スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

風の子そうぐり♪


      2016/01/26 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





一昨日の24日の日曜日は本当は福岡でスクールの予定だったのですが、この強烈寒波の悪天候のため、延期となってしまいました

高速道路も通行止めだし、そもそも雪道を運転したこともないしチェーンも持っていないので無理だし、飛行機も飛ばないんじゃどうにもこうにも行けないな~って思っていたらうえらんから糸島さんから延期の連絡が入ってホッとしました

でも、勉強の遅れも気になるし、そら子さんとはあれこれ色々お喋りしたいことがたくさんあったのでちょっとがっかりでした

来月のスクールが楽しみです








日曜~月曜は日本全国大荒れでしたが、皆さんの地方は大丈夫だったでしょうか

宮崎は山沿いはかなり雪が積もったみたいですが、市内は全く積もらず粉雪が舞う程度

それでも強風とマイナスにまで下がった気温にブルブル震えた私です

スクールがなくなったので、家の用事やもろもろ片づけた後はそうぐりとのお散歩です
IMG_8118_convert_20160125183902.jpg
チョコ&アンちゃんのママさんの手作りのお洋服が寒い日に大活躍です

惣一郎、早速寒空の中踏ん張ります
IMG_8119_convert_20160125184027.jpg
お食事中の方がいらっしゃったらごめんなさい

ぐりは強風でモコモコ頭が凹んじゃってます
IMG_8111_convert_20160125184117.jpg

ぐりはいつものごとくボール投げっこでニコニコ満足顔
IMG_8148_convert_20160125191327.jpg

この日はっちゃけまくっていたのが惣一郎
1453715686p_zvhSV7ak6VpHd1453715684.gif
いきなりのスイッチオンで走る走る~

「おかーさん行くよっっ
IMG_8145_convert_20160125191655.jpg
まだまだ走り足りない惣一郎、私もカメラで撮ってるだけじゃ寒すぎたので、一緒にランランしました~

犬はやっぱり風の子元気な子ですね
IMG_8150_convert_20160125184704.jpg

最後はおやつタイムを利用してのコマンドの訓練です
IMG_8159_convert_20160125185606.jpg
ぐりのワクテカ顔がすごいです

惣一郎の胸毛もね




皆さんの地方はまだまだ雪や低気温と大変だと思いますが、何も被害がありませんように・・・

気を付けてお過ごしください
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん地方はかなり雪積もったんですね~!
ほんと皆さん大変だったようですが、無事でよかったです(;´Д`)
私は南国宮崎育ちなので雪道なんて走ったこともないので、福岡行けるかドキドキだったので、延期になってホッとしました(^▽^;)

惣一郎のうんP姿はさすがにアップはまずかろうと思って、引きで撮りました(* ´艸`)クスクス
そうそう!惣一郎の胸毛、私も成人式の女の子がしている襟巻に見えるんですよね~(⌒▽⌒)アハハ!
お洋服に治まりきらず、どうしてもわっさ~とはみ出しちゃいます♡

そうぐりともお散歩大好きなんで、もう笑顔でニッコニコですヾ(*´∀`*)ノ
私もとっても幸せを感じる時間です(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/27 18:29 ] [ 編集 ]
No title
延期になって良かったですー(>_<)
そんな状況で運転は危険!
来月いっぱいお話されてくださいね(^_-)-☆
うち、雪国&今日マイナス9度でした・・・衝撃!
日本全国とんでもないことになってますよね(>_<)
暖かくされてくださいねー☆

惣ちゃんのうんP姿~(#^.^#)
もっとアップで拝見したいです!!
かわゆい(*^_^*)
惣ちゃんの胸毛が成人式の立派な襟巻に見えます^m^むぷぷ

ぐりちゃん、ず~っとニコニコキラキラ笑顔ですね(*^_^*)
寒さよりもぶるんさんとの楽しいお散歩の方がいいの、伝わってきます♪
愛し愛されてますね♪
[ 2016/01/27 00:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメkさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、かわいこちゃんの激しい運動に皆さん和みますね~(´∀`*)ウフフ♡
それを惣一郎がしたら私の背中は傷だらけになります~(* ´艸`)クスクス

