そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





久々の福岡へ♪


      2016/03/02 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日もたくさんのお祝いのコメントやメール・LINEを頂きまして、本当にありがとうございます

中にはドレス姿を正面からと言ってくださる心優しい方々もいらっしゃるのですが、年が年なのでアップする勇気がございません・・・

いつか気が変わったらアップすることもあるかもしれませんが、今のところご容赦くださいませ

式当日は諦めますけども・・・ええ、腹をくくりますとも・・・








先日の28日の日曜日は、福岡のうえらんから糸島さんで本村伸子先生のスペシャリティー養成講座が開かれました
IMG_8882_convert_20160301184724.jpg
スクール中は全くカメラを触ることもなくすっかりブロガー魂をどこかに置き忘れた私です

前日までの大雨でランはぬかるんでランラン出来なかったので、勉強後は軽く周りを散歩したのみで終わっちゃいました

スクールが終わった後は急いで私は別行動で駅まで車を走らせて迎えに行ってきたのは・・・
oyVi3NTV-mosaic.jpg
うちのおとーさんです
(夕方スクールが終わる時間に合わせて飛行機で来てくれました)

実はそら子さんや海パパさんに私が大変お世話になっているので、一度ご挨拶に伺いたいと言っていたおとーさん。

でも結婚式にも来て頂きたいし、ご挨拶に伺うのにさらにお世話になっていいものかとずっと考えていた(ちょっと喧嘩にもなった)のですが、そら子さんと海パパさんのお言葉に甘えまして、夫婦共々お宅にお邪魔させていただくことになったのです。

ルークちゃんは最初はおとーさんにびっくりで緊張していましたが、すぐにこんなに懐いてくれました
IMG_8898_convert_20160301194117.jpg
パパさんのセーターを貸していただいてありがとうございました

早い時間から色々と準備してくださり、もう御馳走がどんどんテーブルに並びます
IMG_8899_convert_20160301185123.jpg

うちのおとーさん大好物の牡蠣も立派な糸島の牡蠣を炭火でパパさんがどんどん焼いて下さり、もう至れり尽くせり
IMG_8900_convert_20160301185205.jpg
牡蠣も凄い数でしたが、ハマグリにイカに糸島の豚肉とどんどん糸島名物が出てきて、私たち夫婦一年分くらいの御馳走を一気に頂きました

寒くなってきたので私たちは室内の移動しましたが、パパさんはずっと外で焼き係に徹してくださって、申し訳なくって
ytHLur6w-mosaic.jpg

ルークちゃんはひたすらパパさんを待ち続ける忠犬なのです
IMG_8907_convert_20160301185647.jpg

そしてパパさんが来るとわかったら席横に2わんサンドイッチで待機です
IMG_8911_convert_20160301185822.jpg

もう毎度お馴染みになってしまった惣一郎のパパさんストーカーは・・・
9aLNGSLI-mosaic.jpg

分離不安はどこへやら、私もおとーさんも全く目に入らない有様です
IMG_9018_convert_20160301190151.jpg
味付けしていない豚肉を分けてくださいました

その後ルークちゃんは来てくれました、うふふ
IMG_8914_convert_20160301185946.jpg

ほとんど映っていなかったぐりですが、ルークちゃんのフェルト人形に釘づけになっていましたよ
IMG_9008_convert_20160301190420.jpg

ルークちゃんの体毛が入ってる訳なじゃないそうですが、すっごく気にいったみたいです
IMG_9014_convert_20160301190257.jpg

でも、せっかくの可愛いお人形が壊れてしまうといけないので、棚の上に戻したら・・・
IMG_9005_convert_20160301203821.jpg
棚の上のお人形が気になってず~っと見つめて泣いてたぐりなのでした~



楽しい夜の時間を書こうと思ったら何だか写真もいっぱいになってしまいました

まだまだ楽しい時間は続きますので、明日に続きます~








皆さんへのご訪問が遅れているのですが、少しずつですが伺ってコメントにてお返事をさせて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
わんちゃんで繋がってこうやってご夫婦同士で食卓を囲まれる・・・感動&ほっこりしました(*^_^*)
かなり豪華な夕食ですね♪ヨダレがヤバイですw

