そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ぞうさん♪







惣一郎が抱え込んでいるのは、以前モップ母さんに頂いたゾウさんのロープのおもちゃです(その時の記事はこちら☆)

IMG_8162_convert_20160126192507.jpg
お口周りがちりっちりなのは食後すぐで、ヨーグルトが付いたものと思われます~。拭きなさいよって話なんですけどね

惣一郎は今までロープ系のおもちゃで遊ぶことはあまりなかったのですが、このゾウさんは特別お気に入りなのです
IMG_8163_convert_20160126192545.jpg

へそ天とまではいきませんが、こんなに横になっておもちゃをカミカミすることなんて今までなかったこと
IMG_8167_convert_20160126192701.jpg
焼酎パックが落ちているのは、おとーさんが飲み終わった空のパックを投げっこ遊びするのが定番なのです~

「ガオォ~~~」の本気噛みです
IMG_8169_convert_20160126192739.jpg

もうちょっとほつれてきているのですが、そこもまたいいらしく、夢中でカミカミ
IMG_8177_convert_20160126192824.jpg

マジ顔でお手手ちょいちょい
IMG_8183_convert_20160126192956.jpg

「ボクのお気に入りなの
IMG_8181_convert_20160126193058.jpg

いつもはぐりにすぐに取られてしまう惣一郎ですが、この時はぐりはこたつの中で寝ていたので、ゆっくりゾウさんカミカミを堪能出来た惣一郎です

モップ母さん、惣一郎を夢中にさせて頂いて、改めましてありがとうございます

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがのお色気なのですね(´∀`*)ウフフ♡
いや~私の方が年上だと思っていたのですが、魅力は下だわ~♡
見習わなくては(`・ω・´)!!!

おまわりさんの、「大人の人はほとんど乗らないんですよ」に爆笑です(⌒▽⌒)アハハ!
さすがです!私も乗る勇気ないかも・・・。
似合いすぎてコスプレまでしてほしくなっちゃった(´艸`*)♡
[ 2016/01/29 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/28 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

よかった~♡すみません、心配性で(^▽^;)
ブログ拝見して、すっごく元気だってことはわかりました~ヾ(*´∀`*)ノ
楽しまれていてよかったです(*´▽`*)

私もこれからますます忙しくなるのでボチボチ更新になると思いますが、頑張ります~(*^^)v


[ 2016/01/28 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちもパピーの時からあるロープのおもちゃは見向きもしないんですけど、このゾウさんは違ったんですよ♪
だから今まではロープ系のおもちゃはほとんど買ってこなかったのですが、これからは色々買ってみようかなって思います(#^^#)

ちゃむくんといちごちゃんはどちらもおもちゃはあまり好きではないのですね~。
どっちもって珍しいですね!
うちはぐりが何といってもおもちゃも大好きなので、毎日あれ投げて、これ投げてって持ってきます(^▽^;)
ママさんから頂いたボールも毎日登場していますよ(^_-)-☆
ぐりはあれが超お気に入りです(n*´ω`*n)♡
[ 2016/01/28 21:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか、らっきぃくんは白いおもちゃがいいんですものね♪
スヌーピーはまさしくどんぴしゃだったんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
白いおもちゃってありそうでなかなかないと思うので、嬉しいプレゼントですね♡

惣一郎もパピーの時からあるロープのおもちゃは全く見向きもしませんが、このゾウさんは何かが違うらしく、毎日遊んでいます(ノ´∀`*)♪
わんこにもわんこのこだわりがあるのね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/28 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ゾウさん、惣一郎すっごく気に入ったみたいで、もう毎日遊んでいますヾ(*´∀`*)ノ
モップ母さんに感謝です(#^^#)♡

惣一郎もいつもはそんなにおもちゃで遊ぶ子じゃないんですよ~。
デンタルボーンなどのカミカミ系のものは好きなんですが、ぬいぐるみとかロープ系のおもちゃは最初だけ興味持つけど、後は全然なんです。
だからこのゾウさんのお気に入りぶりはびっくりで嬉しいです(´∀`*)ウフフ♡

