スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

感謝の気持ち♪







昨日の「我が家にルークが舞い降りた」のそら子さんの記事をご覧になった方はおわかりだと思いますが、私先月久々にベッドを作りました

ルークちゃんは元日の1月1日がお誕生日

皆さんもご存知とは思いますが、私は福岡でのスクールがある度にそら子さんのお宅に泊めていただき、食事も御馳走になり、それはそれは大変お世話になっています

ルークちゃんもいつもそうぐりにとっても優しくしてくれるし、何か喜んでもらえることはないかと考えて、物を買うよりも自分が唯一作れるベッドを温かい生地で作ってみようと思いつきました

いつも女の子らしい可愛いルークちゃんを想像して、花柄の明るい生地を選びました
IMG_8009_convert_20160209200044.jpg

底の生地はこれまた可愛いルークちゃんをイメージしてアヒルの可愛い生地にしました
IMG_8011_convert_20160209200137.jpg
惣一郎もすごく気になるみたいです、ルークちゃんのってわかってるのかな

そら子さんは徹夜でって書かれていましたが、大丈夫ですよ~、私ちゃんと寝れましたから~
IMG_8013_convert_20160209200240.jpg
久々でしたが、手順は覚えているので以前よりずっと時間はかからなくなりました

ルークちゃんには高さが出すぎたかな?って思いましたが、使い続けると綿がへたってくるので、ちょっと多めに入れました
IMG_8020_convert_20160209201020.jpg

ぐりとルークちゃんは大きさはほぼ同じだから、きっと大丈夫だね
IMG_8021_convert_20160209200401.jpg
中のクッションはふわもこのプードルファーを使いましたので、きっと温かいはず

「ベッドと一緒にボクもルークちゃんのところに行きたいな
IMG_8028_convert_20160209200900.jpg
なんだか切ない表情を浮かべる惣一郎です

そうぐりとも、自分のベッドを作ってる時にはいつも張り合うようにベッドを奪い合うのですが、今回は自分のじゃないってわかっているのかそうぐりとも一度もベッドに入ろうとはしませんでした。

きっとルークちゃんのだよ~って話ながら作ったから、そうぐりもわかってたんじゃないかな

昨日のそら子さんのブログで、ルークちゃんがすっぽり入って寝てくれていたのを見て、一人でニマニマしちゃった私です

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

何を仰いますやら~!
マロ太さん、こんなにパソコンのこと詳しくってすごいじゃないですか(≧▽≦)!
何にも出来ないだなんてとんでもないです~!
ほんといつも尊敬してます(#^^#)♡

ブログリンクもどうぞどうぞ何でもお好きになさってくださいな~♡
今回のトップ画はほんとすごいですもの!
ご苦労されたと思います、本当にありがとうございます_(_^_)_
慌てなくて大丈夫ですので、時間があるときで構いませんよ~♪
っていうかどこが未完成なのかも私にはわからないくらい完璧ですけどね(^▽^;)
[ 2016/02/11 18:32 ] [ 編集 ]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

そら子さんの所で見たよ~~(´∀`*)ウフフ
フカフカの暖かそうなお風呂ベッドだね~♪底の生地かわいい♪
私、ホントに何も出来ないのよね~。il||li(つд-。)il||li
ハンドメイドしてみたいけど、才能ないんだわ~。

あ、テンプレの件。
勝手にブログでリンクしちゃって_|\○_ ゴメンナサィ(事後承諾)
今回は念願のトップ画像がヌルヌル動くぞ~テンプレを作れたので記事アップしちゃったww
前に出来たのにタグ忘れちゃって~~(´ー`A;)
GIFアニメでやっても良かったんだけど、GIFだと画質が荒くなってしまうので・・・。
なんとか出来て良かったよ~~。
もう少しで完成なので、ちょっとお待ちくださいませ~~ww
[ 2016/02/11 00:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃんに気に入ってベッドに寝てもらえて、すっごく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ寒いので、暖かい生地でぬくぬく寝てくれたら嬉しいな♡

そら子さんにもルークちゃんにももうお礼のいいようがないくらいお世話になっているので、少しでも喜んでもらえたらと思って作ってみました♪
まだまだ下手なんですけどね(^▽^;)

そうぐりは以前もマロ太さんへのベッドを作った時も入ろうとしなかったし、自分のじゃない時ってわかるみたいです!
自分の時は作ってる最中から入って占領して喧嘩が始まりますからね(* ´艸`)クスクス
わんこって人の会話がわかるんじゃないかなって思いますよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/02/10 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *えみさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
すみませんいつも読み逃げばかりでm(__)m

テンプレ、またもやマロ太さんにお世話になりました(;^_^A アセアセ・・・
いつもすごく素敵なセンスで作って頂けて、パソコンがちんぷんかんぷんの私にはもう神のような存在です(#^^#)☆
えみさんは御自分で作れるのですね!すごいな~尊敬しますヾ(*´∀`*)ノ

えみさんのお宅はカッコイイ車が納車になってましたよね♪
わんこもゆったりの車は羨ましいです♡
一緒にどんどんお出掛けしたくなっちゃいますね(*´▽`*)♪
次回はミシンかな(´艸`*)?
[ 2016/02/10 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ寒いので、暖かいフリースとファーの生地でベッド作りました♪
ルークちゃんも気に入ってくれて寝てくれてすっごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
その姿を見ることが出来ただけでもう大満足のムフフ~です(´艸`*)♡

