

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

お雛祭りごはん♪


      2016/03/05 06:00 Category:ごはん





3月3日はお雛様でしたね

お天気も良く、とっても気持ちのいいお雛様でした

我が家は夕方から結婚式の打ち合わせに行ってきました
IMG_0174_convert_20160304175820.jpg
あと一か月半足らずでこのチャペルの階段でフラワーシャワーを浴びるなんて、全く実感のない私です

さてさて、我が家には女の子ぐりがいますので、お雛様飾りはないもののせめてご飯だけでもとちょっと手作りしてみました
IMG_9163_convert_20160304180248.jpg
以前お鍋を買ったときのおまけについてた♡のシリコン型を使いました

型を外したらちょっとボロボロ崩れちゃいましたが完成です~
IMG_9164_convert_20160304180316.jpg

我が家は穀類は与えていませんので、すし飯は使ってません。

上からサーモン、炒り卵、かぶ、ブロッコリーです
IMG_9166_convert_20160304180510.jpg
かぶは酵素が多い食材の一つと先日のスクールで教えて頂きましたので、生で早速使ってます。

惣一郎のワクテカ顔がウケます
IMG_9176_convert_20160304180559.jpg

ぐりは結構慎重に食べ始めてますが、惣一郎は真っ先にがっついてます
IMG_9183_convert_20160304180652.jpg

喜んで食べてくれて嬉しいな
IMG_9188_convert_20160304180823.jpg

ぐりも一生懸命食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・
IMG_9193_convert_20160304181019.jpg

この散らかし具合は・・・
IMG_9200_convert_20160304181115.jpg

しばらくキッチンに行ってまた戻ってくると、シャッフルしてました~
IMG_9201_convert_20160304181145.jpg

普段は食べるものが違うことが多いのでそれぞれのケージで離して食べさせていますが、今日は同じものなのでOKかな

どうしても人のが気になるのよね


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ココモコママさま*

コメントすごいわ!ほんとありがとうございます(*^▽^*)

うちが生食にしているのは一番は酵素がそのまま取れるからなんですよ♪
火を通したらダメになっちゃうので(>_<)
ビタミンやアミノ酸などの栄養素も半分以下になってしまうのでうちは生食なんです。
中でも大根やカブ、パイナップルなどは酵素が多い食材なので、どれかしらは必ず入れています。

うちも最初手作りの時はスープのような雑炊のようなものから始めました(*´▽`*)
シイタケやきのこ類は出汁も出るのでよく使ってましたし、小魚(きびなごやめひかりなど)は小さく刻んで煮込むとすごく喜んでお魚も食べます♪鮭もいい食材ですよね(^_-)-☆
今でも野菜を嫌がるときはスープにしたりして変化をつけることもあります♪
[ 2016/03/15 19:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
こちらも覗かせてくださいね

かぶは酵素が多い食材の一つと
先日のスクールで教えて頂きましたので、
生で早速使ってます

勉強になります!

いきなりの手作りはなかなかできそうに無いので
スープから作ってあげようかな~と
思うようになりました
スープに適してる食材はどんなものが頭に浮かびますか?

[ 2016/03/14 22:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チャペルで自分が結婚式あげるなんて露ほども考えたことなかったものだから、もうド緊張しそうですよ(;^_^A アセアセ・・・
何とか無事に出来るといいな~こけないといいんだけどな~(^▽^;)

うちには小さいものでもお雛様が全然ないので、せめてちょこっと手作りにしました♪
美味しそうに完食してくれて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ぐりはほんといつもあたり一面散らかしまくりなんですよ(;´Д`)
そっか!ちらし寿司だから余計にね(≧▽≦)!!!
いちごちゃんお仲間なんですね♡
そうそう、多頭飼いあるあるですよね~、人のものが気になるって(* ´艸`)クスクス
[ 2016/03/07 19:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
それにいつもいつもテンプレやあれこれ素敵にして頂いて、いつも本当にすみません<m(__)m>
コメント欄も皆さんが便利になって嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
本当にありがとうございます_(_^_)_♡

