スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ぶるんのお楽しみ♪


      2016/02/08 18:45 そうぐり日記 Category:おでかけ





先週お話しましたが、日曜日はそうぐりはおとーさんとお留守番で、福岡に行ってきました

福岡の学生時代からのお友達と待ち合わせしたのは大濠公園です
IMG_0125 (2)
今日の写真はすべてi-phoneで、サイズ感がちょっとおかしいですがやり方がわからなかったのですみません

目的はこの草間彌生さんの可愛いかぼちゃではなく・・・
IMG_0127 (2)

こちらの田辺誠画伯のかわゆい絵でもなく
FullSizeRender.jpg
どうしてもカールおじさんに見えちゃう私です

今回の目的はこちらの「モネ展」です
IMG_0131 (2)
私は美術鑑賞が趣味でして、そうぐりが来る前は東京や神戸・イタリアなどあちこちの美術館を巡っていたのです

そうぐりのこともあるし最近は控えているのですが、今回は私が一番好きな画家のモネの展覧会ということで行ってきました

美術鑑賞して感動しまくって心が洗われたあとは、お友達と美味しいご飯とお酒を楽しみ(また食事撮り忘れました)、お気に入りのいつものホテルに泊まり、温泉も満喫しちゃいました
IMG_0133 (2)

福岡を満喫して本日帰ってきたら、2日近くもブラッシングされていないボッサボサのそうぐりのすんごいお帰り祭りわっしょい受けました
IMG_0156 (2)

ぐりは私の顔を見たらお腹が空いちゃったみたいです
IMG_0157 (2)
すぐに美味しいご飯いっぱい作りました



ゆっくりと美術鑑賞出来たのは本当に久しぶりで、最近バタバタ忙しかったのが嘘みたいにリフレッシュ出来ました

いつも私のわがままを聞いてくれるおとーさん、ありがとう

そうぐりもお利口さんにお留守番してくれてありがとね



今日は朝の更新をおサボりしちゃったので、いつもと違う時間に更新です

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと久々にリフレッシュ出来て、とっても楽しい時間を過ごせましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
こういう時間ってなかなか取れないけど、大事だなって思いました♡
ママさんもぜひぜひ~(´艸`*)♡

田辺画伯、そうですよね!下手でとんちんかんで有名になったんですものね(すっごく失礼ですけど)!
いつもまにやら油絵までマスターしていましたよ(* ´艸`)クスクス
お土産に画伯の書いたカールおじさんモネのボールペン買っちゃいました♪

直島!!!私が日本で一番行きたいところなんですよ(≧▽≦)!!!
モネファンとしてはぜひとも一度は行きたい島なんですが、以前行きたいと思って調べたところ、乗り継ぎに乗り継ぎを重ね、結局到着までに丸一日かかり、少なくとも2泊3日は取らないと無理だとわかり断念したのです( ;∀;)船も確か一日に一回でした・・・。
あ~いつか絶対行きたい直島、フランスは無理でも直島はいつか絶対行きますよ(≧▽≦)!
[ 2016/02/10 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとたまのリフレッシュって大事だな~って思いましたヾ(*´∀`*)ノ
ママさんも時々は自分の時間で贅沢させてもらったらいいですよね(^_-)-☆
思い切ってパパさんに話してみたらいかがでしょう(´艸`*)?
私も出かける前はおとーさんの大好物のおかずをあれこれ作り置きして、これで頑張ってね~って頼んでます(´∀`*)ウフフ♡

そうぐりは帰ったら好き好きチュッチュ攻撃が止まらなくって尻もちつくほどの勢いでした(* ´艸`)クスクス

[ 2016/02/10 19:43 ] [ 編集 ]
リフレッシュ時間って大切ですよね(^_-)-☆
私もたまには一人で遠出したいなーと最近強く思っていたので、ぶるんさんと出かけた気にならせてもらいましたぁ^m^
私は絵画のことは詳しく分かりませんが、絵画鑑賞(と言うよりぼ~っと見て回って好きな画を見つけるだけですが^^;)好きです☆
好きな画の前って時間が経つのを忘れちゃいますよね☆
モネ展に行けて、お友達と会えて、温泉も♪素敵な休日だったんですね(*^_^*)

惣ちゃんもぐりちゃんもお利口さんでお留守番してたんですね(#^.^#)
ぶるんさんと離れて過ごす二日間て初ですか?
惣ちゃんのお帰り祭りはとっても激しかったでしょうね^m^むふふ♪