ほんと、ぐりが寝てる時しかゆっくり遊べない惣一郎が可哀想やら不憫やら(;^_^A アセアセ・・・
お留守番の時は惣一郎のケージの方にゾウさん入れています♡
[ 2016/01/28 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのおうちにもゾウさんあるんですね~♪
とっても可愛いおもちゃですよね(≧▽≦)
うちはお目目はまだありますが、お耳が取れかかっています(^▽^;)
惣一郎はこのゾウさんが大のお気に入りなんですよ(●´ω`●)♡

再度のコメントもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ダニエル・クレイグの007、まだもう一作あるんですね(≧▽≦)!
私はもうダニエル・クレイグじゃないとジェームスボンドは考えられないですけどねぇ(・´з`・)
今までで一番カッコいいジェームスボンドですよね~(n*´ω`*n)♡
そっか~新作カッコよかったのか~、あ~早く見たいわ~(*ノωノ)♡
あのスーツの着こなし、胸板、イギリス訛りの英語、ブルーの瞳、全て大好きですぅ♡(オタクです♡)
[ 2016/01/28 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつもぐりにすぐ取られてしまう惣一郎ですが、この時はぐりが寝ていたので安心してカミカミ遊べましたヾ(*´∀`*)ノ
大きなお口で嬉しそうにカミカミできてもうご機嫌です(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎、カミカミした後は大事そうに自分の懐に抱え込んでいましたよ♡
[ 2016/01/28 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね♪らっきーくんはヒモ命ですものね(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎はパピーの頃からあるロープのおもちゃは全く遊んだことがありません(^▽^;)
でもこのゾウさんは惣一郎の大のお気に入りで毎日遊んでいますヾ(*´∀`*)ノ

今、野菜が食べやすいようにヨーグルトと一緒にまぜまぜしているので、余計にお口周りに付きやすいのです(^▽^;)
すぐにカピカピになっちゃうから拭き拭きしなくちゃいけないのに、すぐにぞうさん遊びが始まったので拭くタイミングがなくなっちゃいました(* ´艸`)クスクス

雪、一先ず溶けてよかったですね~(;´Д`)
何も被害がなくってよかったです!
[ 2016/01/28 20:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

きゃ~、菜の花色だなんて嬉しいわ~ヾ(*´∀`*)ノ
頑張り屋さんではないけれど・・・元気ではあります(´∀`*)ウフフ♡
それに私春生まれなので、春の香りがするってすごく嬉しいです(´艸`*)♡
管理人さんの色は何なんでしょうね~(●´ω`●)♡

孟徳ちゃん、やっぱりパワフルなのね~(* ´艸`)クスクス
あのアクロバティックな動きから想像つきますね♪
文姫ちゃんは確かにカミカミするイメージがないですね。
上品な文姫ちゃんがワイルドなカミカミは似合いませんもの♡
うちは惣一郎もぐりも激しくカミカミしてますよ~(ノ´∀`*)
[ 2016/01/28 20:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/28 19:31 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん、ぞうさんが本当に大好きなのですね~(#^.^#)
ここまで遊んでくれたら嬉しいですよね♪
うちのは二人ともおもちゃであまり遊ばない上に(初物は別w)ロープに興味持ってくれないので、惣ちゃんのこうやって遊ぶ姿見てると幸せな気持ちになります(*^_^*)

ぐりちゃんがおこたでおねんね中で良かったですね、惣ちゃん(^_-)-☆
でもそこ(こたつの側)だと気配で気付かれかねませんよー気を付けてー(笑)
[ 2016/01/28 18:51 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くん 大のお気に入りなんですね~(*^_^*)ウフッ
見てるだけでそれが伝わります♬