ほんと冷え込みが厳しいですから、暖房をしていないとほんとつらいですよね~(´;ω;`)ウゥゥ
気合いと根性が大事ですね(`・ω・´)!
私も明日から「寒い~起きたくない~」なんて泣き言言わないようにしなくっちゃ:;(∩´﹏`∩);:
[ 2016/01/26 22:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まきまきさん地方は本当に雪が大変でしたね~(>_<)
私には想像もつかない世界で、雪国のみなさんのことほんと尊敬します☆
そっか、まきまきさんも免許取り立ての時は初めての運転の時があったんですものね。
皆さんそうやって練習して慣れて行くんでしょうね。
すごいわ~(*´▽`*)
私も今回の福岡行きは、スクールから延期の連絡が来る前におとーさんが心配して今回は休んだほうがいいって言われてました(;´Д`)

ぐりはボールとおやつがあればいつもニッコニコです~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/26 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 21:50 ] [ 編集 ]
No title
いかがでしたかって…ひどかったよ( ̄▽ ̄)
そっか、雪道なんて運転したことないですよね〜;^_^A
私も免許とって初めての冬はものすごく緊張でしたよ!
父も母ものすごく心配してました〜
ぐりちゃんのニコニコ笑顔にやられたぁ(*/∇\*)キャ
[ 2016/01/26 20:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あら、そうだったんですね、お気遣い頂いてすみません(;^_^A アセアセ・・・
結局スクールは延期になっちゃいました~。
こんな雪の大荒れの天気じゃさすがに山を越えることは出来ませんよねぇ(;´Д`)
また何かありましたらいつでも連絡してくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

そうぐりともチョコ&アンちゃんのママさんから作って頂いたお洋服が温かく、こんなに元気に寒空の中走り回っていましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎はかなり毛が伸びてきたので胸毛もすごいことになってます(* ´艸`)クスクス

4月、とってもお忙しい中ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私もお会いするの楽しみにしています(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/26 19:21 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
>*宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、ぐりがアレルギーかもしれなくって、今検査結果待ちなんです(´Д⊂ヽ
私は特に前向きっていうわけではないと思うのですが、大事な命を預かっている以上、いかなる時も最善を尽くすように頑張らなきゃいけないなって思っています。
たぶん子供の頃からたくさんわんこを飼ってきて、悔しい思いもたくさんしてきたので、もうそんな思いはさせたくないって気持ちが強いのかなって思います。
ぐりがアレルギーでもそうじゃなくってもこれまで通りしっかり健康管理していくことには変わりないんだし、少しでも苦しまないように手助け出来たらって思います。

ほんとチョコ&アンちゃんのママさんの優しさや心遣いには感激しっぱなしです( ;∀;)♡
惣一郎のサイズはなかなかないので、こんなに4枚もお揃いが出来たなんてすっごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
そうぐりも温かく着心地もいいみたいで、寒空の中でもこんなに楽しそうにランランすることが出来ました(*´▽`*)♪
[ 2016/01/26 19:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね、ちょうど九州山脈があるから、熊本側に山が壁になって余計に降っちゃうんですよね(>_<)
お陰で宮崎側にはあまり雲が来なくて雪が降らなくて済むので、熊本の方には何だか申し訳ないような気持ちです(;^_^A アセアセ・・・
熊本は市内でも積もったんですね!
寒かっただろうな~:;(∩´﹏`∩);:

わんこのウンピスタイルって何だか笑えますよね(* ´艸`)クスクス
惣一郎は何故か特に笑えます(⌒▽⌒)アハハ!
顔がデカいからかな?

そうぐりとも寒空をものともせず走りまくってましたけど、私は歩きながら撮ってるだけなんで寒くって(>_<)
もう恥ずかしさも考えず一緒にランランしました~(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2016/01/26 18:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、宮崎市内に住んでいたら雪なんてほとんど皆無だし、チェーンなんてつけ方もわかりません(´Д⊂ヽ
山沿いに住んでらっしゃる方は宮崎でも必要なんですけどね。
さすがに今回は延期って連絡がある前におとーさんから危ないから行かないようにって言われていました(;´Д`)

そうぐりは粉雪が舞っている強風の寒空の中でもお構いなしにグングン走っていましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
寒さよりも何よりも楽しい!!!って感じでした(´∀`*)ウフフ♡
それにチョコ&アンちゃんのママさん手作りの厚手のお洋服が温かかったんじゃないかなって思います(*´▽`*)

コマンド練習はちょっとずつ出来るようにはなってきましたが、まだまだ全然なので、どこにいても出来るようになりたいなって思います(`・ω・´)
[ 2016/01/26 18:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと寄りにもよって今月延期にならなくっても~って感じでしたよ( ;∀;)
話したいことい~っぱいあったのにな♡