田辺画伯、最近絵が上達してきたとの噂、本当だったんですね(T_T)
あのわけのわからない絵の頃に戻ってほしいです(笑)

四国にある直島ってとこは行かれたことありますか?
草間彌生さんのかぼちゃとかモネの絵もあったりするそうです♪
[ 2016/02/10 17:36 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんばんは//

リフレッシュ大事ですよね~♪
大好きな美術館に行って
美味しいご飯&お酒飲んで泊まって・・・

いいな~(笑)

らてママも たまには娘やらっきぃ てつの事を考えずに
思いきりリフレッシュした~い!!(笑)

よし、今度近々みんな旦那に面倒見てもらって
らてママ出かけるぞーーーヽ(^o^)丿

って、娘はなんでも自分で出来るので
旦那は自分のことさえしてくれればそれでいい←

惣くんもぐりちゃんもママが帰ってきてうれしいね❤ウフッ

[ 2016/02/09 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

またまたテンプレすごいの作って頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_♡
LINEもいつものごとく終わらなくって長々とすみません(;^_^A アセアセ・・・
たくさんの思い出が蘇ってくる素敵なテンプレで感動です(#^^#)♡

草間彌生さん、そうです、奇天烈なおばちゃんです(^▽^;)
狂気をはらんだ怖さもある可愛さもある水玉に憑りつかれたアーティストさんです。
私この方も好きなのです(´艸`*)♡

マロ太さんはクリムトがお好きなんですね♡
クリムトもいいですよね~、ゴージャスでありながらもほわっとした優しさや愛を感じる作品ですよね(●´ω`●)♡
東京近辺にお住まいって本当に恵まれてると思うのです。
私だったら月一は美術館巡りしたいほど充実してますよね(≧▽≦)
[ 2016/02/09 19:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、たまにはリフレッシュって大事だなって思いましたヾ(*´∀`*)ノ
どうしても日常って時間に追われがちですけど、ゆっくり趣味の時間を楽しむって大切にしなくちゃいけないんだなってわかりました♡
そうぐりはもうすんごいお帰り祭りで、好き好きチュッチュ攻撃が止まりませんでしたけど、私もそうぐりに会いたかったので幸せでした(●´ω`●)♡

私もいつも失敗ばかりで、あ~すればよかったとかこっちの方がよかったかもって思うところが出てくるので、何個も作っていくうちに自分なりの完璧に近づいていくのかなって思います♪
私も明日の記事でアップしますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/02/09 19:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
パパさんのお誕生日もおめでとうございます\(^o^)/

久々に趣味の時間とお友達との楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
うふふ、カールおじさん可愛いですよね(´艸`*)♡

ぐり、私が帰ったら喜んで好き好きチュッチュしてくれてたんですけど、お腹空いちゃったんでしょうね、ペロペロしてキッチンに行きましたよ(* ´艸`)クスクス
やっぱりドッグフードよりも手作りのほうがたくさん満腹に食べられますからね♪
[ 2016/02/09 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*


コメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ~、知的とは真逆ですよ私(;^_^A アセアセ・・・
お会いしたら納得するはず(* ´艸`)クスクス

え~!イタリアもフランスも行かれたことがあるんですね(≧▽≦)
羨ましいわ♡
せっかくだからゆっくりじっくり楽しみたいですよね♪
私もイタリア行く前はウフィツィ美術館についてちょこっと勉強してから行きました(*´▽`*)

そうぐりは今回はお利口さんにお留守番してくれたみたいです(´∀`*)ウフフ♡
お帰り祭りはすごくって、そうぐりとも好き好きチュッチュ攻撃が止まりませんでした(・´з`・)♡
[ 2016/02/09 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

小耳に挟んだんですね(´∀`*)ウフフ♡
そうなんです~、4月のインターペットに私そうぐり連れて行きますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
たった一泊で行くので、時間がどれだけあるのか私もちょっと読めないのですが、インターペットにいる間はフリーですからぜひお会いしたいですね~(*´▽`*)♪
日程としては3日の日曜に行く予定です♪
私もわんこ連れて東京なんて行ったことがないのでドキドキなんですが、出来るだけそうぐりの無理のないようにしたいと思っているので、イヤイヤしちゃったら会場出て外に出ているかもしれませんけど(^▽^;)
また改めて記事に一度アップしようと思います♪