そうそう、引越ししたんですよ(´∀`*)ウフフ♡
新しいおうちのお披露目(!?)的なことも軽くしようとは思っているのだけど、何せまだまだ片付かないのですよ(;´Д`)
ほんと身体中筋肉痛になりまくりながらも何故終わらないんだろう(?_?)
果てしなく続いております・・・。

ほんとマロ太さんには参加して頂きたかった~~~~~(≧▽≦)!!!
早く決まってれば・・・( ;∀;)
インタぺでお会い出来るから、そちらを楽しみにしてます(●´ω`●)♡
[ 2016/03/07 18:55 ] [ 編集 ]
No title
素敵~(#^.^#)
楽しみですね♪ご結婚式(#^.^#)

お雛様ご飯、かわゆい&美味しそう~(^^♪
私は気付いたらひな祭り終わってましたぁ^^;
せっかくわが家にも女の子が増えたのにぃ

うふふ♪ぐりちゃん、散らかしてますね☆
ひな祭りはちらし寿司なだけに!?あ、寒いですね、すんませんw
いちごも散らかし食いですー^^;

惣ちゃんぐりちゃんシャフル~
なんやったら、元からこの配置だったんじゃないかと思うくらい自然な感じです(笑)
多頭飼いしてるとやっぱりお互いのが気になってシャッフルしちゃいますよね☆
[ 2016/03/06 23:13 ] [ 編集 ]
No title
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

コメント欄直したので確認お願いしますw

ごはんだけでもひな祭り気分になれるよ~♪
うちは3日にライヴに行ってしまったので、今年も何もしてない。
そうぐりちゃんはウマウマで喜んでたでしょう~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ぐりちゃんの食べっぷりがすごいΣ(-∀-;)

景色が違う~って思ったら、引っ越ししたんだよね。
私の記憶力って・・・(-∀-`; )

チャペルいい感じ~オサレ~(*´∇`)ノ
私は残念ながら参加できないけど( ;∀;)
ホント、どこでもドアほしいわ。
[ 2016/03/06 01:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメNさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと私たちよりもそうぐりの方が目立つかもしれませんね(* ´艸`)クスクス
でも、それでもいんです♡
そうぐりが可愛ければそれでいいんです(●´ω`●)♡
それが私たちの幸せですもの♡
心配なのは、分離不安で泣き出して目立たなければいいんだけどってことです(;^_^A アセアセ・・・

お恥ずかしながら一緒に写ってしまいましたえへへ(〃´∪`〃)ゞ
ママさんは実際式にいらっしゃるからモザイクも必要ないですね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/05 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

きゃ~(≧▽≦)!ママさんすごい!!!
さすがです!
そのアイデア是非使わせてください!
専門的なことは出来なくてもそれだったら私にも出来そうです!
それにゲストの方々にも喜んでいただけそうですものね(#^^#)♡
早速準備しなくっちゃ♪
ママさん、素敵なアイデア、本当に本当にありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2016/03/05 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、惣一郎食いしん坊が顔に表れちゃってますよね(* ´艸`)クスクス
もうニコニコ待って食べてくれたので、私も嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

2わんいると相手のものが気になるって多頭飼いあるあるなんでしょうね♪
うちなんて自分の分を食べ終わらないうちにもう人のを気にして行っちゃうので、普段はケージインでのご飯が必須です(^▽^;)

3か月しかない~!って言ってたのに、何だかんだもう1か月半しかないです(;^_^A アセアセ・・・
ほんとに大丈夫だろうかって不安や緊張もありますが、楽しめるように頑張ります(*^^)v
お天気がいいといいな~♡
[ 2016/03/05 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大したご飯ではないのですが、ほんの気持ち作ってみました(^▽^;)
惣一郎はがぶがぶ噛んで食べるのですが、ぐりはまず舐めるかんじで食べるのでどんどん押されて下に落ちちゃうみたいです(>_<)
女の子だから仕方ないのかしら?
ぷぅちゃんは一度落としてからなんですね♡
それぞれこだわりの食べ方があるのですね(* ´艸`)クスクス

あゆみんさんのマリッジリングはどんな感じなんだろう(´艸`*)♡
やっぱり一生身に着けるものだから、こだわりたいですよね♡
わんこも一緒にOKだとはびっくり嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/03/05 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