ルークちゃんパパさんがお外に行ってる間、惣ちゃんもお外見て待ってますよね^m^
その後のルークちゃんパパさんが戻って来られる気配を感じて、パパさんのスペースを空けて定位置にスタンバイする惣ちゃんとルークちゃんが可愛すぎです(#^.^#)
惣ちゃん、一体どっちのおうちの子だい?(笑)

ルークちゃん人形にロックオンなぐりちゃん、かわゆー^m^♪
萌えましたぁ(#^.^#)
[ 2016/03/04 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おぉ!今日は稲葉さんのソロライブでしたね(≧▽≦)!
いいな~今頃楽しんでるかな~♪

うちが喧嘩するのはしょっちゅうだからいいのよ~(* ´艸`)クスクス
一緒に挨拶出来たことで、私も何だかホッとしました(´▽`) ホッ
あれだけお世話になっていて式にもお呼び立てするので、一度御挨拶したかったのです。

ほんともう少しでマロ太さんとも会えますね~(●´ω`●)♡
何だかドキドキわくわくですが、まずは飛行機や電車の関門を潜り抜けなくっちゃいけませんからね!
何とか頑張らなくっちゃ(≧▽≦)
[ 2016/03/03 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

文姫ちゃんはほんと美人さんですよね♡
文姫ちゃんの美しさはやっぱり顔バリの似合うクラシックなトイプードルですよね(#^^#)♡
すごく気品もあるし、うちのぐりとは真逆にいる感じです☆

ほんと素敵な御縁があって、こんなに遠く離れているのに、年齢も違うのに不思議とすぐに打ち解けあって和やかに楽しめるなんてすごいことですよね!
そら子さんと海パパさんには感謝しかないのです(#^^#)♡

惣一郎はもう定位置になってる海パパさんの横でのストーカーですが、一心にお肉を見つめて、私の呼びかけには完全スルーですよ(-_-;)

ドレス姿ね~う~ん、勇気がないのよぉ( ;∀;)
管理人さんのように若くて素敵なスタイルだったらいくらでもアップするのだけど・・・。
け、け、検討させて頂きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[ 2016/03/03 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、おとーさんちっともカッコよくはありません(゚∀゚)アヒャ
お昼にちょっと用事があったので、飛行機じゃないと間に合わなかったんです~(^▽^;)

そら子さんも海パパさんも本当に温かい優しい御夫婦なんですよ(#^^#)♡
ものすごいおもてなしが申し訳ないほどでした(;^_^A アセアセ・・・
ほんとわんこを見たらわかりますよね♡
惣一郎もぐりもまるで我が家のように寛いでいますもの(´艸`*)♡
ほんと幸せな時間ですよね(●´ω`●)
[ 2016/03/03 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今、ライブ会場でトイレ待ち。

忙しい中、講習お疲れさま~(●´∀`●)
今回は旦那さんもついに行ったのね♡
喧嘩しちゃったのは大変だったね…(´`:)

リフレッシュ出来たかな?
私ももう少しで会えるのよね~。
懐いて貰えたら嬉しいンダケド。

なんかすごく久しぶりな感じしてたけど、10日しか休んでなかったのね~。
[ 2016/03/03 18:20 ] [ 編集 ]
文姫さん。
流行のお顔ではないのですがとぉっても美人さんなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
・・・と管理人は思ってます(笑)

8犬子いると、オソロとはゆきちんのことになります(●≧v≦)ノ
鼻息で飛んでいくかの如く、
ゆきちんは軽やかに私のもとから飛び去って行くのです。
BBベルトオサレで色んな色がありますが、
私はキラキラなんかついていない、
一番お安いやつから買っています(ノ≧ڡ≦)てへぺろぺ