草間彌生さんのかぼちゃ、マロ太さんも怖いって仰ってました(* ´艸`)クスクス
狂気をはらんだデザインが彼女の持ち味なのです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/02/09 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

koumeさんはNYにせっかくお住まいですし、メトロポリタンは制覇したいところですよね~!
海外は美術館もお値段が安かったり無料だったりするのがさらに羨ましいです♡
今までもイタリアにもお住まいだったのですよね?
それならたくさんの美術館にも行かれたことでしょうね(#^^#)
私もバチカンとウフィツィ美術館は行きましたがほんと圧巻でしたもの♡
一週間くらいかけてゆっくりじっくり見られたらどんなに幸せかな~(●´ω`●)
koumeさんも春になって暖かくなってきたらぜひ美術館巡りなさってくださいね(^_-)-☆

そうぐり、一日ブラッシングしなくっても毛玉が出来ちゃうので、この後お手入れが大変でしたけど、お利口さんにお留守番頑張ってくれたのでよかったです(*´▽`*)
[ 2016/02/09 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回はバスで行ったのですが、目を覚ましたら雪が積もっていてびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ママさん地方も結構積もったんじゃないですか?
お昼からは雨も上がってくれてよかったですが、寒い一日でしたね~:;(∩´﹏`∩);:

私も最近は読書もあまり出来ずにいて、毎日バタバタだったので、久々の自分の趣味の時間を持つことが出来てすごくリフレッシュ出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ママさんもぜひぜひ読書の時間もゆっくり取って癒されてくださいね~♡

お洋服せっかくなので、着なくなるのはもったいないですね~(´Д⊂ヽ
せっかくショコラくんに似合ってた可愛いコートでしたよね♡
ほんとサイズ選びは私も惣一郎でしょっちゅう失敗してるのでよくわかります( ;∀;)
[ 2016/02/09 18:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あゆみんさんも美術館・博物館がお好きなんですね(#^^#)
大丈夫ですよ!今はヘッドフォンで解説を受けられますからね♪
私はたいてい感じるままに楽しんで見ていますヾ(*´∀`*)ノ
今回は美術鑑賞だけでなく、お友達と買い物や食事やお酒を楽しむことも出来て、すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました(≧▽≦)♪

そうぐりは今回は結構お利口さんにお留守番出来たようで安心しました♪
ボサボサででっかい毛玉が出来ちゃってましたけど、おとーさんも頑張ってくれましたのでOKです~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/02/09 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *miyuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、これだけのモネの作品が一挙に集まるなんてそうそうないと思うので、絶対行きたかったのです~ヾ(*´∀`*)ノ
福岡はいいですよね、美術館も博物館もいい展示会が多いですから♪
大宰府の博物館も何度も行っているんですよ(*´▽`*)
miyuさんもせっかく福岡にお住まいですし、ぜひぜひ行かれてみてください(^_-)-☆

日常の生活ってどうしてもバタバタしたり、目の前の生活でいっぱいいっぱいで余裕がなくなったりしますけど、こういった時間って本当に大事だと思うので、時々は自分の好きなことをゆっくり楽しむと生まれ変わるような気がします☆

そうぐりは今回は結構お利口さんにお留守番出来たみたいです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/02/09 18:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとおとーさんには感謝です♡
私昔から一人旅好きなので、今も自由に行かせてもらえるのでありがたいですヾ(*´∀`*)ノ

まきまきさんも美術館巡りがお好きなんですね♪
パパさんも一緒に行けるって羨ましいわ(#^^#)♡
趣味が同じっていいですよね(^_-)-☆

ほんと画伯の絵はカールおじさんですよね(* ´艸`)クスクス
モネと言われてみればそうかもしれないんですけどね♡
すごくたくさんの人が一緒に記念撮影していて大人気でしたよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/02/09 18:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんすごいΣ(・ω・ノ)ノ!かなりびっくりです!
ヨーロッパをそんなに時間をかけて一人旅なさっていたなんてびっくりだし、すっごくすっご~~~く羨ましいです(≧▽≦)!!!
そんな風にツアーとかじゃなく、有名どころの観光地じゃなく、自分の気のおもむくままに旅を楽しんでみたいです♡
しかも私の好きな画家の方ばかり・・・♡
美味しいものを食べながら現地でお友達も作りながらの素敵な旅、あ~憧れます~(#^^#)♡
私もいつかそんな旅をするのが夢ですヾ(*´∀`*)ノ

[ 2016/02/09 18:08 ] [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

そういう用事だったんですね~ww
忙しいもんね♪ゆっくり出来て良かったね~(*´∇`)ノ

草間彌生ってあの水玉の派手なおばさん(失礼)じゃなく、アーティストだよね。かぼちゃ、私はちょっとコワイわ( ̄◇ ̄;)
田辺画伯好き~(●≧艸≦)
ホント、カールおじさんに見えるわ。(・∀・)アヒャ!!

