そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





もしゃもしゃ惣一郎☆







しばらく暖かい日が続いていましたが、昨日は突然の強風と気温低下で、お散歩の河川敷でニット帽吹き飛ばされました

寒~いおかげで誰もいない河川敷を思いっきり走ることが出来たのはよかったです~

わんこは風の子元気な子ですね

皆さんの地方はもっと寒いでしょうから、くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ








昨日の続きで、おうちシャンプーの惣一郎編です~
IMG_8620_convert_20160214222537.jpg
惣一郎は濡れるとぺしゃんこなので、全くの別犬になりますね

お湯の中で広がった毛を見ると長さがよくわかります
IMG_8621_convert_20160214222626.jpg
惣一郎はシャワーだけだと毛の奥まで濡らすのが大変なので、お風呂に浸けるのが一番なんです

普段はぼ~っと大人しい惣一郎も、お風呂あがったら「ムキーーー」が止まりません
IMG_8622_convert_20160214222922.jpg

「やるか
IMG_8627_convert_20160214223047.jpg
こう見えて頑固なので、なかなか困ったちゃんです

惣一郎はとにかくドライイングに時間がかかるので、ちゃちゃっとしないとすぐにチリチリになっちゃう~
IMG_8632_convert_20160214223211.jpg

もっこもこの惣一郎の出来上がり
IMG_8630_convert_20160214223128.jpg
あ~最高の手触り

さ、一緒に撮るわよ~
IMG_8642_convert_20160214223453.jpg

惣一郎は若干テンション下がり気味ですが、ぐりの眉毛で笑って頂きましょう
IMG_8646_convert_20160214223641.jpg

綺麗になってふわふわにはなったけど、早くトリミング行かなくっちゃモサモサだね



本日もコメント欄閉じさせて頂きます。

拍手コメは開けてますのでよろしくお願いします

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る