皆さんで仲良く食事会。
素敵なご縁ですね💛

それにしても惣一郎さんのストーカー姿は可愛いっ!
こんなストーカーなら大歓迎ですよ(●≧v≦)ノ
そして私もドレス姿をもっと見たがる女・・・(笑)
[ 2016/03/02 22:48 ] [ 編集 ]
昨日は、ぐりちゃんの可愛いおパンツカットに釘付けしてしまいました♡
とっても似合っていましたよ~☆

飛行機で福岡入りとは、おとーさんカッコいいですねー!
さすが、ぶるんさんの旦那様です(*^^*)

第二の故郷、ルークちゃん宅でのお食事・・・いつも生唾を出しながら見ています(笑)
とても優しいご夫婦なんですね♡
そうぐりちゃんが、ちゃんと証明してくれていますものね。
わんこは、嘘はつかず正直だもの・・・
みーんなが幸せ♡♡
[ 2016/03/02 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃん、最初はおとーさんに警戒していましたが、すぐにこんな風に甘えてくれて、おとーさんデレデレでした(●´ω`●)♡
聞いてた以上にルークちゃん美人やわ~って♡

ほんとそら子さんにも海パパさんにも申し訳ないくらい贅沢な御馳走ばかりで、すごいおもてなしでした(≧▽≦)!!!
どれもほんと美味しくって牡蠣もはまぐりもぷりっぷりでしたよ(´艸`*)♡

仰る通り、家族で付き合えるって嬉しいことですよね♡
私もこれからも長くお付き合いさせていただきたいと思っています(#^^#)♡

ドレス姿は・・・自信がなさ過ぎて・・・とてもじゃないけれどアップ出来ません・・・( ;∀;)
式後はそら子さんたちがアップされると思います~(^▽^;)
[ 2016/03/02 20:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
先日はメールでもありがとうございました_(_^_)_♡

ほんとずっとお世話になりっぱなしなので、御挨拶したいけど、それなのにまたお世話になりに行くっておかしいでしょ~って喧嘩もあったのですが、お二人の大きな温かさを見たらつまらない喧嘩だったと反省です(-_-;)
こんな夫婦になりたいなって思うほどお二人とも優しくて、おもてなしの心が凄すぎです(≧▽≦)

ふふふ、ぐりのおパンツの上からおパンツ、ウケますよね(〃艸〃)ムフッ
nicoちゃんもほんと綺麗な可愛いおパンツカットですものね♡
はみ毛私も笑っちゃいました(* ´艸`)クスクス
[ 2016/03/02 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちのおとーさん、福岡の飛行機も地下鉄もほとんど乗ったことないって言うものだから大丈夫か心配でしたが(子供の初めてのお使いのような心配具合です(^▽^;))、案外すんなり到着してくれましたヾ(*´∀`*)ノ
いつも本当にお世話になってるのはもちろん、お二人のお人柄がもう素晴らしいので、是非会っていただきたかったんです(#^^#)
こんなに心づくしのおもてなし、そうそう出来るものではないですよね、本当にすごいです!
私もこんな夫婦になりたいです♡

ぐりはルークちゃんのお人形がすごく気に行ったらしく、その後ず~~っと見つめて鳴いてましたよ(^▽^;)
可哀想だけど、大事なお人形なので他のおもちゃで遊んでもらいました♪
[ 2016/03/02 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そら子さんも海パパさんもほんと料理上手でおもてなし上手なので、私たちはもう感激しっぱなしでした(≧▽≦)
糸島名産の美味しいものをたくさん準備してくださって、本当に至れり尽くせり!
どれもほんと美味しかったです(#^^#)♡

