

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

爆走兄妹♪


      2016/03/07 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





先週の土曜日、雨前のお天気だったのでお散歩で思いっきり走らせて来ましたよ~

お散歩に来ると、まず真っ先のボールのおねだりのおサルさんです
IMG_9045_convert_20160305184329.jpg
すぐに二本足で立ち上がります~。

最近はパテラの調子もすっごく良くて全くと言っていいほど外れませんので、ボール投げっこも序盤から解禁しています
1457173971_H6sJdgnH532UqX1457173969.gif

あまりにも勢いよくボール追いかけすぎて、おちりがピョコっと持ち上がるぐりです
IMG_9051_convert_20160305184526.jpg
そのままつんのめってでんぐり返りすることもあるんですよ

お兄ちゃん惣一郎も負けずに目いっぱいランランしていましたよ~
1457174053F2XOVVWQKaMsX961457174048.gif

この日も笑顔がはち切れんばかりに楽しそうでした
IMG_9111_convert_20160305185917.jpg
通り過ぎた人に「白熊みたい~」って言われてました

お外でのオスワリとマテの訓練なんですが、ぐりはすぐにフセしちゃいます
IMG_9116_convert_20160305190112.jpg
まぁでも笑顔で頑張りましたね

ぐりはまだまだ遊びたいみたいですけど、この日もしっかり1時間ランランしまくりましたのでそろそろ帰りましょ
IMG_9139_convert_20160305194622.jpg

惣一郎も欽ちゃん走りでテケテケ帰りますよ
IMG_9128_convert_20160305185849.jpg

日曜は雨だったからお出掛け出来なかったけど、引っ越しの片付けははかどりました

次のお休みお天気が良かったらどこか連れて行ってあげたいな~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

パテラって言ってもわんこそれぞれだから、症状も一概には言えないんでしょうね~。
ぐりもグレード2って言われた時はショックで頭真っ白ですが、あれからほとんど外れていないし元気ピンピン走りまくってますよ♪
グレード1って言われてる子でもすごく外れるっていう子もいるし、あまりグレードってあてにならないのかな~って思います(。´・ω・)?

ぐりはほんと元気が有り余ってますので、勢い余っておちりがピョコっと持ち上がってでんぐり返りすることあるんですが、未だに写真は撮れたことがありません。
いつか撮りたいわ~(≧▽≦)
そうそう、何事もなかったようにボールの照準を合わせてシュタっと取りに行くハンターです(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2016/03/08 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~、お店は福岡か~(;´Д`)
でも、ググってみましたら、同じ感じのものがたくさん出てきましたので、サイズを測って注文しようと思います♪
せっかく作ってもらったのに、ホコリかぶっちゃいけませんからね!
すごく素敵なものを教えて頂きました、ありがとうございました_(_^_)_♡

つんのめってってママさん地方でも言われるんですね♪
西日本でよく使われるのかしら、初めて知ってびっくりしてるところです(^▽^;)

ぐりはほんと元気いっぱいで、パテラも全然へっちゃらみたいですヾ(*´∀`*)ノ
階段とかは気を付けるようにはしていますが、早く降ろしてほしくってジタバタしまくってますよ(* ´艸`)クスクス
これからも、筋肉鍛えて悪化しないように気をつけたいですね(^_-)-☆
[ 2016/03/08 19:40 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんもそうちゃんも相変わらずいい笑顔だね~(´∀`*)ウフフ
こちらまで楽しくなりますww

ぐりちゃんの足の調子いいんだ~良かったね~~ヽ(´∀`。)ノ
うちはリリィがまだ、ビッコなときがあります(´;ω;`)

ぐりちゃんが凄いアクロバティックになってて笑ったww
でんぐり返ししちゃうなんて驚き( ̄□ ̄;)!!
何事もなかったかのように遊ぶのかしら?ww
[ 2016/03/07 23:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/07 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

あ~やっぱり!
早いんじゃないかと思ってましたヾ(*´∀`*)ノ
そんなのお若くて結婚を決められたなんてすごいです♡
私、旦那と知り合ったのは15歳の時ですが、付き合いだしたのがすっごく遅かったのでこんな晩婚になっちゃいましたよ(゚∀゚)アヒャ
いや~今でもこんなにラブラブなんてすごいわ♡
見習わなくっちゃ(●´ω`●)♡

うちは惣一郎ははみ出しっていうレベルがすごくって、もうジャバジャバすごい量ではみ出すので、掃除が大変な時多しなんです( ;∀;)
ちょろちょろくらいだったらいいのにな~(^▽^;)
結局トイレの周りもトイレシートが敷いてあります(;^_^A アセアセ・・・
[ 2016/03/07 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

なんとっ!つんのめってって九州弁だったのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
それすら知らずにフツーにアップしちゃいましたよ(;^_^A アセアセ・・・
九州の方多いから大丈夫かな(゚∀゚)アヒャ
う~ん、標準語だとなんて言うんだろう、それすらわからない・・・(-_-;)

らっきぃくんは白いおもちゃが好きなんですよね(^_-)-☆
うちは色はなんでもいいんだけど、ぐりはやっぱり自分のボールだけがいいみたいです。
人のおもちゃをお散歩中に投げてもらっても、全く眼中にないのです。
わんこも色々とこだわりがあるのですよね(´∀`*)ウフフ♡

