そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





教授は死守で☆


      2016/03/23 06:00 そうぐり日記 Category:しつけ





昨日の続きです~

日曜日トリミングを終えたそうぐり

以前のおうちはサロンからもすごく近くて歩いて5~10分だったのですが、引っ越しして少し遠くなり、歩いて20分くらいになりました。
(車で何時間もかけてサロンに通ってらっしゃる方からすると全然変わらないでしょ~って突っ込みを入れられそうですが)

お散歩しながら帰るにはちょうどいいかなって思いまして、歩いてサロンから帰ってきました

足を洗ったので若干チリってますが、おうちでのモデルさんお願いしました
IMG_9743_convert_20160322182843.jpg
私の希望としては惣一郎のお顔回りはもうちょっとスッキリさせたいのですが、おとーさんが惣一郎のお口周りをモフッとさせることを「教授」と呼び、「教授は死守してとのお達しが出ましたので、かなりのモフりんこです

実はこっそり結婚式に向けてお顔回りをスッキリさせようかと思っていましたが、私の企みはバレていたようです
IMG_9748_convert_20160322183026.jpg

全体的にモフりんこの惣一郎も大好きなのですが、今回アレルギーのせいか背中に2か所赤くなっているところが見つかったので、結婚式が終わったらバッサリ切るかもしれません~。
IMG_9762_convert_20160322183136.jpg
今度病院に行って見てもらいます

ぐりにしては珍しく尻尾が下がっていますが、おパンツカットにお耳もちょっと伸びてきて、女子力アゲアゲになってきました
IMG_9789_convert_20160322183505.jpg
おとーさんは「ミツバチハッチ」と呼んでいます

最後にバシッとフセで決めてもらって、おやつタイムにしました
IMG_9772_convert_20160322183243.jpg
惣一郎、おやつに目が釘づけで目が寄っちゃってますが

トリミングの日はとってもお疲れちゃん
IMG_9779_convert_20160322183337.jpg
夜はず~っとねんねしていました

よく頑張ったね、お疲れさま
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おとーさんの惣一郎のカットのこだわりはすごいので、なかなかカットを変えられないです~(^▽^;)
でも、暑くなってきたらカット変えてもいいって言ってくれてるので、その時はちょっとお顔もすっきりさせたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
結婚式の写真はやっぱり教授がいいみたいなので、これで行く予定です♪

おパンツカットはほんと女子力上がりますね~(≧▽≦)
プリプリおちりが可愛くって目が釘づけです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/28 18:08 ] [ 編集 ]
No title
おとーさん、「教授は死守して!」て可愛いです(^_-)-☆
永遠に残る結婚式のお写真はやっぱりおとーさんにとってベストな惣ちゃんがいいですよね(*^_^*)
でも実は私もお顔すっきり惣ちゃんを見てみたいです♪
一度でもいい、おとーさんの許可が下りますように☆

惣ちゃん、寄り目かわいい~~(#^.^#)
そして若干前のめり(笑)おやつに釘付け感がすごい(^O^)

ぐりちゃんの女子力どんどん上がっていきますね~(#^.^#)
[ 2016/03/27 00:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*コジコジ♪さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も正式なカットの名前は知らないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
皆さんがおパンツカットって仰ってるから私も使ってるだけで、一応トリマーさんにも通じたしそのまま書いてます(´艸`*)♡
ずっと子熊カットで女の子か男の子かわからない暴れん坊でしたが、おパンツカットにしたら女の子らしくなってきてすっごく気に入ってます(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎、じ~っと真剣に見るとすぐに目が寄るんですよね(* ´艸`)クスクス
どれだけ食いしん坊なんだか(^▽^;)
[ 2016/03/23 23:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はメーカーにもよるのですが、だいたいLサイズです。
うちはお出掛けでお泊りをする時くらいしか使わないので大したことはないのですが、デカい分人用のが使えますので、結構お安いかも~♪
スーパーやホームセンターで安い「しっかり夜用」とか買っちゃってます(* ´艸`)クスクス
ぐりも人用で、「昼用」でちょうどいい感じです♪

うちはおとーさんがほんっとしつこいくらいに「教授やからな~!絶対切るなよ~!絶対トリマーさんに頼んでおけよ~!」って何度も言うので、しょうがないかなって思ってます(^▽^;)
夏のサマーカットになったらちょっとお顔も切りますけどね(`・ω・´)!