アンちゃんもぐりの仲間ですか~(≧▽≦)
ぐりはほんとあたり一面散らかしながら食べてますよ(^▽^;)
一応こぼれにくいお皿を普段は使ってるんですけどねぇ(>_<)

2わんいるとやっぱり相手のものが気になるんでしょうね~(* ´艸`)クスクス
うちなんて自分のが食べ終わってないうちに相手の方に行っちゃうから、普段はケージで分けないとほんとダメなんですよね(;´Д`)

ほんとあれよあれよという間に3か月が半分すぎて1か月半になりました!
時間が経つのが早すぎて実感がないまま過ぎていきますぅ~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2016/03/05 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
すみません、バタバタしててすっかり御無沙汰してしまいまして(;^_^A アセアセ・・・

もう3か月しかない!っていう時に結婚が決まり、引っ越しも決まりでほんとバタバタしてました(;´Д`)
何だかんだでもう式まで1か月半になっちゃいました!
引っ越しは何とか無事済みましたので、あとは式の準備頑張ります(*^^)v

そうぐりのタキシードとウエディングドレス姿はもうほんと親ばか承知なんですが、もう可愛くって可愛くってたまらなかったです(≧▽≦)♡
自分のドレスよりもテンション上がりました(〃艸〃)ムフッ
[ 2016/03/05 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/05 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、食いしん坊のそうぐりは自分の分だけじゃなく、相手のご飯がすこぶる気になるようなのです(^▽^;)
今回は結構食べてからのシャッフルだったのでスルーしましたけど、普段だったら怒ってます(-_-;)

惣一郎はほんと感情がすぐに顔に出るので、もう食べたくってたまらなかったみたいですね(* ´艸`)クスクス
ニッコニコ笑顔がウケました(〃艸〃)ムフッ♡

大根だけじゃなく、カブも酵素が多い食べ物らしいです。
これはわんこだけじゃなく、人にも同じく大事なので、積極的に取りたいですよね(*´▽`*)
[ 2016/03/05 21:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/05 14:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/05 12:35 ] [ 編集 ]
お雛様のご飯、とっても可愛いですね♪
ぐりちゃんの散らかしっぷりが可愛い( 艸`*)ププッ
ぷぅは慎重派で1回落としてから食べるクセがあるので、食べ初めて少しの間は下がべチョべチョになります~笑
女の子の方がそうやって散らかして食べる子が多い気がしますね♪
それぞれ相手のお皿が気になったかな?
場所が交代していて面白いですね((・´∀`・))ンフッ♪

惣一郎くん&ぐりちゃん、カルティエデビュー凄い~♪
セレブ犬ですね♪
私もマリッジリングだけはワガママ言って、好きなものにしてもらいました♪
一生着けるものなので気に入っているものが良いですよね♪
[ 2016/03/05 11:50 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんアンと同じだ~(≧▽≦)
アンも食べ散らかします( ̄▽ ̄)そこら中に

そして・・・チョコを偵察に行き
シャッフルです(笑)
我が家のシャッフルは食べ終わってからですが( ̄▽ ̄)

後一か月半ですね(^_-)-☆
そうぐりちゃんと一緒の挙式が
テンション上がりますね(≧▽≦)



[ 2016/03/05 09:38 ] [ 編集 ]
ご結婚されるのですね^^
おめでとうございます。
お引越しに結婚式の準備にとお忙しい日々を過ごしていらっしゃるようで。
無理して体調崩されないようお気をつけくださいね。

タキシードの総一郎くんとウエディンツドレスのぐりちゃんと一緒にチャペルで結婚式なんて素敵ですね♪
ぶるんさんのウエディンツドレス姿、とっても素敵です。
[ 2016/03/05 07:20 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

あ~~れ~~!
そうちゃんとぐりちゃんの場所が入れ替わってる(/≧◇≦\)
そっか人のが気になるんだぁ(^○^)
ぷぷっ!そうちゃんのにっこにこが、たまんなく
可愛い!
おかーさん!美味しそうだし早く食べたいです~(*^▽^*)とか思ってるのかな~~!
白いのはかぶだったんだ!
なるほど~(*^▽^*)勉強なる!
[ 2016/03/05 06:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