てつくんにボールあげてみたいわ(* ´艸`)クスクス
[ 2016/03/07 21:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/07 21:19 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

つんのめって←
笑っちゃいました(笑)
九州弁ですよね~アハッ

でんぐり返りするぐりちゃんも
いつか見てみたい~(*^_^*)

惣くんも元気いっぱいの笑顔♪

1時間 たくさん走って遊んでよかったね~

らっきぃはあまりおもちゃで遊ばないので
外でボールを見せても全く興味なし←
ちょっとくらい追いかけてくれるといいのに~って
思います(笑)

あ、てつはボール大好きです←
すぐにペチャンコにしますけどね^_^;
[ 2016/03/07 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *苺ママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
リンク張らせて頂きました_(_^_)_♡
ママさんは焦らなくていいですからね(^_-)-☆
私もパソコンすっごく疎いのでお気持ちわかります(^▽^;)
うちのブログはマロ太さん様様なのです♡

惣一郎は白熊は結構言われるんですよ~(* ´艸`)クスクス
白モジャだからと思いますが、ビションって言われたり、MIXとか、スタンプーとかゴールデンの子供とかもよく言われます(^▽^;)
確かにトイプーには見えないんだと思います((´∀`))ケラケラ

ママさん、インタぺは土曜日の予定なんですね~。
そうですよね、多くの方が土曜なんじゃないかしら?
私も土曜に行けるなら土曜がよかったんですけどね( ;∀;)
すごく疲れそうですね・・・覚悟していきます(`・ω・´)
[ 2016/03/07 19:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんとランランが楽しくってたまらないのがお顔に表れてますよね(≧▽≦)♪
もうボール命は変わりません!!!

マロンくんは大きくなってからママさんの元にやってきたんですね!知らなかったです。
惣一郎はパピーの時に、2か月なのに、生後半年の間違いじゃない?って先生に言われたくらいデカかったみたいです(^▽^;)
私はその時はトイプー飼うのが初めてだったのでそういうものだと思っていたのでびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ぐりと比較すると倍は違うと思います~(⌒▽⌒)アハハ!

ほんと結婚までもうすぐでドキドキしてきました((ノェ`*)っ))タシタシ
あのチャペルの階段でこけないようにしなくっちゃ!(おっちょこちょいなので(;^_^A アセアセ・・・)
[ 2016/03/07 19:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

パピーの時はブログもしていなかったし、写真があまりないんですよね~(>_<)
やっぱりブログしていていいところは、写真や記録が残るっていうことですよね!
これからもバシバシたくさん撮らなくっちゃ(≧▽≦)

芝生の解禁っていうことはアンちゃんはまだ芝生はダメなんですか?
結構長い間規制があるのですね、知らなかったです!
お会いした時の海でのランランは大丈夫だったのかしら?
無理させていないか心配です・・・。
でも、アンちゃんすっごく元気に順調そうなので、きっと解禁ももうすぐですね(^_-)-☆
[ 2016/03/07 19:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと引っ越しって前も後も大変ですねぇ(>_<)
やってもやっても終わりましぇ~ん( ;∀;)

うちも前回住んでいたところから車で5分くらいです(* ´艸`)クスクス
それでも業者に頼めばそれ相応の値段がかかりますしね、痛いところです(;´Д`)

管理人さんは結婚が早かったのかな?
いつまでもラブラブで羨ましいわ((ノェ`*)っ))タシタシ♡
[ 2016/03/07 19:06 ] [ 編集 ]
No title
今晩は!
昨日はコメントありがとうございました(*^^*)
一応自分のブログには返信したんですけど、リンクどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)
私もみなさんの貼りたいんですが、パソコン疎いのでなかなか取り掛かれず....(^◇^;)
GW辺りにゆっくりやり方調べてみます←遅っ

白熊って( ´艸`)可愛いけどそんなに大きく見えたんですかね(笑)
ランで沢山走ってくれると嬉しいですよね♪
ウチは気分屋のマイペースなのであんまり走ってくれなくなっちゃいました〜(>_<)
[ 2016/03/07 18:11 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんたら、ランランが楽しくて楽しくて、たまら~~ん!!の写真だねー!!そうちゃんは、ひな祭りのご飯を前の方がワクテカ???

そうちゃんのパピっこ時代の写真があるんだねー!!やっぱり大きかったんだ(笑)きっとマロンも大きかったんだろうなぁ♪(もらいっこのため、写真ないのょ)
結婚式まであっという間だね♪
がんばれ!花嫁~~~~♪
[ 2016/03/07 13:06 ] [ 編集 ]
No title
昨日のパピー時代の惣一朗君かわいかった(≧▽≦)
写真は良いですよね(*^▽^*)
これからも沢山の思い出写真を獲らないとですね(^_-)-☆

ランランすごく楽しそう(≧▽≦)
我が家も芝生の解禁が待ち遠しです(*^▽^*)
ぐりちゃんも足が順調でヨカッタ(^O^)/
この調子でパテラを吹っ飛ばそうね(^O^)/
[ 2016/03/07 09:28 ] [ 編集 ]
No title
お引越し大変ですよね。
私は結婚する前に相棒と一年同棲していたのですが、
引っ越し距離は車で5分。
引っ越しもちょっとずつ荷物を運ぶ感じでした(笑)
懐かしぃ~(*゚v゚*)
[ 2016/03/07 09:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

