そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

お久しぶりです♪







皆さんお久しぶりです

前回の記事をアップしてから、たくさんのお祝いのコメントやメール、LINEなどを頂きまして、本当に本当にありがとうございました

いつもお世話になっているブロ友さんからも、初めましての方からも、新婚旅行で世界一周旅行真っ最中の新婚さんからもたくさんのお祝いのお言葉を頂き、ただただ感激するばかりで何度も何度も読み返してはじ~んと感動していました

実はこれまで事実婚で籍を長らく入れていなかった私たち。それでも何の違和感もなく楽しい毎日だったのですが、このようにたくさんの方からお祝いして頂けるなんて結婚とはすごいことなのだなぁ、私達はすごく幸せ者なんだなぁって喜びを噛みしめています

皆さんの温かさや優しさ、おめでとう!との心づくしに本当に感謝しています

昨日福岡から帰ってきたのですが、あちらでも盛大にお祝いして頂き、本当に嬉しく幸せを感じて心ほかほかです
(そちらの記事はまた後日ということで)

たくさんのお祝いを頂きましたのに、お一人お一人にお返事が出来ずに申し訳ありません

ブログをお持ちの方は訪問やコメントにてお返事をさせて頂きたいと思います。

皆さん本当にありがとうございます








10日ものお休みを頂きながら、思ったよりもすごい荷物の引っ越しにまだまだ片付かない我が家でほとんどカメラもパソコンも触っていなかったのですが、これはカメラを持っていかなければと向かったのがこちらです

うふふのトリミングです
IMG_8674_convert_20160229180753.jpg
お店の外からニマニマ眺めちゃった変態です

一見お顔はいつもの子熊カットのぐりなのですが・・・
IMG_8695_convert_20160229181452.jpg
お顔もマズルもま~るいのがツボなのです

座っていても何が違うのかよくわからないかな
IMG_8680_convert_20160229180853.jpg

おサルさん状態で紹介するのも何なんですが、おパンツカットに変身したのです
IMG_8685_convert_20160229180952.jpg
ボディは今までで一番短い7ミリです

かなりモコモコ(モジャモジャ)に伸びていたぐり、一回でおパンツ完成しました
IMG_8710_convert_20160229181208.jpg

もう私大満足で可愛くって可愛くってもうたまらないのです
(親ばかはもちろん承知ですぅ)

いいですね~、おパンツカット

女子力上がった気がします

最初難色を示していたおとーさんも納得です




惣一郎はまだ伸ばす予定なのでふわもこで揃えてもらいました
IMG_8699_convert_20160229181102.jpg

トリマーさんがハーネスをつけようとするとじゃれて遊んじゃう惣一郎です
IMG_8714_convert_20160229181331.jpg

トリマーさんが大好きでご機嫌な惣一郎でしたIMG_8723_convert_20160229181405.jpg
サロンにもすっかり慣れて、ぐりのカットの時は爆睡しているらしいです

背後でサロンのおもちゃに夢中になっているぐりはいつものことですね




復活に時間がかかりましたが、これからも少しずつ結婚式の準備についてもアップしていけたらと思います

わんこブログではありますが、そうぐりを含めた家族のブログですね、幸せです




関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お祝いのコメントもお忙しいところ本当にありがとうございました_(_^_)_♡

ぐり、おパンツにしたんですよ(´艸`*)♡
ブラウンでおパンツだから少しはちゃむくんに似たかしら♡
ぐりはかなりもじゃもじゃ伸びてたので、一回で完成しちゃって私もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

惣一郎もかなり伸びてきて、すっごく気持ちがいいんですぅ~(●´ω`●)♡
こればっかりは止められませんね♡
[ 2016/03/05 20:29 ] [ 編集 ]
ぶるんさん~再開されてたのですねー(*^_^*)
入れ違いに私が3月に入ってからPCに向かえませんでした(>_<)
ようやく惣ちゃんぐりちゃんで満たされます~(^^♪

ぐりちゃ~ん(#^.^#)
まんまる~~かわいい~~♪♪
まんまるのお顔からぺろんと出たベロが超キュート(>_<)♪
あぁぐりちゃんに顔を舐められたい・・・☆
おパンツ、めちゃ可愛いです~~(*^_^*)
1回でおパンツ完成とか凄いですね(笑)

惣ちゃん、羊さんみたいにもっふもふのふっわふわ~(#^.^#)

嗚呼、二人とも触りたいもふりたい嗅ぎまくりたーい!!!