らっきぃもロープ系のおもちゃはあまり遊ばないんですが
って、もともとおもちゃであんまりあそばないんだけど←
友達からスヌーピーの顔でその下がロープになってるおもちゃを
もらったんですね。
スヌーピーと言えば 白色!
なんとらっきぃが遊びました~(笑)

惣くんも元々ロープ系では遊ばないとしても
そのぞうさんはなにかが別格だったんでしょうね~(*^_^*)

面白いですね♪
[ 2016/01/28 16:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/28 13:11 ] [ 編集 ]
No title
何度もスミマセン!
コメントいただいた時に
ダニエル・クレイグ大ファンです(●´ω`●)♡と
読みました~!!
嬉しいっ♪お仲間がいたーーーーっ
(おとーしゃんはダイエットして
ダニエル・クレイグ目指しています!ぷっw)
007の契約があと1本分残っているらしいですよ
今回の007!!もう!もうしびれました!!
[ 2016/01/28 06:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

わぁ~~~!
同じゾウさんありますよ!
でもお目目がどこかにいってしまって
(きっと食べた?)
悲惨なゾウさんになっています
ロープのおもちゃ好きですよね♪

[ 2016/01/28 06:32 ] [ 編集 ]
No title
大きなお口^^
ぐりちゃんがおネンネ中で好きなおもちゃでゆっくり遊べたのね。
良かったね、惣一郎君^^
にっこり顔が可愛いですね♪
[ 2016/01/28 04:13 ] [ 編集 ]
No title
ロープ系、ヒモ系大好きらっきーです( ̄▽ ̄)
惣一郎君は、普段何系おもちゃが好きなのかな?
ヨーグルトでパリパリになってるの(笑)
らっきーはカリカリだから、お口がお水で濡れるくらいです;^_^A
ドールの制作過程が見れるのはとっても嬉しいですよね♪
雪、だいぶ解けてきました(*^^*)
[ 2016/01/27 23:54 ] [ 編集 ]
No title
(´∀`*)ウフフ♡
ピンクだと赤より若返った気がするっ♪
では、私が想像するぶるんさんのお色は・・・。

菜の花色!

元気でコツコツ頑張り屋さんで、春の香りがする雰囲気っ♪


うちの噛み噛みハカイダーは孟徳です♪
同じトイプーですが、文姫はあまりおもちゃには興味を抱かないんですよぉ。
なので紐も噛み噛みしません。
トイプーの噛み噛みが新鮮っ。
[ 2016/01/27 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *モップ母さま*

お忙しいところ、コメントありがとうございます(*^▽^*)

頂きましたゾウさんのおもちゃはほんと惣一郎が大のお気に入りなんですよ(n*´ω`*n)♡
うちも結構破壊しちゃうのですが、ゾウさんはまだ無事です(^▽^;)
モップくん、可愛いお顔してなかなかワイルドなのね(* ´艸`)クスクス
きりんさんは大きさも小さいし、モップくんにはちょっと楽勝だったかな(´艸`*)?

惣一郎は毎日ゾウさんで投げっこ遊びしたりカミカミしたりと本当に嬉しそうに遊んでいるので、大事に長持ちして欲しいです(´∀`*)ウフフ♡

本当に素敵な贈り物をありがとうございました_(_^_)_♡
[ 2016/01/27 20:51 ] [ 編集 ]
No title
わー!よかったですぅ。
モップは破壊魔なので、ぬいぐるみ系がすぐ手術になってしまって・・・笑
頂いたきりんさんも、入院中です。笑
ロープ系なら!って、我が家にはいくつかあります。
ラクダさんも仲間入りしちゃいましたが・・・^^;
幸せそうに堪能している惣一郎くんが見れてうれしかったです^^
[ 2016/01/27 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはこたつの中が大好きなので、気が付くと入って寝ています(´ぅω・`)ネムイ
暑くなると起きてきてフローリングの上にぺた~っと寝そべってますよ(* ´艸`)クスクス
惣一郎もたまに入るのですが、2ワンもこたつに入ったら、私たちの足が伸ばせないんですよ(;^_^A アセアセ・・・

