そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





本気の二人♪


      2016/03/20 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日は朝まで本降りの雨でしたが、お昼にはすっきり晴れて暑いくらいの陽気でした

そうぐりといつもの河川敷にお散歩に行っていると、ほのぼのした週末の昼下がりにすごい空気感の二人を発見
IMG_9639_convert_20160319191426.jpg
片方はタトゥーの入った巨漢の上半身裸のスキンヘッドの男性、お洋服を着ている方はなんと女性です

ず~っと相撲のように組み合って、練習しているようでした。
IMG_9641_convert_20160319191445.jpg
宮崎で女性の相撲って聞いたことないし、何かの格闘技の練習なのかしら

自転車のお兄さんもびっくりして振り返ってます


まぁ、そうぐりは全く気にならないみたいでいつものようにボール投げっこに勤しみ
IMG_9655_convert_20160319191546.jpg

惣一郎も一昨日のいたずらが嘘のようにニッコニコでランランしていました
IMG_9711_convert_20160319191718.jpg

雨上がりでまだ地面は濡れていたけど、お構いなしにぺた~っとフセしちゃうんですよね~
IMG_9690_convert_20160319191658.jpg
暑かったのでこの日はお水休憩何度もしました

そこへ初めましてのお友達が
IMG_9718_convert_20160319191856.jpg
フレンチブルのまだ7か月の女の子、うらんちゃんです

元フレブル飼いとしては、見たら声をかけずにはいられないのです~

大きさの違いがすごいですが、可愛いお友達に嬉しそうな惣一郎でした
IMG_9721_convert_20160319193952.jpg
やっぱり先日のうそこメーカーの結果のようにスケベだからかな

最後におやつ休憩の時のまるで仙人のようなおじいちゃんっぷりの惣一郎をご覧ください
1458386841MWxup6BvyMzhf_s1458386839.gif
「ん~うみゃ~い」って声が聞こえてきそうです




明日はお休みさせて頂きます

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそいつも読み逃げばかりですみません<m(__)m>

惣一郎のケージガジガジ事件、ほんとびっくりですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり引っ越しって思った以上にストレスが溜まるものなのですね(>_<)
もっと気を付けてあげなくっちゃと思います!

格闘技の練習の二人、ほんとすごかったです~(≧▽≦)
何の練習かが気になりました(´∀`*)ウフフ
[ 2016/03/22 02:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

毛色が変わっていくのはほんと楽しみですね~(*´▽`*)
私もこれからそうぐりがどんな風に変わって行くのかが楽しみなんです♡

管理人さんもたくさんのコメントを頂いている有名ブロガーさんですから、同じように思われてる方もたくさんいらっしゃると思いますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

わんこはほんと濡れてるところに限って歩いて行ったり座ったり寝たりしますよね(* ´艸`)クスクス
ぐりも以前海で濡れた後に砂浜に綺麗に砂にまぶされて大変だったことがあります(;´Д`)
[ 2016/03/22 02:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/20 22:52 ] [ 編集 ]
No title
ヨーキーは本当に毛色が変わっていくので、
色んな表情の犬子が見れてお得です(笑)
玄徳は小さい頃から不細工期が無いという
まれに見る可愛い犬子さんなのですよ(。+・`ω・´)キリッ

本当にペーペーブロガーの時は
もう有名ブロガーさんなんか殿上人だと思ってました(笑)
でもそういう方程気さくで優しかったりするんですよね。
だからこそ人気があるんだなぁと思います♪

そうなのです。
犬子は下がどうなっていようが関係ないのですよ。
ぬかるみにも足を突っ込み
海では寝そべり
枯れ葉には突撃していく・・・。
いいんですよ、楽しければ(笑)
[ 2016/03/20 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

男性の方はほんといかつくって、ハワイやタヒチアンみたいでしたよ~、日本人なのかしら?
レスリングにしては女性が大きすぎだし、レスリングのように寝たり構えたりはしないんですよ、ほんと相撲みたいに組み合ってるんです。
すごく気になりますよね(´ε`;)ウーン…

フレブルグッズは未だに私買っちゃいますよ(´∀`*)ウフフ♡
もうブヒブヒすっごく可愛くって何度もなでなでしちゃいましたヾ(・ω・*)なでなで♡

うちの家はとっても狭いんですよ~(^▽^;)
でも、いつかマロ太さんも宮崎に遊びに来て泊まりに来てくださ~いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/03/20 20:32 ] [ 編集 ]
No title
コンバンワァ(o´д`o)ノ

(´゚艸゚)∴ブッどっちも男性かと思いましたww(失礼)
しかも、スキンヘッドでタトゥーってすごい外見ですよね。
なんでしょうね~?相撲だったらまわしがないと練習にならなそうだしな~。レスリングとか??