[ 2016/03/04 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お祝いのコメントも本当にありがとうございます_(_^_)_♡

引っ越しの荷物もまだまだ片付きませんし、結婚式の打ち合わせなどもろもろバタバタではありますが、もう二度とない経験なので楽しんでやろうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
疲れた時は休み休みしながらマイペースで頑張ります(*^^)v

おパンツカットはずっとやってみたかったので、ほんと大満足なんです(#^^#)♡
せっかくのトイプーなので、色んなカットを楽しみたいなって思います♪
惣一郎はまだ伸ばす予定ですが、こちらはもう手触りが最高なので切りたくないんですよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/02 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとトイレシートって恐ろしいほど消費しまくりますものね~。
うちも半分にカットとかしたいんですけど、ぐりはともかくも惣一郎は一度が一枚~二枚使用なんですよねぇ( ;∀;)
うちも一日に10枚は使ってますね・・・(^▽^;)

いたずらしてバレた時って、わんこもしまった!って顔しますよね(* ´艸`)クスクス
じ~っとお目目見てるなんて肝が据わってますよね(゚д゚)!
うちは2わんともめっちゃ目を逸らしますもの(-_-;)
仕舞にはこたつの中に隠れるんです(;´Д`)
[ 2016/03/02 20:02 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんにちは//

幸せな記事を拝見すると
こちらまで嬉しくなり幸せな気持ちになります♬
これからもまだバタバタだと思いますが
あまりムリせずに・・・ですよ(*^_^*)

そしてぐりちゃんのおパンツカット♪
なんてかわいいの~❤ウフッ
これはムフフ!!ってなりますよ~
似合ってます♬

惣くんはトリマーさんと遊んでもらえて←
よかったね~
いつものようにフワフワまん丸の惣くんも
かわいい♪

[ 2016/03/02 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 06:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ロンママさまかな?*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お祝いコメント本当にありがとうございます_(_^_)_♡

ほんとすえなが~くですよね♡
ずっと一緒にいたとはいえ、結婚となると覚悟が違うんだなって思います。
しっかり頑張らなくっちゃ!

ロンくんも惣一郎みたいに伸ばしてるんですね♡
あ~一度拝見してみたいわ~(≧▽≦)
[ 2016/03/01 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメEさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お祝いのコメントもありがとうございます_(_^_)_♡
私も結婚も式もするなんて考えたこともなかったのでびっくりの展開なんです(^▽^;)
だからママさんもまだわかりませんよ~。
いつかお写真だけでも♡

ぐり、念願のおパンツカットにしたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
うちもいつかいつかと思って伸ばしてたんですが、ようやく完成しました♪
女の子なら一度はしてみたいですよね♡
かわいこちゃんのおパンツカットも楽しみにしていますよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/01 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとママさんの仰る通り忙しさも幸せの一つなんですね♡
さすが素敵です(#^^#)♡
せっかくの時間なので、楽しんで準備したいと思います♡

ぐり、念願のおパンツカットにしましたヾ(*´∀`*)ノ
ぐりは短いほうが思いっきり暴れられていいかもしれません(* ´艸`)クスクス
おパンツが可愛くってついついおちりばっかり見ちゃうんですよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/01 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
LINEでのお祝いも本当にありがとうございました_(_^_)_♡

今までもずっと一緒にいたんですけど、結婚するとなるとまた違うものなんだな~って実感しています(≧▽≦)
せっかくなので楽しんで幸せを噛みしめたいと思います(#^^#)♡うふふ

ぐり、念願のおパンツカットにしたんですよヾ(*´∀`*)ノ
ちょっとは女子力上がったかなって思います♡
そうそう、あんまり可愛くっておちりばっかり見ちゃうんですよね(* ´艸`)クスクス
[ 2016/03/01 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お祝いのコメントもありがとうございました_(_^_)_♡

