そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

おうちシャンプー☆(惣一郎編)







昨日に引き続きまして、おうちシャンプーの惣一郎編です~

シャンプーが終わったところで写真を撮ろうと思いましたが、ブルブルが止まらずに私もカメラもびしょ濡れに
IMG_9226_convert_20160307181237.jpg
ほんとファルコンに似てるわ~

惣一郎もバスマットに八つ当たりのホリホリ激しいんですよね~
IMG_9234_convert_20160307181636.jpg
っていうかこの洗面所の床と惣一郎の毛が似すぎてウケる

あ、ごめんごめん、怒らないで綺麗にドライイングしようね
IMG_9237_convert_20160307181803.jpg

ふ~、惣一郎のドライイングは30分以上かかるので一仕事です~
IMG_9240_convert_20160307181844.jpg
惣一郎はすっかりテンション下がりまくりですね

ふわふわにはなったんだけど、さすがにこの長さになってくるとトリミングから2週間でボサボサになっちゃいますね
IMG_9255_convert_20160308190235.jpg

ご褒美あげるからご機嫌直してね
IMG_9249_convert_20160308184810.jpg

そして、今回初めてのことが

惣一郎がぐりのおちりに顎を載せて寝てるんですよ~
IMG_9261_convert_20160307182147.jpg
惣一郎はぐりとくっつくのはあまり好きじゃないので、くっついて寝ることはまずありません。

惣一郎からぐりのおちりに顎を載せるなんてほんとびっくり

ぐりとの距離が少しずつ縮まってきたのかしらそれともぐりをおパンツカットにした効果かしら

どんな理由であっても、仲がいいのは嬉しいことですね
IMG_9264_convert_20160307182227.jpg
シャンプーお疲れさま

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

コメント3連投いつもありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎とぐりの距離が縮まってるのを見るのは本当に嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
ちゃむくんといちごちゃんみたいにラブラブだったらいいんですけど、うちはくっつくのを嫌がっちゃうんですよね(>_<)
奇跡の瞬間でしたよ(●´ω`●)♡

シャンプーするとお顔がより長~く見えてよりファルコンに見えるんですよね(* ´艸`)クスクス
2わんだとシャンプーにドライイングにと時間もかかって大変ですが、ふわふわの仕上がりが最高ですよね(≧▽≦)♡
[ 2016/03/14 02:08 ] [ 編集 ]
No title
あら~~(#^.^#)
ぐりちゃんのオチリ枕でうとうとですかぁ惣ちゃん~^m^
ぐりちゃんのふわふわおぱんちゅが気持ち良さそうに見えたのかな?
くっついて寝る姿て癒されますよね(*^_^*)

シャンプーお疲れ様でした(^^)
一枚目のお写真、ほんとファルコンっぽいです^m^
[ 2016/03/12 16:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

連投コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、あのシリコンバケツなんです♡
わざわざわんこ専用のお風呂を買ってもうちも置き場がないので、こちらの洗濯かご兼用にしていますヾ(*´∀`*)ノ
とっても便利ですよ(^_-)-☆

そうそう、うちもぜ~~ったいくっついて寝ることは今までなかったし、ぐりがくっついてくると惣一郎はおもむろに嫌がって逃げますので、この姿は本当にびっくり嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょっとづつ距離が縮んでるんでしょうかね、ニマニマしちゃいますね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/11 19:29 ] [ 編集 ]
No title
連投になってしまいました~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
あらヤダww私ったら見てたはずなのに質問しちゃった。(シリコンバケツ)
う~~ん、やっぱりあんまり小さいとキッチリ浸かれないよね。
ふがーーー!!結局悩むんだわ・・・( ̄◇ ̄;)
いつか購入すると思いますww←え?


そうちゃんとぐりちゃんが仲良く寝てる~♪
わかります!わかりますよー(´;ω;`)
うちもこんな姿見ないから。嬉しいですよねヾ(*´エ`*)ノ
我が家も最近、ちょっとだけ距離が縮んでいるときがありますww
[ 2016/03/11 00:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメEさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

私の場合、別々の日にシャンプーにしちゃうと、もうダラダラしなくなるので、2わん同じ日に何なら同時にシャンプーしちゃいます(´∀`*)ウフフ♡
確かに終わった後はびしょ濡れなので自分もお風呂に浸かって、上がったら爆睡しちゃうんですけどね(* ´艸`)クスクス

ほんと上手くいくといいですよね(^_-)-☆
わくわく楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

