ぽかぽかお散歩♪


      2016/03/16 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日は文章ばかりの個人的なブログにも関わらず、たくさんの拍手コメントありがとうございます

皆さんの温かい励ましや優しいお言葉がとっても嬉しく、彼女にも届くようちゃんと伝えておきますね

私も彼女とかわいこちゃんを応援しつつ、一緒にたくさんの笑顔の思い出を築いていけたらって思います







さてさて、前日までは結構本降りの雨だったのですが、昨日はようやくスカッと晴れて気持ちのいい1日になりました
IMG_9597_convert_20160315174255.jpg
ブロッコリーみたいな木が可愛かったので撮っちゃいました

昨日のブログにもアップしましたが、この日はスミレの群生を発見
IMG_9591_convert_20160315174344.jpg

惣一郎の笑顔と一緒に
IMG_9593_convert_20160315174706.jpg

この日もぐりはず~~っとボール投げっこ
IMG_9539_convert_20160315180312.jpg

惣一郎も目いっぱいランランして本当に楽しそうでした
IMG_9546_convert_20160315180343.jpg

ちょっと写真ボケちゃってるのですが、おやつタイムでオスワリコマンド出してると・・・
IMG_9561_convert_20160315175215.jpg

ペロンチョにニヤリが止まらない惣一郎です
IMG_9562_convert_20160315175830.jpg

「イシシシ
IMG_9563_convert_20160315180107.jpg
さすがの食いしん坊だね

最後はそうぐり揃って笑顔でお利口さんに出来ました
IMG_9577_convert_20160315180519.jpg

そろそろ宮崎はフィラリアのお薬が必要な時期です

近いうちに病院にも行かなくちゃって思っています~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぽかぽか暖かくなるのは嬉しいんですけど、フィラリアの時期ですからね~(>_<)
病院通いが始まりますね~。

狂犬病注射も、もうちょっと安全性は確保されないものですかね~(>_<)
年間何千頭も副作用で亡くなっているというのに・・・。

惣一郎、ニヤリからのイッシッシ顔が凄いでしょ(* ´艸`)クスクス
食いしん坊を隠せなかったみたいで、おやつ目の前にこのお顔ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2016/03/16 23:00 ] [ 編集 ]
No title
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

( ゚д゚)ハッ!我が家もそろそろフィラリアの時期です~(-∀-`; )
忘れずに買いに行かないと!ε=ε=(ノ*・ω・)ノ

あと、狂犬病ワクチンだね~。
毎年受けるのもどうかと思いつつ、義務ですからね~( ̄◇ ̄;)

そうちゃん、めっちゃ悪い顔~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
ニヤリ、イッシッシ~♪な顔だわ~(´∀`*)ウフフ
すんごい可愛いんですけどぉww
[ 2016/03/16 22:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんの温かい励まし、本当に嬉しいです(#^^#)
そして私と同じ考えにすごくびっくりで嬉しいばかりです。
すごく胸を打ちました。
悲観してはいけないのですよね。
ほんと人もわんこから学ぶところがたくさんあると思います。
わんこの力はすごいです!

きっと彼女にもママさんの想い伝わりましたから、笑顔で前向きでいてくれると思います。
そして私もこれからわが子と向き合う時も、いつも笑顔で楽しく一緒にいることを心がけていかなくっちゃって思います。

ママさんが彼女やあの子のこと、私のことまで考えてコメントくださったその気持ちで胸がいっぱいで嬉しいです。
本当にありがとうございました_(_^_)_♡
[ 2016/03/16 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとこれからはお出掛けやお散歩が気持ちのいいぽかぽか陽気になってきますね~ヾ(*´∀`*)ノ
寒い冬が苦手なので、春はワクワクします♪
そうぐりも笑顔が絶えませんよ(´∀`*)ウフフ♡

宮崎は3~12月までがフィラリア薬の投与期間と言われていて、休止してる期間がすごく短いのです(;´Д`)
これだけ暖かくなってくると、悪い虫も出てきますからね~(>_<)
早めに病院に行こうと思います(`・ω・´)ゞ
[ 2016/03/16 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ポカポカ暖かくなって、そうぐりもニコニコでお散歩気持ちがよさそうですヾ(*´∀`*)ノ
私もお散歩がとっても楽しくって気持ちがいいです♪

ルンルンお散歩で、食いしん坊惣一郎のニヤリもすごいです(* ´艸`)クスクス
おやつ見せただけであの顔ですから、撮ってる私も笑っちゃいます(⌒▽⌒)アハハ!