雪も凄かったんじゃないですか?
まだまだ寒いし大変だと思いますけど、気を付けてくださいね(^_-)-☆

惣一郎は春までず~っとまだ伸ばしますし、前回よりもさらにモフモフになっていますから、次回は心ゆくまで堪能してくださいね(´∀`*)ウフフ♡


[ 2016/01/26 18:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あらら、ご心配頂けてありがとうございます_(_^_)_♡
私もスクールがあるのか、福岡に行けるのかヤキモキしていたのですが、結果的に延期になってよかったです。
あんな天気の中車運転したり、飛行機乗ったりするほうが怖いので(;´Д`)
九州山脈あたりはこんな時は雪国と変わらなくなりますからねぇ・・・。

あゆみんさん地方も雪は積もらなかったのですね。
その方が皆さん助かりますよね(^_-)-☆
わんこのお散歩にも辛うじて行けますしね♪

そうぐりもチョコ&アンちゃんのママさん手作りのお洋服で温かかったんでしょうね、こんなに楽しそうに寒空の中走り回っていましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎の胸毛は相変わらずわっさ~としていますが(* ´艸`)クスクス
ぐりはもうおやつが食べたくってじれったそうにワクワク顔です(´∀`*)ウフフ♡
ぷぅちゃんもお外でモデルさんの練習をしていますよね(^_-)-☆
うちはまだオスワリやマテだけで、ベンチに座らせる訓練まではいけてないので、この後しっかりステップアップしていきたいな~って思います(#^^#)
ぷうちゃん、お利口さんにオスワリもマテも出来ていましたよ(^_-)-☆
[ 2016/01/26 18:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

コメントにたくさんの可愛いお洋服、本当にありがとうございます(*^▽^*)

この強烈寒波がありましたから、ママさんのお洋服すっごく助かりました(≧▽≦)!
惣一郎はお洋服も少ないし、コートもつんつるてんだったので、お正月のセールで買おうかと思っていたところだったのです~。
きっとあの粉雪の舞ってる寒空の中でもこんなに楽しそうにランラン出来たのも、寒さを感じずに済んだからだと思うのですヾ(*´∀`*)ノ

そうぐりはお洋服がひっくり返るということはないですよ(^_-)-☆
ぐりはジャストサイズだし、惣一郎はお腹周りはゆとりがありますが、今は毛が長いし惣一郎は鳩胸なのでこのほうが助かっています。
毛が長いと一回りも二回りもサイズが大きくなるので(;^_^A アセアセ・・・
まだ惣一郎は伸ばしていく予定なんです(●´ω`●)♡

今日はこっち明日はこっちと着替えるのも楽しいです♪
本当にありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2016/01/26 18:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

この度はまたまた本当にありがとうございました_(_^_)_♡
とっても可愛くって、外はすっごく寒いけど、心がポカポカになりましたよ(●´ω`●)♡
お心遣いもありがとうございます♡

ブロ友さんにはバタバタしててまだ送れていないのですが、明日明後日にでも送れたらって思っています。

またこれからもよろしくお願いします(#^^#)♡
[ 2016/01/26 18:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこの成長ってほんとあっという間ですよね~(;´Д`)
惣一郎の小さい時(と言ってもパピーの頃から大きかったけど(^▽^;))なんてほんとぐんぐん成長しまくって買って1回も着てないのに着られなくなったお洋服まであるくらいでした。
もうちょっとゆっくり大きくなってくれたらいいのにな~って思いますよね(●´ω`●)
小喬ちゃんの成長、これからも楽しみにしていますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

はい♪新しいお洋服、早く着て行きたくってお散歩にも着て行きました(ノ´∀`*)♪
ちょうど寒波襲来の時だったんで厚手のお洋服が助かりました~(≧▽≦)
惣一郎はどれもつんつるてんなので(;^_^A アセアセ・・・

管理人さんもまだまだ寒いでしょうから、出勤も気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2016/01/26 18:12 ] [ 編集 ]
No title
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

私この前、相談したいことがあって電話・・・と思ったんですが、講習だと思い出してやめたんです。
・・・が、そっか~。そちらの方は大荒れですもんね~(‐∀‐;;
結局、あゆみんさんにお聞きしちゃったんだけどww←そのときに、そちらが大雪だったことを聞いて( ゚д゚)ハッ!とした私。(‐∀‐;;
我が家の方はまったく降らず、仙台でも全然だったので忘れてました(*´σー`)エヘヘ