フレブルちゃん、めっちゃ可愛いんですけど~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
フレブルちゃんはグッズとかもいっぱいありますよね~(*´`*)

そうちゃん、本当に嬉しそうないい笑顔(●≧艸≦)
仙人って・・・・(-∀-`; )

ぶるんさんの新居はどんな感じなのかな~。
私、ヨソサマの家を観察するのが趣味なのww
玄関は引き戸でしたね~。引き戸いいよね♪
そうぐりちゃんのお部屋、私も一緒にそこに住まわせてもらって飼ってほしいと思ったわww(←寄生?)
[ 2016/03/20 19:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *コジコジ♪さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、時間が経つのはあっという間で、どんどん時間が過ぎてもう式まで1か月を切りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
少しずつ緊張してきましたよ(≧◇≦)
色々と大変なこともありますが、式についての諸々はもう決めて終わりましたのでひと段落しています♪

新居は1週間くらいでそうぐりも慣れたと思っていたのですが、1か月後でこれだったのでびっくりしました(゚д゚)!
わんこはやはり繊細なのですね、勉強になりました。
コジコジちゃんはトイレをわざと粗相するんですね(* ´艸`)クスクス
ストレスの影響って色んなところに出るものなのですね!
少しでも楽しいことを積み重ねて自分のおうちだって認識出来るようにしてあげたいですね(*´▽`*)

すっごく体格のいい二人に私もびっくりでしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも片方は女の人だし!
柔道で言うと重量級ですね~、何のアスリートなのか気になる~(´ε`;)ウーン…
[ 2016/03/20 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ、相手は女性なんですΣ(・ω・ノ)ノ!
かなり本格的に相撲のような練習をされていたので、アスリートなんでしょうね~、すごかったです!

そちらも雨が激しかったんですね~。
こちらも朝まで本降りだったので、お散歩どうかな?って思いましたが、すごくいいお天気で気持ち良かったですヾ(*´∀`*)ノ

うらんちゃん、女の子だしまだ7か月なんで、うちが以前飼っていたフレブルの半分くらいでとっても可愛かったです(●´ω`●)♡
可愛い女の子にニコニコというかデレデレの惣一郎でした(´艸`*)♡
[ 2016/03/20 18:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとびっくりですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
サッカーやテニス、キャッチボールは見かけますが、格闘技の練習をしている人は初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも男の人と女の人で!
う~ん、気になる~(´ε`;)ウーン…

この日はすっごく暑かったから、ぐりも暑くって冷たい濡れた芝生が気持ちよかったのかもしれませんね(^▽^;)
飼い主としてはひぇ~~Σ(゚Д゚)ですけどね(* ´艸`)クスクス

惣一郎は可愛い女の子に会えてすごく嬉しそうでしたよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/20 18:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと何の練習だったんでしょうね~。
あの体格だと相撲や柔道かなって思いますが、柔道の組み方じゃないし、やっぱりお相撲なのかな~(´ε`;)ウーン…
とにかくガタイのいい二人がああしてるのはすっごく目立ってました(゚∀゚)アヒャ

ぐりはとにかくお散歩に行ったらボールボールすぐに催促して一旦出したらもうず~~~っとボール投げっこ止まりません(* ´艸`)クスクス
とにかく楽しくって仕方がないみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

惣一郎、可愛いフレブルのうらんちゃんにニッコニコで、笑っちゃうほどでしたよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/20 18:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ビーバー惣一郎、ほんとびっくりしましたよ~(≧◇≦)
木のケージを折れるまで噛むなんて・・・(-_-;)
わんこは予想以上に繊細なものなんだなって実感しました( ;∀;)
出来るだけ慣れるように楽しい時間を作って行きたいと思います!

相撲カップルさん、ほんとこちらもびっくりでしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
すごい体格だったので、アスリートなんでしょうね~。

ぽかぽかいいお天気だったので、人もわんこも気持ちのいいお散歩が出来るようになってきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ママさん地方も早く春が訪れますように(^_-)-☆
[ 2016/03/20 18:07 ] [ 編集 ]
No title
ぷるんさんこんにちは♡
しばらく私がサボってる間にぷるんさんは偉い!
引っ越しも結婚準備も着々とこなしてて…♡

新居には慣れましたか?
惣ちゃんのカジカジは仕方ないね…
コジは環境が変わるとカジカジ攻撃はしないけど、
わざとウンチをトイレ以外でするよ(;´・ω・)
健気で可愛いよね…ちゃんと色んなこと感じてて♡

それにしてもこの二人、すごいね!
相手が女性だなんて尚オドロキ!
[ 2016/03/20 15:49 ] [ 編集 ]
No title
えっ? 女性なの?
何の練習かな?

結構 雨降りましたよね。
そうちゃん、ぐりちゃん 待ってましたのお散歩ですね。
ランラン 楽しそ~♪
うらんちゃん 可愛い笑顔^^
まだ パピーちゃんなんですね。
お友達も加わって 益々楽しいお散歩タイムになりましたね♪
[ 2016/03/20 11:25 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

すごい光景ですね←
らてママでもふり向いて見ちゃうと思います^_^;

格闘技の練習ですかね・・

惣くんもぐりちゃんも楽しそうです♪
濡れてる地面にベターってしますよね^_^;
あ~って思いますが・・
ワンコって濡れてて気持ち悪いとか思わないのかな~って
思います←

かわいいお友達とも会えてよかったね~♬ウフッ
[ 2016/03/20 11:25 ] [ 編集 ]
No title
いったい何の練習だったのでしょうね?
そんなところで何やらわからないことをしていたらやっぱり見てしまいますよね^^

ボール咥えてご機嫌のぐりちゃん、可愛いですね〜。

可愛い女の子に会えてよかったね、総一郎^^
[ 2016/03/20 09:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

前記事のビーバー惣ちゃん(笑)
お引越しで環境が変わって
ついついカジカジしちゃったかな?
気づいた時はビックリされたでしょうね
( ゜_゜;)

相撲のカップルさんww
オモシロい!
人目を気にせずお稽古かしら??

惣ちゃん&ぐりちゃん
今日も笑顔いっぱいですね♪
お友達が増えて楽しいお散歩になりましたね☆
[ 2016/03/20 09:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る