そうですね~、フィラリアのお薬、診察代とたくさん飛んでいきますね~諭吉さん(;^ω^)
宮崎は投与期間が長いので痛いです~(;´Д`)
[ 2016/03/16 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

血液検査の結果、ちょっと心配ですね(>_<)
でもまだまだ食生活や経過観察で大丈夫なようで一先ずよかったです(*´▽`*)

シジミはアミノ酸が豊富なんですよ。
アミノ酸は肝臓の働きを助ける効果があるのです♪
シジミを煮出したスープをわんこにあげてOKです(^_-)-☆
まとめて作って、製氷皿で凍らせて小分けしておくと忙しい時にも使えて便利ですよ♡
[ 2016/03/16 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おぉ(゚д゚)!異物はヒマチーでしたか!!
塊で飲み込んじゃったのかな~(>_<)
あんなに硬いのにすごいな~Σ(・ω・ノ)ノ!
うちのヒマチー、大型犬用ではあるんですけど全然小さくならないです(^▽^;)

まだ夜は寒い日もありますが、お昼はようやくポカポカの春の陽気になってきましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
ほんと春はウキウキしますね♪
私も新たな出発頑張らなくっちゃ(*^^)v
[ 2016/03/16 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

はい、毎日充実した忙しい時間を過ごしていますヾ(*´∀`*)ノ
何事も楽しまなくちゃですよね~♪

そうぐりも毎日のお散歩が楽しくって仕方がないようですよ(´∀`*)ウフフ♡
そんな姿を見ることが毎日の癒しです♡

りんくくん、お目目が赤いんですか?
わんこも花粉症がありますよね、惣一郎もぐりもです。
そして今はPM2.5があるので、わんこにも悪影響があるって言われていますよね(>_<)
うちはアレルギー症状の一つに目の周りが赤くなって腫れたり、毛が抜けたりっていうことがあります。
自分でも痒いらしくてお手手で掻こうとするんですよね(>_<)
今は肉球の間や胸などが一部赤くなっていますが、これはしょっちゅうなるのであまりひどくならないうちは様子見しています。
目が赤いのなら、何かゴミが目に入ったとか傷かもしれませんし、りんくくんも酷くなるようなら一度見てもらったほうがいいかもしれませんね・・・。
[ 2016/03/16 20:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/16 17:30 ] [ 編集 ]
こちらも昨日からポカポカ気持ちいい陽気になってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お散歩やお出掛けが気持ちの良い季節になりますね♪
そうぐりちゃんも笑顔だね~♪

そちらはフィラリア予防がスタートするのですね!
こちらは一応、5月からスタートのようです☆
先日、病院からフィラリア予防のハガキが届いて『もうそんな時期かぁ~』と思いました!
1年本当に早いですね!!
[ 2016/03/16 12:21 ] [ 編集 ]
No title
ルンルンなお散歩の季節がやってくるね♪
そうちゃんもぐりちゃんも、とっても楽しそう!!!
イヒっ♪な写真がたくさん見れるかな???

諭吉さんが飛んでく季節到来っ!!!うひょ~~~><
[ 2016/03/16 10:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/16 10:07 ] [ 編集 ]
No title
朝から良い笑顔でそうぐりちゃんに
元気をもらえますね(^O^)/

朝晩はまだまだ寒いけど(>_<)
日中はポカポカ春ですね(^O^)/
春は新たな出発な日でもありますね(^_-)-☆
ウキウキします春は(≧▽≦)

チョコに大丈夫コメントありがとうございます(#^^#)
例の異物ひまちーでした( ̄▽ ̄)
大変お騒がせしました<m(__)m>
長~いひまちーをかみ砕いておりました( ̄▽ ̄)
恐るべし破壊力です( ̄▽ ̄)

[ 2016/03/16 10:03 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
お忙しい毎日をお過ごしですね💕
そうちゃんとぐりちゃん
お天気の日のお散歩は楽しいね⤴💓
りんくが少しアレルギーがあるのかな?
この時期目が少し赤くなるんです
そうちゃんは大丈夫てすか?
[ 2016/03/16 09:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る