ぐりのおパンツにおパンツを重ねちゃったので、はみ毛がすごいです(〃艸〃)ムフッ
おパンツカットはほんと面白可愛いです(´∀`*)ウフフ♡

チョコくん、お誕生日みんなでお祝い出来て良かったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ママさんの愛情ご飯でますます元気になりますように♡
[ 2016/03/02 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、おとーさんまでもそら子さんと海パパさんにお世話になりました(^▽^;)
惣一郎は私たちには見向きもせず海パパさんのそばを離れませんでしたよ(-_-;)
どれだけ食い意地張ってるのかな~(゚∀゚)アヒャ
そうぐりともすっかりそら子さんのお宅には慣れて、到着した途端に嬉しそうに駆け出していきますよヾ(*´∀`*)ノ

ぐり、おパンツにおパンツを重ねちゃいました(* ´艸`)クスクス
かなり毛がはみ出しますね(〃艸〃)ムフッ

そら子さんと海パパさんのおもてなしはほんと豪華でもうどうしていいかわからないくらいでした(;^_^A アセアセ・・・
すんごく美味しくって、こんな美味しい牡蠣食べたことない!っておとーさんも大感激でした(≧▽≦)
[ 2016/03/02 20:06 ] [ 編集 ]
こんにちは!

わぉ~(/≧◇≦\)
おとーさんにルークちゃんべったりくっついてる!
んにゃー!可愛い!
おとーさんついに福岡参上ですね♪
うふふ♪
おっとー!ぷりぷり牡蠣だぁ!ご馳走がいっぱい!
いや~~美味しそう!
あ~~なんだか素敵!家族でお付き合いができるって、いいなぁ。

私もぶるんさんのドレス姿、正面から見たいわっ!
この間のは後ろ姿で、背中のラインがとっても綺麗でしたよ♪♪♪

[ 2016/03/02 13:34 ] [ 編集 ]
お~!、おとーさん登場ですね☆
ちょっと喧嘩・・・
ぶるんさんの気持ち(ご迷惑かける)もわかるし、
おとーさんの気持ち(事前にちゃんとご挨拶しなきゃ)もわかるわ~^^
大丈夫!きっとそら子さんご夫婦の大きな愛情で
そういうのもそのまま丸っと受け入れてくれたはずですよ^^

ぐりちゃんのおパンツにおパンツ(笑)
先日nicoもおパンツにおむつをはかせたら、
ぐりちゃんと同じように「はみ毛」してました^^
どこまで毛が多いんだ~って一人ウケちゃいました(笑)
[ 2016/03/02 12:59 ] [ 編集 ]
わ~♪
おとーさん、飛行機で参上ですか♪
スゴイですね♪
それにしても豪華なお食事がいっぱい!!
そら子さんと海パパさんのお気持ちが嬉しいですね♪
惣一郎くんもすっかり海パパさんの虜になっていて、おとーさんがヤキモチ焼いちゃうよ~((・´∀`・))ンフッ♪
ぐりちゃんはルークちゃんのお人形が気になったかな?
棚の上のルークちゃん人形を見つめる後姿が可愛いですね♪
[ 2016/03/02 11:59 ] [ 編集 ]
いいな~(≧▽≦)そら子さんの手料理(≧▽≦)
私もいつか(≧▽≦)そら子さん亭にお邪魔したいです(≧▽≦)

でも!問題はチョコ&アンで大人しくしてないはず( ̄▽ ̄)
そうぐりちゃんは良い子さんだね(*^▽^*)

ぐりちゃんのおパンツにおパンツ姿が
可愛すぎる(≧▽≦)

チョコにおめでとうコメント
ありがとうございました(#^^#)
ぶるんさんを見習って(^O^)/
絶好調が続くように手作りで
少しでも胃腸を強くしていきます(#^^#)
これからも仲良くして下さいね(*^▽^*)
[ 2016/03/02 11:40 ] [ 編集 ]
おは^^
パパさんもそら子亭に初参加したんだねー!
それでも、そうちゃんはいつも通りの定位置で待機♪♪
すっかり慣れてるからだよねっ!

ぐりちゃんのおパンツカットにおパンツ♪なかなか萌え姿だょ!

それにしても、そら子さんのご飯は豪華すぎる!
食べたいっ!!
[ 2016/03/02 09:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る