あゆみんさんは4月に妹さんが御結婚されるんですものね♡
まさかの同時期結婚になりましたが、やっぱり実際結婚ってなると違うものなんですね~(#^^#)

ぐり、念願のおパンツカットにしちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
ぷぅちゃんも結構伸ばしてますし、おパンツすぐに出来そうだしすっごく似合いそうなんですけどね~♡
うちもおとーさんが「え~何おパンツって~」って感じだったのですが、実際したら笑って可愛いって言ってました(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎はまだまだモフモフが気持ちがいいので堪能したいのです(´艸`*)♡
[ 2016/03/01 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お祝いのコメントもほんとありがとうございます_(_^_)_♡
幸せでいるって大事なことなんだなってほんっと実感しています♡
皆さんの温かい優しさにほんと感謝です(#^^#)

うふふ、おパンツ仲間入りさせて頂きました(´∀`*)ウフフ♡
どうしてもしたかったんですよぉ♡
あんまり可愛くって、おちりばっかり見ちゃいます(´艸`*)♡

そちらもまた寒くなっていると思いますので、お身体に気をつけてくださいね(^_-)-☆
私も気を付けます☆彡
[ 2016/03/01 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

先ほどはLINEでぐりに似てるぬいぐるみの写真ありがとうございました_(_^_)_♡
ほんとマズルのま~るい感じがそっくりでぎゅっとしたくなっちゃいました(#^^#)♡
ぐりのことを思い出してくださっただけですごく嬉しいです♡

私ブラッシング上手な訳ではないんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
毛質だと思うのですが、惣一郎は毛玉が出来にくいストレート毛質ですが、ぐりは毛量も多くってチリチリの巻き毛で柔らかいのでほんっと毛玉が出来やすいのです~(>_<)
だからぐりは短いほうがいいとカットしたのですが、惣一郎はあんなに長くってもそんなに絡まらないのです。ほんと不思議(?_?)
もうぎゅっとした時の抱き心地が最高なので、惣一郎は伸ばさずにはいられないんですよね~♡
もうちょっと春の間は伸ばしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/03/01 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
ずいぶんお休みしてしまいましたが、いつも訪問してくださってありがとうございました_(_^_)_

式まではバタバタだとは思いますが、せっかくなので楽しんで準備出来たらって思いますヾ(*´∀`*)ノ

ぐり、かなり伸びたんで、思い切っておパンツカットにしちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
もう可愛くって可愛くってデレデレでニマニマ見ちゃいます♡
ついついおちりに目が行くんですよね(* ´艸`)クスクス
今までは暴れん坊の子熊でしたが、少しは女子力上がったかな♡
[ 2016/03/01 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメCさま*

お祝いのコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、結婚してるも同然の生活だったのですが、正式には籍を入れていなかったので今回結婚することになりました♪
突然のことで時間もなくバタバタではありますが、せっかくのことなので、楽しんで出来たらって思います(#^^#)

ぐり、もしゃもしゃに伸ばしてたおかげでおパンツカットが一回で完成出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
今まではすんごいお転婆破天荒の子熊だったのですが、少しは女の子らしくなったのかなって思います(´∀`*)ウフフ♡
ここのサロンになって一年半くらいなのですが、そうぐりともすっかり慣れましたし、一度に一組しか預からないサロンなので、ほんと好きなように遊んだり眠ったりリラックスしているみたいで安心して預けられています(*´▽`*)
[ 2016/03/01 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとまさか皆さんにこんなにお祝いしてくださるなんて思ってもみなかったのでほんと嬉しくって、嬉しくって(●´ω`●)♡
管理人さんみたいに、何回もドレス着たくなる気持ちもわかる気がします♡
もちろん私も若ければの話ですけどもね(* ´艸`)クスクス

おパンツカット、ずっとしたかったんだけどおとーさんに反対されてたんでただ伸ばしてたんですが、伸ばしてたおかげでおパンツ一回で出来上がって大満足です~ヾ(*´∀`*)ノ
かなり気に行ったので、しばらくはこれがいいな~♡