ぶるんさんはモネが好きなのね。
私はクリムトが好きです(o-∀-o)ゥフフ。日本画は北斎だな~。
昔はよく美術館に行ったな。懐かしい・・・。

テンプレ、途中でごめんね(;>人<)
トップ画像のタグと画像5枚作ったら力尽きた~~( ;∀;)
あ、記事の画像サイズ直しておいたので~。よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
[ 2016/02/09 15:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 12:01 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、素敵な趣味でリフレッシュ出来てヨカッタですね(*^▽^*)
お友達にも逢えてより一層のリフレッシュですね(#^^#)

どう見てもカールおじさんだね(笑)
私結構すきです(#^^#)

ぐりちゃん本当にアンそっくり(笑)
アンもぐりちゃんに負けない位
食いしん坊でぺろりんちょです( ̄▽ ̄)

どこのパパさんも同じですね
我が家も同じくブラッシングしないです( 一一)

昨日はパパにおめでとうコメント
ありがとうございました(#^^#)
パパ大変喜んでいました(*^▽^*)
[ 2016/02/09 09:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 08:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 07:15 ] [ 編集 ]
No title
美術館いいですよね^^
私も好きです♪
絵はあまり詳しくないんですけど、あの雰囲気が大好きです。
ルーブルやバチカン美術館も好きですが、ウフィツィが大好き♡
こちらに来てからは全然行ってなくてメトロポリタンもまだなのでそろそろ行こうと思ってました^^

2日ブラッシングしてないとそうなっちゃうんですね〜。
でもボサボサも可愛いかも^^
[ 2016/02/09 06:00 ] [ 編集 ]
福岡には美術鑑賞でいらっしゃってたのですね♡
朝方、雪が降ったので心配していました(;_;)
そうぐりちゃん、おとうさんと楽しくお留守番できたかな?
私も、読書が趣味だったけどショコラがつまらなさそうにするので(笑)つい家でさえゆっくり読書もしてないな、と思いました。
たまには大事な時間ですよね(*^^*)♡
ぐりちゃんの、おかあさんのお顔を見たらぺろーん、可愛いです〜!惣一郎くんも甘えたお目目でとっても可愛い(^∀^)
家に帰るとこんなに可愛い子たちが待っていてくれると思うと、毎日幸せですよね!(*^^*)

ぶるんさんにコメントいただいて、そうか、大きいものは裁縫で・・と思ったのですが、唯一五段階評価の2を獲得した家庭科のレベルで大丈夫かなあと心配です(笑)
ああ〜失敗した〜とテンション下がっていたので、似合ってると仰ってくださって、とっても嬉しかったです(*^◯^*)
ありがとうございました♡
[ 2016/02/09 00:07 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、素敵な趣味をお持ちですね♪
私も美術館や博物館などが好きなのですが、あまり詳しいことは分からないので詳しい方と一緒に訪れて説明して欲しいタイプです(。・w・。 ) ププッ
お友達と楽しい時間を過ごされて、良いリフレッシュになりましたね♪

おとーさんと一緒だったからそうぐりちゃんは寂しくなかったかな?
我が家も旦那は毎日のお手入れにはノータッチなので大変なことになりそうです~笑
惣一郎くんもぐりちゃんもおかーさんに久し振りに会えてお帰り祭りが激しかったでしょうね♪
[ 2016/02/08 22:55 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん
こんばんは~
福岡には美術鑑賞にいらっしゃってたんですね(*^_^*)
私も美術鑑賞大好きだったのに、そういえば最近全く行けてないです~。
ゆっくりと大好きな絵を一枚一枚観てまわる時間を持ちたくなっちゃった(^^)
モネ展も時間があれば行きたいな♪

