そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





おにゅーのもの♪


      2016/03/25 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





先日、頼んでいた荷物が届きました

結婚式に向けてわんこグッズも色々と買う物があります

そのうちの一つがこちらの首輪とリードです
IMG_9831_convert_20160324183159.jpg

こちらの首輪もリードも素材は同じで、パラシュートの紐を編んで出来ています。
IMG_9835_convert_20160324183352.jpg
人の命を守るパラシュートコードで作られたすごく丈夫なもののようです

色もとっても綺麗で編みこみが可愛いんですよ
IMG_9899_convert_20160324184727.jpg
そうぐりはアレルギーで皮膚も弱いので、皮だと硬くて皮膚の負担になるといけないので、柔らかくかつ丈夫なものを探していました

普段はハーネスとチェーンリードなんですが、さすがにウエディングドレスやタキシードに使い古されたハーネスはおかしいかなと思い、新調しました
IMG_9841_convert_20160324183944.jpg

こちらの首輪はベルトタイプではなく、頭からすっぽりかぶるタイプになりますので簡単です
IMG_9843_convert_20160324184013.jpg
惣一郎がご機嫌ナナメですが

リードは上下ともにナスカンが付いていて、一緒に編みこまれている輪っかに通して使います。
IMG_9845_convert_20160324184116.jpg
係留したり他のと繋げたりとアレンジが効きそうです~

ぐりはライトピンクにしました
IMG_9850_convert_20160324184215.jpg

調整はこちらも輪っかが二重に付いているのでそれで調整します。
IMG_9852_convert_20160324184315.jpg

惣一郎はスカイブルーなんですが、夜に届いたせいかすっごく眠そうです
IMG_9872_convert_20160324184428.jpg
いつものソファーの指定席を動きません~

毛で埋もれちゃいますが、ちゃんと首輪のサイズもピッタリでした
IMG_9877_convert_20160324184530.jpg

ハードないつものお散歩はハーネスがいいですが、お出掛けの時はこちらの首輪とリードを使おうと思います
IMG_9894_convert_20160324184626.jpg
心配なのはリードをそうぐりが噛まないかっていうことだけです

こちらのショップはサービスがすごく良くって、余ったコードでジッパープルを作って入れてくださいました
IMG_9896_convert_20160324184704.jpg
それだけでなく、レビューを書くと同じパラシュートコードでネーム入りのドッグネックレスがもらえるんです

そちらは届くまでに4週間ほどかかるようですが、届くのを楽しみに待ちたいと思います


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

私も今回パラシュートコードの首輪やリードを初めて知ったのですが、とっても可愛くって丈夫でお気に入りになりましたヾ(*´∀`*)ノ
ブラウンの子にピンクって似合いますよね~、私も大好きです(´∀`*)ウフフ♡

そうぐりともに皮膚も弱くってすぐに赤くなったり腫れたりしちゃうので、出来るだけ負担がないものがいいな~って思っていたので見つかってよかったです♪
惣一郎はお顔からすっぽりはあまり好きじゃないかもですが(* ´艸`)クスクス

いえいえ、ママさんもとってもちゃむくんといちごちゃんへの愛情深さがいつも伝わってきますよ(#^^#)♡
やっぱりわが子を守るのは親ですから、しっかり見てあげたいですものね(^_-)-☆
[ 2016/03/28 18:16 ] [ 編集 ]
No title
素敵☆
使い勝手がすごくいい上にしっかりとした素材なんですね♪
首輪がスッポリなのがいいな~~♪
お色も惣ちゃんぐりちゃんともに似合ってますね(#^.^#)
ブラウンの子×ピンク=大好き、なんです(*^_^*)←だからちゃむは男の子なのにピンク物が多いw

前記事のお薬に然り、カラー・リードに然り、ぶるんさんが惣ちゃんぐりちゃんの体のことを考えられてる愛情が伝わってきます。

首輪を付けられてる惣ちゃんのお顔ーー!!!(笑)
[ 2016/03/27 00:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