惣一郎はまだまだ伸ばしたいのですが、結婚式の前にもしかしたら少し切るかもしれません~。
タキシードは入ったんですけどね、悩みどころです。
モフモフの手触りがもうたまらないので切りたくないんですけどね~( ;∀;)
[ 2016/03/01 21:19 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、本当に本当におめでとうございます。
すえなが―くお幸せに(*^_^*)
 
ぐリちゃんのおパンツカットめっちゃ似合ってます。
すこーし後ろに写ってるそうちゃんかわゆすです。(#^.^#)
ますますそうちゃんに似てくるロン君です。
[ 2016/03/01 21:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/01 16:48 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん可愛い(*^_^*)
おパンツカットめっちゃ似合うね(*^^)v
すごく気に入っちゃった私も^m^
まだまだ忙しくて大変でしょうが
この忙しさも幸せの一つですよ♪
お式の準備などの様子も楽しみにしてますね~♪
[ 2016/03/01 14:44 ] [ 編集 ]
おかえり~~~!!
結婚♪そうえいば、忙しかったけど幸せだったこと思いだしたぁ!!
ぶるんさん、ありがとねー♪

ぐりちゃん、おパンツ♪似合ってるー!!!
女子力UPしたよー!!!
笑顔がまた女の子らしくって、可愛いねー♪

おパンツカットすると、オチリを見る時間増えるでしょ?(笑)
[ 2016/03/01 14:17 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、お帰りなさい~♪
本当に本人達が幸せなのが1番ですが、みんなから祝福させるって特別に幸せな気持ちになりますよね♪
結婚式は更に幸せを感じて、そしてそれを一緒に見届けられる周りのみんなも幸せに出来る不思議な日だと思います♪
準備に引っ越しにバタバタだと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね☆

おぉ♪
ぐりちゃん、おパンツカットにしたのですね♪
1回で完成しちゃうなんてスゴイ((・´∀`・))ンフッ♪
うちは旦那が反対していておパンツカットは出来ないので、ぐりちゃんのおパンツ写真で萌えさせていただきました♪笑
惣一郎くんもモフモフ~だね♪
[ 2016/03/01 13:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/01 11:49 ] [ 編集 ]
ぶるんさん💛そうぐりちゃん待ってました(^O^)/
おかえりなさ~い(*^▽^*)
皆さんからの祝福嬉しい事ですよね💛
人との出逢いは本当に素晴らしく大切な宝物ですね(^_-)-☆
末永く💛お幸せに(≧▽≦)

ぐりちゃん超💛可愛い~(≧▽≦)萌え~です
女子力UPだね💛

私もおパンツしたいな~と思っていたのですが
今サロペットのパンツにはまりだしたので
断念していますが(#^^#)
いつかチャレンジしたいカットです(^O^)/

惣一朗君もっとフワモコのなるのですね(≧▽≦)楽しみ💛
私もぶるんさんのようにブラッシングが上手ければ( ̄▽ ̄)
チョコをフワモコにするのにな~(>_<)

昨日ぐりちゃんソックリの
ぬいぐるみの犬さん発見しました('◇')ゞ
後でLINEで写真を送りますね
可愛く撮れなかったけど(>_<)
[ 2016/03/01 10:06 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、おかえりなさい!
待ってたよ~(*^▽^*)
ぶるんさんが幸せそうで、本当嬉しいなぁ♪
そうちゃんぐりちゃんも、おかあさんが幸せで嬉しいね~~!
おーっ!ぐりちゃん、おパンツカットにしたんだぁ!
ぐりちゃん、おパンツがよく似合う~~!
可愛いね、ぐりちゃん("⌒∇⌒")
[ 2016/03/01 08:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/01 07:09 ] [ 編集 ]
本人たちが幸せならそれが一番ですけど、
皆から祝福されるとそれはそれで嬉しいことですよね💛
それにしても、オパンツカット似合ってますね!
こんなに似合う子がいようとはっ∑(゚ロ゚〃)
すんばらしぃっ(●≧v≦)ノ
惣一郎さんはこれ以上モフられますかっ!
仕上がりがとてつもなく楽しみです。
[ 2016/03/01 07:00 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