そうぐりちゃんもお利口さんでお留守番してくれてたんですね~。
[ 2016/02/08 22:37 ] [ 編集 ]
No title
おとーさんに感謝ですね♪( ´▽`)
モネが好きなんだ♪美術館巡り、私もパパも大好きです♪
さらっとイタリアとか書いてるし(^◇^;)びっくりするよ(笑)
画伯、それカールおじさんでしょ( ̄▽ ̄)
ブラッシングしてないとボッサリ感いっぱいだね、好きだけど♪
[ 2016/02/08 22:12 ] [ 編集 ]
No title
うんうん美術鑑賞いいですよね~。
ぶるんさんもお好きだったんですね^^
私も昔はイタリアやフランスの美術館や教会を巡ってました☆
元々旅が大好きなのでフランスは一ヶ月南フランス~パリへ北上しながら一人旅。
途中のシャガール・ゴッホ・モネ・マネ・マチス・・・たくさん巡り歩きました^^
日本人なんて誰も来ないようなコアな生家とかもいったなー。
あっ勿論、食べ歩き・ワインもね^^
お友達もできて楽しかったな~☆
イタリアは2週間くらいだったかな~、フィレンツェ~ミラノのルート。
ダヴィンチが大好きなのでそこを中心にね^^
ヨーロッパ大好きです❤❤
我が家も画家さんに書いていただいた絵をいくつか飾ってます^^
[ 2016/02/08 21:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

小喬ちゃんの食欲はほんと可愛らしすぎますね(≧▽≦)♡
この分だとスクスク成長間違いなしですねヾ(*´∀`*)ノ

管理人さん麻雀するんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
私ルールも知らないですぅ。
麻雀得意っていうことは賢いってことですよね、私には無理そうです(^▽^;)
読書は私も好きです♡
ただ、本が多すぎるし捨てられないのでどんどん増えて困りどころです(>_<)
電子書籍も見るのだけど、やっぱり紙が好きなアナログ人間なのです。

うちもおとーさん全くブラッシングしていないし、目やにもびっちびちでもうびっくりですよ(゚д゚)!
目の前にスリッカー置いてたんだけどな( ;∀;)
[ 2016/02/08 21:24 ] [ 編集 ]
Re: 素敵過ぎです( ´ ▽ ` )ノ
>*マカンさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

モジャさんも絵画がお好きなんですね(#^^#)
私もパネルですが、モネの睡蓮やゴッホの桜を飾っています♪

ルネサンス期のメディチ家の至宝は本当に凄いですよね!
私もフィレンツェのウフィツィ美術館で感動したのですが、いかんせん時間がなくってゆっくり見られなかったの事が心残りです( ;∀;)一週間くらいずっと入り浸っていたい・・・。
ブリューゲルも素敵ですね♡あのタッチが好きです♡

モネは睡蓮が一番好きなのですが、今回「印象、日の出」が見たくって行ったのですが、本当に素晴らしくって輝いていました☆あ~福岡に住んでいたら何度でも見に行きたい・・・。
「日傘をさす女」も素晴らしいですよね、奥様への愛情が溢れた作品だと思います(#^^#)
お子さんの作品も多いですが、家族への深い愛情を感じる作品が多いのもモネを好きな理由の一つです♡
[ 2016/02/08 21:18 ] [ 編集 ]
No title
すっごいでしょぉ(笑)
小喬は食欲旺盛タイプなので食べさせる苦労知らずです(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁさぶいと言っても、車と建物は暖かいですから♪

なんて女の子らしいステキング趣味❤
私のマージャンとはえらい違いです((●≧艸≦)プププッ
あっ、読書もなので、こちらは女子らしいですか☆

うちも相棒、自分がブラッシングするということが全く頭にないです・・・(苦笑)
[ 2016/02/08 20:13 ] [ 編集 ]
素敵過ぎです( ´ ▽ ` )ノ
ぶるんさん、なんて素晴らしいご趣味( ´ ▽ ` )ノ

実はモジャも絵画が好きで、今家のエントランスにはスペイン画家ソローリャ氏の絵画を飾っています( ^ω^ )

ルネサンス期に、東欧芸術との出会いによって開花したフィレンツェに、メディチ家援助に始まる人文主義ルネサンス。
中でもブリューゲルが大好きです^ ^

19世紀の印象派‥
とても良いですネーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
モネ作品では、日傘を差す女が一番好きでーす
と、モジャが言ってます( ^ω^ )

[ 2016/02/08 19:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