仲達ちゃん、ほんと期待を裏切らない登場なのよね~いつも(´∀`*)ウフフ♡
小喬ちゃん、頑張って大きくなるのだ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あらやっぱり!?
噛み心地良さそう(?_?)
ロープのおもちゃと勘違いしないかしら~(;^_^A アセアセ・・・
いつもチェーンリードも持ち歩いて、カミカミ始めたらソッコーで交換します(`・ω・´)!!!
今まで何本噛みちぎられたことか・・・もう二の舞(たぶん四の舞くらいだけど)は踏むまい!!!
[ 2016/03/25 22:18 ] [ 編集 ]
No title
期待を裏切らない男、それが仲達です。
本当に動かないんですよね(笑)
なんせうちの犬子は団体で走り回るので
小さい子ははじき出されるんですよ~。

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
作者がシュールなのです♪

すごく綺麗な色合いですね。
そして丈夫!
これ大事っ★
安全第一です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
そして確かに噛み心地がよさそうな・・・。
[ 2016/03/25 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

快く承諾してくださってありがとうございます_(_^_)_♡
ほんといつか実際に交換出来たらいいのにな(´艸`*)♡
今度そうぐりの東京行きが大丈夫だったら、いつかそちら方面にも行きたいな~って思います(´∀`*)ウフフ♡
飛行機やタクシー、電車でそうぐりに頑張ってもらわなくっちゃ(`・ω・´)

私も思いっきり走る時はやっぱりハーネスがいいのですが、お出掛け用や今回のウエディングドレスやタキシード用に首輪も持っておかなくっちゃな~って思って新調しました♪
丈夫かつ可愛いものが見つかってよかったですヾ(*´∀`*)ノ
お出掛けが楽しくなりそうです♡
[ 2016/03/25 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、うちのハーネスはかなり年季が入ってますし、さすがにウエディングドレスには似合いませんものね(^▽^;)
せっかくのドレスやタキシードをですし、綺麗にしたいですものね(´∀`*)ウフフ♡

だんだん式が近づいてきて、ドキドキです!
ママさんのアドバイスも実践したいので、色々チャレンジ中です(≧▽≦)♡
頑張らくっちゃ!!!
[ 2016/03/25 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *苺ママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうです♪楽天のアナザーセレクトさんです(*´▽`*)
ママさんも見てらっしゃったんですね♡
私も口コミで色が濃いって見たので、ライトピンクのほうにしましたが、やっぱり色が濃い感じです。
汚れは目立ちにくいんじゃないでしょうか。
それに汚れたら洗えますしね~(^_-)-☆

このリードも輪っかがもう一つあるので、そちらに通せば斜め掛け出来ます♪
ただもう一つリードを繋がないと短いかな?って感じです。
1わんちゃんだったら斜め掛け出来て楽ちんそうですよねヾ(*´∀`*)ノ
うちは2わんなので、がんじがらめになりそうで出来ないですけど(* ´艸`)クスクス

ママさんも是非是非~♪
おソロになったら嬉しいですね~(≧▽≦)♡
[ 2016/03/25 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、準備は進んでいますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
インタぺも式ももうすぐですものね!
めっちゃドキドキです~(●>ω<●)

マロンくんはハーフチョークでしたよね♪
ベルトじゃないので楽そうです(*´▽`*)
早く使いたくってうずうずしてます(´艸`*)♡
ほんと噛まないといいんだけどな~(^▽^;)
[ 2016/03/25 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもちょうど首輪を新調されたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
色々なタイプがありますから、迷いますよね(^▽^;)
きっといつもママさんが頼んでらっしゃるお店なら、素敵な首輪が届くと思います(^_-)-☆

まだ使ってはないのですが、これからのお出掛けにじゃんじゃん使って行こうと思います(≧▽≦)♪
またブログアップしますね♪

ほんと式がもうすぐになっちゃってドキドキします~(●>ω<●)
大丈夫かしら~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2016/03/25 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメDさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと結婚式もインターペットももうすぐに近づいてきて、ドキドキしてる私です(´∀`*)ウフフ♡
そうなんです、せっかくのウエディングドレスなのにハーネスだと台無しですものね~(^▽^;)
首輪って丈夫さやオシャレさが優先なところがあるから、なかなかソフトなタイプがなかったのですが、こちらが見つかってよかったですヾ(*´∀`*)ノ

