そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





買っちゃった♪


      2016/03/10 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





先日の日曜日、ホームセンターにお買い物に行って、ついついまた衝動買いをしてしまいました

一旦は衝動買いはダメダメと思ってスルーしたんですが、のこのこ舞い戻って買ってしまった・・・

だってだって、大好きなスヌーピーがこの大きさで980円だったんだもの~
IMG_9308_convert_20160309180331.jpg
数年前美術展で買ったスヌーピーのぬいぐるみはこの大きさの4分の1くらいで2000円もしたんですよぉ

惣一郎と同じくらいで、引っ越しの時に買い替えたローソファーでゴロゴロするときの抱き枕にいいな~って思ったのです
IMG_9317_convert_20160309180551.jpg
惣一郎を抱き枕にするのが一番気持ちがいいのですけど、いつも付き合ってくれるわけではないのでグッスン

あっっっ
IMG_9322_convert_20160309180741.jpg

あぁ、早速そうぐりの餌食に・・・
IMG_9329_convert_20160309180833.jpg

ぐりは何故かおちりから
IMG_9331_convert_20160309180936.jpg

すっぽり
IMG_9334_convert_20160309181047.jpg
からの~

ガブリ
IMG_9335_convert_20160309181018.jpg

「あはは、楽しいね
IMG_9348_convert_20160309181229.jpg

これではものの数日でスヌーピーがスヌーピーじゃなくなっちゃうわって思ったので棚の上に一時避難です
IMG_9352_convert_20160309181436.jpg

その後ず~~っと諦めずに見つめ続けるそうぐりでした



その後おとーさんが帰ってきたら、可哀想だとそうぐりにあげちゃいましたので、よだれまみれで抱き枕には出来なくなっちゃいました


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ココモコママさま*

またまたコメント嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は、もこもこだし、サイズもちょうど抱き枕に最適なんですよ(´∀`*)ウフフ♡
めっちゃ気持ちがいいんです(´艸`*)♡

スヌーピーのぬいぐるみ、ぐりは何故かおちりから挨拶(!?)してました(゚∀゚)アヒャ
すっごく嬉しかったみたいで、そうぐり交互にブンブン振り回してました!

スヌーピーは・・・まだかろうじて原型はとどめていますが、あちこちからだら~んと糸が出てきてます( ;∀;)
[ 2016/03/15 18:56 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~
ぶるんさんは惣ちゃんを抱き枕に?
何という幸せンフフ☆

ぐりちゃんのご挨拶!ウケました
ぐりちゃんお顔が見えないけれど
楽しい~♪って雰囲気十分伝わってきます(笑)
かわいいなぁ。。

スヌーピーさん。。。
まだスヌーピーさんでいますかっ??
[ 2016/03/14 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ!こんなに大きいのに980円Σ(・ω・ノ)ノ!
そりゃスヌーピー好きにはたまらないですよね、買わずにはいられないです~(≧▽≦)!

ぐり、わんこと思っておちりの匂いかいでるのかな?って思いましたがすっぽりお顔をうずめてましたよ(* ´艸`)クスクス

私の抱き枕願望は夢と消えましたが、ほんと、本家本元の惣一郎に頑張ってもらいます~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/14 01:51 ] [ 編集 ]
No title
こんなに大きいのに980円!!??
買っちゃいますね~♪
スヌーピーのおちりから攻めてるぐりちゃん、ウケます(笑)
ひとつのおもちゃで遊んでるのに、大きすぎて奪い合いの喧嘩にならずに済みそうですね☆

あらら、ぶるんさんの抱きまくらの野望は夢へと消えちゃいましたか・・・^^;
でもぶるんさんには本家本元の惣ちゃんがいてくれますもんね(^_-)-☆
[ 2016/03/12 16:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