こちらこそよろしくお願いします_(_^_)_♡
とっても嬉しいです(●´ω`●)♡
[ 2016/03/09 21:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ファルコンに似てますでしょう?
映画を去年見た時も、やっぱり似てると確信しましたもの(´∀`*)ウフフ♡
濡れると顔が長く見えるので余計に似てるんですよね~(* ´艸`)クスクス

シャンプー後ってなんであんなにホリホリ暴れまくるんでしょうね~(^▽^;)
いつかバスマットが破れそうです(;´Д`)
[ 2016/03/09 21:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/09 21:38 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くんもぐりちゃんも
シャンプーお疲れ様~(*^_^*)

惣くん ファルコンだなんて~
ちょっと似てるかも(*^_^*)アハッ
でも可愛いですぅ♪

乾かすのホント大変ですよね・・
らっきぃでも大変なのに惣くんはもっと大変ですね^_^;

ホリホリしてる惣くん 可愛いです♪
[ 2016/03/09 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、惣一郎濡れるとますますファルコンに似てますでしょう(´艸`*)?

惣一郎はドライイングは30~45分くらいです♪
毎回汗だくで大変ですが、それでも毛を切ろうとは思わないんですよね~(´∀`*)ウフフ♡
夏はさすがに惣一郎の負担になりますから切りますけどね(^_-)-☆

惣一郎はぐりとくっつくのが嫌でいつも逃げていたので、自分からくっついて寝てるなんて本当にびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとずつでも距離が縮まっていくのを見るのはほんと幸せですね(●´ω`●)♡
[ 2016/03/09 19:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はいつもぐりにくっつくのは嫌がっていた子なので、こんなに距離が縮まってきたことは本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
きっとおパンツがふわもこで気持ちよかったのかしら(´∀`*)ウフフ♡
これからも少しずつでも距離が縮まって一緒に寝んねしてくれると嬉しいんだけどな~♡
[ 2016/03/09 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、ネバーエンディングストーリーのファルコンです~(≧▽≦)
惣一郎はもじゃもじゃの時よりも、濡れてお顔がにゅ~んって長くなった時によりそっくりになるんですよ(* ´艸`)クスクス

シャンプーの後ってどうしてこんなに暴れまくるんでしょうね~(^▽^;)
いつもホリホリしまくって、バスマットが破れるんじゃないかと思うくらいです(* ´艸`)クスクス
楽ちゃんも暴れるんですね♡見てみたいわ♡

きっと惣一郎もおパンツが気持ちよかったんでしょうね♡
初めてのくっついての寝んねにもう感激でした(#^^#)♡
[ 2016/03/09 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、デカプーで毛も長いとブルブルもすごいびしょ濡れになっちゃうんですよねぇ( ;∀;)
惣一郎のドライイングは30~45分くらいかな♪
スリッカーで梳かしながら毛の根元を乾かすようにすると早く乾かせるようになりました(*´▽`*)
でもほんと、おうちシャンプーって気合い入れないとダメですよねぇ(^▽^;)

おぉ、マロンくんもモコちゃんのおパンツにΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり今回のはぐりがおパンツカットにしたからかしら~♡
くっついて寝るなんて本当に嬉しい姿ですよね(●´ω`●)♡
[ 2016/03/09 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のドライイングは、だいたい30~45分っていうところかな♪
以前はもっと時間かかっていたのですが、スリッカーでじゃんじゃん梳かしながら毛の根元を意識してドライイングするとすごく時間短縮になりました(*^^)v
惣一郎は綺麗になっていく反面、私は汗だくですごいことになってますけどね(* ´艸`)クスクス
おうちシャンプーは月一でしてるんですけど、ほんとぐったりになりますよね(;´Д`)
あゆみんさんも頑張って(^_-)-☆

惣一郎、モフモフになったぐりのおパンツが気持ちよかったのかしら~(*´▽`*)♡
初めてのことで、すっごく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/03/09 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

あらら、私の早合点で失礼しました<m(__)m>
ママさん手作りされてるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ

Cちゃんはアレルギーはないし米粉でも大丈夫ですが、米粉も穀類なので、与えるのは少量がいいかなって思います(^_-)-☆
納豆はいいんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
発酵食品ってもちろんわんこにもいいですしね、大豆はいいたんぱく源ですから♪
味噌も少量はあげてOKなんですよ♪
ただ、うちはそうぐりとも大豆アレルギーなのであげられないのです( ;∀;)
悔しい・・・。