ぐりちゃんホントにこにこ嬉しそう~~(。・w・。 ) ププッ
そうちゃんの踏ん張りにガンバッテーヾ(●´∀`●)と言いたくなりました(笑)
胸毛がワイルド~~♪

そして、チョコ&アンのママさんからの嬉しい贈り物(*´∇`)ノ
2わんともお似合いよ~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

4月はなんだか固まってしまったんです~(*´∀`)アハハン♪
でも、全然気にしないでね~♪
会えるの楽しみです~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/01/26 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

しばらくお邪魔してない間に、色々あったのですね。。
ぐりちゃんの、アレルギーの事もご心配でしょうが、ぶるんさんの、前向きなお考えにとても感動しました。。私も応援していますね☆

そして、プレゼントのお洋服達とても可愛い〜♥
お優しいお心遣いにウルウルしちゃいますね(T^T)♥
どれも可愛いお洋服ばかりで、すごくお似合いです♥
二人とも、すごく嬉しそうですね!(^-^)
[ 2016/01/26 13:54 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

らてママのとこは市内なんですが
積もりました~♬
10年以上ぶりじゃないかな~

超寒かったです(>_<)

ぐりちゃんの笑顔 かわいい~
ホント楽しそうですよね♪
惣くんのウンピスタイル 超かわいいんですけど~
ずっと見ていたい←アハッ

楽しそうに走り回る二人を見てると
嬉しくなりますよね~
でもたしかに写真撮ってばかりだと寒くなりますもんね(>_<)

一緒に走るぶるんさん 元気だわ~♬
[ 2016/01/26 13:50 ] [ 編集 ]
No title
南国 宮崎の住人さんですもの、
車のチェーンはね・・。
因みに 我が家も 2年前まで持っていませんでした(>_<)

ホントに 風の子って思うくらい
そうちゃん、ぐりちゃんの楽しそうなこと!
元気!元気!
おやつタイムで コマンド練習ですね。
ぐりちゃんのワクワクなお顏が、
もうほっぺ落っこちそうよ♡
[ 2016/01/26 13:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 13:25 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、スクール行けたのかな?と密かに心配しておりました( 艸`*)ププッ
こちらでは朝から福岡の積雪のニュースがずっと流れていたのですが、やっぱり延期になったのですね☆

こちらも雪がチラつく程度で積雪は無かったのですが、風が強くて寒かったです~
そうぐりちゃんは寒くてもへっちゃらな感じですね((・´∀`・))ンフッ♪
チョコくん&アンちゃんママの手作りのお洋服でヌクヌクお散歩できて良かったね♪
惣一郎くんの胸毛が可愛い~♪笑
ぐりちゃんのワクテカ笑顔も可愛いね♪

ぷぅはウマウマに興味を示さずに外でのコマンド練習が進みません~
ち~ん。な感じです…(o゚∀`o)アヒャッ━♪
[ 2016/01/26 12:13 ] [ 編集 ]
No title
すごく嬉しいです(*^▽^*)
自分が作った服で楽しくランラン姿が見れて(#^^#)

惣一朗くんの胸毛、フワモコのストールみたいで
暖かそう(#^^#)惣一朗君の胸毛に埋もれたいです(≧▽≦)

ぐりちゃんの笑顔は最高ですね(≧▽≦)かわいい~
今日もそうぐりちゃんに癒されました(#^^#)

チョコ&アンぶるぶるとしたら
背中のウエストの生地がひっくり返ってしまう時があるので(>_<)
良くひっくり返ってしまうようであれば
縫い代と一緒に止め付けて下さいね<(_ _)>
[ 2016/01/26 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 10:01 ] [ 編集 ]
No title
自分で写真を並べて吃驚なのです(笑)。
本当に犬子の成長って早いっ∑(゚ロ゚〃)
カステラのバター焼き美味しいですよ、カロリー激やばですけど♪
阿保かっってほどのバターを使うと美味しいんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

おっ、早速オニューのお洋服でお散歩ですねっ☆
こちらもそんなに積もることなく、ただたださぶい二日間でした~。
私は今日からお仕事。
めっさお洋服を厚着して出勤です٩(ˊᗜˋ*)و✧
[ 2016/01/26 07:04 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