この時はぐりに取られないので、安心してゾウさんカミカミ出来て嬉しそうでした(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/27 18:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎がロープのおもちゃで遊ぶなんて今までなかったことなんで、びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
ぷぅちゃんも結構ヒモ系のおもちゃって好きですよね(^_-)-☆
ぷぅちゃんもほつれてる所が好きなんですね~♪
今回皆さんそう仰るので、嬉しい発見ですヾ(*´∀`*)ノ
うちもほつれている所を集中的にカミカミして、くちゃくちゃしてます(^▽^;)
ほどいていくのが楽しいのかな~(≧▽≦)
ぷぅちゃん、ロープ結んだら怒ってたんだ(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、いつもジャイ子ぐりがすぐに奪いに来るけど、この時はこたつの中で寝ててくれたので、惣一郎も嬉しそうにカミカミ堪能出来ました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/27 18:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎がロープのおもちゃをこんなに気に入るのは初めてで、うっとりカミカミに勤しんでいました(´∀`*)ウフフ♡
ごろ~んと横になってうっとりカミカミ本当に嬉しそうです(#^^#)

うちもですよ~♪
ほつれてる所ばかりカミカミするものだから、口の中に糸が入ってくちゃくちゃしてます(* ´艸`)クスクス

いつもは惣一郎が楽しそうにしていると必ず奪いに来るジャイ子ぐりですが、今回はこたつの中で寝ていてくれたので、惣一郎も心ゆくまでカミカミ出来て嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/27 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はあまりおもちゃに執着しないしカミカミもあまりしないのですが、このゾウさんは違うみたいで、しょっちゅうカミカミしたり投げてって持ってきたりしますヾ(*´∀`*)ノ
ふふふ、この時はぐりがこたつの中で寝ていてくれたので、惣一郎は心ゆくまでカミカミ出来て嬉しそうでした(´艸`*)♡

チョコ&アンちゃんもほつれている所が好きなんですね(≧▽≦)
うちもわざと?っていうくらいほつれている所を集中してカミカミしていますよ♪
ボロボロになってもまたこのおもちゃを買ってあげたいですね(*´▽`*)
[ 2016/01/27 18:34 ] [ 編集 ]
No title
ムム!このときぐりちゃんは爆睡中?可愛すぎる♪
そうちゃん、しっかり満喫してたんだねー!
[ 2016/01/27 13:02 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、ゾウさんのロープがお気に入りになったのね♪
うちもお迎え当初からあるロープトイがお気に入りで、気付くとカジカジしています((・´∀`・))ンフッ♪
そうそう!
ほつれちゃっているところが好きですよね~♪笑
我が家のは普通のロープなので、ほつれたところを結び直して渡したらイライラしていましたよ( 艸`*)ププッ

いつもはぐりちゃんに取られちゃって『ち~ん。』が多いけど、この日はこたつの中で熟睡中だったのですね♪笑
[ 2016/01/27 12:34 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん カミカミ満喫してますね~
横になってまで(笑)
楽しそうー♪
そうそう!
ほつれてるとこが 好きですよねー。
たまに リズはそこから 糸?食べてます(泣)

さすがのぐりちゃんも、
コタツの中では、気付かなかったね(笑)


[ 2016/01/27 10:55 ] [ 編集 ]
No title
嬉しいプレゼントですね(^_-)-☆
惣一朗くんカミカミたのしいね(#^^#)
アガ~の表情が可愛い(≧▽≦)

ぐりちゃんが熟睡しててヨカッタね(笑)

そうなんですよねワンこって
ほつれてる所好きですよね(*^▽^*)
我が家の2わんもほつれてる所
ばかり狙ってカミカミしています(#^^#)
[ 2016/01/27 09:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