東京行きももうすぐで、そうぐりが飛行機大丈夫かな?とか人混み大丈夫かな?とか不安は尽きませんが、せっかくの機会なので楽しんで来ようと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そっか、そちらは4月になっても花粉が結構飛んでそうですね!
マスクとティッシュ持っていかなくっちゃ(^▽^;)

リンクありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
私もよろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2016/03/25 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
先ほどはまたまたLINEありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

パノラミスは全部一緒になってるからどうしても強くなっちゃうんでしょうね(;´Д`)
うちは分けて飲ませてたので何とかおう吐はしなくなりましたが、ずっと気になってたので、今回聞いてみました。
お肉タイプは全てダメとのことだったのでネクスガードもダメでした~(>_<)
今度のお薬が合うといいんだけどな♪

パラシュートコードは私初めて見たんですけど、とってもいい感じです♪
まだ使ってはいないので、これからのお出掛け三昧に使って行きたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/03/25 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/25 14:58 ] [ 編集 ]
No title
あらステキ☆
そうだよね~ドレスとタキシードに
ハーネスは合わないよね(^_^;)
段々日にち近付いてきたね(^^)/
[ 2016/03/25 13:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
このお店、楽天ですよね‼︎
実は私も次に買おうと狙っていたリードなんです(*^^*)
私は繋げて斜め掛けできるのを買うつもりです!
ライトピンクと濃いピンクで悩んでるんですが、あまり汚れ目立たなそうですか?
ホームページの感じより濃く見えますね!
もしかしたらおソロになるかもしれません(≧∇≦)
[ 2016/03/25 12:37 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
ちゃくちゃくと準備がすすんでるねー!!!
頭からスポって入れるタイプ、とっても楽チンだよー♪
うち、使ってるけど、マロンがぬんって頭入れるのが可愛い♪

そうちゃん、ぐりちゃんがカミカミしませんように♪
[ 2016/03/25 12:10 ] [ 編集 ]
No title
わ~失敗した(>_<)ぶるんさんに相談すればヨカッタな(#^^#)
私も首輪を首からすっぽりと被れるのにしようかと悩み
首輪も柔ら素材で丈夫なのを探していたのですが、悩み過ぎて
結局はいつもの所でオーダーしちゃいました( ̄▽ ̄)

来年のプレゼントはパラシュートコードしようかな(#^^#)
また、使い心地などブログでUPして欲しいな(^_-)-☆

ぶるんさん💛もうすぐですね(^O^)/
[ 2016/03/25 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/25 10:10 ] [ 編集 ]
No title
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

やっと、自分のテンプレの修正が終わりブロ友さん巡回です~ww
燃え尽きたわ・・・。
って、毎日読みに来てたんですけどコメントする余裕なくて(-∀-`; )

パノラミスは私も1回でやめたよ~~(^_^;)
うちもネルが吐いてしまったので・・・( ;∀;)
アレは嘔吐しやすいらしいね~。なのに、なんでまだ販売してるのか謎。
うちは今度発売するネクスガードスペクトラにしようかと思ってます。でも、お肉タイプだからそうちゃんはダメかな(´;ω;`)
一応、病院で聞いたら今の所副作用は出ないって言ってました。
でも心配だから1回だけお試しです(*´∇`)

私もリード注文してます~ww
うちは二頭引きで短引きのリード♪一人で散歩のときにたまに片方のリードを落としたりして危ないので。
母と一緒に散歩のときは別々でいいんですけどね~。

パラシュートの素材使ってるリード、結構あるみたいですねw
丈夫そうで(・∀・)イイネ!!

お出かけ用に革素材のリードもほしいけど、普段は革製じゃないほうが使い勝手がいいかな~(´∀`*)ウフフ

ネックレス楽しみですね~(●>v<●)
[ 2016/03/25 07:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る