うちはそうぐりがくっついて寝てるのは今回が初めてだったのです(≧▽≦)
とにかく惣一郎がいつも嫌がるので、まさか自分から顎のせて寝るなんてびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
本当にすっごく嬉しい姿ですね(●´ω`●)♡
[ 2016/03/09 19:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、まずは試しにアルバムからチャレンジしてみると要領がちょっと掴めるかもしれませんね(^_-)-☆
ほんとアナログな人間なので、すっごく時間がかかりそうですが、結婚式が終わったら少しづつチャレンジしようかな♪

白眉ちゃんと子明ちゃんもドライイングに時間かかるんですね~。
うちの実家のチワワもパーティーカラーのロングなんですが、母が毛が多くて大変って言ってます(^▽^;)
惣一郎はとにかくスリッカーでとかしながらドライイングしていくと早く乾くんですが、チワワちゃんってそんなに出来ないでしょうしね、大変ですね(;´Д`)
[ 2016/03/09 19:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は大きいしあの毛の長さなので、30分以上かかっちゃうんですよ~(^▽^;)
冬でも汗だくになります~(;´Д`)
対称的にぐりは簡単です~♪

惣一郎はぐりがくっつくとすぐに嫌がって離れる子なので、自分からぐりのおちりに顎を載せて寝るなんてもうびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
少しずつでも距離が縮まってると思うと、すごく嬉しいです(*´▽`*)♡
[ 2016/03/09 19:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん ファルコンって(笑)
いえいえ、可愛いそうちゃんですよ♡

そうちゃんのドライイングは30分以上?
そうですよね。そうちゃんなら かかりそう(>_<)
ぶるんさんも そうちゃんもお疲れ様です^^

ふたりの距離、少しづつ 近づいてますね。
こういう姿を見るの、幸せですよね!
[ 2016/03/09 18:40 ] [ 編集 ]
No title
あらん、ぐりちゃんのおパンツはふわもこで
乗せるのにちょうど良かったのかしら^m^
兄妹仲良し姿が見られるのは本当に嬉しいね♪
[ 2016/03/09 14:43 ] [ 編集 ]
ファルコンってもしかしてネバーエンディングストーリーの?
だったら似てるかも〜( 艸`*)
八つ当たりするする!
暴れまくりですよ。
おパンツカット気持ちよさそー。
[ 2016/03/09 13:07 ] [ 編集 ]
No title
あはは!毎回書いてると思うけど、ぶるんさんの気持ち、わかる!
ブルブルすれば、びしょびしょになる!時間がかかる!
そうちゃん、30分は短くて羨ましい!マロンは1時間はかかるよ!
二人合わせたら、3時間30分!!!
気合い入れないとムリっ♪

ププっ♪そうちゃん、おパンツに悩殺されたのかな?
マロンもねモコにあんよ乗っけて寝るようになったの!!
おパンツにしてから♪

[ 2016/03/09 12:18 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんの毛量なのに30分でドライイングが終っちゃうってスゴイと思いました!!
ぷぅは体も小さいのに…同じくらいの時間が掛かってます(・∀・)アヒャ!!
私が下手くそだからだろうな…笑

惣一郎くんもぐりちゃんもぶるんさんもお家シャンプーお疲れさまです♪
ぷぅもそろそろお家シャンプーしないといけないなぁ(´ー`A;) アセアセ

くっ付いて寝ている姿って可愛いですよね♪
ぐりちゃんのおパンツ効果かな((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2016/03/09 12:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/09 09:38 ] [ 編集 ]
No title
無料ブログはいつサービス停止になっても文句は言えないですから(笑)
10年以上前にブログしていたところが
いきなりサービス停止になったことがあるんですよ。
本当にいきなりだったんで、
一応やっておこうかと(๑•̀ㅂ•́)و✧
アルバム、ネットで500円からできます。
tolotというところです。
まぁ画質はかなり落ちますが、ためにしに作ってみるのはいいかもです。
私はママンに一冊作ってあげました。
それでも結構喜んでくれました♪

うちも白眉が洒落にならない程ドライヤーに時間がかかります(涙)
毛が多くて・・・。
後意外に子明も手ごわい(笑)
必死になって乾かしてます(*゚v゚*)
[ 2016/03/09 07:02 ] [ 編集 ]
No title
ドライイングだけで30分以上ですか^^;
やっぱり大きいと時間がかかっちゃうのですね。

おぉ〜。
仲良し〜♪
嬉しい姿ですね^^
[ 2016/03/09 06:29 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