でしょでしょう?
これで980円はすっごく安いでしょう(≧▽≦)!
1980円の間違いじゃないのかって二度見しました(^▽^;)
通り過ぎても頭から離れず、戻って買いましたとも!
山積みになってたけど、すぐに売れちゃうんだろうな~♪

そうですね~、ぬいぐるみをわんこが放っておくはずがないんですよね(^▽^;)
毎日ブンブン振り回して遊びまくってます~(´∀`*)ウフフ♡
ちょっとスヌーピーが痛々しいくらいです(゚∀゚)アヒャ
[ 2016/03/11 19:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

この可愛い大きいスヌーピーに癒されようと思ったのですが、そうぐりの方がお気に入りになっちゃいました(^▽^;)
ほんとわんこにはおもちゃにしか見えませんよね~(* ´艸`)クスクス
そうぐりが楽しければまいっか~って思えますよね(^_-)-☆
楽しそうに遊んでる姿を見ていたらそれもまた癒しですよね(●´ω`●)♡
[ 2016/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ですよね~♪
これで980円だったらスヌーピー好きは見逃せませんよね(≧▽≦)!
ほんとファルコンのみたいにスヌーピーも飛んでる感じですね(* ´艸`)クスクス
もうそうぐりともすっかりお気に入りで、可哀想にブンブン振り回されてます( ;∀;)
もう1個自分の部屋用に買って来ようかな(^▽^;)

リードと首輪を結婚式の時に使う為に注文中なんですヾ(*´∀`*)ノ
さすがにウエディングドレスにハーネスとチェーンのリードじゃ可哀想なので(^▽^;)
かなり人気で時間がちょっとかかっているのですが、届くのが楽しみです♪
[ 2016/03/11 19:13 ] [ 編集 ]
No title
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

980円( ̄□ ̄;)!!
安い~~~wwコレは買いでしょう!
私ものこのこ戻って買うわ(´∀`*)ウフフ

でも、ぶるんさんと同じくワンコの餌食になる自信がありますわ。
絶対、おもちゃにされてしまうよね・・・(-∀-`; )
しかしせっかく死守したのに、結局そうぐりちゃんにあげちゃったのね~~(●´∀`;汗)ゞ
きっと、思う存分遊んでくれる事でしょう~~♪

[ 2016/03/11 00:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/11 00:22 ] [ 編集 ]
No title
舞い戻る、舞い戻る( ̄▽ ̄)
そりゃーお得なお買い物でしょー(笑)
なんだか、白黒のネバーエンディングストーリーな感じですね(笑)
惣一郎君と一緒に並んで、歌歌ってほしい(笑)
2人とも…見上げてるね(笑)

おっ、リード新調ですか♪楽しみですね(*^^*)
私もお出かけが楽しみです(*/∇\*)キャ
[ 2016/03/11 00:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

うちもぐりが結構食べるの遅いので、うちはそれぞれのケージインで食べさせています(^▽^;)
性格なんですかね~、ず~っともぐもぐ食べてますよ(* ´艸`)クスクス
多頭飼いの場合、のんびりしてるとすぐに取られちゃいますものね(;´Д`)

うちのうすっぺら~いのはほんと毛玉が出来るのでわんこの毛やおやつのカスも絡まってお掃除が大変なのです(>_<)
今回の引っ越しで買い替えたかったのですが、まだ新品のもあるのでもうしばらく我慢します( ;∀;)
次回はぜ~~~~~ったい東リにします(≧◇≦)!
[ 2016/03/10 21:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと我が家にはちょうどいい大きさのスヌーピーだったんで、そうぐりも黙っていられなかったみたいですね(* ´艸`)クスクス
ゴロゴロタイムにちょうどいい抱き枕になると夢見てたんですけど、甘かったです(^▽^;)
投げて♪って持ってくるんですけど、もうその時点でヨダレまみれです~(* ´艸`)クスクス
[ 2016/03/10 18:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あ~、そちらにはないホームセンターだと思います~(;´Д`)
宮崎発祥の、ハンズマンっていうホームセンターなんです。
このスヌーピーが山積みになってセールされてまして、どうしても見逃せませんでした・・・( ;∀;)
この大きさで980円だったら買っちゃいますよね(* ´艸`)クスクス