文姫ちゃんのもっふりま~るいマズルとか見てみたいわ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/23 23:25 ] [ 編集 ]
No title
私、カットの名前知らなくて…
ぐりちゃんのおパンツカット可愛い♡
ネーミングといい、姿といい、ついでにパパさんのミツバチハッチといい、可愛すぎる!
目の寄ったそうちゃんも可愛すぎる~♡
[ 2016/03/23 22:15 ] [ 編集 ]
No title
チワワンズですからねぇ。
惣一郎さんはLサイズなのですね。
これはパットの値段も高くなりそうな予感っ!
うちは毎日パット交換をするので、
お高くなるとちっときついです(笑)

んーーーーー?
管理人全くお若くないですよぉ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そうですよね。
おとーさんの意見も重要ですよねっ!
まぁ私は相棒の意見なんか全く聞きませんけどね(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
相棒は顔バリやないのも見たいらしいのですが、
私は断然顔バリバリなのです(笑)
[ 2016/03/23 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*カカオママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、うちのおとーさんこだわりの教授カットなんです(´艸`*)♡
お顔も身体ももうもっふもふです(* ´艸`)クスクス
そのモフモフもまた可愛くって仕方がないんですけどね♡

ぐりもおパンツカットが板についてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おパンツプリプリで、ほんとミツバチハッチみたいです(´∀`*)ウフフ♡

ママさんもカカオくんがトリミングでしたけど、うちも一緒でした~(*´▽`*)♪
[ 2016/03/23 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にいつもありがとうございます(#^^#)
お忙しいところお気遣いいただいて、すっごく感激しています!
早く見たいな~(≧▽≦)!
もうワクワクが止まりません!!!

データの方は来週で大丈夫です(^_-)-☆
早く見たいのはやまやまなんですが、せっかくSさんが考えてくださったので♡
ぜひブログでも紹介させてくださいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/03/23 21:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *taremenoさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、惣一郎はパピーの時にしてからというものず~っと教授なんです(* ´艸`)クスクス
お口周りはモフッとさせないといけないらしいのですが、去年の夏アフロにした時は少し短くしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今年も梅雨前にはバッサリサマーカットにする予定ですので、その時には少しはお顔もスッキリさせようと思います♡

ふふふ、おパンツが座るときのクッションに(* ´艸`)クスクス!?
ふわふわ座り心地よさそうですね(´∀`*)ウフフ♡
座った時におパンツがほんのりハートみたいに見えるのがまた好きなんです(●´ω`●)♡
[ 2016/03/23 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

えへへ、ばれちゃいました((ノェ`*)っ))タシタシ
先日タキシード着た時に惣一郎の胸毛やお顔回りがもっふりし過ぎてはみ出し具合がすごかったし、お顔も超デカいのでちょっとスッキリさせようかと思っていたのですが(すこ~しですよ、少し♡)、気づかれちゃったみたいです(* ´艸`)クスクス
私はカットは色々楽しみたい派なんですが、おとーさんはずっと同じがいいみたいなんで、意見が分かれるところです(^▽^;)

ぐりのおパンツほぼ完成形になってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プリプリおちりがなんとも言えずかわゆいです(●´ω`●)♡
[ 2016/03/23 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、歩いて20分って結構ありました(^▽^;)
わんこにとってはまだ慣れない新しい道を歩けて嬉しそうでしたけどね(*´▽`*)♪

トイプー飼ったんだし、色んなカットを楽しみたいじゃない~?っておとーさんに言うんですけど、絶対認めてくれないのです(>_<)
いつか顔バリを~って冗談で話したのに怒られましたもの(゚∀゚)アヒャ
楽ちゃんももうまん丸アフロがトレードマークですっかり板についていたのと同じで、惣一郎もこのもっふりしたのが板について定番になってるんでしょうね(´∀`*)ウフフ♡
ほんとどんなカットでも可愛いわが子に変わりないんですけどね♡
[ 2016/03/23 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、惣一郎まだ2歳ですけど教授なんです(* ´艸`)クスクス
マロンくんは部長なんですね(´艸`*)♡
それは対面させるのが楽しみですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なんと!?ぐりが恋をΣ(・ω・ノ)ノ!
相手は誰なんだろう(?_?)
惣一郎とは思わないところがね・・・(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/03/23 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

普段そんなにわんこのことには口出ししないおとーさんなんですが、教授カットには並々ならぬこだわりがあるようで、決して切らせてくれません(;´Д`)
もうこの教授が惣一郎だっていう感じではあるんですけどね(´∀`*)ウフフ♡