ベッドって大きいので作るの大変と思われがちですが、逆に大きいから縫いやすいんですよ(^_-)-☆
わんこのお洋服の小さい生地を縫う方がずっと細かくて繊細な作業だと思いますもの。
[ 2016/02/10 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、3わん一緒は無理じゃないかしら~(´艸`*)
惣一郎だけでもはみ出しちゃいそうですよ(* ´艸`)クスクス
でも写真はチャレンジしたいですね♪

惣一郎は作ってる間私がルークちゃんのだよ~って話していたからか、ずっと作るのを見ていたんですよ♪
出来上がって持っていこうとするとすごく切ない表情をしてたので、きっとルークちゃんを思い出したんだと思います。
愛しいルークちゃんに会いたいんじゃないかな(´∀`*)ウフフ♡

こちらこそいつもいつも本当にありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2016/02/10 20:55 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんばんは//

すてき~♪ かわいい~♬
これはきっと喜ばれたでしょう~(*^_^*)ウフッ

ぶるんさんのその気持ちがまた嬉しかったと思います!

いつもお世話になってるから・・というぶるんさんの気持ち
とても伝わったと思います♬

惣くんもぐりちゃんも
自分のじゃないってわかってるなんて
すご~い!!

[ 2016/02/10 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そら子さんのブログでベッド拝見してくださっていたのですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ルークちゃんに気に入ってもらえてベッドに寝てくれてすごく嬉しかったです♡
いつもすっごくお世話になってるそら子さんとルークちゃんなので、喜んで頂けたことが何より嬉しいです(#^^#)♡
まだまだ寒いので、ベッドで暖かく寝てくれたら嬉しいな♪
[ 2016/02/10 20:46 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まだまだ寒いので、暖かいフリースとファーで作りましたので、ぬくぬく出来るんじゃないかなって思いますヾ(*´∀`*)ノ
ルークちゃんが気に入って寝てくれて、すごく嬉しいです(´艸`*)♡
昨日そら子さんのブログでルークちゃんがベッドに寝てるのを見たら、もう幸せいっぱいの気分でニコニコになりました(#^^#)♡
[ 2016/02/10 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

まだまだ寒いので、暖かいフリースとファーの生地で作りましたが、ルークちゃんに気に入ってもらえて本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ルークちゃんがベッドに入ってる写真見て嬉しくってニコニコしちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ♡

今回フチの幅が大きくって高さが出ちゃいましたけど、ずっと使うことを考えるとそれでも大丈夫かなって思います♪
次のシーズンも問題なく使えると思います(*´▽`*)
私このベッドを洗濯機でデリケートで洗ってますけど、ぐりのベッドも全然大丈夫なんですよ(^_-)-☆
綿もぎっちり詰めてますけど、普通に天日干しで半日で乾きますよ♪
[ 2016/02/10 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

テンプレ、いつものごとくマロ太さんに作って頂きました♡
本当に手が込んでてすごい尊敬です!
私は本当に恵まれていると思います。マロ太さんには感謝しかないです(#^^#)♡

ルークちゃんらしく女の子らしい明るい生地で作ったのですが、気に入ってもらえて本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
まだ寒いので、ぬくぬくしてくれるといいな♪

惣一郎はルークちゃんのだよ~って話してたからわかってるのか、作っている間ず~っと見てたんですよ♡
仕上がって持っていこうとするとじ~っと寂しそうに見つめていました。
ルークちゃんに会いたくなったんじゃないかしら(´艸`*)?
[ 2016/02/10 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そら子さんのブログで見てくださっていたのですねヾ(*´∀`*)ノ
ルークちゃんがベッドに入ってる姿が見られて私もすっごく嬉しかったです~(≧▽≦)♡
遠く離れているし、私が出来ることってこれくらいしかなかったのだけど、喜んで頂けて嬉しいです♡
お誕生日からはかなり遅れてしまったのだけど、作ってよかったです♪

ベッドは作り方覚えたらすごく簡単なので、Kさんだったら楽勝だと思います(*^^)v
私逆に細かい作業は苦手なので、小物やわんこのお洋服は全く作れないのです~(^▽^;)
今年は作れるようになりたいな♪
[ 2016/02/10 19:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!
テンプレ可愛い( *´艸`)
マロ太さんらしい、あったかい感じですね‼
トップ画像も、色んな写真たくさんで、ずっと見ちゃいました(^^)/
うちは3枚を動かしてるの( *´艸`)

手作りベッドすごい(^^♪
私も作りたいんですがミシンがなくて、小物は手縫いだけどベッドとなると辛いですもんね(^-^;
出費がかさんでて、旦那さんに買ってとは言えずです(>_<)
とっても、あったかそうで寝心地が良さそうなベッドですね♡
[ 2016/02/10 18:03 ] [ 編集 ]
きゃ~(#^.^#)とっても可愛くてとっても居心地の良さそうなふかふかベッド~♪♪
このベッドは高さがある方が可愛くって好きです~(*^_^*)
早速ルークちゃんがご入浴されてる姿を拝みにお邪魔せねば!!
素敵なベッド作れるの尊敬します☆
[ 2016/02/10 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/10 15:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/10 15:11 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

ベッド、女の子らしい記事で可愛いですね(^-^)
なにより、ぶるんさんの愛情のこもった手作りなので、ポカポカ暖かいベッドでしょうね♥
ルークちゃん、嬉しくて喜んでいるのでしょうね(^-^)♥
[ 2016/02/10 14:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/10 11:43 ] [ 編集 ]
あら?テンプレかわった??
とっても可愛いテンプレ♪マロ太さん作かな^^♪

ルークちゃんのベッド見たよー!!
女の子っぽい感じで可愛いく出来上がったね♪

そうちゃん、ルークちゃんと会いたいのね・・・
[ 2016/02/10 11:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/10 07:19 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

