいです。
焦らずに気長に調整していってみたらいいかもしれませんね(^_-)-☆
[ 2016/03/26 19:43 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

手作りジャーキー美味しそうですね♬
美味しいし愛情こもってるし安心安全だし
最高ですね(*^_^*)

惣くんもぐりちゃんも
たくさん食べたくて食べたくて仕方ないんでしょうね(笑)

前記事になりますが
かわいくて素敵な首輪&リードですね♬
色も超きれい~

ぐりちゃんも惣くんも似合ってますよ(*^_^*)
[ 2016/03/26 18:07 ] [ 編集 ]
No title
うちも馬肉のジャーキーは週1で作ってます((・´∀`・))ンフッ♪
そうぐりちゃんもおメメがキラキラだね♪
ぷぅもジャーキーだけは我慢できずにソワソワしちゃうみたいです♪笑

そうぐりちゃん、美味しいウマウマ良かったね♪
明日のセミナー、頑張ってね♪
ぶるんさんもお気を付けて行ってきて下さいね☆
[ 2016/03/26 13:48 ] [ 編集 ]
No title
私も米粉のクッキーを作るついでに
ジャーキも一緒に作っています
出来上がりは私も味見しています(笑)
結構、美味しいです(#^^#)

アンは半生も生も何でもOKなのですが(^O^)/
チョコがやはり、生がどうしても合わないです(>_<)
人が食べる高い馬刺しは何ともないのですが・・・( ̄▽ ̄)
高い馬刺しは我が家が破産してしまいます( ̄▽ ̄)
外見似合ずデリケートなチョコです( ̄▽ ̄)

そうぐりちゃん我が家と同じです(≧▽≦)
チョコは惣一朗君と同じ伏せで待ってますが
アンはぐりちゃんと同じで興奮状態で
うろちょろしています(笑)
かわいいですね(#^^#)
[ 2016/03/26 08:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