ちなみに、ぐりにも教授カットをって最初言ったんですが、そこは私が断固反対しました!
可愛い女の子なのになんでおじいさんの教授カットにしなくちゃいけないのよ~!って怒りまして、今ぐりは比較的自由にしています(*´▽`*)
結局今のおパンツカットが可愛くっておとーさんメロメロですよ(´∀`*)ウフフ♡
ハッチ~♡って呼ばれてキョトンとしますけど(* ´艸`)クスクス
[ 2016/03/23 21:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、ママさんも迷ってらっしゃいますね~(´艸`*)♡
アンちゃんもおパンツになる日は近いかしら~(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎、今日病院に行きまして、毛は長くても大丈夫で関係ないとお墨付きを頂きましたので、もうしばらくは伸ばします(*´▽`*)
梅雨前くらいにまたバッサリ切ろうかなとは思っていますけどね♪
皮膚も大したことなくって一安心でした♡
ご心配ありがとうございます_(_^_)_
[ 2016/03/23 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ココモコママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりトリミング後は何と言っても可愛いですよね(´∀`*)ウフフ♡
親ばか炸裂で写真撮りまくっちゃいます(´艸`*)♡

ぐり、今までは子熊の暴れん坊でしたが、かなり見た目は女子っぽくなってきたと思います(#^^#)♡
中身の暴れん坊は変わらないですけどね(* ´艸`)クスクス

ココモコちゃんもおパンツぜ~ったい似合いますよね(≧▽≦)!
ぜひいつかチャレンジを~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/03/23 21:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

惣ちゃんの口回りは、「教授」なんですね(笑)
本当にモフモフ感が可愛いですものね(^_-)-☆
惣ちゃん、おやつに夢中で可愛いです♡
ぐりちゃんもおパンツ可愛いですね(*´▽`*)
ほんとに羽つけたら可愛い「ミツバチハッチ」さんに
なっちゃいますね(笑)
惣ちゃん&ぐりちゃん、トリミングお疲れ様でした(*^^*)
[ 2016/03/23 20:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/23 19:09 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんのお顔、教授カットっていうんですね!
ぐぬぬ、すっきり顔の惣一郎くんも見てみたいような…(笑)
結婚式が終わったらぜひ!(^^✨笑

ぐりちゃんのおパンツカットも可愛いです♪
おすわりが楽になりそう♪クッション代わり✨
[ 2016/03/23 17:46 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんのお顔こっそり短くしようと思ったの?
もふっと好きならバレるよ~(笑)
ぐりちゃんのおパンツとってももふっとしていい感じ
なってきたね♪
おパンツ本当似合うな~(*^^)v
[ 2016/03/23 16:48 ] [ 編集 ]
歩きの20分は大変でしょー。
結構歩きますよね。
そうちゃんのマズルスッキリ見たかったな。
うちもカット変わってスッキリしちゃいましたが
旦那にはまん丸の方がいいなって言われてます^_^;
どっちも可愛いんですけどね。
そうちゃんの寄り目かわいい(っ´ω`c)♡
[ 2016/03/23 15:35 ] [ 編集 ]
No title
えっとぉ、しばらくの間はそうちゃんのことを教授!と呼ぶねー♪
うちには、部長がいるなり~♪あ、マロンね♪♪
しかし、ぐりちゃんはマジで可愛い!女子力アップしたよねー!!
あー!!!恋してるんだよー♪
[ 2016/03/23 14:37 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんのお顔周りの教授カットはおとーさんの希望ですものね♪
スッキリした惣一郎くんも見てみたいけど、モフモフ教授さんも可愛いです♪
惣一郎くん、背中に少し赤いところがあったのですね!
これからどんどん暖かくなってくるから皮膚の為には仕方が無いですね( ノω-、)クスン
毛はまた伸びますものね☆
また涼しくなったらモフモフだね♪

ぐりちゃん、ミツバチハッチって可愛い♪
おとーさんも女子力アップのぐりちゃんにメロメロでしょうね♪

トリミングの日は疲れちゃうよね~
ゆっくり休んでね♪
[ 2016/03/23 12:33 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのボンキュッボンいいわ~(≧▽≦)
私も超💛悩みます💛おパンツ(≧▽≦)

え~惣一朗くんのモフモフ見納めかもしれないのね~(>_<)
でも!皮膚の為なら仕方がないね(^_-)-☆
冬まで待ちます('◇')ゞ
惣一朗君の皮膚が何ともないように!

トリミングお疲れ様でした(#^^#)
2人とも超かわいい~よ(≧▽≦)
[ 2016/03/23 08:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

ん~~~(^-^)
2人ともかわいいっ!
やっぱりトリミングは疲れちゃうよね
でもモデルさん!よく頑張りました
ぐりちゃんホント女子力がアップ!!
いつかココモコもチャレンジしてみたいですが。。
ついついいつもと同じになっちゃいます(笑)
[ 2016/03/23 06:12 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る