スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりの結果☆


      2016/02/05 06:00 そうぐり日記 Category:健康





先月の記事で、ぐりにアレルギーの可能性があること、その検査をしたことをお話しましたが、思ったよりも早く結果が出て一昨日病院に行ってきました

惣一郎の時と同じアメリカに送っての検査です
IMG_8451_convert_20160204203908.jpg

結果としては92品目中39個も陽性反応が出てしまいました(惣一郎は37個でした)
IMG_8454_convert_20160204204209.jpg

惣一郎はお肉はラムだけがアレルギーだったので食事を作る面では楽だったのですが、ぐりは牛肉・鶏肉・鹿肉・七面鳥にアレルギー反応が出てしまいました
IMG_8453_convert_20160204204102.jpg
犬は人よりもたんぱく源であるお肉を多く摂ることは本当に大事なこと。

そのお肉の品目が限られることは本当に痛いです。

うちは馬肉を一番多くあげているので、馬肉がOKだったのはよかったです。

穀類はもともと与えていませんが、お米や大豆アレルギーなのは惣一郎と同じです。
IMG_8455_convert_20160204204250.jpg
先月食べて嘔吐したサーモンはアレルギーではありませんでした。

そうぐりともにたくさんのアレルギーが判明して、私の育て方が悪かったのだろうかとちょっと考えてしまいましたが、もうなってしまったことは仕方ないことなので、考えてもどうしようもないことは考えないようにしました。

先生も、検査してまったく何も出ないことのほうが少ないからと慰めてくださいました

福岡へ通っているスクールの先生も「今アレルギーの犬は本当に多い」と仰っていたので、これもまた現代病みたいなものなのでしょうか・・・。

ただ救いは、どれも数値は陽性であっても低い方だということ。
IMG_8465_convert_20160204204406.jpg
100以上が陽性なのですが、150を超える数値はなかったのです。

だから今まで大きな症状はなかったのかなと思います。

惣一郎の場合はひどいものは300を超えていたので、反応・症状も酷かったのだと思います。
IMG_8468_convert_20160204204643.jpg
惣一郎は合わないものを食べたらすぐに嘔吐しちゃいますから。

そうぐりともアレルギーとわかったけれど、今スクールに通って勉強していて本当によかったと思います。
IMG_8473_convert_20160204204831.jpg
私に何の知識もなかったら、どうしたらいいのか途方にくれていたと思います。

少しずつですが知識を付けることが出来ていたからこそこれからの育犬の自信が出てきたんじゃないかな。

強くなれた気がします

これからはそうぐり別々のメニューを作ることが多くなると思います。

もともと手作りはお出掛け以外は毎日毎食作っているので、素材さえ気を付ければそこまで大変ではないかなって思います。

お互いのアレルギーについて徹底的に知識を叩き込むことが大事になってきます。

これまで以上にしっかり勉強して、そうぐりの健康管理をしっかりしていきたいです

そうぐりの笑顔の為に、アレルギーなんかに負けてなんかいられないんだから






今回は備忘録的な記事ですので、コメント欄は閉じさせていただきます。

拍手コメは開けていますのでよろしくお願いします

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。