大きさはぐりと惣一郎の中間くらいです♪
結構大きいので、噛み応えがあるらしく、惣一郎も珍しくぬいぐるみで遊んでますヾ(*´∀`*)ノ
でも、スヌーピーを振り回してブンブンされるとちょっと切なくなります(´;ω;`)ウッ…
[ 2016/03/10 18:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~、ゴロゴロする時にちょうどいい抱き枕になるわ~♡って思って買ったのですが、そうぐりの予想以上の食いつきに、抱き枕は諦めざるを得ませんでした(^▽^;)
ほんと仰る通り、私のゴロゴロタイムには惣一郎に来てもらわなくっちゃ(´艸`*)♡
今の毛を伸ばしている時期はふわっふわで抱き枕は最高なんですよ♡
[ 2016/03/10 18:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *taremenoさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもスヌーピーお好きなんですね(#^^#)♡
101匹わんちゃんだとダルメシアンですね~♡
ダルメシアンもとっても可愛いんですよね(●´ω`●)♡
どうしてもわんこ好きにはたまらないキャラクターだから目が行きますよね~ヾ(*´∀`*)ノ

あんなに可愛いスヌーピーなんですけど、そうぐりには最高のおもちゃになっちゃったみたいです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2016/03/10 18:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

えぇ!小喬ちゃん3時間もお散歩出来るんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
まだまだ小さい身体なのにすごいわ~(≧▽≦)!
私が子供の頃はパグとフレンチブルで4匹飼っていて、一度に4匹お散歩させていたのですが、それでも近所の有名犬になってましたもの(* ´艸`)クスクス
管理人さんと相棒さんで8わんちゃんってなったらすごい注目を集めることでしょうね(´艸`*)♡

うふふ、偶然にも私もスヌーピー記事なのです(●´ω`●)♡
もうわんこのおもちゃになったからには、可愛いスヌーピーといえども洗濯機でガンガンあらいますよ(⌒▽⌒)アハハ!
そうなのです、お耳やお鼻をもぎ取ってしまいそうで怖いです(;´Д`)
[ 2016/03/10 18:15 ] [ 編集 ]
No title
遊び相手に、ちょうどいい大きさのスヌさん♪
きっと…
ヨダレまみれになる運命だったのょ(笑)
[ 2016/03/10 12:02 ] [ 編集 ]
No title
え~どこのホームセンターですかΣ(・ω・ノ)ノ!
関西にもあるのかな?
いいな~スヌーピー(≧▽≦)

ぐりちゃんスヌーピーと同じ大きさ?
わちゃわちゃがかわゆいです(≧▽≦)
[ 2016/03/10 10:33 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんの抱き枕のはずがそうぐりちゃんのおもちゃになっちゃったのですね☆
それはもう総一郎くんに抱き枕になってもらうしかないですね〜^^
暖かくて気持ち良さそうな抱き枕♪
[ 2016/03/10 09:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
スヌーピー好きなんですね!
わたしも大好きです♪101匹わんちゃんも然り。。

そうぐりちゃんの餌食になってますね〜!
避難避難〜♪
[ 2016/03/10 08:04 ] [ 編集 ]
No title
四ヶ月だというのに3時間の散歩をこなす小喬。
中々の体力かと(´∀`*)ウフフ♡
8犬子で散歩していると
指をさされ、二度見され、数を数えられます💛

本当だ☆彡
スヌーピー記事だ(笑)
すぐ白い部分が茶色くなっちゃいそうですけどっ!
多分うちの犬子に与えたら耳引きちぎっちゃうだろうなぁ(●≧v≦)ノ
[ 2016/03/10 06:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る